↑新刊通販詳細ページはこちら↑

聖闘士星矢

聖闘士星矢海皇覚醒SPモード状態からうった日のお話前編(スペシャルじゃなくて青い方のお話だよ)

萌えスロリーマンあっくんです。

 

ちょうど1年前ごろって

かなりの頻度で聖闘士星矢海皇覚醒をうってました。

青いほうの星矢です。

 

確かに一撃の夢は大きかったんですけど

時間効率の悪い台で冷静に考えると

時間をあまりとれないサラリーマンが

うつ台ではないなって思います。

 

とはいっても、あの3戦目を超えた時の興奮と

一撃を味わってしまうと

けっこうな確率ではまってしまう台だと思います。

 

最近うってなかったんですけど僕青いほうの星矢

好きなんですよね。

 

この星矢ってまどマギに似せて作ってる点が多いし、

星矢の原作も好きだし一撃性もあって

好きになったことは必然という感じです。

 

たまにはまどマギ以外の話でもしようかと思ったので

今回は星矢のお話です。

 

最近記事にもしてなかったので

うったことない人にもわかりやすいように書いていくので

そんなのわかってるよと言わないで

お付き合いください。

 

それではいってみましょう(^O^)/

いつも応援ありがとうございます。

下のバナーを押していただけるとブログ村のポイントが上がり

ランキング順位が上がるので僕のやる気が倍増します(*^^*)

クリックするとランキングページに飛びますが

すぐに戻ってきて大丈夫です。

毎日1ポチよろしくお願いしますm(_ _)m

↓  ↓  ↓  ↓  ↓

にほんブログ村 スロットブログへ

にほんブログ村

聖闘士星矢のSPモードとは?

夕方からSPモードだってわかってた台をうった話が

メインのお話です。

 

SPモードっていうのは

天井が536ゲームまで短縮され、

規定ゲーム数、小宇宙ポイントからの

ジェネラルバトル当選率が

設定1だろうが関係なくめっちゃ上がり、

かつバトルの継続率も優遇され、

そして聖闘士ラッシュの直撃当選率も

ものすごい上がるモードです。

 

しかもループ性があるので、

勝率、期待値、機械割すべて

超優秀になるモードです。

 

要するに設定1だろうと

そのモードに上がると

めっちゃ出やすいモードってわけです。

 

移行率とかの解析は結局出てないと思うんですけど

このモードは高設定ほどいきやすく、

低設定だとまずいかないモードなんです。

 

ちなみに普段のモードは天井999で

小宇宙ポイントから20%弱くらいしか当たらないし

強チェから10%くらいしか当たらないし

高確率状態ならチャンス目と強チェで50%で当たりますが

高確滞在率が低すぎるので

そんなタイミングよくひけないんですよ。

だからしょっちゅう天井にいっちゃいます。

 

で、このSPモードに

おそらく低設定なのに

間違って移行しちゃった台をうったお話です。

 

このお話はSPモードをうった前日の話に遡ります。

 

ースポンサードリンクー



前日のお話

前日は元イベント日で、

ほぼリセットがかかってるのがわかっていたので

2台ある星矢のうち片方を

仕事上がりにうちました。

 

1周して継続率70%以上もしくは

不屈ポイント小以上の示唆がでなければ

1周やめというルールの上でです。

(継続率は3回戦うバトルの継続率です)

 

過疎店なもんで夕方から行ったのに

ほぼ回ってなかったです。

 

うち始めて最初の小宇宙ポイント1000での抽選をはずし

不屈ポイントがたまる演出時に

不屈ポイント小の示唆が出ました。

 

これでラッシュまではうてると喜びましたが、

小だと1周で開放できずに地獄を見ることも

よくあったりします。

 

この辺はまどマギの穢れと似たようなもんですね。

 

まずは335ゲーム。

ゲーム数とかぶってますが、

おそらく強チェリーでGB当選。

 

さすがにまだ不屈ポイントはたまってませんでした。

 

初戦の相手はクリシュナで

継続率は50%^^;

 

あわよくば高継続率で

開放前に一発聖闘士ラッシュに当選させたかったんですけど

甘かったです。

 

しかも空気の読めない2戦負けw

 

初戦で負けると不屈ポイントがもらえるので

こうゆうときは

初戦で負けるか勝利かが理想なんです。

 

