↑新刊通販詳細ページはこちら↑

初まど企画

まどか☆マミカコミュ企画第2弾【ガチンコ差枚数勝負!!予告】

萌えスロリーマンあっくんです。

 

まどマギの企画第2弾が決まりました!!

今度は差枚数バトル

 

誰が一番出せるかのシンプル勝負になります。

 

企画の説明

いきなり重要な部分から話しちゃいましたけど

詳しく説明していきますね。

 

 

ブログ村のまどマギのコミュニティ

『魔法少女まどか☆マミカ』

ツイブレ仮面さんが作ってくれて、

それに参加しているのが

僕とマンボウ次郎さんです。

 

この3人でこのトラコミュ

『まどか☆マミカ』をもりあげるべく

毎月企画をやろうってことになっていまして、

その第2弾が今回の企画になります。

 

第1弾の差枚数リレー企画の話は

こちらでお話ししています。

【予告記事】

【結果記事】

 

ちなみにこのコミュニティの名前の

『まどか☆マミカ』の名前の由来は

ツイブレ仮面さんがまどか推し

僕とマンボウさんがマミさん推しなので

こうなってます。

サムネイル画像やプレゼントも

これにちなんだものになっています。

 

参加メンバーの紹介

では今回の参加者の紹介をします。

メンバーは前回と同じなので

知っている人も多いかと思いますが

初めての人もいるでしょうから

今回も一人一人紹介していきますね(*^▽^*)

 

【ツイブレ仮面さん】

『ツイブレ仮面による変態稼働』ブログの運営者。

前回の企画で出玉予想アンケート堂々1位。

そして実際の出玉も一番出して大活躍した変態紳士。

 

その変態的言動は聞けば聞くほどはまってイキ

だんだん気持ちよくなっていくことでしょう。

 

かくゆう僕もつい同じノリで話してしまいそうになりますw

(自重しております)

 

彼の言動は

振り切りすぎてて逆に気持ちがいいんですよねw

 

イキすぎないようにお気をつけください。

 

前回同様今回も最有力候補か?

 

 

【マンボウ次郎さん】

『アニもに!』ブログ運営者。

まどマギブログの重鎮です。

マミさんを全力で応援している

まどマギストなまどマミスト。

(マミストって言うと首取れそうなきが・・・ってもちろん冗談ですw)

 

僕もマミさんがいれた美味しい紅茶が飲みたいです(≧∀≦)

 

前回の企画では大きめなマイナスから生還・・・とまでは

いきませんでしたが

かなり挽回して次の走者のツイブレ仮面さんに

いい流れでバトンを渡しました。

 

過去には連打で4桁のせ含めて

”ワルプルで”2000ゲーム以上乗せたことがある

とんでもない潜在能力ももっております。

 

本人曰く

「間違って勝ったらごめんなさい」とのことですw

負けキャラで通したいみたいですが

僕はその言葉を発しながらも

大勝ちする姿を見てみたいと思っております。

 

今回はダークホースというところでしょうか?

 

【萌えスロリーマンあっくん】

ブログ村のアイコンが↑なのでこの画像にしてますが、

見慣れないですかね?

Twitterだとこれ

ブログのプロフィールだと本人の後ろ姿。

そろそろ統一しなきゃなあとか思ってますけど・・・

まあどれでもいいや(笑)

 

説明は不要かと思いますが

変態的にまどマギを熱く熱く語るまどマギスト。

 

初代まどマギは設定1ばかりうってるはずなのに

なぜか収支は5号機でダントツの最高収支を叩き出しております。

 

相性が良すぎるのか、

狙いがうまくいっているせいなのか・・・

本人もよくわかっていません(笑)

(理由はもちろんありますけど)

 

過去を振り返ってみても

とんでもない上乗せはしたことないので

トップになるにはその辺が少々不利か?

 

前回の結果は3人の中で唯一5000ゲーム以上回して

+200枚でした。

 

 

ちなみに僕昨日

初代まどマギでめったにない事故を起こしてます。

ご参考までに。

(昨日のお話は後日記事にします)

 

以上の3人でガチンコバトルをします。

いったい誰が勝つのでしょうか?

