↑新刊通販詳細ページはこちら↑

初まど企画

6月まどマギ稼働企画!!まどマミメンバーVSフィーバーアニキ結果発表(あっくんの分)

萌えスロリーマンあっくんです。

 

先に予告です。(終了しだい消します)

この後すぐ初めてのツイキャス配信をします。

僕が実機のまどマギうちながら

解説やら実況やら質問に答えたりする予定です。

よかったら見にきてくださいね(^O^)/

サプライズで誰かがくるとかこないとかw

詳細は僕のTwitterでチェックしてください。

→ あっくんのTwitter

終了しました。初回の話が面白すぎたので

近々記事にしますね(*^▽^*)

 

6月まどマギ企画

マンボウ次郎&ツイブレ仮面&あっくん

VS

フィーバーアニキ

まどマギ6000ゲームバトル

結果発表〜!!

パチパチパチパチ(^O^)/

 

ということで今回は

このバトルの結果発表をしたいと思います(*^▽^*)

 

何の話って人もいるでしょうから

見てない人は先にこちらの予告記事をどうぞ。

 

ではいってみましょう(^O^)/

と、その前に。

いつも応援ありがとうございます。

下のバナーを押していただけるとブログ村のポイントが上がり

ランキング順位が上がるので僕のやる気が倍増します(*^^*)

クリックするとランキングページに飛びますが

すぐに戻ってきて大丈夫です。

毎日1ポチよろしくお願いしますm(_ _)m

↓  ↓  ↓  ↓  ↓

にほんブログ村 スロットブログへ

にほんブログ村

バトルのルール

結果の前にルールをさらっと説明しますね。

僕ら3人に喧嘩をうってきました

フィーバーアニキ1人と

僕ら3人でまどマギ差枚数バトルを行います。

 

フィーバーアニキは

1人で6000ゲーム回し、

台移動自由、ギブアップあり。

 

僕らは1人約2000ゲーム

トータル6000ゲームに調整、

台移動、ギブアップなし。

 

うまくいけばフィーバーアニキの方が

条件は良いんですけど失敗すれば大火傷をおうのが

今回のルールですね。

 

僕らは大火傷はなさそうですが

出てもやめないといけないし、

ゲーム数が短いのでそこにどれだけ濃い稼働を

魅せることができるのかが重要になってきます。

 

ただうっただけでは面白くないですからね。

そこを魅せるのが僕らブロガーのお仕事ですな(*^▽^*)

(つまらない稼働を面白くするのもありw)

 

全員分の稼働状況をすべて記事にするのは厳しいので

各々の記事にて各稼働の結果を発表し、

出揃ってから再度結果発表といきたいと思います。

 

ということで、

ここでは僕の結果発表をしていきますね(*^▽^*)

 

あっくんのまどマギ稼働結果(前半)

僕らは2000ゲームしかないので

先に投資がかさんだらアウトです。

なのでうつ台はできる限りハマってるのが理想ですよね。

と思ったらちょうどゾーン直前の台が空いていたので

ハマり台よりそっちに座ってしまいました。

 

当日ビッグ1、レギュラー0

総回転600ゲームほどの台で

378ゲームで空いました。

 

この日最初の当たりは230ゲーム付近。

前日のやめゲーム数が300ゲームなので

変更の可能性もありますけど

なんとも言えないですね。

 

この店基本据え置きですけど

メイン機種は変えてきてるっぽいんですよね。

変更しようと据え置きだろうと

結局設定は1でしょうから、

今のゲーム数だけを見ましょう。

 

では実践開始!!

 

はい!?

また拾っちゃいました。

穢れマックス台(^◇^;)

397ゲームですから開始20ゲームの出来事です。

ハマり台での黒セリフならまだしも

まだ400ゲームですから

びっくりですよ。

 

本当穢れとか詳しくない人ほど

辞める100ゲームくらい前からの

毎ゲームタッチ推奨します。

 

これで天井くらったとしても

ラッシュは付いてくることが確定したので

心おきなく全ツッパできますね(*^▽^*)

 

そして400のゾーン。

グイグイきてるそうです(≧∀≦)

 

この赤文字はけっこうはずれる方ですけど

この円環の直前に

赤ステージチェンジしてるんですよ。

 

ドーーーーン!!

