↑新刊通販詳細ページはこちら↑

ツイキャス 初まど稼働

【家スロまどマギツイキャス配信】6に見えない設定6で連打追撃赤をひいた結果は!?

ースポンサードリンクー



萌えスロリーマンあっくんです。

 

先週の金曜日(7月5日)に

2回目のツイキャス配信しました。

 

その前の週に初めてやった時は

マンボウさんとコラボして、

隣にツイブレさんがいたので

わからなくても大丈夫だったし、

コメント見れなくてもどちらかが教えてくれたり

ツイブレさんが拍手やお茶のお礼をしてくれたので

うつことと説明に集中して自由にやらせてもらいました。

 

でも2回目は

やり方の確認や1人でずっと喋ってられるのかとか

いろいろ試したかったので、

お二人には声をかけないで

1人でやったんです。

 

1人でやったのに

気づいたら2時間半もやっていたという・・・

 

終盤までどうしようもない展開だったところもあるんですけど

面白い結果や見せ場もあったので

その日のお話をしたいと思います。

 

ではいってみましょう(^O^)/

いつも応援ありがとうございます。

下のバナーを押していただけるとブログ村のポイントが上がり

ランキング順位が上がるので僕のやる気が倍増します(*^^*)

クリックするとランキングページに飛びますが

すぐに戻ってきて大丈夫です。

毎日1ポチよろしくお願いしますm(_ _)m

↓  ↓  ↓  ↓  ↓

にほんブログ村 スロットブログへ

にほんブログ村

プチボお菓子の魔女変身後状態からスタート

ツイキャスを始める時

何かしら仕込んでおかないと

最初から何もひけずにハマるってことがありえるので

今回は

リセット後天国スタート、

通常プチボーナス中に

杏子ちゃんまで変身させた状態で

お菓子の魔女変身後が出て、

MBをひいた状態からスタートしました。

設定は6です。

 

残り7ゲームからだったので、

ほむほむは変身させられなかったんですけど

25%通しました(*^▽^*)

幸先の良いスタートでした。

 

ラッシュ準備中にチャンス目で+10

残りわずかなところで

チャンス目で+20して

終了しちゃうんです。

引き戻しもなく、

天国スタートのプチボで

お菓子の魔女変身後が出たのに

天国ではないという(^◇^;)

 

ースポンサードリンクー



マジチャレのみひける台

ここからがとにかくひどかったんです。

 

弱チェはひけない。

天国には上がらないって状態が続くんです。

 

 

本当に6か!?

という感じです。

 

まずマジチャレ赤カットインで成功させます。

 

ビッグでラッシュなし。

(あとで判明しますが天国いかず)

 

最初の前兆中にひいたスイカで

マジチャレ当選。

またも成功させます。

 

プチボーナス。

またもお菓子の魔女変身後。

 

天国スルー。

ここでも天国スルーしてますから

前回のマジチャレ成功は

天国に移行してなかったってことになります。

 

天国中にマジチャレ解除していたら

モードが落ちることはないですからね。

 

100のゾーンは前兆すらなく、

リセットかけようかどうしようか迷っていたところ

またもマジチャレひきます。

 

150ゲームくらいです。

 

ここで赤カットインをはずし、

次ゲーム再度赤カットインを出して成功させるという

なかなかレアな展開をみせ、

3回連続で成功させます。

 

ビッグボーナス

ラッシュひけず。

またも天国スルー。

 

で、マジチャレまたひけて

4度目も赤カットイン出して、

イチカク&盾回転

 

このマジチャレのひきと

マジチャレ成功のひきがなかったら

本当何もできない展開でした(^◇^;)

 

ビッグボーナス

ラッシュなし。

天国スルー(笑)

 

ースポンサードリンクー



チャンス目解除でやっと天国

もうなぜ天国に上がらないのか全くわからなかったです。

 

天国はスルーしましたが

チャンス目で解除させて

122ゲームプチボーナス。

杏子ちゃん変身でラッシュならず。

 

ここでまたもお菓子の魔女変身後が出ました。

 

もうこいつ見たくないわとさえ思いましたね(^◇^;)

 

 

でもこれでやっと天国に上がりました。

 

結局モードB以上確定してる状態から

マジチャレ4回成功させて

上げられず。

 

チャンス目解除してやっと上がったんです。

 

仮に設定6でずっとモードBだったとしたら

46%ループで4回ってことです。

 

確率にすると4%くらいですね。

 

うん。

 

冷静に考えたら

それくらいならありえなくもないですね^^;

 

最後とかにモードCに移行してた可能性もありますからね。

 

 

ビッグでしたがラッシュひけず。

 

