↑新刊通販詳細ページはこちら↑

叛逆語る

スロット魔法少女まどか☆マギカ【新編】叛逆の物語のPVを見た感想

萌えスロリーマンあっくんです。

 

『初代まどマギを熱く語る本』

通販開始までカウントダウンが始まっています。

入荷完了まであと数日です。

詳しくはこちらの記事でご覧ください。

 

さて、昨日Twitter界隈で賑わっていたことですが、

ついにまどマギの新しいスロットの

PVが公開されました(≧∀≦)

今日はせっかくなのでその話をしてみようかなって思います。

 

ではいってみましょう(^O^)/

いつも応援ありがとうございます。

下のバナーを押していただけるとブログ村のポイントが上がり

ランキング順位が上がるので僕のやる気が倍増します(*^^*)

クリックするとランキングページに飛びますが

すぐに戻ってきて大丈夫です。

毎日1ポチよろしくお願いしますm(_ _)m

↓  ↓  ↓  ↓  ↓

にほんブログ村 スロットブログへ

にほんブログ村

魔法少女まどか☆マギカ【新編】叛逆の物語

SLOT

劇場版魔法少女まどか☆マギカ

【新編】叛逆の物語

タイトルの通り

劇場版の新編の方を題材にしたスロットですね。

 

新編見たことない人のためにネタバレなしで説明すると

本編の続きであって続きでないという感じ。

エンディングエピボで魔獣どもが・・・

という話になってますよね?

あの流れで進んでるけど

別方向に進んでいきます。

 

もう存在してないはずの

マミさん、さやかちゃん、杏子ちゃんが普通に出てきますから

あれ?って思うと思います。

 

とりあえず見てない人は

予習しておくことをおすすめします。

初代のイメージだと

PVみた段階でどうゆうこと?ってなりますからね。

本当見ないとわからないこと多いです。

見てもわからないこと多いです(笑)

 

話進める前に本編のPV埋め込んでおきますので

見てない人は先にこちらを。

https://youtu.be/dBG5-YSXB8s

 

公式サイトはこちらです。

→ まどマギ新編公式サイト

 

初代のツンとしたほむらと

初代の一部と2でよく出るメガネほむらしか知らない人には

衝撃的なほむらちゃんだったかと思います。

 

PVで使われてる

「この時を…待ってた」

ってシーンは本当に衝撃的なシーンで

劇場で見た時は衝撃的すぎて固まりましたよ(^◇^;)

 

映画の話はこれくらいにして中身の話しましょうか。

とか言ってますが、

僕も新編の映画は映画館で1回しか見てないから

あんまり覚えてないんです^^;

 

全くもって語れないですから

ホールにデビューするまでに

何度か見て予習しておこうと思ってます(*^▽^*)

 

ースポンサードリンクー



まどマギ新編のPVを見た感想

まだPVしか見てないですから

PVを見た感想と、希望を兼ねたお話です。

 

違うよって思ってもあくまで僕の考えなので

ご了承くださいね。

 

どこから話せば良いですかねw

いろいろ話したいから項目に分けていきましょうか。

筐体

まずは筐体。台の見た目ですね。

今までのまどマギは絵にちなんだ

可愛い感じのTHE萌えスロって感じで

ピンク色が主体でしたよね。

 

しかし新編は、悪魔ほむらのイメージなので

黒が主体でかっこいいですね。

 

がっかりしつつも予想通りと思ったのが

リールです。

やっぱり小さいのね(;_;)

 

画面を大きくしてるし

最近のユニバ系からすればそうなるよねって感じですけど

リールや出目好きとしては

これはがっかりですね。

 

僕は特殊役や中段チェリーは

取りこぼすとこう止まるんだ!!

って楽しんでる人ですから

小さなリールは物足りないです。

それと僕にはあのリールすっごい見にくいから

あのタイプの目押し苦手なんです^^;

 

リールが小さい分でっかい画面で魅せてくれることを

期待しましょう(*^▽^*)

 

もう一つ筐体で限り大事なところが

左液晶です。

ユニメモのキャラが出てくる思われる液晶ですね。

 

新編は左側になるんですね。

ということは2やAのように

上液晶が全部タッチパネルではなく

左液晶だけがタッチパネルになるんですかね?

だとしたらここは初代に似てますね。

 

右から左になった分、

タッチはしづらいですね。

おそらく毎ゲームタッチはできそうですから

どうやってタッチすれば楽に回せるか

今から考えちゃいますね(笑)

(ハーデス冥王召喚が同じ筐体かな?)

 

試打会でうった人の写真を見たんですけど

左リールのキャラ今まで以上に可愛いっぽいですよ。

これめっちゃ期待ですね(≧∀≦)

 

可愛くて動いてくれてしゃべってくれれば

それだけで萌え萌えして癒されて

負けててもニヤニヤできそうです(笑)

(さすがにそこまで変態ではないですw)

 

筐体に関してはこんなイメージですね。

リールが小さいのはやっぱりがっかりしましたけど

その他に関しては

期待以上かなって思います。

 

ースポンサードリンクー



スペック関係

新編のATって

純増3.0枚の差枚数管理型なんですよね^^;

 

これは賛否両論ありそうです。

差枚数管理型って好き嫌いわかれますからね。

 

僕は嫌いじゃないからありです。

最近でもしょっちゅう化物語うってるくらいですから

差枚数管理型にはなれてます。

 

歴代の差枚数管理型のタイプは

熱狂的なファンがついてる台は多いけど

一般的に大当たりした台はない気がします。

 

化物語、ラブ嬢、ラグランジェ、銭形2

十字架3、麻雀物語3、ゆゆゆ・・・

(最近の台はわからない)

 

僕は6号機をまだほとんどうってなくて、

完走したことがないんですよ。

なので差枚数管理型と

ゲーム数管理型と

セット数管理型と

どれが完走が決まった時の嬉しいような悲しいような

残念感が強いのかわかりません。

 

なので差枚数管理型だと

完走が決まった時どう思うのか?

