↑新刊通販詳細ページはこちら↑

設定狙い 聖闘士星矢

聖闘士星矢海皇覚醒スペシャル456確定台のデータ公開(おそらく設定4)

萌えスロリーマンあっくんです。

 

先日聖闘士星矢海皇覚醒Specialの

456確定台をうてたので

その時のお話をしようと思います。

 

Twitterのフォロワーさんや

ユニメモのフレンドさんは

「あれ?まどマギのあの話は?」って思うかもしれませんが、

あの話はもうちょっと待っててください。

星矢スペシャルの記事を途中まで書いていたので

先に更新させていただきました。

 

まどマギのあの話はあとでがっつり書きますから

楽しみにしててくださいね(*^▽^*)

 

それでは星矢スペシャルの話いってみましょう(^O^)/

いつも応援ありがとうございます。

下のバナーを押していただけるとブログ村のポイントが上がり

ランキング順位が上がるので僕のやる気が倍増します(*^^*)

クリックするとランキングページに飛びますが

すぐに戻ってきて大丈夫です。

毎日1ポチよろしくお願いしますm(_ _)m

↓  ↓  ↓  ↓  ↓

にほんブログ村 スロットブログへ
にほんブログ村

456確定台のデータ

平日の仕事終わりからあとヅモできた話なんですけど

過疎店なもんで、

こうゆうこともまれにあります。

 

6号機の聖闘士星矢スペシャルって

高設定台めっちゃわかりやすいです

(って6号機はどれもわかりやすい傾向ですね)

 

6でも機械割が低いので(6は107%)

高設定がすごく使われやすい台だと思います。

 

すぐわかるから

高設定を使ってることのアピールにもなりますよね。

 

 

ただし、この星矢って

全くもって夢がないのです。

 

6号機ってただでさえ有利区間の関係で

夢がないのに高設定はもっとないんですよね。

 

ネットで情報をみてる人たちなら

その理由を知ってるかもしれませんけど。

 

なぜかっていうのは

僕のうったデータみてもらえればわかると思います。

 

話には聞いていたけどここまでとは・・・。

 

ではデータをどうぞ。

 

ゲーム数内容結果
117ゲーム直撃SR2連
183ゲームソレント50%2戦負け(赤)
186ゲームソレント60%(中身は80%)勝ちSR2連
69ゲーム直撃SR3連
736ゲームクリシュナ60%2戦負け
372ゲームクリシュナ50%1戦負け(緑)
86ゲームイオ70%勝ちSR2連
174ゲームクリシュナ50%1戦負け
80ゲームクリシュナ50%勝ちSR2連
30ゲームクリシュナ50%1戦負け
329ゲームクリシュナ70%勝ちSR2連
334ゲームイオ70%勝ちSR2連
334ゲームアイザック70%勝ちSR2連
36ゲームクリシュナ70%3戦負け
63ゲーム直撃SR3連
134ゲームアイザック70%勝ちSR2連
109ゲーム直撃SR3連
77ゲーム直撃SR2連
84ゲームクリシュナ50%1戦負け
119ゲームソレント50%1戦負け

やめ。投資18kで+250枚ほど。

SRはセイントラッシュの略です。

 

ースポンサードリンクー



456確定台の特徴と考察

どうでしょうか。

当たったゲーム数も直撃確率もわかりやすいけど

この稼働で最も特徴的なのが

セイントラッシュの最高連チャンが3連ということです。

 

しかもすべてのセット上乗せが+20です。

そしてペガサス覚醒中は一度も赤7が揃いませんでした。

(ラッシュ中は1度だけ揃いました)

星矢の高設定って連チャンしないんですよ。

強チェやチャンス目も強制的に

揃わないようになってるみたいです。

 

だから一度のラッシュ付きの当たりが

300枚弱くらいしか出ないんです。

 

直撃のラッシュで2連とかだと

200枚もいかないことだってあります。

 

今回の僕のデータは

ジェネラルバトルの勝率がすごい高かったです。

不屈は一度もたまってないのに

15戦して7勝です。

高継続率が多かったのもありますけど

それでもかなりの勝率だったと思います。

 

ただ、1度だけ天井いってるんですよ。

これが致命的で、

高設定で天井くらったら

プラスにするの超むずかしくなると思います。

 

結果的になんとかプラスで終われましたけど

それはジェネラルバトルの勝率が

すごい高かったからだと思います。

 

でなければこの初当たりで勝つのは厳しいと思います。

 

で、いろいろな人の体験情報を元にすると、

設定6って536を超えることがほぼないそうです。

 

僕の台は1度超えてますから

おそらく4だったと思われます。

 

他にも4だろうと思う理由があって、

それは456確定の終了画面がたくさん出たこと

5以上確定のバトル開始画面のカノン

エビ、アンコウといった5や6の示唆

終了画面の6確定画面が一度も出なかったからです。

 

これも解析で出ていない情報ではありますが、

456確定画面って

設定4がでやすいんじゃないかという噂が流れています。

噂なので本当かわかりませんが、

僕がうった体感からして

ありえてもおかしくないなって思いました。

 

ちなみに僕の台は

直撃も含めた初当たり20回に対して

456確定画面が5回でました。

25%で出てますから相当な確率だと思います。

 