本前兆確定の緑固有台詞のコラボ。

もうエピボ以上確定なんですから

「気のせい・・・じゃないわ」

でいいじゃんって心の中で思いました。

 

このタッチしての示唆やビックリマークなしの時の

気のせいじゃないセリフは

エピボか裏ボかキュゥべえチャレンジの

本前兆確定です。

 

僕これを知ってから見たことないんですよね(^◇^;)

知る前にはあったような気もするんですけど。

 

ゲーム数が早めですからこの大プッシュはおそらく・・・

まどか「次回激アツ」

ってやつですね(≧∀≦)

 

最速で開放させちゃいました。

発展がお菓子の魔女だったので

マミってマミさんを期待したんですけど

マミらないでマミさんでした。

(このバトル時の黒いソウルジェムが素敵)

 

補足です

お菓子の魔女バトルでマミさんやられて

ほむほむの助っ人で倒した時に

確定画面がマミさんだったら

エピボ以上確定となります

これで裏ボだったら

アニキにむけたバズーカですな(*^▽^*)

 

ここでまたおしいことをやらかします。

画像加工しておりますが

画像上部のゲーム数に注目!!

当たったゲーム数は446ゲームです。

 

準備中49ゲーム目にリプレイ(つД`)ノ

悔しいですわ。

とはいっても開放してますから

50ハマりじゃ12.5%の

100ポイントをひかないとたまらないんですよね。

60はめれたら2連続開放だったのに。

 

アニキがかわいそうなので

ちょっと手加減してあげたんですよ(笑)

 

狙っての表示は赤7。

テンパイ音は出ず。

 

いつも通り〜

約6%なんてそう簡単にひけないですよ^^;

 

ここ最近のエピボはレア小役がひけなくて

10とか20の上乗せ、悪い時は0なんてことも

よくやってますけど、今回は違いました。

 

ちょっともったいないですが

強チェ2発ひきました。

それにスイカと弱チェも1回ずつ。

 

そしてほむらを狙えで

上中段停止!!

僕エピボ中のこれはずしたことないんですよ。

 

確定じゃないですけど

僕の中ではかなり期待できると思ってます。

ある意味ほむエピに昇格!!

 

結局上乗せ+70にワルプル付きという

十分すぎる結果です。

セリフ「わけが〜」

 

ワルプル1戦目に

演出なしチャンス目。

中押しなのに手が止まらず右を押しちゃいました。

 

これが5戦+45。

転落したステージが鳥かごの魔女。

最高な展開です(*^▽^*)

 

48ゲーム

プチボーナス

セリフ「わけが〜」

 

このプチボでも上乗せすごくて

楽しすぎる(≧∀≦)

開始早々残りゲーム数が200を超えました。

 

まだまだアニキいじめはこれからです。

1ゲーム目に青セリフ。

 

9ゲームWINなのでボーナスかもと思いましたが

ワルプルギスでした。

 

ここでがんばっちゃうほむほむ。

4戦目Magiaで追撃は確定。

5戦目の追撃青で「!」

チャンス目で+50

そして10戦目の追撃緑で

ベルから+70(≧∀≦)

 

結果

12戦で+220!!

