↑新刊通販詳細ページはこちら↑

ひき強・ひき弱

初代まどかマギカ『ひき強自慢話・ひき弱笑って話・笑えない話・お残し報告』【3月度大会のMVP発表】

音信普通の萌えスロリーマンあっくんですw

 

ブログの更新が止まってて申し訳ないっす。

(コメントのお返事も遅くなっててごめんなさい)

絶賛本の編集してます。

出来上がるまではこんな調子になりますので

ご勘弁を。

 

現在の状況はこの維持の最後にご報告します。

 

 

それではお待たせいたしました。

 

初代まどかマギカ

『ひき強自慢話・ひき弱笑って話・笑えない話・お残し報告』

3月度大会結果発表~!!

 

この記事では3月度大会の結果を発表しています。

4月分の募集ページはこちらなので、

まだ投稿してないネタがありましたら

ぜひ書いてくださいね。

5月いっぱいまで募集してます( ´ ▽ ` )

 

今回もMVPの方にプレゼントをご用意してますので

投稿した方は最後まで楽しみに見てくださいね(^O^)/

 

では3月のナイスなひきを見せた方の

発表をしていきたいと思います。

 

今月も万枚報告ありましたよ。

ロンフリの報告も多く、

なぜか同じような報告が多くて不思議に思いつつ、

みんなすごいなーって楽しく読ませてもらいました(*^▽^*)

 

それでは発表の方いってみたいと思います。

 

とその前にいつものブログ村のランキングバナー貼るので

ブログ村ランキングのポイント上げるご協力をお願いします。

ランキングが上がると僕のモチベーションがめっちゃ上がるので

押してくれると嬉しいんです(≧▽≦)

クリック(タップ)するとランキングページに飛びますが

すぐに戻ってきてOKです。

お願いしますね(^^)/

(毎日押せるので毎回押してくれるとめっちゃ喜びます)

いつも応援ありがとうございます。
押してくれるとやる気アップします(^^)
↓  ↓  ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 スロットブログへ
にほんブログ村
あなたが思っている以上に1クリックが嬉しいんです。
だからお願いしますねm(_ _)m

3月度大会の投稿紹介

ではこれから読者さんからいただいた

すっごいお話を紹介していきますね(^^)/

プレゼント当選のMVPの方は最後に発表いたします。

募集した下記4つにわけて紹介しますね。

①ひき強話

②ひき強のひき弱な話

③笑えない話

④お残し報告

 

①ひき強自慢話

まずはひき強話。

いつもたくさんのご報告ありがとうございます。

 

今月もたくさんいただけてめっちゃ嬉しいんですけど

数が多いので紹介は一部にさせていただきます。

 

そして今月も申し訳ないですが・・・

少々手を抜かせていただきますw

(時間が・・・^^;)

 

紹介したい話も多いので

個々の話を簡単に紹介して

特にすごい話をコメント付きで紹介させていただきます。

 

・ロンフリから38戦+745で6000枚

・プチボバー14戦+240で2500枚

・ビッグ中特殊役からのワルプル27戦+404から2900枚

・天国本前兆中中チェから天国B移行で1500枚

・2戦おちほむえぴ2ループで4700枚

(ツメクサさん)

どれもすごいです。

こんな1ヶ月はめっちゃ楽しいでしょうね(*^▽^*)

 

・ユニメモ入れてから36.6万ゲームで初ロンフリ

(みみさん)

ロンフリひいたことないという話を前の月に話していて

来月は「ロンフリひけましたー」

なんてあったらいいですねと話していたらこれです。

なんだか自分のことのように嬉しかったですね(*^▽^*)

 

・1ビッグでダブル→シングル→シングル→8ゲームきってから

レア小役から×2でワルプル5発

(おぎゃんさん)

これはこの後が楽しみすぎる1ビッグですね。

 

・マジチャレ0回だけどキュゥチャレ2回w

(ソレックスさん)

キュゥチャレ2回でもすごいのに

マジチャレ0でってのがさらにすごいですね。

 

・金ステゲット

(あるでさん)

僕にとって一番ひきたいやつですからうらやましいです。

 

・ロンフリから9戦175といまひとつでしたがそこから

強ベル300と弱い子じゃない方の

+5から再始動200を含め5000枚オーバー

(カチーさん)

やはりカチーさん強し!!

