↑新刊通販詳細ページはこちら↑

初まど企画

まどマミ企画第4弾!!〜まどマミクイズ大会〜ツイブレ仮面、マンボウ次郎、萌えスロリーマンあっくんを一番よく知っている人は誰だ?

萌えスロリーマンあっくんです。

 

お久しぶりです。

元気にしてますか?

まだ五月だってのに気温は30度をゆうに超え、

暑さに慣れていない体は悲鳴をあげてるのではないでしょうか?

 

僕は暑さより毎度の咳に悩まされております(つД`)ノ

 

お体には気をつけてくださいね(^O^)/

 

さて、先日予告しておりました、

まどマミ企画第4弾を行いたいと思います。

 

まどマミ企画というのは、

ブログ村のコミュニティの魔法少女まどかマミカの

コミュニティ企画です。

 

コミュに所属する僕、ツイブレ仮面さん、マンボウ次郎さんの

まどマギを愛する3人が

まどマギを題材に何かの企画をやるってやつです。

 

第3回目までは稼働企画をやりました。

差枚数リレー、バトル、読者さんとのタッグ稼働。

 

今回は趣旨を変えまして、こんな企画をやります。

題して・・・

 

真のまどマミマニアは誰だ!?

まどマミクイズ大会〜!!!

 

僕ら3人を一番知ってるのは誰かってのを決める

クイズ大会です(^O^)/

 

今回も豪華なプレゼントを用意してるので

ぜひぜひ参加してくださいね。

 

いちお僕以外の2人のことも超簡単に紹介しておきます。

【変態稼働ブログの管理人のツイブレ仮面さん】

ここぞのひきが抜群に強い変態紳士。

仮面をかぶった変態的紳士ですが

最近しょっちゅう仮面がとれます。

きになる人は彼のTwitterをフォローすると

ちょいちょい素顔がみれますよw

 

【アニもに!管理人マンボウ次郎さん】

負けキャラを通していますが

すごく応援したくなる優しいお方。

負けようが勝とうがすごく楽しくなるブログを書いていて

あの文章の通り、お話を聞いているとこっちも楽しくなる人です。

ってお酒が入らないとエンジンがかからない人ですけどw

 

過去の企画もありますから知っている人は多いと思います。

下の方に彼らのブログのリンクを貼るので

知らない人は見に行ってあげてくださいね(^O^)/

 

ルールと期限

まずはルールです。

僕、ツイブレ仮面さん、マンボウ次郎さんの3人が

各々のブログで、

3問ずつ問題を出します

 

それぞれ

初級・中級・上級と難易度の異なる問題です。

 

すべて本人のブログのどこかに答えが書かれている問題で、

まどマギについてか、

この3人のことについての問題になっています。

 

上級は普通に難しい問題になっていますので、

わからなければ過去の記事をみて

答えを探してみてください。

 

その問題の答えをコメント欄に書いていただき、

正解数の多い方の中から3人に

(僕、ツイブレさん、マンボウさんが各1人ずつ抽選する)

豪華プレゼントをあげるという企画になっております。

 

答える場所はどのブログでもOKですが、

ブログごとにプレゼントがちょっと変わるので

欲しいプレゼントの所に答えを書くといいと思います。

 

問題は僕なら僕の問題しか書いておりません。

残りの問題はその人のブログに書いてあります

なので、全部答えるために

3人のブログをまわってください。

そして9問の答えを誰かのブログに答えてください。

 

僕の勘違いでした(^◇^;)

全員分の問題も書くので

わからない問題がありましたらその人のブログを見直して

答えを探してみてくださいね(^O^)/

 

答える時はテンプレートを作ってあるので

それを使っていただければと思います。

 

→ ツイブレ仮面さんの問題記事へ

→ マンボウ次郎さんの問題記事へ

 

回答期限は

今(5月27日20時)から

6月2日の24時までとします。

その間に答えを探してコメントしてくださいね。

 

問題

あっくんの問題

さっそく僕からの問題にいきましょう。

問題は4択形式になっているので

知らなくても25%は当たりますよ〜

 

【初級】

萌えスロリーマンあっくんが

超詳しくて超大好きな機種は何でしょう?

1:魔法少女まどかマギカ2

2:魔法少女まどかマミカ

3:魔法少女まどかマギカ

4:ツインエンジェルブレイク

 

【中級】

このブログで紹介している

初代まどマギの特殊役の役構成はどれでしょう?

1:飾りなしベル/チェリー/バー

2:飾りなしベル/バー/バー

3:飾りなしベル/ほむら/バー

4:バー/ベル/バー

 

【上級】

現在ユニメモミッション99%の

あっくんのユニメモミッションの最後の1つは

『金ステップアップ』ですが、

その1つ前の99個目に達成したミッションはどれでしょう?

(これもかなり出すのに苦戦しました)

1:委員長の魔女のプレミア ゴルフクラブ

2:使い魔通過のプレミア まどか群

3:キュゥべえルーレットのプレミア オールキュゥべえ

4:芸術家の魔女のプレミア ふうせんまどか

 

初級はいいとして、

中級は語る系の一覧を見れば探せるかもですけど

上級は稼働系の一覧からみてもタイトルでは探せないです。

稼働一覧の中に書いてあるのは確かなので

わからない人は探してみてくださいね(*^▽^*)

 

ちなみに昔から使っていた前の僕のTwitterアイコンを知っていれば

上級の1つの選択肢は消えるはずですよ。

 

ツイブレ仮面さんの問題

【初級】

私の名前はなんでしょう。

1:ツイブレ仮面

2:ツイフレ仮面

3:変態仮面

4:山本修二

【中級】

私の愛する人は誰でしょう。

1:鹿愛まどか

2:鹿目まどか

3:マンボウ次郎

4:マンボウ次郎

【上級】

まどマミオフ会の際に私がマンボウ次郎さんと泊まった場所はどこでしょう?

