↑新刊通販詳細ページはこちら↑

初まど語る

初代まどかマギカで検証してほしい事募集!!【実機買いました報告】

萌えスロリーマンあっくんです。

 

ついにまどマギの実機を手に入れちゃいました(*^▽^*)

パネルは僕の思い入れが強い

キュゥべえパネル!!

一時はキュゥべえパネルだけ高騰してたんですけど

安くなったので買っちゃいました(≧∀≦)

 

なんで思い入れが強いのかと言いますと

僕がよくうってたホールにあるパネルであるかつ

ロンフリした5回中4回がこのパネルだったんです。

(初ロンフリは新台でパネルを入れ替えたばかりでした)

 

なので思い入れが強いんですよ(*^▽^*)

 

届いたのはこの前の23日。

 

おととい夜にユニメモいれてうったので

僕のユニメモのフレンドさんの中には

実機買ったのに気づいた人もいたかもしれません。

(変な時間にユニメモ入っていたので)

 

今日はこの実機を手に入れたことによって

ちょっとした企画を思いついたので

その話をしたいと思います。

 

ではいってみましょう(^O^)/

いつも応援ありがとうございます。

下のバナーを押していただけるとブログ村のポイントが上がり

ランキング順位が上がるので僕のやる気が倍増します(*^^*)

クリックするとランキングページに飛びますが

すぐに戻ってきて大丈夫です。

毎日1ポチよろしくお願いしますm(_ _)m

↓  ↓  ↓  ↓  ↓

にほんブログ村 スロットブログへ

にほんブログ村

初代まどかマギカ検証項目大募集

僕昔4号機の初代のサンダーVと

初代のハナビを持ってて

(サンダーはまだ実家にあります)

スロット台がすごく重いことは知ったんですけど

最近の台って昔のより重くなってません?

 

まどマギ届いて玄関から運ぼうとした時

腰がいきそうでした(笑)

 

特に前面側がめっちゃ重い。

パチ屋の新台入れ替えは本当大変なんだなって思いました。

 

そしてわかってはいましたが、

リールの回る音と

ボタンのペチペチ音がけっこうでかい。

 

家で1人でうつ分には問題ないんですけど

近々ツイキャスとかでライブ配信しようかなって思ってるので

その時に音が大きすぎて

気になるんじゃないかなって思いました。

 

いろいろ考えて聞きやすい配信ができたらなって

思ってます。

(この話はあとでまたします)

 

で、実機を買ったことによって

いろんな検証ができるようになったんです。

 

例えば

設定5のプチボーナスで

キュゥべえは何回ひけば出るのかとか

設定1の弱チェリーのブレ方とか

逆の設定6の弱チェリーのブレ方とか

僕も経験あるんですけど

よくやった4かなって思う挙動が本当に4なのかという

4の挙動の検証とか、

いろんな出目の検証、

ペナルティの検証、

いつもはじっくり見てない演出の細部を

じっくり見て新しい発見がないかとか・・・

けっこういろいろできると思うんです。

 

ということで、

 

『実機で検証して欲しいこと大募集!!』

 

実機ならではの検証して欲しいことならなんでもいいです。

 

データカウンターがないので、

総ゲーム数はユニメモで確認するということと、

差枚数はわからないです。

 

なので出玉系の検証以外なら

比較的なんてもできると思います。

 

知りたい事柄がありましたら

ぜひコメントしてくださいね。

 

ちなみにこの企画

もしかしたら今後まどマミのコミュでやる企画になるかもです。

 

その理由は

3人とも実機を手に入れるって話が出てるからです。

 

1人は僕と一緒で

すでに注文したとかって噂を聞きました。

 

なので3人でできたら検証できることも

3倍になりますから

面白そうな企画ではあるなって思ってます。

 

企画の方は他にも案がありますので

案が固まったらまた予告記事にしておしらせしますね。

 

ースポンサードリンクー



あっくん的初代まどマギ実機ルール

僕が自分の実機でうつ際に

ルールをもうけようと思ってます。

 

理由はお店で出したい演出があるからです。

 

