↑新刊通販詳細ページはこちら↑

ツイキャス 初まど稼働

まどマギ実機購入記念にツイキャス配信したらとんでもないひきみせちゃいました

萌えスロリーマンあっくんです。

 

先週の金曜日(6月28日)の

20時すぎくらいから

初めてのツイキャスライブ配信をやりました。

 

もちろんまどマギの実機ライブ配信です。

 

せっかく実機買ったから

解説しながらうとうじゃないかって思って

やってみたんです。

 

この日の配信ですごい面白いことが起こったので

その日のお話をしたいと思います。

 

ではいってみましょう(^O^)/

いつも応援ありがとうございます。

下のバナーを押していただけるとブログ村のポイントが上がり

ランキング順位が上がるので僕のやる気が倍増します(*^^*)

クリックするとランキングページに飛びますが

すぐに戻ってきて大丈夫です。

毎日1ポチよろしくお願いしますm(_ _)m

↓  ↓  ↓  ↓  ↓

にほんブログ村 スロットブログへ

にほんブログ村

 助っ人登場(ツイブレ仮面さん&マンボウ次郎さん)

初めてのツイキャスは

全部で2時間やらせていただきました。

 

告知はTwitterでちょっとしただけです。

最初は22時ごろに始めようとしてましたが、

事情が変わって20時すぎからやったので

知らなかった人も多かったと思います。

 

そんな中でもきてくれた人

ありがとうございますm(_ _)m

 

音量や声のトーンや、

やり方の確認としてのテスト配信だったので

告知もそれくらいでいいかなって思ってたんですけど

見たかった人にはごめんなさいです。

 

初めてなのでどうやったらいいのかわからないし、

僕の声がどれだけ聞こえてるのかもよくわからないので

手探りで緊張しまくりのツイキャスでした。

 

今回実は助っ人をお呼びしてたんです。

たまたまその時に千葉でオフ会をしていた

ツイブレ仮面さんを召喚しましたw

(隣で来てくれた人や拍手とかのお礼の対応をしていただきました)

 

ツイブレ仮面さんは

毎週フィーバーアニキと

大人の相談室って定期ツイキャスを

毎週火曜日の22時に配信してるので

やり方を教えてもらうにはもってこいだったわけです。

 

というか、

僕うってる間興奮してテンション上がりすぎて

コメントとか全く見れなくて、

ツイブレさんがいなかったら

聞いてくれてた人を完全においてけぼり状態でした。

 

この辺は本当反省です^^;

 

そしてツイブレさんにはその部分を管理していただいたので

感謝しかないっす。

(隣からの低い声の人がツイブレさんでした)

 

あと特別ゲストとして

マンボウさんにも参加してもらいました。

 

マンボウさんはコラボで参加してもらったので

遠く離れたマンボウ邸から繋げていただきました。

 

マンボウさんのお部屋の

魔法少女たちの可愛いフィギュアたちを

うつして声の参加をしてくれてました。

 

ースポンサードリンクー



スクラッチ演出から+100で衝撃的な出目

実は今からでも録画なら見れますので

見たい人のために先にURL載せておきますね。

→ あっくんのツイキャスライブ履歴へ

 

そんな感じで始まったツイキャスですが

どんな内容だったのか

ダイジェストで簡単に紹介していきます。

 

始める前にビッグを仕込んでおいたんです。

リセットかけて最初の前兆で当たらないと

30分何も起こらないで終わっちゃうなんてことも

平気で起こると思ったので、

仕込んでおきました。

 

設定は5にしました。

理由は設定5でのプチボキュゥべえが

どのくらいで出るのかの検証も兼ねているからです。

 

始まってからの10分弱は

音の調整やらをしていたので

聞いててもつまんなかったと思います。

 

やっと回し出し、

開始3ゲームでいきなり見せ場が出ます。

赤扉の「!!!」

いきなりやらかしたか?

って思いましたね。

 

すっごい声出たので聞いてた人びっくりさせちゃったかもです。

 

逆ハサミで特殊役を狙ってみましたが

チャンス目でした。

 

この高確でしっかりと金扉を閉める。

「さすが俺」とか言っちゃったのが

めっちゃ恥ずかしく超後悔です(^◇^;)

 

演者さんみたいに決め台詞で

僕っぽく「愛です」とか言えばよかったなと。

(次からそうしますw)

 

このビッグ結局チャンス目4回とベルで1回高確とって

計50ゲームも高確をひけました。

でも金扉を閉めれたのは1回だけでした。

 

最初がすごかったから

そのあとはほとんど見せ場なしです。

 

途中回線が切れてしまって

もう一度はじめました。

それが後半です。

 

後半はラッシュぬけてマジチャレもはずして

200のゾーンを超えたため

リセットしたんです。

 

今度は設定を6にしてうちました。

 

最初の前兆をはずしたと思いきや、

円環からのバトル終了から再度円環が続き、

本前兆確定から50ゲームを超え、

いきなり直撃ラッシュをひきます。

 

さすが6だーなんて話していました。

そして

「まどスロにはまったきっかけは?」

という質問をいただいたので

それの回答をしていた時に

事件が起こったんですよ。

 