ということで2周目。

 

「セイントセイヤーー!!」

 

不屈開放はまどマギで穢れ開放したのとほぼ同じ意味なので

ほっとして嬉しいですね(*^▽^*)

 

まあ・・・

 

 

天井なんですけど(笑)

 

 

最後の最後まで不屈示唆大が出なかったので

開幕40ポイントスタートで

天井までにたまらないかと思ったんですけど

ギリギリたまりました(*^▽^*)

45スタートだったのかもしれません。

(星矢のマックスは50ポイントです)

小→40ポイント以上

中→45ポイント以上

大→50ポイント以上

設定変更の振り分けは

40ポイントと45ポイントが同確率の振り分けです。

 

相手はバイアン50%でしたが

もはや相手とか確率とかどうでもいいです。

勝利が確定していますからね(*^▽^*)

 

ペガサス覚醒の結果が

やってしまったー(^◇^;)

 

335のあと999の天井食らってますから

このままだと余裕で負けます。

 

先ほどの不屈開放画像でひいていた

チャンス目のおかげなのかわかりませんが、

即前兆が始まり聖闘士アタックゲット。

 

これが氷河で+50。

 

あとは赤のビックリマークで

何ひいたかわかりません(笑)

メモがなかったー(^◇^;)

 

とまあこのラッシュ何もなかったんですよ。

結果がこちら。

平均届かず−17k。

 

天井くらうとその時点で

投資が20k超えちゃいますからね。

 

夢はあっても効率は悪いです^^;

 

で、この台をやってる時にもう1台を回してる人がいたんです。

この台が最初から継続率が80%だったんです。

 

しかしこれをうってた人は

1回目のGBをものにできず、

300ほど回して諦めたんです。

 

天井くらって負けたらアウトですけど

まだなんとか時間はあったので

この台にうつったんですよ。

 

この台なんです。

次の日のお話の台。

 

ースポンサードリンクー



継続率80%状態の台がSP準備モード!?

メモが残ってないので詳しくは覚えてないんですけど

400のゾーンで前兆に入ったんです。

 

まどマギでいうと

300のゾーンで前兆に入ったという感じです。

 

星矢の場合

通常モードで100の位が偶数の時に

前兆がに入るのって3%ほどしかないんです。

 

だからおかしいなって思ったんですよ。

したら500のゾーンで前兆出ず。

 

これの意味は

SP準備モード確定なんです。

 

星矢の通常モードって

500のゾーンで当たろうがはずれようが

100%前兆が出るんです。

 

ここで前兆が起こらないかつ当たらないということは

SP準備モード確定なんです。

 

まどマギでいうと

エピボ以上と同等とはならないですけど

天国準備モードというところでしょうかね。

 

SP準備モードとは

字の通りSP準備ですから

次のあたりの後に必ず

最初に説明したSPモードに移行するんです。

 

時間ないけどこれやばいなーって大興奮。

しかもこの店星矢据え置きます。

 

これはSP仕込んでやめるってのもありだなと

この辺から考え始めました。

 

そしてGB当選。

 

 

当たり前のように天井でした(笑)

 

ここで負けるとかなり悲惨です。

時間的にもう一周は無理です。

 

もし負けたら据え置きを願ってそのままにするのが

得策かという状況です。

 

さあいってみましょう(*^▽^*)

 

「続」1個とった上で

VSカノン

80%×80%ですから

勝つ確率は64%。

 

これはなんとしてもものにしたい!!

 

 

負けられないんだー!!

(まさかの画像がないというw)

(ということで使い回し)

 

ホッとしましたね。

あとはギリギリまで続けて終わらせた後

調節のために数ゲーム回してやめれば

ミッションコンプリートです。

 

 

なんでかわからないんですけど

この日のメモ全然書いてないし画像もなくて

どうだったのかよくわからないという(^◇^;)

 

ペガサス覚醒も対して乗らず

プラマイ0くらいの出玉で終わっちゃったんだと思います。

 

が、しかし、

終了バトルが

ソレント70%だったんです。

(画像なし)

 

負けられないんだー(*^▽^*)

この瞬間が本当にたまらないですね。

(これ負けられないんだーってシーンじゃないですけどw)

 

いいところなくてまた終わってしまいました。

お次の相手は

ソレント50%。

 

 

負けられないんだー((((;゚Д゚)))))))

つかいまわしですけど

こっちが本当の2回目のソレントに勝った画像だと思います。

 

SPモードの場合

この終了時のバトルも継続率優遇されるんです。

 

って当たったのはSP準備だったので

たまたま高継続率をひいたのと

50%を通したんだと思いますけど

2連続で終了バトルに勝つなんて

たまらなすぎです(≧∀≦)

 

このあとチャンス目で100乗るし。

ってよく出目を見るんだ!!