再始動は弱い子じゃなくても超レアですね。

(僕も見てみたい)

 

・ボーナス準備中の30ハマりで穢れ大とびから解放

ラッシュ開始2ゲーム目に救済レインボーの強ベルで+300

(一度でいいから、まどかに愛されたいさん)

救済上乗せは緑と赤以外みたことないので羨ましいです。

準備中ハマり30で穢れ大もすごい&おいしいですよね(*^▽^*)

 

・ビッグ中特殊役から自身初の

ワルプル20戦超えで33戦+501

(ぱばさぶさん)

初めての20戦超えが20どころか30オーバーですから

すごいですね(*^▽^*)

 

 

ここからがよりすごいお話です。

【しろがねさんのお話】

ワルプル8戦おちから1%をひいてほむエピ。

その後のワルプルで

2戦落ちほむエピ→2戦落ちほむエピ→2戦落ちw

ほむエピループ自体は2ループなので

先ほどのツメクサさんの2ループと同じですけど

その前に8戦落ちほむエピをひいていることと、

最後も2戦落ちというオチがついているので

紹介させていただきました。

3ループしちゃう?って思ったと思います(*^▽^*)

 

ナイスひきおめでとうございます。

 

次はこれを超えるやつです。

 

【ぱばさぶさんのお話】

天国Bループが9連し(3回目のビッグでダブル揃い)

天国ループが終わった後

2戦落ちほむ→2戦落ちほむ→8戦おちほむ→6戦おち

というほむエピ3ループを達成。

一撃5400枚(計7500枚)

ツメクサさんとしろがねさんを超えた

ほむエピ3ループ達成したお話です。

 

3回目が8戦からというのもすごいですよね。

こうなったらどこで終わろうが

何度でも繰り返しちゃうと思っちゃいますね。

 

その前の天国ループ9連とダブル揃いもすごいですし

ナイスなひきでした。

おめでとうございます(*^▽^*)

 

今月はこの話がダントツですごかったです。

【けーんさんのお話】

10時53分にブラックアウト。

約1年ぶりのロンフリに生きててよかったと感じるw

結果は11戦+213から3200枚ゲット。

1回目のロンフリから3時間半後の

14時17分。

2度目のロングフリーズ。

2回目は1700枚と結果はふるわなかったですが

1日に2回のロンフリ達成!!

これは超えられないでしょ(*^▽^*)

 

ロンフリは1回ひくだけでも震えるのに

1日に2回もひいちゃったんですからすごすぎです。

 

けーんさんは②の話でと言われていた通り

結果としては確かに②の話よりなんですけど

そんなことより2回ひいたってことがすごいですから

①の話として・・・

というか今回の一番すごい話として

ご紹介させていただきます。

 

超ナイスなひきおめでとうございます(^O^)/

 

続いて万枚報告です。

今回はお二方からご報告いただいたので

そちらをご紹介しますね。

 

今月の万枚ご報告はお二方とも一撃です!!

☆祝万枚☆

【すってんてんさん】

朝一10分程でアルバトひいていた台が

3000枚程流して15時ごろ空き台に。

座ってみたら即マジチャレ成功からビッグ。

そのビッグ中に金扉から中チェ降臨。

アルバト53戦+1167!!

これをきっかけに一撃万枚達成!!

アルティメットバトルの結果がすごすぎですね。

50戦超え・・・

僕もやってみたいものです。

(ギャラリー集まりそうですねw)

 

他の方ですが

朝一にもアルバトひいていた台ってのもすごいですよね。

まどマギの一撃万枚はめっちゃ難しいですから

超ナイスなひきでしたね。

 

一撃万枚おめでとうございます(*^▽^*)

 

☆祝万枚☆

【ねぼけなまこさん】

ロンフリから一撃万枚!!

