↑新刊通販詳細ページはこちら↑

初まど企画

【まどかマギカ稼働企画】まどマミコミュVSフィーバーアニキバトル予告とクイズ企画の正解&当選者発表

萌えスロリーマンあっくんです。

 

5月から少々だれてた感がありますが、

今月もまどマミコミュの

まどマギ企画やります。

 

本日はその予告と

密かにやっていた5月のクイズ企画の

答え合わせ&プレゼント当選者発表をしたいと思います。

 

ではいってみましょう(^O^)/

いつも応援ありがとうございます。

下のバナーを押していただけるとブログ村のポイントが上がり

ランキング順位が上がるので僕のやる気が倍増します(*^^*)

クリックするとランキングページに飛びますが

すぐに戻ってきて大丈夫です。

毎日1ポチよろしくお願いしますm(_ _)m

↓  ↓  ↓  ↓  ↓

にほんブログ村 スロットブログへ

にほんブログ村

アンチコメントで宣戦布告をしてきた男

先日まどマミコミュの僕ら3人のブログに

同時にアンチコメントをしてきたやからがいらっしゃいました。

 

その名も

『フィーバーアニキ』

 

ブロガーでもあり

『飛爆道』というスロット動画にも出てるので

知ってる人は知ってるかもしれません。

 

ブログはこちら

→ フィーバーアニキのブログへ

Youtubeチャンネルはこちら

→ 飛爆道チャンネル

 

この方がアンチ代表として宣戦布告してきたんですよ。

(少々過激な言葉がありますが…ふせませんw)

まずはマンボウさんに

続いてツイブレさんに

 

そして最後に僕のブログへ

アンチのわりに怒ってるポイントが可愛い(≧∀≦)

 

これじゃ憎めないですね(*^▽^*)

 

このコメントを見てくれた人には

「こいつ何言ってんだ!?」みたいに思われたかもしれません。

僕らに宣戦布告してきたわけですよ。

 

バトルするならいつでも勝負してやるから

かかってこいという意味ですね。

 

実はこれが今月の企画になってたわけです(*^▽^*)

 

 

題して

あっくん&ツイブレ&マンボウVSフィーバーアニキ

まどマギ6000ゲームバトル!!

(かかってきなさいw)

 

挑戦者に対して3人で戦うという

なんとも不公平な勝負ですなw

 

ルール説明

フィーバーアニキには台移動&ギブアップありで

1人で6000ゲーム回してもらいます。

 

僕らは台移動なし、ギブアップなしの

1人2000ゲーム×3で

6000ゲーム回します。

 

両チーム6000ゲーム回したトータル差枚数で

勝負です。

 

 

僕らは2000ゲーム勝負なので

台の調子が良くてもやめないといけないし

悪くてもやめられないから

2000ゲームって意外と不利かもしれないですね。

(3人トータルでちょうど6000ゲームくらいにします)

 

逆にアニキの方は台移動もできますから

ダメだったら次にいけます。

高設定を狙いにいってもいいし、

ゲーム数や天井狙いを何台かうってもいいし

設定1全ツッパでもいいわけです。

 

選択肢が多い分うまくやればアニキの方が

有利かもしれないです。

 

ただ、高設定をツモれない限り、

6000ゲームはかなりきついと思います。

 

3人対1人という一見不公平そうな戦いですが

意外と面白い結果になりそうな予感はしてます。

 

このバトルの結果は来週末、

要するに今月中には出る予定なので

結果発表をお楽しみにしててくださいね(*^▽^*)

 

僕ら3人のメンバー紹介・・・は

大丈夫ですよね?

予定時間に記事が間に合わないので

あとで追記しておきます。

 

ミッション&プレゼント

今回ももちろんありますよ〜(*^▽^*)

 

今回もいつもと同じようなミッションが設けられてますが、

一つおかしなやつがあります。

これ達成できたら大盤振る舞いしないとですね!!

 

こいつが今回のミッションだ!!