お店で出したい演出ってのは

もちろん僕の最後のミッションである

『金ステップアップ』です。

 

これがありますから

基本的に自分の実機でうつ場合

ビッグ中のチャンス告知は封印します。

 

ついでに悪魔セットも取りたいから

バトル告知がメインになると思います。

 

大好きな完全告知もずっと封印していたから

適度に選びたいと思ってます。

(おととい選んで久しぶりですっごい楽しかったです)

 

もしラッシュ中に

ビッグ中より難しいであろう金ステが出ちゃったら

それは仕方ないということで(笑)

 

そっちの方がはるかに難しい金ステだと思うので

まず出ないと思ってます。

 

 

もう一つのルールは設定です。

僕設定5のプチボーナスのキュゥべえ出現率が

すごく気になっているので

設定は基本的に5でうつ予定です。

 

奇数設定の挙動も気になっているので

5は僕が気になることを調べるのにちょうどいい設定なんですよ。

 

だから企画で他の設定のことを調べる時以外は

設定5でうとうと思ってます。

 

 

ユニメモは家スロとわけるのが本当は理想なんですけど

アカウントを切り替えたてわけるのは面倒なので

そのままやる予定です。

 

最近マミさんばかりでうってたので

マミさん以外のキャラメインでうつ予定です。

 

ースポンサードリンクー



まどマギ実況解説ライブ配信(ツイキャス)

さきほどちょこっとお話したことですけど

今後この実機を使って

実況というか解説というか、

そんなことをしながらのライブ配信をしようと思ってます。

 

初めはとりあえずTwitterのアカウントと連動してやれる

ツイキャスってやつでやろうと思ってます。

僕はツイキャスは何度か聞いたことがある程度で

完全な初心者ですから

どうなるかはよくわかりません。

仕組みもよくわかってないですからね^^;

 

やってくうちになれていくんじゃないかなって思ってますw

 

配信時間は限られますから

闇雲にうっても当たらなかったりすると面白くないでしょうから

テーマを決めてやろうと思ってます。

 

ラッシュ仕込んどいてラッシュ中の配信とか、

ワルプルスタートとか、

ボーナススタートとか、

リセットの挙動を繰り返し検証するために

リセットしまくるとか・・・

 

なんでも良いんですけど

いつも違うテーマでやっていこうと思ってます。

 

もしお時間がありましたら

見に来ていただけると嬉しいです(≧∀≦)

 

ライブでコメントもかけるので

質問コメントから即答えるってのもできます。

 

ツイキャスを見たい場合は

Twitterのアカウントを作って

(見る専門で呟かなくてもOK)

ツイキャスというアプリを入手して連動させれば見れます。

 

僕のTwitterをフォローしておけば、

開始する時に実況スタートってツイートされますし、

ツイキャスの方で

特定のアカウントのツイキャスが始まったら通知する

という設定があるので

それに僕のを登録しておけば見逃さないで見れるはずです。

 

で、テスト配信として近々やる予定なので

それだけ予告しておきます。

テスト配信日時は明日の夜です。

6月28日の夜(時間はまだ決まってません)を

予定しております。

 

サプライズゲストが来るとか来ないとかって話もあります。

 

時間はまだ決まってないので

その予定もTwitterでお知らせします。

ぜひフォローして確認お願いします。

→ あっくんのTwitter

 

そんなに早い時間からはやらないと思います。

金曜日の夜ですからうってる人もいると思いますし。

いちお22時前後かなーって考えてます。

 

テスト配信した後は定期的にやるか

気分的にやるか考えます。

日にちによってはお店のイベントと絡んで

その日にはできないかもしれないので

曜日とか多少変わると思います。

 

ースポンサードリンクー



家スロまどマギ初打ち稼働

告知だけじゃつまらないと思うので

おととい初めて家でうった時のお話をしますね。

 

設定はさきほどのルール通り5でうちました。

 

天国スタートではなかったんですが、

マジチャレ成功させてプチボーナス。

 

記念すべき初ボーナスはプチボーナスでした。

しかも面白いことに

ほむらスタートだったんですよ(^◇^;)