 

最初の前兆で

歯車三つからのCHANCEが出ましたが

直後の緑枠スイカでマジチャレをひくという。

天国じゃないのかいって思いました。

結局天国は1回で落ちちゃいました。

 

ースポンサードリンクー



声が出たステージチェンジ

相変わらずよくひけるマジチャレを数回はずし、

200のゾーンの前兆が終わったところで

すっごく珍しいことが起きました。

 

銀の魔女に負ける。

レバーオン

 

僕「赤!!えーー!!えーー!!えーー!!」

ってすごい声出ました(笑)

 

衝撃的でした。

 

前兆中の途中の

ステージチェンジ赤ならありますが

円環終了時のバトル負けからの

赤ステージチェンジはたぶん見たことないですね。

 

しかも強レア小役ひいてないですよ。

 

ということはあれですよね。

擬似連3からさやかちゃんの必殺技を出して

直撃!!

ここで1枠30分の4枠目の

2時間が終わったんです。

予定ではこの4枠目で終わらせようと思ってましたが、

ここで終わるわけにはいかないですから続行です。

 

ースポンサードリンクー



ワルプル中の強ベルで最後の最後に魅せる

このラッシュが何もひけない(^◇^;)

 

が、ちょうどゲーム数300ゲーム付近から

前兆が始まりました。

 

マミさんの

「グイグイきてるわね」

+ハコの魔女から赤ステチェン。

 

鳥かごの魔女ステージで

ボタンプッシュ。

次回予告で委員長の魔女バトル

残り6ゲームでゲーム数のワルプルギスです。

 

このワルプルギスにこの日のすべての見せ場を

持ってきたんです。

 

 

まず開幕2ゲーム目に

「!!!」

僕「止まれ!!」

って叫びましたがまあ止まらずw

 

これで強チェをひきました。

 

この2ゲーム後に

ナビがなかったので

いつも通り中押しでほむら絵柄を狙ったら・・・

 

なーーー!!

 

ここで強ベル!!

 

強ベルの追撃は連打上乗せ90%以上です。

でも強チェの後の強ベルだから・・・

ってやっぱり90%なんですよね。

 

順番が強ベル→強チェだったら

95%以上に昇格するんですけど。

 

それでも90%以上の連打には夢があるから

ここにすべてをこめます。

 

色はなんと赤!!

95%以上の連打です。

 

 

結果は

 

+144!!

頑張りました(*^▽^*)

 

本当最後の最後で魅せることができてよかったです。

 

 

しかも

次のゲームにMagiaを流し、

5戦目に継続確定の扉絵を出し、

最終的に9戦+209までいきました。

 

本当よかったです(≧∀≦)

 

 

途中の何も起きなかったところしか

見なかった人には本当申し訳ないですが、

最後の最後に楽しいところ見せれてよかったです。

 

 

これで見せ場が終了し

安堵からか一気に疲れが出てこの枠で終了しました。

 

 

最後にユニメモの結果見せます。

 

 

設定6だったんですけど

こんなんでした。

 

弱チェ(笑)

 

もしお店ならマジチャレ突入率が異常だったので、

それだけみて続行するかもしれないですけど

どう考えても6だとは思えないですね。

 

 

モードB以上から4回ループもしてますからね。

 

本当確率通り出てくれない時は

設定全くわからないです。

 

 

これを元に、

今度一つ検証してみようと思うことがあります。

 

設定6のリセットから

1000ゲーム回すと

どれだけ確率がブレるのか?

という検証です。

 

今更こんな検証やってもって感じですし、

1人でやっても数はこなせないですから

精度の低い検証ですけど

気になったのでやってみようと思います。

 

結果が出たら記事にしますね(*^▽^*)

 

話がそれましたが

そんな感じで

第2回ツイキャスのお話はこれにて終了です。

 

いちお録画動画は残してあるので

見たい方はこちらからどうぞ。

見せ場があるのは

3、4枠目の最後の5分と

最後のワルプル強ベル〜ってタイトルの

最初の部分です。

→ ツイキャスライブ履歴

 

 

ということで今回はこれにて。

また次の更新をお楽しみに(^O^)/

 

PS.

録画動画見てて思ったんですけど、

僕って本当・・・

 

 

楽しそうにうちますね(笑)

 

特にワルプル中は自分で見てて笑っちゃいました。

 

最後の枠だけでもいいので

一度見てもらえるとわかると思いますw

 

 

↓お帰りならここにも寄っていってください↓
↓楽しいお話もたくさんみれますよ↓

 

 

 

-ツイキャス, 初まど稼働
-, , , , , , ,