↑新刊通販詳細ページはこちら↑

初まど稼働 設定狙い

【初代まどかマギカ】チャンス告知が楽しかったお話と夕方からの高設定狙いが成功したお話前編(直撃・GOD・赤扉・変身演出まどか)

ースポンサードリンクー




萌えスロリーマンあっくんです。

 

ここんところ

夕方からの高設定狙いも兼ねた狙い方で

失敗した話が続いたので、

成功したお話いきたいと思います。

 

もちろん機種はまどマギです。

 

ではいってみましょう(^O^)/

いつも応援ありがとうございます。

下のバナーを押していただけるとブログ村のポイントが上がり

ランキング順位が上がるので僕のやる気が倍増します(*^^*)

クリックするとランキングページに飛びますが

すぐに戻ってきて大丈夫です。

毎日1ポチよろしくお願いしますm(_ _)m

↓  ↓  ↓  ↓  ↓

にほんブログ村 スロットブログへ

にほんブログ村

 モードAだと思ったら300のゾーンで・・・

この日のお話もまどマギが熱い日のお話です。

 

仕事上がりでお店につくと、

過去の当たり方もグラフもよかった台が空いてました。

 

それなりに出て、きりがよかったから

満足してやめていったのかな?という感じ。

 

まどマギはラッシュが絡めば

低設定でもそういったグラフが出来上がるので、

結局うってみないとわからないです。

 

実はこのお店、

高設定入るのになぜか人が変わるんです。

 

どう考えても最高設定じゃない?って思う台でも

人が変わってることがよくあるんですよ。

 

設定4とかだったらなおさら変わると思います。

 

なので、

夕方から行ってもそうゆう台に巡り会える時があるんです。

 

 

きりがいいところということですから、

ゾーン抜けの台です。

 

250ゲームからスタートです。

ほぼほぼモードもAだろうと思って始めたのに、

300のゾーンで前兆が起こったんです。

 

これは実はモードB以上でラッキーな展開か?

っと思ったらそのまま当たっちゃうんです。

 

341ゲームでWIN!!

 

初期投資が少なくてすむのは大変ありがたいんで

前の人に

「このゲーム数を選んでくれてありがとう」

心の中で唱えつつレバーオン。

 

 

 

「テレレレレレーー!!」

 

((((;゚Д゚)))))))

直撃だったー(≧∀≦)

 

 

前の人関係なかったー!!

 

 

自分でひいてたー!!

 

直撃ひいたからって高設定とは限らないですが、

時間もあんまりないですし

出れば正直なんでもいいってのもありますけど

やっぱり高設定っぽい挙動は嬉しいです(*^▽^*)

 

ースポンサードリンクー



本前兆確定演出とデカプッシュ

開始早々の前兆で

本前兆確定の右液晶緑キャラ固有台詞

 

300後半なのでこれはワルプルですね。

 

 

385ゲーム。

ワルプルギスの夜。

(通常色)

 

 

 

+10www

 

よくあるやつですね^^;

 

最近2戦おちほむを全くひいてない気がします。

お店ではないところではひいてるんですけどね(笑)

(まどマギのイベントに持ち込まれたスロットでひきましたw)

 

ワルプル落ちほむエピって

なぜか続くこと多いんですよね。

 

 

ひき強ひき弱募集でも

2ループとか

3ループとか

1日に複数回ひきましたって報告よくうけますし。

 

僕も続いたことありますからね。

 

脱線したので元に戻します。

 

ワルプル終わってすぐ400のゾーン突入。

 

ハコの魔女ステージで

デカボタンプッシュ!!

これが次回予告で

 

今度こそ前の人へ

「次のゾーンのゲーム数をひいててくれてありがとう・・・」

 

 

なんて思うことはなく、

楽しい展開にテンションが上がっちゃってましたw

 

424ゲーム

ビッグボーナス。

高確30ゲーム

ほむら絵柄揃いなし

台詞「今日は月が〜」

 

ースポンサードリンクー



チャンス告知で嬉しい瞬間①

ビッグはもちろん金ステ狙いでチャンス予告なんですけど、

扉が閉まり出す演出あるじゃないですか。

あれけっこうがせるんですけど、

ベルからの演出で、

3回目が赤になるとめっちゃ嬉しいんですよね(*^▽^*)

この時これが出て、

ラッシュ中なので通常時よりは喜ばないですけど

嬉しくて思わず撮っちゃいました。

 

別にレアなわけではないんですけど

ベルでの高確は移行しただけで嬉しいので

この演出好きです。

 

昔はチャンス告知の

「高確ひいてないんかい!!」

ってつっこみたくなる

熱そうな演出をはずすとすごいがっかりしてたんですけど

最近はそんな演出含めてチャンス告知をめっちゃ楽しんでます

 

意外と前兆時も法則があって

考えながらうつと楽しいんですよ。

 

期待度が出てるわけではないですけど

実践上でこれは熱いなとか

これは熱そうに見えてはずすかもとか

予想が当たった時は「やっぱりね」とか思ったり

外れた時は「だめなのかー」とか

「この高確は嬉しい」とか1人で楽しんでます(*^▽^*)

 

もうね・・・

 

 

1周回って普通の演出すら楽しんでますから

ただの変態です(笑)

 

 

 

今回脱線しすぎですね^^;

 

ースポンサードリンクー



ワルプルギスは続いた方が嬉しい話

このビッグは珍しく

終了時の上乗せで50乗りました。

(50乗せは0.8%)