 

ほむらスタートは偶数奇数に差はありますけど

ちょっとしか差がないので

やっぱり全くあてにならないってことですねw

 

杏子ちゃんまでの変身で・・・

 

 

成功(≧∀≦)

あっさり成功させて嬉しい反面

お店じゃないのにって複雑な気持ちでした^^;

 

記念すべき初プチボで初ラッシュひけて

ラッシュはお約束でかけぬけるというねw

 

そのおかげで次のボーナスで面白いことが起きました。

本当実況してたらよかったのにって思いましたね。

 

チャンス目解除でビッグをひいたんです。

完全告知と迷ったんですけど

バトル告知にしました。

 

これが面白い展開だったんです。

ベルとスイカで高確を20ゲーム取ったんです。

 

その間に左ファーストのリプレイはけっこうな数が出ました。

さやかちゃんが加入しようとするあおりがあるんだけど

一向に降りてこないんです。

 

これもしかしてあらかじめ決まっていた加入人数が

まどかだけのパターンじゃないかって思ったんです。

 

どうゆうことかというと

バトル告知って最初から加入されるキャラの人数が

決まってるんです。

 

基本的にはほむらまで(全員)が選ばれるんですけど

全部で25%くらいがほむら揃いをひけても

杏子までしか加入されないパターンが選ばれるんです。

そして全体の約5%がまどかだけで

誰も加入しないパターンになるんです。

 

何度もさやかちゃんが出てはくるんだけど

加入されないから

これじゃないかって思ってたんですよ。

 

したらやはりバトルまで加入せず単騎で

お菓子の魔女とバトル。

 

まどか1人の場合

バトルの熱いパターンがわかりやすいんです。

2連続まどかの攻撃(期待度40%ほど)

2連続魔女の攻撃(期待度62%ほど)

1回でもカウンターが出る(順番によって期待度が変わる)

この3つがけっこう熱いパターンなんです。

(両方カウンターは確定)

 

結果は

1ゲーム目魔女の攻撃、

2ゲーム目魔女の攻撃からカウンター、

で、3ゲーム目に攻撃される(笑)

 

 

しかし、ほむらちゃん登場!!

という感じだったんです。

 

解説するにはもってこいの面白い展開だったんですよね。

配信してなかったのが残念でしたね^^;

 

この後もワルプルがやってくれたり

ワルプル転落後鳥かごの魔女ステージ

次ゲーム転落という例のやつが出たり、

(これ見せたかったなーw)

見せ場たっぷりだったんです。

 

こんな展開が配信中にできたらいいなって思います。

 

最終的に1時間くらいうって

ラッシュ中のボーナス終了後

1ゲーム目にあおり出てる状態でやめました。

(ワルプルワルプル〜)

(今日の朝電源入れて撮影w)

続きは今夜やろうかなって思ってます(*^▽^*)

 

最後にユニメモも面白いので載せておきますね。

(時間見れば家スロなのわかりますよね?)

正真正銘な設定5で

860ゲームしか回してないですけど

弱チェ確率1/114.9

 

1000ゲーム程度じゃわからないってことですね(*^▽^*)

 

それでは検証してほしいことの募集と

明日やる予定のツイキャスの配信よろしくお願いします。

→ あっくんのTwitter

 

 

それではまた次回をお楽しみに(^O^)/

 

PS.

再度告知させていただきます。

初代まどマギの解析値はもちろん、

熱くうつための知識や

楽しむための演出等を網羅した

『まどマギを熱く語る本』の

サイン入り版のヤフオク側の通販が開始されています。

サインなしの委託版は今週後半か

来週あたりからスタートすると思います。

詳細はこちらに書いてありますので

気になる方はみてくださいね(^O^)/

 

おかげさまでかなりの勢いで売れております(≧∀≦)

届いた方の喜びの声も届いてます(*^▽^*)

 

↓お帰りならここにも寄っていってください↓
↓楽しいお話もたくさんみれますよ↓

 

 

 

-初まど語る
-, , , ,