スイカから300、遡行4回、ワルプル入りまくり、

ビッグ中の特殊役までもからんだ結果です。

ロンフリからの一撃万枚です。

ロンフリの結果は書いてなかったんですけど

これもそれなりにすごかったと予想してます。

 

ラッシュ通算3300ゲームやってますから

大きな上乗せもたくさんしてると思います。

 

めっちゃ楽しかったんだろうなと思います(*^▽^*)

一撃万枚おめでとうございます(^O^)/

 

今月は弱い子の報告はありませんでした。

その代わりカチーさんが弱い子ではありませんが

+5からの再始動をひいてます。

あっちの出現率は出ていませんが、

同じレベルでレアなプレミアだと思います。

 

弱い子もひいてみたいし

まだまだひいてみたい演出はたくさんあるんですよね。

あと5ヶ月じゃ全部は無理だろうなー・・・

 

でも最後まで諦めないでたくさん出したいと思います(*^▽^*)

 

②ひき弱笑って話

続きましてひきが強いけど弱かった笑える話いってみましょう。

 

②の話はひきは強かったけど結果が弱かった話がメインです。

笑うしかないよねって話です。

 

例えばロンフリひいたのに

アルバト6戦+60でした・・・

みたいな話です。

(これ僕の話ですねw)

 

今回②の話が多かったので

①と同じように紹介しますね。

ではいってみましょう。

 

・プチボバーからアルバト6戦+85

(ツメクサさん)

ツメクサさんはたくさんひき強をみせましたが

6戦負けもやってたんですよね^^;

 

・1ビッグ80高確→1ビッグ60高確

その日計210ゲーム高確をひくもラッシュ引けず

(カチーさん)

高確はひきすぎってくらいひいてるんですけどね・・・

これだけひけないと抽選してないのかって思っちゃいますね。

 

・プチボ8連続してようやく穢れ解放

(一度でいいから、まどかに愛されたいさん)

8回は最深部になりますからね。

全部プチボが続いたのはある意味ひき強かもですね。

 

ここからもうワンランクレベルが高いお話いきます。

 

【ジョンさんのお話】

・プチボ中チャンス目と弱チェくらいしかひいてないのに

ほむらまで変身後ベルでまどか変身。

そしてアルバトは6戦+90

ベルでまどかを変身させるまでは超鬼引きだったんですけど

10%をひくのも簡単でしたね^^;

 

【一度でいいから、まどかに愛されたいさんのお話】

・プチボ宵越し6連中の台でマジカルチャレンジ確定画面で

特殊役降臨。

(アイキャッチ画像に使わせていただきました)

・プチボでマミさん変身中ラストゲーム

赤背景左ファーストリプ(内部バー揃い)からアルバト発動。

6戦+80でトータル777枚

いつもは①の話が多い

一度でいいから、まどかに愛されたいさんから

笑うしかない話を2発いただきました。

 

穢れをためたい時のプチボ連中の特殊役は

本当勘弁なんですけど

そのひいたタイミングがとんでもないところでしたねw

 

確定ゲームじゃなくて

入ってからなら裏ボかつプチボ7連目で

穢れマックスもありえたのに・・・

これは悔しいけど笑うしかないですね^^;

 

次のプチボラストゲームバー揃い(おそらく)からの

アルティメットバトルが6戦で終わってしまい、

トータルも777枚しか出せずってのもひどい^^;

 

嬉しいような悲しいような枚数ですね。

 

これもアルティメットバトルをひくナイスな引きですが

結果が残念すぎて笑うしかない話ですね。

 

【ソレックスさんのお話】

ボーナス間500と700で穢れ大、

ボーナス準備大ハマりなしで解放3回。

モードBループで2連続天井。

トータル3000枚以上負け

②の部分もありますが③よりな話ですね。

これ本人がすごい詳しく説明してるので

そちらをみていただけると状況がよくわかると思います。

→  ソレックスさんのお話へ

(新しいタブで開かれます)

 

ボーナス間ハマり500と700で

穢れ大を取得できたのはすごい強いと思います。

 

直撃もひいてますし、

ラッシュ間ハマりや準備中はなりなしで

穢れを3回解放するなんてなかなかできないですから

強いところもあるんです。

 