①ラッシュ当選

②一撃2000枚オーバー

③ワルプル5戦以上

④エピボ当選(どのエピボでもOK)

⑤遡行フリーズ

⑥ほむらダブル揃い

⑦特殊役成立

⑧中段チェリー成立

・僕がユニメモで残してる金ステをだしてミッションコンプリート

・誰かがロンフリひいたら実機プレゼント

以上の①から⑧までのミッションの中で

勝利チームが達成した数分

itunesカード1500円分もしくは

まどマギグッズか僕のまどマギを熱く語る本プレゼントです。

(グッズは後ほど紹介します)

 

そして僕の金枠ミッションをもし達成できたとしたら

僕のまどマギを熱く語る本を・・・

そうですね〜・・・

10名様にプレゼントしちゃいます。

(フィーバーアニキが勝ってもプレンゼント)

 

で、もし誰かがロンフリした場合は

実機プレゼントしちゃうので

どしどし応募してくださいね(^O^)/

(こちらもどちらが勝ってもプレゼント)

 

応募方法はいつも通り

僕ら3人の誰かの予告記事に

『プレゼント希望』と書いてくれれば

OKです(*^▽^*)

応募期間は

今(6月21日)から

6月27日の23時59分までとなります。

 

他の方の記事が出来上がったら

そちらのリンクも載せておきますね。

→ マンボウさんの予告記事へ

→ ツイブレさんの予告記事へ(ただいま準備中)

→ フィーバーアニキさんはトップページへ

 

今回の予告は以上になります。

 

宣戦布告され、

アンチ代表に喧嘩売られましたから

ボッコボコにしてやりますよ(*^▽^*)

 

うちらのまどマギ愛をなめないでいただきたい。

(決して出玉をたくさん出すとは言ってないw)

 

応援よろしくお願いしますね(^O^)/

 

5月のクイズ企画の正解&当選者発表

そしてもう一つ。

大変お待たせしました。

5月に密かに企画をやっていた

クイズ大会の答えの発表と

プレゼントの当選者の発表をしたいと思います。

この記事です。

 

クイズ企画をやった時、

更新頻度が少なすぎたので、

「そんな企画をやっていたなんて知らないわ」って人も

多いと思います。

 

本当ごめんなさいです。

この企画は改めてまたやりたいなって思ってます。

 

そんな中でも回答してくれた人はたくさんいましたので

答え合わせといきたいと思います。

 

まずはルールと問題のおさらいをしますね。

 

ルールは

僕、ツイブレさん、マンボウさんが3人にちなんだ問題を

初級、中級、上級各1問ずつ計9問出して、

読者さんにコメント欄に正解を書いてもらいます。

回答してくれた中から一番正解数が多い人に

プレゼントをあげましょうという企画です。

 

プレゼント内容は各ブロガーでわかれていて

【マンボウさん】

itunesカード5000円分

 

【ツイブレさん】

itunesカード5000円分か

ツイブレさんと一緒にうてるつれうち券

 

【僕】

itunesカード5000円分か

僕と一緒にうてるつれうち券(関東近郊で)

というルールでした。

 

問題はこちら

あっくんの問題

【初級】

萌えスロリーマンあっくんが

超詳しくて超大好きな機種は何でしょう?

1:魔法少女まどかマギカ2

2:魔法少女まどかマミカ

3:魔法少女まどかマギカ

4:ツインエンジェルブレイク

【中級】

このブログで紹介している

初代まどマギの特殊役の役構成はどれでしょう?

1:飾りなしベル/チェリー/バー

2:飾りなしベル/バー/バー

3:飾りなしベル/ほむら/バー

4:バー/ベル/バー

【上級】

現在ユニメモミッション99%の

あっくんのユニメモミッションの最後の1つは

『金ステップアップ』ですが、

その1つ前の99個目に達成したミッションはどれでしょう?

(これもかなり出すのに苦戦しました)

1:委員長の魔女のプレミア ゴルフクラブ

2:使い魔通過のプレミア まどか群

3:キュゥべえルーレットのプレミア オールキュゥべえ

4:芸術家の魔女のプレミア ふうせんまどか

 

ツイブレ仮面さんの問題

【初級】

私の名前はなんでしょう。

1:ツイブレ仮面

2:ツイフレ仮面

3:変態仮面

4:山本修二

【中級】

私の愛する人は誰でしょう。

1:鹿愛まどか

2:鹿目まどか

3:マンボウ次郎

4:マンボウ次郎

【上級】

まどマミオフ会の際に私がマンボウ次郎さんと泊まった場所はどこでしょう?