 

50以上の上乗せは音が変わるから気持ちいいですね(*^▽^*)

 

ビッグ後の前兆をはずし、

残りゲーム数がなくなってきた頃、

ワルプルギスステージにいきました。

 

ボーナスかと思いましたが

これがワルプルギスで

 

 

 

+10・・・

 

 

ではなくて、

3戦+20w

 

あんまり変わらないですね^^;

3戦+15よりは良いですけどp。

 

僕はほむエピはおまけと捉えてるので

続いた方が嬉しいと思ってます。

なので

2戦負け+10より

3戦負け+15の方が嬉しいです(*^▽^*)

 

ということで

直撃からのラッシュはこれにて終了〜

 

 

まだまだだよ( ´ ▽ ` )

(画像は使い回しです)

 

出ました。

高設定っぽい

直撃からの2セット以上

 

そして10だけ乗せて終了です。

220ゲームで終わったので特殊セットも期待しましたが

続かず。

設定差が大きい直撃2セットでした(*^▽^*)

 

直撃からボーナスとワルプルが絡んで

めっちゃ楽しかったです(*^▽^*)

 

強いて言えば

もうちょっとワルプル続いて欲しかったですね^^;

 

やめる理由が特にないので

このまま続行です。

 

300のゾーンで

赤ステージチェンジ!!

 

また300のゾーンで直撃か!?

なんてニヤつきながら身構えていると

まどかが変身しちゃいます。

通常時の変身系唯一の本前兆確定演出ですから

それだけ珍しい演出ですし

ついつい変身シーンを見入ってしまいますね( ´ ▽ ` )

 

340ゲームボーナス確定。

前回のボーナスのセリフが

「今日は月が〜」でしたし

モードBだったっぽいですね。

 

 

ということは偶数設定の可能性も高くなるので

4か6の可能性が高くなりましたね。

 

340ゲーム

ビッグボーナス。

高確10ゲーム

ラッシュひけず

セリフ「わけが〜」

 

ースポンサードリンクー



GODとチャンス告知で嬉しい瞬間②

最初の前兆中に

チャンス目をひきました。

 

ゲーム数は21ゲームです。

その次のゲームに

パパの赤セリフです。

 

赤セリフはレア小役がからまなければ

かなり熱いですから

本前兆だったかチャンス目解除かに期待です。

 

このあと入った円環が

46ゲームになっても発展しない。

 

ということは、

49までにバトルが完結しないですから

49までにプレミア系で確定か

超えてチャンス目解除です。

 

 

結果は・・・

 

 

54ゲームにGOD揃っちゃいました(笑)

 

初代まどマギ唯一の他機種のパロディ演出ですね。

 

これ出た時はいつも説明しますけど

この演出ちゃんと最後まで聞いてくださいね。

 

GOD揃いのファンファーレなりますから。

 

ついでにBIG以上確定なので

プチボ連狙ってる時はへこむやつですw

 

このボーナス準備中に

またもチャンス目ひいて当たり前のように

扉は開きます(笑)

 

8分の1なんてひけないですよ^^;

 

そのあと3ゲーム連続で

「!」が出たんです。

 

もうボーナスひいてからでいいのにって気持ちです。

ビッグってわかってますから

プチボじゃない分弱レア小役なら許しますけど・・・

 

全部スイカ(笑)

 

スイカ3連続なら通常時にひきたいですよね。

 

キュゥべえチャレンジチャレンジですからw

 

 

ということで

54ゲームチャンス目解除ビッグ。

あ!?

 

もしかしてチャンス目でひけてた?

スイカのうすいところをひいていたかもしれないですし

途中で直撃ひいてた可能性もあります。

 

どの契機でひけたにせよ

めっちゃ嬉しい先光です(≧∀≦)

 

さきほどチャンス告知ビッグ中の

赤扉が嬉しいっていいましたが、

このビッグも不意をつかれた嬉しい演出がありました。

 

まず押し順ベルでの

ステップ3。

これは高確本前兆中にはよくあるやつですね。

 

続いてステップ2でチャンス目。

これは不意打ちすぎて取りこぼしました^^;

 

通常時のビッグなら高確ひくことが

まず最初の目標ですから

こういった確定演出や

不意打ち含めた強レア小役は本当嬉しいです。

 

結局高確は30ゲームひけて

シングル揃いまでゲット(*^▽^*)

 

先光ですから

ボーナス分の+10に

即ワルプルスタートと

これまたワクワクしちゃう楽しい展開で

この日2度目のラッシュがスタートです。

 

モードもBだった可能性があるので

天国にも期待できますし。

 

 

ということで、

この後のお話は次回といたしましょう。

 

 

今回チャンス告知の話メインに書いてみました。

 

ただの変態なので

「わかる〜」っていうより

やっぱこいつ変態だなって感想の方が多いと思います。

 

でも本音ですし

面白んだから仕方ないんです(笑)

 

チャンス告知は他にも

法則がたくさんあるんですけど

僕もいまいちわかってないことも多いです。

 

それでも知れば知るだけ

もっと楽しくなるので、

また面白い演出や前兆の流れがあったら

紹介したいと思います。

 

それでは次回もお楽しみに(^O^)/

 

 

↓お帰りならここにも寄っていってください↓
↓楽しいお話もたくさんみれますよ↓

 

 

 

-初まど稼働, 設定狙い
-, , , ,