 

アニキなんかには負けねーぜ( ´ ▽ ` )

 

ラッシュトータル25ゲームしか回してないのに

残りがこんなに増えました(≧∀≦)

アニキとのバトルとかどうでもいい(笑)

楽しすぎる(≧∀≦)

 

とまあすごかったのはここまで。

ここからは静かになっちゃいました。

 

キュゥべえルーレットで

チャンス目+30くらいです。

 

200のゾーンを超えたとろこでひいたチャンス目の後

鳥かごの魔女まで行って赤セリフ

「アツいかも!」

赤の固有セリフよりかなりアツいですよね。

 

267ゲームチャンス目から

赤のワルプルギスの夜。

初戦からMagiaが流れて

5戦+35

 

ちょっと珍しい

画面破壊演出の強ベル

大きいの期待しましたが

強ベルの上乗せでは最低の+30でした^^;

 

そして400のゾーンでこれをはずすw

 

花火柄はずれてがっかりしてましたが

400の後半でワルプルステージ移行。

ワルプルかと思いきやボーナスでした。

 

484ゲームビッグ

高確なし

セリフ「わけが〜」

 

最初の前兆をはずしたあとの48ゲームに

タッチ青セリフ。

 

これは嬉しいですね。

50や00をまたぐ前兆は

ワルプルの本前兆の可能性がめっちゃ高いですからね。

残りゲーム数が多い時は特にです。

(たまによくわからないフェイクもあります)

 

67ゲームワルプルギスの夜

4戦+30。

 

で、終了。

ゲーム数がいいですね(*^▽^*)

ミッションの一撃2000枚オーバーも達成です!!

 

まだまだでした(*^▽^*)

 

かけぬけて今度こそ終了〜

 

あっくんのまどマギ稼働結果(後半)運命の瞬間

はい。ここで困ったことになりました。

すごーくやめたいんですけど

ルールがありますからやめれないんですよ^^;

 

まだ1000ゲームちょっとしか回してないですからね。

 

設定は悪そうですけど続行します。

 

ラッシュ終わったのが346ゲームです。

引き戻しのフェイク前兆が終わったあとの

383ゲームに突如緑セリフが!!

このゲーム数ならほぼ400ゲームを超えます。

 

390ゲームに赤のステージチェンジ。

 

設定悪くとも6553分の1でラッシュの直撃はひけますからね。

あと1000ゲーム近くどうしようなんて心配は

いらなかったですな(*^▽^*)

 

415ゲームWIN。

 

直撃だと確信し、

スマホを構えてラッシュランプ点灯の瞬間を

動画におさめようとしました。

 

すると・・・

 

 

 

 

光らないランプ(笑)

 

吹きましたwww

こんなゲーム数をひいていたなんて・・・

たまにあるんですよね^^;

 

415ゲーム

プチボーナス

ラッシュひけず

セリフ「わけが〜」

 

直撃じゃなかったし

プチボーナスでラッシュもひけなかったし、

2倍疲れましたわ^^;

 

あと1周はしなきゃなーって思っていた時

運命の瞬間がやってまいりました。

 

ふっと静かに消える画面。

下のパネルが消灯。

浮かび上がる右液晶のソウルジェム。

 

「私、やっとわかったの。叶えたい願いごと見つけたの」

 

 

ロンフリーーーーー!!!

 

実機プレゼントキターーーーーーーーー!!!

 

 

 

ってあれ?

僕の台じゃないや(笑)

 

左2つ隣でした(´・∀・`)

 

期待させてごめんなさいm(_ _)m

 

僕だったら実機プレゼントだったんですけどね^^;

いいもの見せてもらいましたよ。

 

まあ、このアルティメットバトル

6戦で落ちてましたけど(^◇^;)

(天国Bにはいってました)

 

いいもの見せてもらったなーって

僕はすごく満足してたんです。

(あなたは怒ってそうですねw)

でもそれで終わらなかったんです。

 

後ろの台からラッシュの音が聞こえたから振り向いたら

裏ボーナスでした。

 

ロンフリの人も動画撮ってましたが

この裏ボーナスの人も裏ボーナス中動画撮ってました。

 

なんだか仲間みたいで嬉しい( ´ ▽ ` )

僕も絶対撮りますからね。

 

ちょうど後ろだったので

自分の画面越しに見てたんですけど

目立った大きな上乗せは1回くらいしかなかったと

思うんですよね。

 

ロンフリの方も気になってたから

集中できてなくてどうだったか覚えてないんですけど。

 

で、最後の画面でボタンプッシュしたら

+520だとwww

 

