↑新刊通販詳細ページはこちら↑

萌えスロ

7月7日のゾロ目に抽選に負けて狙いの化物語がうてずウィッチクラフトワークスをうってテンペストモードひいたお話

ースポンサードリンクー



 

萌えスロリーマンあっくんです。

 

この週末2日間は

元イベントが多い6のつく日と

たくさんのお店で期待される日である

7のゾロ目という2日間でしたから、

朝からうちに行った人は多いと思います。

 

僕も2日間両日共に朝から行ってきました。

 

6日はリゼロいってツモれず。

あとでデータ見たら高設定だったっぽい

まどマギをちょっとうって

捨ててしまったという・・・

 

この話は後日します。

 

本日はせっかかくなので

タイムリーなお話として

何かと話題の多い

『7月7日』の稼働のお話したいと思います。

 

ではいってみましょう(^O^)/

いつも応援ありがとうございます。

下のバナーを押していただけるとブログ村のポイントが上がり

ランキング順位が上がるので僕のやる気が倍増します(*^^*)

クリックするとランキングページに飛びますが

すぐに戻ってきて大丈夫です。

毎日1ポチよろしくお願いしますm(_ _)m

↓  ↓  ↓  ↓  ↓

にほんブログ村 スロットブログへ

にほんブログ村

予想以上の人の多さで抽選惨敗

7月7日はゾロ目ですけど

特にゾロ目にイベントをやってる店ではなく、

単純に化物語に設定が入りそうな

萌えスロ推しなお店に行ったんです。

 

なぜ化物語かっていうのは

7月7日は

化物語のヒロインの

戦場ヶ原ひたぎさんの誕生日だからです。

 

ひたぎランデブーと洒落込もうとしたわけですよw

 

ちなみに僕の化物語の推しは

真宵ちゃんか羽川さんです^^;

 

しかーし。

 

僕が行ったお店

先月の6月6日に頑張っちゃったのが噂になったのか

7月7日も期待されちゃったみたいで

予想外に人が集まっちゃったんですよ。

 

もう一度言いますが

ゾロ目や7が特に強いお店ではありません。

 

抽選の10分前にお店についたんですけど、

車の多さにびっくり。

 

「え!?なんでこんなにいるの!?」

 

って感じです。

 

確かにLINEやらTwitterやらで

多少いつもと違うことはしてたんですけど

それでもいつも行かない人が

期待しちゃうほどってわけではないはずなんですよね。

 

どこかで誰かが紹介しちゃってのかもしれないですけど。

 

抽選負けで化物語がうてないのは仕方ないと思ってましたが

それどころか何もうてないまである状況でした。

 

結局お店の総設置台数に対して

1.5倍近く人が集まっちゃったんです。

 

そして僕の抽選番号は・・・

 

 

後ろから15番目ほど(笑)

 

 

どう頑張ってもうてない番号だったので

お店チェンジしました(^◇^;)

 

これ本当がっかりですよ。

 

7が有名なお店ならまだしても

7の日もゾロ目でもそうでもないお店で

うてないでお店チェンジとか・・・

 

あとで他のお店の話を耳にしましたが、

集まったお店はどこもすごかったみたいですね。

 

さすが7のゾロ目日です。

 

ースポンサードリンクー



リセット恩恵ありの朝イチ台あさりから

開店には間に合わないですが

いちおゾロ目が元イベントの

最近ほとんど行かなくなったお店に移動しました。

 

ついたのは10時過ぎてたので

さすがに主要機種は埋まってました。

 

いつもリセットされてるマジハロ5の朝イチ台うって

6択当てられず。

 

リセットであろうからと

沖ドキトロピカルをうつも不発。

(隣の台は当たってそのまま天国いってましたw)

 

その後に

リセットされてればうてる台としてうったのが

ウィッチクラフトワークスです。

 

周期抽選系のダクセル機種って

変更時の1周期目の振り分けが大きく、

変更なら天井も短縮されますから

リセットならうつ価値はあるんですよね。

 

期待値という概念だけで考えると

2周期目だけがうてないという感じです。

 

ウィッチクラフトもそんな感じですね。

 

この機種に関しては

全然詳しくないので中身はよくわかってません(笑)

 

というかダクセル機種って抽選方法とか謎な部分が多くて

調べてもイマイチよくわからなかったりするんですよね。

 

それでもデフォルメキャラが可愛いので

ダクセル機種は好きですね(*^▽^*)

 

とりあえずウィッチクラフトは僕の認識では

テンペストモードひかないと勝てないやつだと

思ってます。

 

 

1周期目スルー(つД`)ノ

 

持ち越したポイントがけっこうあったので

開幕がネクストチャンスかだけみようと思ったら

クライマックスバトルになったんですよ(*^▽^*)

(普通のチャンスゾーンとはまた違うチャンスゾーンという感じ)

 

これはもう無条件で続行なので続けました。

 

クライマックスバトルって

抽選方法がよくわからないんですけど

ハート集めて最後にガチ抽選であってるんですかね?