ここはやってみないことにはわかりませんね。

 

 

設定は4段階のようですね。

1256。

6の機械割は111%あります。

お店側がどう使ってくれるか?

ここにかかってきますね。

6号機流行りの6のようだけど出ない4ってやつがないのは

良いかもしれないけど、

頑張っていれて4ってお店は

5や6は使わないような気もしますね。

 

6段階設定だろうが

4段階設定だろうが

お店の使い方次第なので

僕はどっちでもいいと思います。

 

ゲーム性

ここが一番大事であり

うってみないとわからないところでもあります。

 

PV見た感じでは

面白そうな部分多いですね。

新編はマミさんがめっちゃ強いですから

マミさんの活躍が見れるのも

マミさんファンとして嬉しいです。

 

その代表的なのが

ほむらVSマミ

これどっちが側目線なんだろう?

ほむらVSだからほむら目線ですかね?

 

でもマミさんの押してって声が出てたので

どちらでもないって感じですかね?

僕はマミさんファンなので

ほむら目線で戦うとなると

複雑な心境になりそうです。

 

初代のワルプルっぽい

くるみ割りの魔女戦

追撃もあるしこれ楽しそうですね(*^▽^*)

ファンも多いなぎさちゃんも仲間に加わってますし

すごい楽しみですね。

 

そして悪魔ほむらゾーン。

おそらくアルティメットバトル的な位置付けのゾーンでしょうが

悪魔ほむらが女王様的な声で

「狙いなさい」って言うから

ドMな人にはたまらないんじゃないですかね?

僕はドMじゃないですけど

PVで見た感じのあの声には

ゾクゾクするものがありましたね(笑)

 

中押しで

「イチカク」ってセリフもあったので

逆ハサミのセリフもきっと用意してあるんだろうなって

期待してます。

 

金扉が2っぽい金扉なのは少しがっかりですね。

2のが悪いわけではないですけど

初代の方が品があったから

初代寄りの扉にしてほしかったです。

 

2をディスってるわけではないんですけど

2は音がデカすぎて衝撃的な部分を押しすぎて

びっくりするから

初代と比べるとちょっと下品に感じるんですよ。

(これディスってますねw)

 

嫌いなんじゃなくて

初代の金扉が好きすぎるってだけですからね。

100点満点だとしたら2の金扉は80点で

初代は150点という感じです(笑)

 

だから初代によせてほしかっただけです。

(僕の想いですからね)

 

あと最後にもう一つ。

聞いた話なので本当かわからないんですけど、

新編のボーナスって勝手に揃うらしいです。

(確かにPVは逆回転して揃ってますね)

これだけはいただけない(つД`)ノ

なんで揃えさせてくれないんですか?

狙わせてくれよって思います。

 

スロットの楽しみは

目押しもありますから

勝手に揃うのは否定派が多いと思いますね。

 

僕の中で勝手に揃っても良いと思ってるのは

沖トロだけですw

(本当に勝手に揃うのかは定かじゃないですけど)

 

ースポンサードリンクー



まどマギ新編のPVを見た感想まとめ

とまあPV見ただけなのに

けっこう話し込んじゃいましたね。

 

僕この新編にものすごく期待してるんです。

なぜかというと

初代まどマギがなくなってしまってからの

語れる後継機にしたいからです。

 

今現在初代以外で語れる台って

正直ないです。

 

古いのを語ってももうなくなってしまうものばかりですから

新しいものを語るのが一番未来があります。

 

だからこの新編は本当に本当に本当に

期待してます!!

 

ゲーム性としては面白そうなので

あとは初代が好かれる理由の一つの

設定1でも勝てる時勝てるという爆発力と、

通常時がどれだけ毎ゲームに期待がもてるのかって

ところだと思います。

(ここはだいぶ不安)

天井もあるし

ゲーム数管理のチャンスゾーンもあるみたいですから

期待値はとれそうです。

初代がなくなるまでは初代を打ち倒し

なくなってからは新編にハマれられれば

いいなって思います。

 

また新しい情報がわかったら記事にしますね〜

 

それではまたの更新をご期待ください(^O^)/

 

PS.

初代まどマギがなくなっても

初代まどマギの話は今後もしていくと思います。

実は実機を買いまして、

今届くのを待っている状態なんです。

 

なので僕はなくなってもうてるんですよ。

 

実機届いたらツイキャスとかで

実況なんてのも考えてるので

よかったら遊びに来てくださいね。

 

やるときはここで告知しますね(*^▽^*)

 

『初代まどマギを熱く語る本』の方も

よろしくお願いします。

 

↓お帰りならここにも寄っていってください↓
↓楽しいお話もたくさんみれますよ↓

 

 

 

-叛逆語る
-, , ,