1:ビジネスホテル

2:漫画喫茶

3:あっくんの家

4:ラブホ

マンボウ次郎さんの問題

【初級】

マンボウ次郎が、マヂで結婚したいと思っているまどマギのキャラクターは誰でしょう。

1:巴マミ

2:暁美ほむら

3:美樹さやか

4:ツイブレ仮面

【中級】

私たちコミュメンバー3人が、初めて集合してオフ会を開催したのはどこでしょう。

1:前橋市

2:船橋市

3:見滝原市

4:ゴッサムシティ

【上級】

マンボウ次郎が初めて「プチボ中に中段チェリーを引いた時」に、アルティメットバトルはどこまで続いたでしょう。

1:6戦目落ち

2:7戦目落ち

3:12戦目落ち

4:27戦目落ち

 

こんな問題でした。

かなりネタに走った問題が多かった気がしますが

気にしないでおきましょう(笑)

 

では答え合わせです。

僕の問題。

初級はもちろん

『魔法少女まどかマギカ』ですから

3番です。

中級の特殊役は

『飾りなしベル/チェリー/バー』なので

1番です。

上級は昔から見てる人じゃないと難しかったかもしれません。

正解は

『芸術家の魔女のプレミア 風船まどか』なので

4番です。

 

マンボウさんとツイブレさんの答えは番号だけ書きますね。

ツイブレさん

初級:1

中級:2

上級:4

マンボウさん

初級:1

中級:2

上級:1

となってます。

ツッコミどころ満載ですけどスルーします(笑)

 

ということで答えは

【あっくん】

3→1→4

【ツイブレさん】

1→2→4

【マンボウさん】

1→2→1

です。

 

僕のブログへ回答してくれた方で

全問正解者した方が7人もいました(≧∀≦)

ありがとうございます。

 

7人いましたので抽選させていただきました。

回答してくれた順に数字を割り振り、

乱数生成アプリで一発抽選です。

 

当たったのはこの人。

2番!!

『一度でいいから、まどかに愛されたい』さん

おめでとうございます(^O^)/

 

ご希望は僕とつれうちということなので

一緒にまどマギうちましょう(^O^)/

(後ほどTwitterの方でご連絡いたします)

 

クイズ企画の方はこれで終了となります。

 

クイズ企画や読者さん参加型企画もまたやろうと思ってますので

今後の企画もご期待くださいね。

 

ひとまず次回の

まどマミコミュメンバーVSフィーバーアニキの

まどマギ差枚数バトルをお楽しみください(^O^)/

 

プレゼント応募期間は1週間ほどなので

欲しい方はお早めに

『プレゼント希望』というコメントをしてくださいね。

 

たくさんのコメントお待ちしております(^O^)/

 

PS.

アンチコメントを書いてくれたフィーバーアニキさんですが、

現在ツイブレさんと

毎週火曜日の22:00から大人の悩み相談室って

定期ツイキャスしてます。

 

内容はスロットの話じゃないですけど

大人な悩み相談を募集して解決するツイキャスをやってます。

よかったら聞きにいってあげてください。

お2人のTwitterをフォローすれば

始まる時にタイムラインに流れます。

→ ツイブレさんのTwitterへ

→ フィーバーアニキさんのTwitterへ

 

そうゆうの一緒にやってるからわかる通り

フィーバーアニキさんはお仲間だったりします。

全然アンチじゃないんです。

 

むしろ僕らの大ファンだそうで

急な企画だったのに頼んだら快くうけてくれた

お優しい方です。

しかも、即バトル企画に繋がるような

アンチコメントまでいれてくれました。

 

本当ありがとうございます。

 

と、フォローはここまでで、

感謝はしておりますが勝負は勝負ですから

バトルの方は負けませんよ。

魔法少女にに愛されてるのは僕らの方なんだからねwww

 

それでは結果の方楽しみに待っててください(^O^)/

 

↓お帰りならここにも寄っていってください↓
↓楽しいお話もたくさんみれますよ↓

 

 

 

-初まど企画
-, , ,