でもまどマギで大負けする確率の高い

穢れ追いとモードB追いを両方やってるので

結果も悲惨な結果になっちゃってますね。

 

笑える・・・というより笑えないですね(^◇^;)

いちお②で紹介させていただきました。

 

続いて強いんだか弱いんだか強いんだか弱いんだか・・・

ってお話です。

 

【みみさんのお話】

ボーナス準備中ハマり106ゲームを記録。

 

結果は

杏子→マミ→マミ→ラッシュ終了後中チェからさやか→杏子

1400枚

ちょうど僕が

裏ボ狙うなら穢れ解放ですよって話を記事にした直後で

これだけたまれば裏ボもいけるかと思いきや全滅。

最初のラッシュも

3回目のエピボから200ゲーム程度で終わっちゃったらしく

まだたまってるのか恐怖を感じながら続けると

引けたのは通常中チェ。

ここから出てきたのもさやかちゃん。

そしてもう一発解放するも杏子で終了。

 

準備ハマり106ゲームというものすごいひきをみせ、

中チェもひいたんですけど結果はその割には・・・

という感じですね^^;

 

強いんだか弱いんだか強いんだか弱いんだか・・・

というお話でした。

 

どちらかといえばもちろん強かった話ですね(*^▽^*)

 

③笑えない話

続いて笑えない話。

 

今回笑えない話は一つでした。

先ほどご紹介したソレックスさんの話も

笑えないんですけどね。

 

本当笑えないのでサクッと紹介して

成仏してもらいましょうw

 

【おぎゃんさんの穢れ狙いのお話】

開始40ゲームで穢れあふれ小を確認。

その後すぐに穢れあふれ中を確認。

が・・・

 

解放したのは中から3680ゲーム後のことでした。

しかも最深部(994ゲーム)から上乗せなしかけぬけ。

穢れ狙いの闇がでました。

本当たまらない時ってたまらないんですよね。

 

いや本当穢れ狙いとモードB狙いは怖いですね。

 

おぎゃんさんはあと7ポイントが遠かったようです。

これもおぎゃんさんが詳しく説明してくれているので

こちらから状況をみてください。

→ おぎゃんさんの穢れの闇へ

(新しいタブで開かれます)

 

 

続いて④のお残し報告にうつります。

④お残し報告

お残し報告は3件いただきました。

毎度おなじみな方は今回オチがついています。

 

ではいってみましょう(^O^)/

【nariさんのお話】

仕事上がりからで21時50分からのお話。

強チェ解除からボーナス確定画面に移った瞬間

レバーオンで金扉閉まりきる+「!!!」

特殊役でラッシュもゲット。

強チェ分のプチボで盾回転しスイカで+50

連続でひいた強チェかチャンス目からワルプルゲット。

1戦目に「!!!」からまさかの中チェが降臨。

時刻22時15分。

連打で460乗せ。

ワルプル計500乗せ。

中チェのボーナスがさやかちゃんで終了時

残り700+1セットで22時25分。

550ゲーム+1セットお残しかつ

ワルプル2戦目でMagiaを流した状態で閉店。

凄まじい1時間でしたね(^◇^;)

たった1時間で特殊役に中段チェリーに

最高連打上乗せとか消化できるわけがないですね。

 

時間がないからゆっくり楽しむ暇もなく

ただただぶん回すしかないという状況。

仕方ないんですけどね(^◇^;)

 

この話すごいところがまず初めの特殊役ですよね。

レア小役解除からのボーナスなので

1ゲーム早かったらラッシュひけなかったんですよ。

確定画面に切り替わってからだったから

ラッシュひけたのでナイスタイミングですね。

しかも演出がレバーオンで金扉閉まっちゃう

これまた超レアな演出です。

 

ちょっとずつ閉まるとか最後に閉まるとかはありますけど

レバーオンで閉まっちゃうパターンは

ほとんどないんじゃないですかね。

僕は体験したことないです。

 

最後の終了の部分も秀逸なオチでしたね。

Magia流して閉店って・・・

 

