↑新刊通販詳細ページはこちら↑

ギアスR2

【コードギアスR2】令和初打ちで初C.C.(シーツー)斜め揃いからギアスラッシュ並みのドルイドシステム(蜃気楼)発動[稼働日記]

萌えスロリーマンあっくんです。

 

4月の終わりから5月にかけて

平成締めうちや

令和初うちって話がたくさん出ていたと思います。

 

僕もその流れに乗っかりたいと思ってましたけど

そんな話はせずにもう6月も半ばw

 

流行りに乗っかれない男です(笑)

 

ということで、

令和初打ちした時のお話をしようかと思います。

 

今回の話はまどマギではなくギアスです。

大好きだけどあんまり詳しくはないので

ツッコミはほどほどにしていただけるとありがたいです(笑)

 

ではいってみましょう(^O^)/

いつも応援ありがとうございます。

下のバナーを押していただけるとブログ村のポイントが上がり

ランキング順位が上がるので僕のやる気が倍増します(*^^*)

クリックするとランキングページに飛びますが

すぐに戻ってきて大丈夫です。

毎日1ポチよろしくお願いしますm(_ _)m

↓  ↓  ↓  ↓  ↓

にほんブログ村 スロットブログへ

にほんブログ村

 本当の令和初打ちはエウレカセブンAO

僕の令和初うちは

長いGWも後半戦に入った4日でした。

 

まどマギに高設定が入る可能性のあるお店なので

狙いはもちろんまどマギです。

 

でも抽選番号は66番。

6の6である意味良い数字なんですけど

まどマギは座れず。

第2希望だった化物語も座れず。

第3希望のギアスR2も座れず。

 

ギアスの挙動がみたかったこともあったので

ギアスに近いエウレカAOをチョイス。

 

なので本当の初打ちはエウレカAOでした。

この話は超簡単に流します。

 

だってQACの最高50でしたから^^;

中身はこんな感じでした。

10、10、10、20、10、

50、10、10、30、10、

40、10でした。

 

押し順自力で当てて発動したゲーム

(まだ始まってない1ゲーム早いところ)で

レア小役ひいたり

終わった次のゲームにチャンス目ひいたり

AOあるあるですけど

どうやったら続くのかさっぱりわかりません(^◇^;)

いつか事故ってやるとか夢見てますけど

難しすぎますね。

 

で、エウレカAOをうちながらギアスの挙動をみてたんですけど

開始70ゲームくらいでこの日初めてひいたチャンス目で

いきなりART直撃してたんです。

 

仮に高確だったとしても

設定1だと1.56%

設定6だと4.69%

なのでけっこう差があります。

 

合算確率でみても

1と6とじゃ2.5倍くらいの差があるんです。

 

もちろん設定1でもひけないことはない確率ですけど。

 

最初からそんなのひいてますし、

高設定が入ってる可能性もある日なので

ずっと気になって横目で見てたんです。

 

その台が15時ごろに空きました。

最初からうってた人は昼休憩とったのと、

途中回さないでずっとスマホいじってたりしてたから

開店から5時間経ってるのに

2000ゲームくらいしか回してなかったです。

 

僕が見てる限りでは高設定示唆は

ほぼ空気のART終了画面の女性キャラだけでしたけど

リベリオンアタックをけっこうひいてて、

ブラックリベリオンからの

引き戻しアタックもありました。

勝率も悪くなかったです。

 

ースポンサードリンクー



コードギアスR2に移動

AOは僕には向いてないみたいですしw

そっちの方が良さそうだったので移動しました。

 

ギアスの話は長いので途中飛ばしまくりますね。

 

最初にひいたリベリオンアタックで

半月羅漢の陣で3段階目まで攻めて勝利。

途中で1回

最終ゲームで1回

1回目はわかりませんが2回目はほぼ無駄っぽい

チャンス目をひき、

準備中でもチャンス目をひき、

楽しくなるんじゃない?って思う展開から

 

初戦負けw

 

バトル中のセンスなかったです^^;

 

次のリベリオンアタックは

これは負けるでしょって展開から

V.V.(読み方ブイツーね)出現!!

これで勝つの!?って喜んだら

当たり前のように負けました(笑)

 

ースポンサードリンクー



3度目のリベリアオンアタックから始まる

続いてすべりチャンス目から当たった赤7までで

ポイントがたまってリベリオンアタック。

 

このリベリオンアタックは勝てたんです。

2勝1敗の好成績です(*^▽^*)

 

ここまで490ハマりと

650ハマりしてるので

投資は28kまでいってます(^◇^;)

 

勝利した直後の準備中にボーナス連打します。

赤7、レギュラーとひいて

1戦目のスタートでバトルピースが22個になりました。

これはめっちゃ楽しい展開(*^▽^*)

 

ダイジェストで行きます。

2セット目開始画面

ピース増えました(*^▽^*)

3セット開始画面

4セット開始画面

5セット開始画面

ここでかなり減りました。

6セット開始画面。

あとがなくなりました(^◇^;)

 

がしかし、

設定差のあるスイカレギュラーをひいたので

持ちこたえました。

7セット開始画面

8セット開始画面

なんとかピースをきらさないで頑張ってます(*^▽^*)

 

ースポンサードリンクー



初めての斜め揃いからとんでも蜃気楼

ここで転機が訪れます。

8セット目の途中で

ちょっと設定差のある

スイカハイパーボーナスをひきます。

このハイパーボーナス中に

ルルーシュナビから

イチカク!!