あなたも予想してみてくださいね(^O^)/

 

当日はTwitterでネタバレしない程度に実況しますので

フォローしてチェックしてくださいね。

あっくんTwitter

ツイブレ仮面さんTwitter

マンボウ次郎さんTwitter

ルール説明

今回のルールはシンプルです。

5000ゲーム以上回して

差枚数を競い合います

 

5000ゲーム以上という長丁場なので

負ける時はかなりやばいです。

 

基本全ツッパになると思うので

ナイスなひきを見せない限り

ひどい結果になる可能性は十分にありますね。

 

いちお今回もギブアップはOKとしています。

とはいっても、

3人とも

ギブアップするつもりはない

宣言しております。

(内心めっちゃ怖いです)

 

細かいルールとしましては

マイスロ登録でゲーム数を管理し、

投資と出玉と差枚数を

後日稼働記事にてアップするという感じです。

 

本当は3人同時にやりたいところですが、

休みのスケジュールが合わないので

別日にやることになります。

5000ゲームだと休みの日しかできなですからね。

 

3人とも結果はその日に公表せず、

3人終了時点で揃って公開する予定です。

終わった人の差枚数を知ってうつと

かけひきとか考えてしまいますから

僕ら3人内でも結果は内緒にしておきます。

 

台移動は自由です。

台移動した場合はユニメモの結果を合算する感じですね。

 

ルールはそれくらいです。

5000ゲーム以上なので

5000ゲームこえればいつやめてもOKですし、

閉店最後まで続けてもOKです。

 

この辺は当日の本人次第です。

 

ルールは以上になります。

 

ミッションとプレゼント

今回もミッションを設けており、

それに伴いプレゼントもご用意しております。

 

ミッション達成数と同じ数の人に

プレゼントをお渡しします。

 

今回のミッションは全部で10個です。

なので最大当選数は10人です。

 

前回とプレゼントの当選者数の選び方がちょっと違います。

前回は

3人で達成した数と同じ人数にプレゼントでしたが

今回は

差枚数トップの人が達成したミッション数分プレゼント

になります。

 

合同ミッションですが

合同でないミッションです。

 

簡単なミッションから難しいミッションまで

ランク別でかつ証拠が簡単に残せるものを

選んでみました。

 

難しいミッションほど、

出玉と直結しやすいミッションとなっていますので、

勝った人ほどミッション達成数が

多くなる可能性は高いと思います。

とはいっても

薄いところをひいて勝てないということもありますから

絶対多いってわけにはならないと思いますけど。

 

それではミッションを発表します。

ミッションはこちらです。

まどマギミッション

1、ラッシュ当選

2、一撃1000枚オーバー

3、ワルプル6戦以上

4、エピボ当選(どのエピボでもOK)

5、差枚数プラス

6、ワルプル11戦以上

7、一撃3000枚オーバー

8、中段チェリー成立

9、裏ボーナス当選

10、アルティメットバトル当選

以上のミッションを達成した数分

プレゼントをあげちゃいます。

 

ちなみにプレゼントはまどマギグッズです。

最近密かにTwitterで

『企画でプレゼントがもらえるとしたら何が欲しいですか?』

というアンケートをとったら

まどマギグッズが一番だったので

今回はクオカードではなく

まどマギグッズとしました。

 

グッズの内容は

マミさんのつままれキーホルダー

アルティメットまどかのつままれキーホルダーになります。

当選した人から希望とってどちらかをプレゼントします。

(諸事情によりアルティメット化しております)

 

プレゼントの画像は・・・

少々おまちください。

後日あげます。

 

そして、

今回はツイブレ仮面さんがネタ的に購入した

変態仮面のフィギュアもプレゼントしちゃいます。

これも当選者の方のご希望で決めたいと思います。

 

そしてそして・・・

まだあるんです。

上記プレゼントに

トラコミュまどか☆マミカのイラストが表に描かれ、

(ラメ入りでキラキラしてます)

裏に僕ら3人のサインが入ったサインカードも

プレゼントします。

ぜひぜひご参加くださいね(^O^)/

 

プレゼント応募方法

プレゼントの応募方法は前回と同じです。

僕のこの記事か

ツイブレ仮面さんの予告記事か

→ ツイブレ仮面さんの予告記事へ

マンボウ次郎さんの予告記事に

→ マンボウ次郎さんの予告記事へ

『プレゼント希望』と書き込みをすれば

応募完了です。

 

応募期間は今(3月4日)から

3月9日23時59分までとします。

 

9日までの理由は

10日から稼働がスタートする予定だからです。

 