 

ハートの獲得抽選もよくわからないんですけど

バトル始まる前の周期中にバーを狙えがきて

これ今ひくタイミングじゃないんじゃないかと思いましたね。

バトル入ってからの方がよかったんじゃないかって。

(関係あるのかすらわかりませんw)

 

クライマックスバトルはバトルの中で

一番期待度が低い物語で

ハートも3つ目までしか集められず。

 

ハート3つの期待度は当たらない確率の方が高いので

当たり前のようにスルーしました(^◇^;)

 

で、3周期目いっちゃったので

もう当たるまでうつことに。

 

 

3周期目をはずしましたが、

4周期目に拷問チャンスをひけて

それをものにしてボーナス(*^▽^*)

 

この辺の画像はなし(笑)

 

今回途中まで記事にしようとしてなかったので

画像は少なめですw

 

ースポンサードリンクー



天国ループからテンペスト

1ゲーム連はさせられなかったんですけど

1周期目までは回します。

 

ここで天国モードに行ってたみたいで

ループが始まったんです。

 

連チャン中は終了時の画面タッチのセリフが

1周期目確定のセリフや

Bや天国示唆の画面も何度か出たんです。

即ボーナスもありました。

ウィッチクラフトって

天国モードに移行する確率は低いですけど

移行したら50%前後でループするので

天国モードはかなり強いんですよ。

 

その途中でダブル揃いをひきました。

スーパービッグです。

ダブル揃いは天井周期到達以外の周期到達での

ボーナス抽選優遇と

最低100ゲームスタートからになります。

 

このボーナスの周期抽選が毎回当たるもんだから

ボーナス1の拷問チャンス3ストックしました。

 

そして次の1ゲーム連ボーナスの周期到達で・・・

擬似連4の赤までいき

テンペストモードきたーーー(≧∀≦)

テンペストモードは

超高確率でボーナスかチャンスゾーンをストックする

フリーズの次に爆発契機になる

上乗せ特化ゾーンです。

 

先ほども言いましたが

僕のイメージではこれやらないと出ない台です。

なのでここが一番の見せ場ですね(*^▽^*)

 

初期ストック

(ボタン押したらボーナスストックしました)

1ゲーム目拷問チャンス

2ゲーム目ボーナスストック

 

とこれはやばい流れです。

10ゲームあるのでこのままいけば

7、8個くらい乗ってもおかしくないです。

 

 

甘くなかった(つД`)ノ

最初だけでしたね^^;

それでも前回の拷問チャンスをあわせ、

残りボーナスストック2と拷問チャンス5個残ってます。

 

 

ということで結果はこちら。

(結果まで早w)

 

この連チャンの中身画像もメモもないという(笑)

 

最後が拷問チャンスからの

いわゆるレギュラーボーナスの

ぷっちボーナス1セットだったので

寂しい終わり方になっちゃいました(>_<)

 

 

ースポンサードリンクー



高設定示唆があったので続行

ここまでのボーナス時に

7を揃えた時のセリフが

偶数示唆のセリフばかりなのと

高設定示唆が1度でたこともあり、

3周期目までは様子をみようと続行しました。

 

この3周期がすごい時間かかって

450ゲームくらいまでかかったんですよ。

途中モードがいいみたいってセリフも出てましたし

そのまま続けたんです。

 

そうしたら

6周期目に残り周期3周期以内のステージに移行して、

(場面違うけどこのステージ)

6周期目をスルー。

7周期目で・・・

 

 

ゲーム数天井いっちゃいました(^◇^;)

7周期か8周期が規定周期だったので

やっぱりほぼモードBでした。

 

モードBってハマりやすいモードなんですけど

天国移行率が50%前後あるので

また天国ループするチャンスなモードなんですよ。

 

天国モードの期待大な終了画面でました(≧∀≦)

 

1000ゲームハマりましたが

天国ループをいただいて

1ゲーム連も何回かありましたから

ある程度は返ってきました。

 

高設定確定なわけではないですし

もう満足しちゃったのでこれにて終了です。

 

最後の拷問チャンスがすごい悔しかったです。

これ見づらいんですけど

紫1、赤2、黄色2の状態です。

(3個になればボーナス確定)

黄色リーチの状態で

熱めのカットイン出たから

ひけたひけたって思ったら違う色が揃うってのがあって

いけると思いきやダメだったパターンで終わっちゃいました。

 

抽選方法がイマイチよくわからないですけど、

他のダクセル機種のバトルタイプのチャンスゾーンより

当たる気がしますね。

 

バトル系は勝てる気がしないんですいよね。

百花繚乱とかそらのおとしものとかゆゆゆとか。

 

本当は化物語うちたかったんですけど

これはこれで十分楽しめました(*^▽^*)

何より快勝できましたし(≧∀≦)

 

ちなみに化物語は8月で期限が切れます。

好きな人は残すところ1ヶ月ちょっととなっていますので

最後まで楽しん後悔のないようにしてくださいね(^O^)/

 

 

ではまた次回をお楽しみに!!

 

PS.

去年の7月7日はリニューアルオープンのお店に

遠征にいったんですよね。

もうあれから1年経ってしまったのか・・・

あの日は楽しい楽しい星矢だったな〜

 

このお話です。

【前編】

 

【後編】

 

過去のこと思い出して気づいたんですけど

今月の7月3日でこのブログ2周年を迎えました。

 

早いものですね( ´ ▽ ` )

最初とは方針がかなり変わってますけど

よく続いてるもんですね。

本まで出しちゃいましたしw

 

これからも楽しんでもらえるように

頑張っていきますので

応援よろしくお願いしますね(^O^)/

 

 

↓お帰りならここにも寄っていってください↓
↓楽しいお話もたくさんみれますよ↓

 

 

 

-萌えスロ
-, , ,