しかも

ナナメーーーー!!!

(指を離すとギアスフラッシュしちゃうので指押したままです)

 

ギアスけっこううってますけど

初めて斜め揃いしました(≧∀≦)

 

斜め揃いは

確率1/4096

恩恵が蜃気楼(超高確みたいなステージ)確定の

SPピースです。

 

9セット目

DRUID SYSTEM(ドルイドシステム)開始画面

スタートはバトルピース14個の状態です。

 

ドルイドシステム中は

スペシャルピースが超高確率でもらえますから

とにかく押し順ギアスリプレイ(約34%でSPピース)と

レア小役(50%か75%でSPピース)を

ひきまくることが重要です。

 

今9セット目ですから最低でも1つ、

欲を言えば2つくらいSPピースをひければ

このまま無傷でスザクを倒せるので

頑張りたいところです。

 

まず1つ。

2つ。

達成(≧∀≦)

 

結果は・・・

出来過ぎー(≧∀≦)

 

バトルピース6個に

SPピース5個もひけました( ´ ▽ ` )

 

僕過去に一度だけギアスラッシュひいてますが、

その時SPピース4個だったんです。

それより乗ってる(笑)

 

これは久しぶりにエンディングが拝めるかもしれないです。

 

 

映画のですけど

アニメのギアスをちゃんと見てから

初めてのエンディングになるかもしれません。

(4部作映画始まってそれを借りて初めてギアスみました)

 

ースポンサードリンクー



ゼロレクイエム

10セット目開始画面。

SPまだ4個ありますから

もちろんゼロレクイエム突入です(*^▽^*)

 

10セット目にボーナスをひいたので

また一気にバトルピース増えました(≧∀≦)

11セット目開示画面

12セット目開始画面

13セット目開始画面

バトルピース1個も増えなかったです^^;

14セット目開始画面

ここも1個しか増えず。

SP使い果たしました。

ドルイド終わってから4個のSP使って

21個バトルピース増えました。

ゼロレクイエム中と考えるとあんまり増えてない気もしますが

十分増えたのでエンディング目指しましょう(*^▽^*)

 

追撃チャンス4連目いったりもして

だいぶピースが減りましたが

サクッと20セット目到達。

エンディング見れるー(≧∀≦)

めっちゃ嬉しいです。

 

11セット目にレギュラーをひいてからボーナスがひけず、

10セットぶりの21セット目にハイパービッグをはさみ、

25セット目にこいつです。

本日2度目のドルイドきたー(≧∀≦)

今度は武器破壊からの20%できました。

 

開始早々

リールロック&上部C.C.点灯でチェリーチャンス目

良いところでひきますよ本当(≧∀≦)

このチェリーはレギュラーがついてきて

2度目のドルイドの結果はこちら。

今回もたくさんSPひけました(≧∀≦)

 

ここからはちょっとずつピースが減っていき、

36セット目についに残りがなくなります。

 

そして36セット目のバトルに負けて終了・・・

しない(≧∀≦)

すごいタイミングでチャンスチェリーひいて

自力で延命させました。

(最終ゲームのチャンス目は書き換え確定)

 

が、本当にここまで。

次のセットで終了しました。

すっごく楽しかったです(≧∀≦)

 

ースポンサードリンクー



空気の読めないひきと終了画面

ここから待ちに待ったエンディングが待っています。

本当泣けるんだこれが。

 

その感動を遮るが如く

空気の読めないひきを見せる。

 

一発目

上部C.C.点灯で弱チェリー。

レインボーにまで光っちゃうしw

ハイパービッグでした。

 

ここで一つ疑問に思ったんですけど

ここでひいたポイントはどうなるんでしょう?

もしC.C.揃いしたらどうなるんでしょう?

そんなことを考えてたらポイントの方は予想できました。

 

終了画面。

引き戻し分なのかポイント分なのか

リペリオンアタック示唆です。

(ひいてなければ偶数設定確定です)

 

この画面が出たところを見ると

エンディング中のレギュラーのリプレイや

ビッグのギアスリプレイやチャンス目は

ポイントにまわるんじゃないですかね。

引き戻しの示唆なのか定かではないですけど

そうじゃないかって思いました。

違ったらごめんなさい。

 

そうなるともしC.C.絵柄を揃えられても

一度落ちてから最初からになるっぽいですね。

 

でも復帰するときに一度準備画面になるんですけど

そこでのSPの表示はどうなるんですかね?