時間があれば楽しすぎる展開でしたね。

 

お次もまた悲しい最後を迎えるお話です。

【みみさんのお話】

やめようか迷っていた19時ごろのボーナス準備中に

20ゲームハマりで大穢れ取得が出てしまう。

このボーナスで解放しなかったので続行を決意。

プチボ4連続でも解放せず。

通常時特殊役からのビッグでラッシュをひくも

すぐに終わってしまう。

このラッシュ後に引き戻しがありそうな展開から

レア役でボーナスをひく。

このボーナス準備中のスイカでラッシュゲット。

(詳しいゲーム数不明のため引き戻しありだったのかわかりません)

ラッシュが伸び始めたところのワルプルで2戦目Magia。

5戦目に継続確定のまどほむ扉絵

「止まらないわ」のセリフとは裏腹にリールが止まる。

特殊役遡行+100で連打も乗せて

ワルプルは8戦224という結果。

セット以外はギリギリ取り切れそうな残り50ゲーム。

22時40分にボーナス確定から

「もう何も怖くないw」

ここで忘れていた穢れ解放!!

蛍の光BGMとマミるコラボw

結局50ゲーム+1セット以上お残し。

最後のマミさんがなければ

ナイスな引きをして残っても少ないし

まあよかったかなという流れだったんですけどね。

準備中20ハマり穢れ大が最後に効いてくるとは・・・

そこで解放しなくてもって思っちゃいますね(^◇^;)

 

でもあの穢れ大すいこみがなかったら続けてなかったでしょうから

これも含めてナイスなお話というところでしょうね。

 

特殊役ビッグからのラッシュ後

引き戻し&レア小役解除だったとしたら

2セット以上のお残しになりますね。

解除したレア小役でもセット上乗せしてる可能性もあるので、

もしかしたら3セット以上残ってたかもしれないですね。

 

その辺は考えない方が良さそうです。

 

準備中ハマり20で大穢れをひいたのすごいですよね。

0.2%ですよw

 

それと止まらないわのセリフから止まったってのも

面白いですよね。

みみさんもそれが一番嬉しかったって言ってましたし。

 

お残しはしてしまいましたが

ナイスなひきかつすごく面白い話だと思います(*^▽^*)

 

最後はこんなお話です。

【ふゅーさんのお話】

22時に659ゲームで空いていた台に着席。

即、前兆に入りそのままボーナス確定。

プチボーナス(プチボ2連目だが穢れ取得)

プチボ開始8ゲーム目までで

ほむら変身させてラッシュゲット。

200のゾーンまで到達し、

本前兆中に終わったため特殊セット上乗せ、

このボーナスが穢れ解放エピボ。

閉店残り1分で見事取り切る。

キュゥべえ「まだまだだよ」

最後のオチw

 

しかもこの話ふゅーさんが取り切れたって話をして

名前変えてふゅぅべえにして

オチだけをコメントで投稿してきましたからね。

めっちゃ笑っちゃいました(*^▽^*)

面白かったのでコメントのリンク貼っておきます。

→ ふゅーさんのコメントへ

(新しいタブで開きます)

 

展開的にすごく楽しめた1時間だったと思います。

穢れ解放のエピボ出てきたときは

これはやっちゃったかと思いきやなんとか取り切れた・・・

ダメだー!!って・・・

この話面白いですわ。

面白いお話ありがとうございました(*^▽^*)

 

最後に番外編のお話をして終わりにしたいと思います。

【ぱばさむさんのお話】

3月中の1ヶ月間に3回も

左隣がロングフリーズ。

 

今度左隣に座らせてくださいw

 

1ヶ月に3回も隣の台がフリーズするって

ある意味すごいですよね。

 

これも面白かったので紹介させてもらいました(*^▽^*)

 

ースポンサードリンクー



MVP発表

以上が2019年3月度のご報告いただいたお話でした。

 

今回はロンフリが多かったですね。

6戦落ちも多いという(^◇^;)

 

ほむエピループの話も多かったですね。

過去にもありましたが

なぜか同じようなご報告が多い時ってあるんですよね。

 

本当不思議です。

 