ミッション達成数より応募者の方が多かった場合は

今回は僕が抽選を行います。

アプリを使うかあみだくじとかか何かしらの方法で

公正に抽選します。

 

当たった方は僕のブログの結果発表のページか

ツイブレ仮面さんかマンボウさんの記事に

当選者住所入力フォームに飛べるURLを貼っておきますので

そちらから入力をお願いします。

 

いただいた個人情報は

プレゼントの発送のみに使います。

僕が責任をもってプライバシーはしっかり守りますので

ご安心ください。

 

トップは誰だ?あなたも予想してみよう

最後に今回の企画で

トップになる人の予想を募集します。

 

この記事のコメント欄でもいいですし、

この後(3月4日か5日)から開始予定の

Twitterでのアンケートでも

投票できます。

 

Twitterのアカウントをもっているなら

Twitterでのアンケートの方が投票が簡単なので

そちらをご活用ください。

 

アンケートはこちら

→ Twitterアンケート

 

 

それでは対戦結果を楽しみに待っててくださいね。

 

 

PS.

私ごとなので解決したらこの話は消します。

先日お問い合わせからご質問をいただいたのですが、

その返信がメールサーバーでブロックされてしまったので

ここに書いたお返事貼っておきます。

 

見てくれてるといいんですけど・・・

(関係のない方はスルーしてくださいね)

お問い合わせありがとうございます。
萌えスロリーマンを熱く語るブログの
あっくんと申します。
お返事遅くなりまして申し訳ありません。
世界一信用していただいているとは
嬉しすぎるお言葉です(≧∀≦)
信用に応えられるようにこれからも頑張りますね(^ ^)
さて、ご質問の件ですが、
自己解決したみたいでよかったです(*^▽^*)
いちお軽く補足しておきますと、
バー狙いの場合上段スイカ揃いか
スイカ小Vの形で止まった場合は
特殊役か中段チェリーのこぼしになります。
簡単な判別方法はVフラッシュすれば特殊役、
しなければ中段チェリーですね。
ユニメモをやっているなら
どちらもユニメモミッションがあるので
当日1回目なら中段チェリーか特殊役当選の
ミッション達成文字がでると思います。
この出目になる理由ですが
枠内にチェリーがあるところで止めていれば
滑った時点で中段チェリーはなくなります。
ちょっと遅くなって下段バービタで押してしまうと
そのような形になるんです。
狙う場所によって多少変わってくるんですけど
特殊役と中段チェリーは
他のリアルボーナスがある機種でいう
『リーチ目』みたいな出目になるようになっているので
とりこぼすと見た目は同じ出目になる箇所があるんです。
チェリー枠内に狙っていると
上段チェリーは特殊役イチカク
中段チェリーはもちろん中段チェリー
下段チェリーはチェリーの出目なら中段チェリーの可能性があり
他の出目はすべて特殊役
スイカ上段なら先ほど説明した出目が特殊役
上段に白7まですべればおそらく特殊役イチカクになります。
他の場所を狙った場合は
左リール赤7付近だと
特殊役は上段にとまり
中段チェリーは中段に赤7がとまります。
ちょっと遅いと
特殊役は上段に2連ほむらの下が止まり
中段チェリーは上中段にほむら絵柄がとまります。
赤7からほむら図柄付近を狙うと
同じ出目になることはないんです。
白7付近は検証してないのでわからないです。
という感じでだいぶ脱線した話になりましたが、
チェリーの目押しを遅すぎちゃった場合は
スイカ上段揃いで中段チェリーもあるという話でした。
(軽く補足が軽くなくなっちゃいましたw)
それで気付いたと思いますがミッションを見逃した場合は
ユニメモで中段チェリーの数を確認するのが一番ですね。
あとお問い合わせからのご連絡の場合
画像は添付できないと思います。
もし添付する場合は他の方に見えてしまいますが
コメント欄で添付するか、
このメールに直接返信で添付するかしかないです。
次また何かありましたら
どちらかを使っていただければと思います。
何か質問等ありましたらなんでも構いませんので
遠慮なく質問してくださいね。
初歩的なことからマニアックなことまで
応えられることならどんなことでもお答えしますよ。
それでは失礼します。
萌えスロリーマンあっくん
(メールをコピペしたら改行がなくなっちゃいました)
↓お帰りならここにも寄っていってください↓
↓楽しいお話もたくさんみれますよ↓

 

 

 

-初まど企画
-,