1:ビジネスホテル

2:漫画喫茶

3:あっくんの家

4:ラブホ

 

つっこみどころ満載の問題ですけど

あえて突っ込まないでおこうと思いますw

(これは答え方迷いますね。ネタに走るかマジで答えるかw)

マンボウ次郎さんの問題

【初級】

マンボウ次郎が、マヂで結婚したいと思っているまどマギのキャラクターは誰でしょう。

1:巴マミ

2:暁美ほむら

3:美樹さやか

4:ツイブレ仮面

【中級】

私たちコミュメンバー3人が、初めて集合してオフ会を開催したのはどこでしょう。

1:前橋市

2:船橋市

3:見滝原市

4:ゴッサムシティ

【上級】

マンボウ次郎が初めて「プチボ中に中段チェリーを引いた時」に、アルティメットバトルはどこまで続いたでしょう。

1:6戦目落ち

2:7戦目落ち

3:12戦目落ち

4:27戦目落ち

 

マンボウさんも予想外にネタに走った気も・・・

さすがに上級は読んでないと答えられませんね(^ ^)

 

全て答えがわかればすぐに答えてOKです。

わからない問題がありましたら、その人のブログを読みに行って

答えを探してみてくださいね(^O^)/

 

答えは下記のテンプレートをどうぞ。

答えは数字でOKです。

答え用テンプレート

萌えスロリーマンあっくん

初級→

中級→

上級→

ツイブレ仮面

初級→

中級→

上級→

マンボウ次郎

初級→

中級→

上級→

 

2人も問題記事をあげておりますので

そちらの記事もご覧ください。

→ ツイブレ仮面さんのブログへ

 

→ マンボウ次郎さんのブログへ

 

豪華プレゼント

今回なかなか豪華なプレゼントを用意しています。

(前回の実機とまではいきませんけど)

プレゼント内容は3人ともちょっと違うので

欲しいプレゼントの人のコメント欄に

答えを書いてください。

 

プレゼントはこちらです!!

 

あっくんからのプレゼント

僕からのプレゼントは

【itunesカード5000円分】

もしくは

【僕と一緒にまどマギ打てる券】

です。

 

お好きな方を選べます。

ただし、僕とうてる券は僕がサラリーマンである関係上

制限がけっこうあります。

 

場所は関東でできれば土日。

(静岡の東側、山梨、福島あたりなら行けるかも)

並んでうてるお店じゃなければ意味ないので

繁盛店ではできないです。

ということは設定はおそらく低い。

ということは負ける可能性も高いと思います。

なのでお互い合わせて2000枚とかの

投資上限を儲ける予定です。

(やめれない状態なら続行すると思います)

 

楽しむことが目的なので

5スロや10スロといった低貸しでもいいと思います。

(その場合は上限枚数も上がります)

 

僕とうつのをご希望の場合投資も含めて日にちや場所等

当たった人と相談ということにしたいと思います。

 

ツイブレ仮面さんからのプレゼント

続いてツイブレ仮面さんからのプレゼントは

【itunesカード5000円分】

もしくは

【ツイブレ仮面さんと一緒にうてる券】

です。

 

ツイブレ仮面さんは超行動派なので

全国どこでも行くって言ってます。

(国外でもOKとのこと・・・ってまどマギないからw)

日にちさえあえばどこでもいってくれるそうです。

 

ツイブレさんとの一緒にうてる券も

当たった人は本人と直接相談して決めることになると思います。

 

マンボウ次郎さんからのプレゼント

最後はマンボウ次郎さんからのプレゼント

【itunesカード5000円分】

 

マンボウさんはいろいろな事情がありまして

一緒にうつことはできないです。

なのでitunesカードのみのプレゼントになります。

 

余談ですけど僕マンボウさんと一緒にうってみたいんですよね〜

ツイブレさんと一緒にうった話を聞いた限り

絶対一緒にうったら楽しいはずです。

撤去までには必ず一緒にうってもらおうと思ってます( ´ ▽ ` )

 

まとめ

最後に答え方をまとめますね。

3人のブログから問題を読んで、

欲しいプレゼントの人のコメント欄に

クイズの答えを数字で書いてください。

 

テンプレートを置いておきますので

それをコピペして使っていただけると

簡単に答えられると思います。

 

コメント欄はオープンなので他の人の答えも見れちゃいますが、

できるだけ3人のブログを読んで答えてくださいね。

 

答え用テンプレート

萌えスロリーマンあっくん

初級→

中級→

上級→

ツイブレ仮面

初級→

中級→

上級→

マンボウ次郎

初級→

中級→

上級→

 

たくさんのご参加お待ちしております(^O^)/

 

 

PS.

企画とは違うお話ですが、

本の進行状況をお伝えします。

あとちょっとです。

あとちょっとで入稿できます。

今週中にはなんとかなる予定です。

これが終わり次第ブログもコメントも再開します。

もうちょっとなので楽しみに待っててくださいね(^O^)/

 

最後に1ポチお願いしますm(_ _)m

↓  ↓  ↓  ↓  ↓

にほんブログ村 スロットブログへ

にほんブログ村

 

ここから僕の問題の答えを探せますよ〜

-初まど企画