↑新刊通販詳細ページはこちら↑

初まど語る

初代まどかマギカの熱くうつ瞬間を熱く語る

萌えスロリーマンあっくんです。

 

熱く語るシリーズの番外編的なお話です。

読者さんにどんな時に熱くうちますかという質問をいただき

記事にしてお返事しますとお返事してから

早数ヶ月w

 

遅くなってごめんなさいm(_ _)m

 

やっと書けました。

 

今回はオカルトっぽい話も出てきますが

楽しむことを目的として話しているので

あたたかく見守っていただけると嬉しいです。

 

ではいってみましょう(^O^)/

 

いつも応援ありがとうございます。

下のバナーを押していただけるとブログ村のポイントが上がり

ランキング順位が上がるので僕のやる気が倍増します(*^^*)

クリックするとランキングページに飛びますが

すぐに戻ってきて大丈夫です。

毎日1ポチよろしくお願いしますm(_ _)m

↓  ↓  ↓  ↓  ↓

にほんブログ村 スロットブログへ

にほんブログ村

熱くうつとはどうゆうことか?

熱くうつとはどうゆうことか?

 

僕の解釈としましては

「ここはなんとしてもひきたい!!」という想いを込めて

レバーを叩くという意味です。

 

決して強く叩くというわけではありません。

叩き方を変えたところで

抽選確率が変わるわけではないですからね。

 

もちろん想いを込めたからといって

思うようにいくわけでもないので

「そうなってくれ」という想いをただ込めるという感じですね。

 

まさしくオカルト的うちかたですw

 

 

でもやはりここでひけば流れ・・・

というか出玉に期待できるという瞬間は

けっこうありますから

そういった時は自然と力が入ります。

(強打という意味ではないですよ)

 

そんな力が入ってしまうような

僕が考える熱くうつ瞬間について

語っていこうと思います。

 

ースポンサードリンクー



一番熱くうつ瞬間

まどマギうってて一番力の入る瞬間・・・

『一番熱くうつ瞬間』といったら

絶対にここです。

 

みなさんここは

平然を装っていようが

うちかたを変えないで淡々とうとうが

内心では絶対ひきたいと思ってるはずです。

 

そこだけうち方が変わる人もいるでしょう。

ってそうゆう人もよく見かけますね。

(僕も変わることが多いです)

 

それをひかないと始まらないし、

それをひいた瞬間がまどマギうってて

何より気持ちのいい瞬間なんですから

一番気合いが入る瞬間は間違いなくここです。

 

今の説明でだいたいわかったと思います。

 

一番熱くなる瞬間というのはもちろん、

 

通常ビッグ中の高確中です。

(特にバトル告知以外)

金ステップアップと悪魔セット取得のために

もう長いこと完全告知を選んでないですけど、

あの完全告知の金扉が閉まる瞬間ってたまらないです。

 

もちろんチャンス告知での

「狙ってほしいんだ」からの

『イチカク』『必ずあなたを守ってみせる』

たまりません(≧∀≦)

(僕は基本ニカク狙いなのでイチカクはほぼ聞かないです)

 

以前書いたまどマギの好きな瞬間を熱く語るの最初の記事で

金扉の閉まる瞬間が一番好きと書いてます。

 

あの瞬間の気持ちよさ、

ラッシュが始まるというワクワク感、

この先の楽しい瞬間のため・・・

と思うと熱くうたないわけにはいかないのです

 

先ほども書きましたが、

熱く叩いたところで確率が変わるわけではないです。

 

でも熱くならないわけにはいかないですよね。

好きだからこそ余計に熱くなってしまうのかもしれません。

 

 

ちなみに僕が特に熱くなるのは

高確入って3ゲーム〜5ゲームくらいまでです。

 

そこまででひけないと気が抜けますw

 

できるだけその5ゲーム間に決めたいと思って

うってます。

 

あとビッグ中の残り8ゲームきったところからも

気合いを入れる人がいると思いますが、

僕はここでは気が抜けてるので

気合いは入れてないですね。

 

ひけたらラッキーくらいに思ってます。

 

 

ビッグ中でもうちょっと細かく気合いいれるところがあるので

それもお話していきますね。

 

高確中に熱くうつのは間違い無いんですけど

まず高確をひかないと話にならないので、

高確ひくまでも少し気合いを入れますね。

 

特に次のゲームがベルとわかってる

MBの後の2ゲームはダメだろうけどと思いつつ

力入ってますね。

 

それとラスト8ゲームの表示になる瞬間。

ここも高確をひける最後のゲームなので

他よりは気合いが入るところかなって思います。

 

ビッグ中の通常時も気合いが入るところはありますけど、

高確中に比べたら全然入ってないようなものですね。

 

それだけ高確中の熱くなりようはすごいってことですね(*^▽^*)

 

ースポンサードリンクー



ビッグ中以外の熱くうつ瞬間

まどマギにはここは頑張りたいと思う箇所が

ビッグ中以外にもたくさんあります。

 

そんな瞬間は自然と熱くなるので

その瞬間を紹介していこうと思います。

もっと細かい熱くなる瞬間もあるんですけど

それは次の項でお話しします。

 