ちょうどフェイク前兆中でそれがはずれ、

98ゲームにまた前兆が始まって

これ熱いかもですねって言いながら

質問を答えつつ実況もしつつってところです。

 

切り取ったので動画でどうぞ。

(再生してるのをiPhoneで撮ったので音も画像も悪いです)

 

衝撃的でした。

 

先に動画で話してる説明が間違ってるので

補足しておきます。

左リール中段に赤7が止まった時点で

強ベルはないです。

 

押し順なしの強ベルは14枚なので

左リール上段にベルが止まります。

MB後1回目の13枚役のベルなら

右上がりに止めることができますが、

この時は押し順が出てないので赤7が中段に止まった時点で

強ベルは消えて

スイカかチェリー3種になります。

 

そして挟んで中段白7が止まった時点で

弱チェと強チェが否定されるので

スイカか中段チェリーなんです。

(弱チェと強チェは中段にベルが止まります)

 

で止まったのはあの目だったんですよ。

 

止まった瞬間の僕とマンボウさんとツイブレさんの

「うそー!!」って声が本当面白いです(≧∀≦)

 

音が出せない環境でこのブログをみてる人は

あとでその瞬間だけでもみてほしいです。

(上の動画で1:56あたりからです)

 

すごいところですごいものをひいてしまいました。

 

途中でリセットした時に

ユニメモを入れなかったおかげで

データを残せない中段チェリーでした。

 

我ながらびっくりするひきでしたね。

 

遡行しなかったことが残念ですけど

遡行しないであの演出だったからこそ

あの出目を出せたんだと思ってます(*^▽^*)

 

この中段チェリーの印象が大きすぎて

他で何話したか全く覚えてないです(笑)

 

今回のツイキャスはこの中段チェリーと

最初のビッグ中の赤扉「!!!」から金扉閉めたところが

見どころですね。

 

もっといろいろ解説したいと思ってますので

次回以降も楽しみにしていただけると嬉しいです。

 

ちなみに動画内でまどマギが出た当時

アクエリオンにはまっていたと言ってましたが、

まどマギ出たのアクエリオンよりだいぶ後の話なので

シンデレラブレイドかアクエリオン2かに

どハマりしてた頃かと思います。

(過去画像みるとひぐらし祭もよくうってました)

 

最初から見たい人はここから録画をみてください。

→ あっくんのツイキャスライブ履歴へ

 

先ほど切り取った部分は

後半中チェ降臨って方のタイトルの

26分ごろからです。

 

ースポンサードリンクー



今後のまどマギ実機ツイキャス配信

今後のツイキャスなんですけど、

定期でやるとかはまだ決まってないです。

 

ただ、今後もやることは間違いないので

来ていただいた人はもう一度、

見逃した人はぜひ次は

見ていただきたいなって思います。

 

ツイキャスってTwitterと連動してるので、

Twitterアカウントがあれば

連携させてコメントをしながら見ることができます。

 

ログインしなくても見れるけど

それだとコメントは残せないかもですね。

 

見る方法は

ツイキャスというアプリをダウンロードすれば見れます。

ダウンロードした後に

「萌えスロリーマン」と検索すれば

僕のページが見れます。

 

ここで通知に追加するって設定にすれば

僕がツイキャスをはじめた時に

あなたのスマホに通知がいくようになります。

 

見逃したくないって人はぜひ通知設定をお願いします。

 

ツイキャスをはじめた時に

僕のTwitterで開始ってツイートはするんですけど、

そっちは通知はされないですから

通知設定をすることをお勧めします。

 

基本的に22時ごろからやろうかなって思ってます。

スロットうってる人はその時間くらいまでは

家に帰ってないでしょうからね。

 

次やる日が決まったらブログ内でも通知しますね(*^▽^*)

 

1回目のツイキャスは本当にあっという間でした。

楽しい時間はあっという間なんですよねw

 

今後解説してほしいこととかありましたら

コメントいれてくれれば

それの解説をテーマに配信したいと思います。

 

それでは次回の更新をお楽しみに(^O^)/

 

PS.

初代まどマギの解析値はもちろん、

熱くうつための知識や

楽しむための演出等を網羅した

『まどマギを熱く語る本』の通販が開始されてます。

おかげさまでかなりご好評をいただいております(*^▽^*)

 

ヤフオクではサイン入りで僕が発送

(素人梱包ですが最速で発送します)

もう一つは委託販売でBOOTHというところで販売しています。

こちらはサインなしですが委託なので綺麗な状態で届くはずです。

詳細はこちらに書いてありますので

気になる方はみてくださいね(^O^)/

 

届いた方の喜びの声もたくさん届いてます(*^▽^*)

 

レビューキャッシュバックキャンペーンもしていますので

手に入れた人はコメントいただけると嬉しいです(*^▽^*)

 

PS2.

先日の記事で

まどマギの実機で検証してほしいことを募集してます。

何か実機で調べてほしいことがありましたら

下の記事にコメントください。

よろしくお願いします。

-ツイキャス, 初まど稼働
-, , , , , , ,