どんだけ乗ってるのーーー

すごいっす。

 

ロンフリの結果と正反対だなーって思いました。

結果的に2台とも2000枚ちょっとくらいの

同じくらいの出玉で終わってました。

 

周りが楽しすぎて自分の台に

全く集中できませんでしたねw

 

人の台でも楽しんじゃう僕って本当変態(笑)

 

232マジチャレ成功

(赤はずして緑で成功w)

プチボーナス

セリフ「わけが〜」

 

270ゲーム

マジチャレ開幕強チェで解除

プチボーナス

セリフ「わけが〜」

 

ここでだいたい

2000ゲーム弱くらいだったと思います。

 

だいぶ減らしちゃいましたが

終わりが見えました。

 

もういっちょ

天国移行して45ゲームプチボーナス

 

このプチボで杏子ちゃんまで変身。

最後減らした分の回収を目指したいところ。

 

最後の1ゲームに力を込める!!

ゼロカクーーーーー!!!

 

こりゃたまらんですわ( ´ ▽ ` )

杏子ちゃんまでいらなかったですけど

ひければよしです。

 

”弱チェ”ひいた次のゲームに

この演出でスイカ。

最後にスイカ上乗せまで持ってきたかって

喜びました。

ん!?

 

たまたま弱チェ次ゲーム上乗せが絡んだだけでしたw

 

ちなみにこの次のゲームも弱チェでしたw

 

そして終了。

全然戻ってこなかったです(^◇^;)

 

が、しかし。

まだ続きます。

転落後即発展。

 

また出やがりました。

あれだけ苦労した(達成99個目のミッション)

芸術家の魔女風船まどか

 

初めて出てからこれで4回目です。

 

これでひきもどし、

ちょこちょこ乗せて終了です。

 

結果まとめ

自分の分だけだからって

調子にのって書きすぎました(笑)

 

結果は

総ゲーム数2265ゲーム

投資141枚

回収2016枚

+1875枚です。

 

2000ゲームでこれならだいぶ貢献したと思います。

 

フィーバーアニキよ。

僕らにまどマギでけんかうるなんざ

10年早いわ!!

(10年たったらなくなってますけどw)

 

ってこうゆうセリフは僕のキャラじゃないですね(^ ^)

 

他の方は現時点では僕もわかりませんけど

僕は快勝しました。

 

ユニメモも載せておきます。

僕は2000ゲームちょっとオーバーしたので

他の人で調節してもらってます。

 

あとは残りの人の結果次第。

マンボウさんの結果はこちら

→ マンボウさんの記事へ

(マンボウさんの稼働もすごいですぞ)

 

ツイブレ仮面さんの結果はこちら

→ ツイブレ仮面さんの記事へ

 

フィーバーアニキさんの結果はこちら

→ フィーバーアニキさんの記事へ

(この結果もすごい結果ですぞ)

 

全部の結果とミッションの結果と

プレゼントの当選者の発表は

結果発表の時にします。

 

って今回

プレゼント希望者が全くいないと言う

異例の事態です。

 

プレゼント数の方が多かったら

次回に持ち越しとかすると思います。

 

その辺もすべての結果記事でお伝えします。

 

それではまた次回の更新をお楽しみに(^O^)/

 

PS.

初代まどマギの解析値はもちろん、

熱くうつための知識や

楽しむための演出等を網羅した

『まどマギを熱く語る本』の

BOOTHの通販も開始されました。

サイン入り版のヤフオク側の通販が開始されています。

詳細はこちらに書いてありますので

気になる方はみてくださいね(^O^)/

 

おかげさまでかなりの勢いで売れております(≧∀≦)

届いた方の喜びの声も届いてます(*^▽^*)

 

PS2.

前回の記事で

まどマギの実機で検証してほしいことを募集してます。

何か実機で調べてほしいことがありましたら

下の記事にコメントください。

よろしくお願いします。

 

↓お帰りならここにも寄っていってください↓
↓楽しいお話もたくさんみれますよ↓

 

 

 

-初まど企画
-, , , , ,