ここに関してはみんなそうだろうと思うので

当たり前だよと思われるかもしれませんね^^;

 

とりあえず箇条書きで書いて

その後項目ごとに一言ずつ書いていこうと思います。

 

【熱くなる瞬間】

・キュゥべえチャレンジ中

・当てたい時のマジカルチャレンジ中

・通常時のプチボーナス中

・ラッシュ中のプチボーナス中

・エピソードボーナス中

・ワルプルギスの夜中

・アルティメットバトル中

上記は常に気合いが入るところですね。

では一言ずつ説明していきますね。

 

・キュゥべえチャレンジ

これは成功と失敗とでは結果が全然違ってきますし、

失敗した時のダメージが大きすぎるので

絶対決めたいという想いでレバーを叩きますね。

 

とはいっても、

僕はキュゥべえチャレンジをひいた場合

ここ最近は毎回動画を撮っているので

撮ることに集中して熱くうててないような気がしますけど^^;

 

成功すればエピボ以上ですし、

裏ボーナスの期待も持てますから

熱くならない人はいないくらいな瞬間だと思います。

 

 

・当てたい時のマジカルチャレンジ

当てたい時と書いてますから当てたくない時もあります。

いや、もしかすると当てたくない時の方が

熱くうつかもしれないです(笑)

 

当てたくない時の話は次のもっと細かい

熱くうつ瞬間で語ります。

 

当てたい時というのは文字通り当てたい時です。

ボーナス終了してから早いうちにマジチャレをひいた時とか、

ゾーン中でそのゾーンでのゲーム数ボーナスを

否定したマジチャレとか、

座ってすぐのマジチャレとかが特に当てたい時ですね。

 

てか当てたくない時以外は全部当てたい時になりますねw

キュゥべえチャレンジほど熱くはならないですけど

それなりに熱くなりますね(*^▽^*)

 

・通常時のプチボーナス中

ここけっこう熱くなります。

とりあえずベルでマミさんまでサクッと変身させたいので

そこまではベルひけと熱くうち、

そこからはレア小役をひけと気合いをいれます。

 

とにかく杏子ちゃんまでは変身させたいという想いで

通常時のプチボを消化します。

 

あわよくばバー揃いや中段チェリーもひけたらいいなー

なんて思ったりもしてますw

 

・ラッシュ中のプチボーナス

僕このラッシュ中のプチボーナスって好きなんですよ。

上乗せ性能が高いので

50以上の上乗せも十分ありえますからね。

 

ベルはもちろん、スイカが役にたつことがよくありますから

毎ゲーム熱くなります。

あのルーレットがすごい楽しいです(*^▽^*)

はずれてもかわいいから許します(笑)

 

・エピソードボーナス中

エピソードボーナス中って

すべてのレア小役が上乗せするじゃないですか。

スイカだろうと弱チェだろうと。

 

だから気合いが入りますね。

 

穢れ開放からだとこの上乗せのゲーム数に

のちの結果の全てがかかるといっても過言ではないですから

最低でもレア小役3回くらいはひきたいと思って

レバーを叩いてます。

 

何もひけなくて終了画面にボタンが出なくて

なんとも言えない悲しさを感じることもしばしばw

 

・ワルプルギスの夜中

厳密に言うと「ここ」っていうレバーオンもあるんですけど

そうゆう細かいところは次で話します。

 

ワルプル中ってレア小役が仕事するじゃないですか。

追撃だったり書き換えだったり・・・

だからレア小役ひきたいって思いつつ

ほむほむを見守りながら

熱くうってますね。

 

この特化ゾーンは重要だし

何より続いて欲しいですから熱くなりますね。

 

・アルティメットバトル中

ワルプルと想いは同じですけど

こっちの方が力は入りますよね。

だって大事故もありえる

まどマギ最大の上乗せ特化ゾーンですからね。

 

ひける確率もものすごい低いですし、

気合いが入らないわけがないです。

 

でも気合いを入れるというより

一桁戦、特に6戦おちの恐怖が大きすぎるから

ビビりながらうってるってのが

正解かもしれないです^^;

誰かにうって欲しいって思うくらいの

プレッシャーがかかりますね。

かといって誰かに変わってもらう気もないですけどw。

 

よくこれを演者さんに代行してもらって

演者さんがうってるところ見ますけど

正直よくうてるなって思います。

 

これほどプレッシャーのかかる特化ゾーンはないと思いますよ。

(こえるとしたらハーデスの天井ハーデスくらいか)

 

この辺が熱くなるところですね。

 

ースポンサードリンクー



もっと細かい熱くうつ瞬間

続いてもっと細かい熱くなる瞬間をお話していきます。

 

これも一回一覧にしちゃいますね。

 

【もっと細かい熱くなる瞬間】

・穢れをためたいときのマジチャレ2ゲーム目

・ボーナス間700、800、900ゲーム目

・通常時プチボーナス中の最終ゲーム

・ワルプルのセット開始レバーオン(扉絵が出るところ)