0のままになるんですかね?

 

って考えてても仕方ないので調べてみたら予想通りでした。

もしC.C.揃ったらSPの数字は増えないで

すべて終わってから前兆を経て

最初からスタートするようです。

 

疑問が解決したところで

続きいきます。

 

一発目と書いたからわかると思うんですけど

この空気が読めないボーナスが(嬉しいですけど)

一発じゃ終わらないんですよ^^;

 

2発目はチャンス目からきました。

すべるチャンス目から赤7ゲット。

で、終了画面がこれだったんです。

シーーーーツーーーー!!!

 

エンディング中でもこの法則は当てはまると思います。

この画面が出てARTに当選していればなんでもないですが

ARTに当選していなかった場合は456確定

リベリオンアタックにすら当選していなければ6確定です。

 

エンディングの後の楽しみが増えました。

 

そして3発目w

いつもと違う予告音したんです。

はずれだったのであれ?って思ったら

単独赤7でした(^◇^;)

エンディング中にどんだけすごいひきしてるんですかw

 

3発目の終了画面は通常画面でした。

 

このビッグ後の復帰中にギアスリプレイひいたんですけど

やはり数字は増えませんでした。

 

最後の10ゲームだけは動画を撮って噛み締めて終わりました。

最後本当泣けますね(´;Д;`)

 

なぜかエンディング始まってから

700枚も増えました(笑)

 

で、通常に戻るんですけど、

先ほどC.C.単体画面で終了してますから

リベリオンアタックがあるのか?

あったら勝てるのかが超重要です。

 

 

結果はですね・・・

 

 

 

リベリオンアタックには当たったんですけど

負けました(≧∀≦)

 

 

ということでここで高設定が確定しました(*^▽^*)

 

ースポンサードリンクー



最後のひき

時間は21時回っていたんですけど

456確定したし、ポイントがたまっていたので

もう1リベリオンアタックすることにしました。

 

早めのゲーム数でレギュラーを2回ひいてから

チャンス目だかのレア小役からリベリオンアタックゲット。

 

まあ負ける流れでした。

これでやめだなーって思った最終ゲーム。

いつもと違うような音がなった違和感を感じたら

なぜか全軍攻撃したんですよw

この弱チェでボーナスひいてました(*^▽^*)

うますぎるタイミングw

我ながら素晴らしいひきですよ(笑)

 

時間は21時55分なのであと1時間です。

最後まで楽しんじゃいましょう(≧∀≦)

 

1セット目クリアして2セット目・・・

あ!!

またもドルイドシステムキターーー(≧∀≦)

(投入口にカード置いてたので加工してあります)

 

3度目の結果は・・・

SP4個w

この日のドルイドすごすぎました。

3回で12個も乗せたんですよ。

1個も乗らないことだってあるんですからね。

 

でも時間があと1時間きってますから

ここからは急いで行きます。

 

8戦目でに

ルキアーノが出て、

 

10セット目にスザク。

とばしすぎーーーー(笑)

 

メモだけとってあとはぶん回してたんで

何があったか覚えてないです。

閉店間際に強くなることはよくあることですから、

スザクバトルに入ってすぐに

弱チェレギュラーひいて撃破!!

 

本日2度目のゼロレクイエムです。

 

そして残り2分ってところでレギュラーひいたので

復帰させずに終了させました。

 

ということで最後の終了画面はこちら。

枚数もセット数もわからない(笑)

12戦セット目だったみたいです。

(メモに書いてありました)

バトルピースも33個まで増えてました。

 

お残しは少々悔しいですけど

最後までめっちゃ楽しい令和初打ちとなりました。

 

なんだかんだ5000枚出ました(*^▽^*)

ギアスR2はすごい好きな機種の一つなので

半日めっちゃ良い展開の高設定うててすごい楽しかったです。

 

最後の直前まで設定差のあるART中のはずれ数えてましたが

26.2分の1でした。

設定6の近似値です。

 

本日変更後1度目のレギュラーで

金の紹介出てないですけど

もしかしたら6だったのかもですね。

 

出たからどれでもよし(*^▽^*)

 

本来2記事分くらいの話を1記事にしたので

長め&飛ばしまくりになっちゃいましたね。

 

楽しんでもらえたら嬉しいです(*^▽^*)

 

それでは次回またお会いしましょう(^O^)/

 

PS.

実は平成最後のうち納めも

まどマギではなくギアスR2だったんですよ。

 

ってどうでも良い話ですねw

 

ちなみにうち納めの方もリベリオンアタック中に

ボーナスひけたりして楽しい稼働でした。

(こっちは記事にしないです)

 

↓お帰りならここにも寄っていってください↓
↓楽しいお話もたくさんみれますよ↓

 

 

 

-ギアスR2
-, , , , ,