今回もたくさんのすごいお話・楽しいお話・笑えるお話

ありがとうございました。

 

報告するのに長いコメント書くのはすごい大変なはずなのに

みなさん熱く詳しく書いてくれて

感謝感謝です。

 

それでは最後にMVPの発表をしていこうと思います。

 

プレゼントは直接家等にお送りすることになるので

住所や名前を入力してもらうことになります。

 

いただいた個人情報は

プレゼントの発送のみに使いますが

抵抗がある場合は辞退してもらっても構いません。

 

 

ちなみにプレゼントはこちらです。

まどか(クラリネット)

マミ(ハープ)

悪魔ほむら(ピアノ)

ほむらカラビナ×2

このクリアファイルとカラビナの中から

お好きなものを1つプレゼントします。

 

クリアファイルは僕の自宅で数年間眠っていたものなので

未開封ですがちょっとよれてたりしてるとこもあります。

それだけはご了承ください。

 

今後語るシリーズの本ができたら

それもプレゼントにいれるかもしれませんし

他のプレゼントが増えるかもしれません。

(来月はプレゼント追加が決まってます)

 

では注目のMVPを発表いたします。

 

 

 

1人目の方はこの人

 

 

ってもう決まってますね。

 

 

『けーんさん』です(*^▽^*)

 

おめでとうございます(^O^)/

 

1日にロンフリ2回は凄すぎです。

結果がイマイチだったことも

選んだ理由の一つです。

 

ナイスひきなご報告ありがとうございました。

 

続いて2人目の発表です。

 

 

2人目はめっちゃ悩みますね。

 

 

ではいきます。

 

 

2人目のMVPはこの人

 

 

 

『みみさん』です。

 

おめでとうございます(^O^)/

 

みみさんは3つのお話を投稿してくれましたが、

今回のMVPの話になったのは

ボーナス準備中ハマり106ゲームから

中チェも絡めて5連続エピボかつオール3キャラエピボで

あんまりでなかった話です。

 

106ゲームはめてことがすごいんですけど

間に中チェひいて結果もイマイチってのが

選んだ理由ですね。

 

結果が出てたら選んでなかったかもですw

 

ついでに初ロンフリひけたっていうのも

おめでたいことだったので合わせてお祝いしたいと思い

選ばせていただきました。

 

 

以上が今回のMVPです。

 

4月分のご報告はこちらでまだ募集してますから

書いてない人は書いてくださいね(^O^)/

 

当選者のお2人はこちらから情報をご入力ください。

ご希望がかぶる場合もありますので

第2希望までお選びください。

→ 入力ページはこちら

(辞退する場合は氏名欄に辞退とご入力願います)

 

今月の発表はここまでです(*^▽^*)

 

楽しんでいただけましたでしょうか?

今回も手を抜くって言った割に

しっかり書いちゃった気がしますw

 

また来月の発表も楽しみにしててください。

 

それではまた(^O^)/

 

PS.

現在の本の進行状況をお伝えします。

現在本文の編集は終わりました。

残りが表紙の加工

(知り合いの絵師さんに依頼した絵は届いています)

表・画像・あとがきと体裁を整えることです。

もうちょっとと思いきやまだけっこうあるんですよね^^;

 

ちなみに文章だけいれた段階で

B5サイズ84ページになりました(笑)

 

これに画像をいれたページ数をフルカラーにすると

とんでもない印刷代になっちゃいそうなんですよね(^◇^;)

なので安い印刷会社を調べつつ

場合によっては字をもうちょっと小さくして

ページ数を抑えるかもしれないです。

 

それも厳しければ

フルカラー版とモノクロ版を作ろうかと思います。

 

モノクロ版なら安く済むので

欲しい方を選んでもらうという形はどうかなって思ってます。

 

どうするにせよまだ時間かかるので

申し訳ないですがもうちょっと待っててください。

 

また状況が変わりましたらお伝えしますね(*^▽^*)

 

↓お帰りならここにも寄っていってください↓
↓楽しいお話もたくさんみれますよ↓

 

 

-ひき強・ひき弱
-, , , , , ,