・ワルプルの追撃青と緑のレバーオン

・ラッシュ終了ゲームのレバーオンと第三停止

・ラッシュ転落準備中

 

・穢れを貯めたい時のマジチャレ2ゲーム目

マジチャレの連続失敗って

穢れをためたい時にかなり役にたちます。

なので穢れをためたい時のマジチャレは

失敗してほしいという想いが強くなるので

逆に気合いが入ります。

 

そして特に気合いが入るのが

開始2ゲーム目。

開始画面の次のゲームです。

理由は3連続フェイクを出したいからです。

 

3連続フェイクでの終了は

最低10ポイント以上穢れがたまりますから

穢れ狙いの時はすごく大きいです。

 

この失敗は最初のゲームが一番肝心ですから

マジチャレ開始2ゲーム目はフェイクをひきたいと

熱くなるんです。

 

まあ、そんなにうまくいくことはないですけどねw

 

・ボーナス間700、800、900ゲーム間

この中でも特に熱くなるのは900ゲームですね。

大きい穢れ来いという想いからの熱いレバーオンです。

 

穢れ狙い時以外は

ここまではまってほしくないですけどね^^;

 

 

・通常時プチボーナス中の最終ゲーム

レア小役ひけって熱くなるやつです。

杏子ちゃんまで変身してた場合は25%!!ってやつです。

 

ついでにいうと

ほむほむ変身してる時の最終ゲームはより熱くなります。

強レア小役なら25%

強ベルなら75%でランク6に上がりますからね。

アルティメットバトルチャンスなので

ここは熱くなります。

 

 

・ワルプルギスの夜セット開始レバーオン

ここで抽選してるのかわからないですけど

おそらくここでしょうから続けという想いを込めて

レバーに力が入ります。

Magiaがまだ流れてない場合は

Magia流れろって想いも込めてます。

 

特に熱くなるのは追撃がある

5の倍数の時ですよね。

 

ここはみなさん同じだと思うので説明不要かと思います。

もちろんアルティメットバトルでも同じですよ。

 

・ワルプル中の追撃青と緑のレバーオン

追撃青と緑はひいた小役によって

上乗せもベースが変わりますから

とにかくレア小役を願ってうちますね。

 

僕青も緑もそこまで大きい上乗せしたことないので

熱くうたない方がいいのかもしれませんけど(笑)

 

 

・ラッシュ終了ゲームのレバーオンと第3停止

この瞬間は最後の上乗せに期待というより

ひき戻しに期待しての気合い入れです。

 

どこでひき戻しの抽選をしてるかわからないんですけど

僕は第3停止離した瞬間なんじゃないかって思ってますから

ここで気合いいれてます。

 

もしかしたらレバーオンかもしれないですから

最終ゲームは全体的に気合い入ってます。

(次ゲームレバーオンの可能性もあると思います)

 

・ラッシュ転落準備中

ここはもちろんレア小役復帰ねらいです。

気合い入れたところで

右上がりリプレイがよくとまるんですけどねw

 

ースポンサードリンクー



結果は決まってるけど熱くなる瞬間

最後にちょっと特殊な瞬間のお話をします。

 

結果は決まってるんだけど熱くなっちゃう瞬間です。

 

・ワルプルギスのほむほむが倒れた次のレバーオン

結果は決まってますけど

復活してくれという想いが熱いレバーオンとなってしまいます。

 

当然アルティメットバトルの時も同じですね。

こっちはさきほどと同じで

熱くというよりはビビりながらですけどw

 

ワルプルの場合は

ほむらエピボの期待もありますね。

(ほむエピも最終ゲームで決まってると思います)

 

・ラッシュ終了次ゲームレバーオン

「まだまだだよ」が出てくれという想いを込めて熱くなります。

この瞬間はレア小役復帰の想いもあるので

決まっているパターンではない理由もありますね。

 

ースポンサードリンクー



おわりに

いやー本当オカルトじみてましたね^^;

 

最後にもう一度言いますけど

楽しむために熱くうってるんですからね。

 

熱くうった方が絶対楽しいです。

大げさにやると周りに変な目で見られますけど。

 

でも僕はそうやって楽しそうにうってる人を見ると

いいなって思っちゃいます(*^▽^*)

 

今回の話はだいたいが

「それわかるー」って思うでしょうけど

当たり前だって思うこともあると思います。

 

うちかたは人によって様々ですけど

僕のようにうってる人もいるんだなって思ってくれれば

いいかなって思います。

 

ありそうな話ですけど

あくまで僕の話ですからね(^ ^)

 

僕・私はここでも熱くなるよって話がありましたら

コメントいただけると嬉しいです。

 

共感コメントも喜びます。

 

まどマギのこんな話してくれってご要望も大歓迎です。

 

何かありましたらコメントくださいね(*^▽^*)

 

ではまた次回!!

 

次は裏ボの話をしようかと思ってます。

明日は1日なのでいつもの募集記事が先になっちゃいますけど。

 

↓お帰りならここにも寄っていってください↓
↓楽しいお話もたくさんみれますよ↓

 

 

&nbsp

-初まど語る
-, , ,