これはチャンス目じゃなくてはずれだぞw

 

ご指摘うけて気づきましたがこれはずれですね(^◇^;)

ひいた時も

「うぉー!!はずれひいた」って記憶は

ばっちり残ってたのに

記事書いてる時は画像チラ見で

チャンス目だと思ってしまったようです。

 

お恥ずかしい。

訂正いたしますm(_ _)m

 

ちなみにはずれの確率は

1/65536なんですわ( ・∇・)

 

リーチ目役や中段チェリーと同じ確率だったり・・・

上乗せはリーチ目役や中段チェと同じで

100か300なんですけど確率的にほぼ100です。

でも特化ゾーンが

ほぼ当たるリーチ目役や中チェと違って

10%程度しか当たらないので

確率の割に恩恵は少ない役なんです。

 

ただし、この約10%の特化ゾーンに当選していれば

そのうちの約37%が千日戦争なので

やばい恩恵に変わります。

 

あくまで当たればやばいってだけで

当たらなければ上乗せ100で終わるという

確率の割になんとも寂しいフラグなんですよ。

 

 

もちろん僕は

特化ゾーンなしでしたと(^◇^;)

 

 

いつもは絶対に終了画面撮るのに

この日はなぜか撮ってないんですよね(^◇^;)

 

すいません。

収支見る限り

いいところはチャンス目くらいしかなかったですが

ペガサス覚醒3回分ありますから

1500枚弱の出玉をゲットしたようです。

 

で、ちょうど閉店10分前に36ゲーム回して終わりです。

終わる時間が理想的なぴったりな時間でびっくりです。

もう1回バトル勝っちゃってたら試合終了でしたw

 

SPモードは間違い無いですが即前兆はなかったですけど

次の日の前兆のゲーム数をわかりやすくするために

36ゲーム回しておきました。

 

 

あとは次の日に

据え置きかつ誰も座らないで夕方を迎えてくれれば

準備完了です!!

 

本当に過疎店なので

夕方まで0ゲームなんてしょっちゅうあるお店ですから

僕はいけると思いお店を後にするのでした。

 

 

ただね、

この日イベントだったんですよ。

で、1回のジェネラルバトルで

SP準備モードにいった台です。

 

実は高設定だった可能性も(^◇^;)

 

1周しかしてないですし

小役は数えてなかったから

他の要素は全然わからないです。

 

もし高設定だったのなら

次の日変えられてる可能性大です。

 

 

とはいっても変更か変更じゃないか

100ゲーム回せばわかりますから、

次の日を楽しみに待ちましょう(*^▽^*)

 

 

ということで続きは次回。

タイトルで言ってますからね。

次回は狙い通り据え置きだった

SPモードスタートのお話です。

 

お楽しみに(^O^)/

 

PS.

初代まどマギの解析値はもちろん、

熱くうつための知識や

楽しむための演出等を網羅した

『まどマギを熱く語る本』の通販が開始されてます。

おかげさまでかなりご好評をいただいております(*^▽^*)

 

ヤフオクではサイン入りで僕が発送

(素人梱包ですが最速で発送します)

もう一つは委託販売でBOOTHというところで販売しています。

こちらはサインなしですが委託なので綺麗な状態で届くはずです。

詳細はこちらに書いてありますので

気になる方はみてくださいね(^O^)/

 

届いた方の喜びの声もたくさん届いてます(*^▽^*)

 

レビューキャッシュバックキャンペーンもしていますので

手に入れた人はコメントいただけると嬉しいです(*^▽^*)

 

↓お帰りならここにも寄っていってください↓
↓楽しいお話もたくさんみれますよ↓

 

 

 

-聖闘士星矢
-, ,