もし設定4の場合

確定画面が出やすいということでしたら

なかなかにいやらしいしようかなって思います。

(1回は撮ってなかったみたいですw)

普通456確定画面が出たら

そう簡単にはやめれないですからね。

 

でも設定4の機械割って103%です。

この機会割だと

やめられないけど出ないという感じですね。

 

まあ設定4だった場合は

勝てるかは別として遊べますよ。

 

たくさんバトルひけるし

直撃だってひけるし

バトルに勝てればセイントラッシュも

けっこうひけます。

 

上乗せはしませんけど・・・

 

この初当たりの多さを楽しめる人なら

楽しんでうてると思います。

 

逆に夢を追いたい人には無理な台かなって思います。

 

僕はなんだかんだ楽しみました(*^▽^*)

 

あのジェネラルバトルに勝った時の快感を

何度も味わえましたからね( ´ ▽ ` )

(旧星矢が好きなので気持ちよかったです)

 

勝った時、歌流れたり勝つことがわかった時

癖でめっちゃ喜んじゃうんですけど

すぐに300枚くらいしか出ないことを思い出し

我に帰るんですけどね(笑)

 

ースポンサードリンクー



設定4でも例外的出玉があること

ちなみに高設定でも例外があるんです。

 

ごく稀に普通の設定1のような

セイントラッシュになることもあるんです。

 

ペガサス覚醒で赤7が揃うし

セット上乗せも+20以外が出ますし

強チェやチャンス目も出ますし

黄金聖闘士も出ますし

エンディングにもいけるんですよ。

 

この契機がよくわからないんですけど、

僕がうった隣の台が

それを2回やったんです。

 

もちろん隣の台も456確定画面が出てます。

 

1回目は天井にいった時なんですが、

不屈マックスだったため、

勝利確定のジェネラルバトルでした。

 

相手は忘れましたが、継続率の表示は

『50%』でした。

 

覚醒はペガサスだったので

モードは通常モードです。

 

これが7揃いして

覚醒で6個くらい乗ってました。

 

途中シュラが出てきて戦ったりして、

12戦を超えたため

最後はポセイドンと戦い、

見事エンディングまで到達していました。

(知り合いだったので撮らせてもらいました)

 

もう一回の7揃いをした時は

天井ではないバトルで

この時も相手は忘れましたが継続率表示は

『50%』でした。

 

この覚醒も7が揃って普通のセイントバトルでした。

(この時はエンディングはいきませんでしたけど)

 

 

この2回の初当たりで共通してるのは

継続率が『50%』だったということです。

 

僕も50%で勝った時があったんですけど

7揃いしないセイントラッシュでした。

 

もしかしたら内部的に継続率が

60%以上だったのかもしれないです。

 

可能性にすぎないですけど

内部的にも50%の時に勝利すると

確定なのか振り分けなのかで

上乗せもあるセイントラッシュが出てくるのかも

しれないです。

 

この辺の話はもうどこかのサイトでデータが出てたり

考察結果が出てたりするかもしれないです。

 

詳しく調べてないので

出てる情報だったらごめんなさいね。

 

とまあこれがひければ設定4でも

それなりに勝てる可能性がグッと上がりますね。

 

今回の隣の台は456確定画面は出てますが

天井もいってますし

5、6確定演出は出なかったですから

僕と同じで4だったと思われます。

 

なので4だったから

上乗せもあるセイントラッシュになったのかも

しれないですね。

 

ただ、高設定でも

普通のラッシュもあるってことは

間違いないです。

(普通のっていっていいのかわかりませんけどw)

 

これをふまえて、

高設定狙いをするかどうかを

考えればいいと思います。

 

全国的なデータを

某有名ブロガーさんが集計してくれたので

みさせていただきました。

 

それをみたところ

全国どこでも星矢スペシャルの高設定は

うてるみたいです。

 

全く高設定をいれない店もありますけど

活動範囲内にはきっと入れてるお店があると思います。

 

 

高設定狙いをするのであれば、

そういったお店を探してみるといいと思います。

 

星矢スペシャルの場合

過去のデータを見れば入れたことがあるのか

初当たりの多さからすぐわかりますからね。

 

逆に入れない店は

期待値稼働がめっちゃ甘い機種ですから

宵越し含めて天井狙いをするといいと思います。

 

 

聖闘士星矢スペシャルって

高設定を入れても美味しいし

入れなくても美味しい台なので

僕は今後もうとうと思ってる機種ですね。

 

 

うてた1回だけのデータなので

参考にならないかもしれないですけど

参考になれば幸いです。

 

 

また高設定うてたらデータ載せますね。

ちょっと前に鏡の高設定っぽい(6?)台もうてたので

それも機会があったら話すかもしれません。

 

ではまた(^O^)/

 

PS.

星矢スペシャルの終了画面での456確定絵は

よく見れるんですけど、

こっちはほとんど見れないと思うので

載せておきます。

 

こっちの方が衝撃的で嬉しいですね(*^▽^*)

(小宇宙チャージの456確定演出)

 

PS2.

最近ロックマンアビリティにハマってます。

うてる台ないとついうっちゃうんですよね^^;

 

演出面や出目関係はちょっと物足りないところがあるんですけど

うみねこうってた人なら似た要素があるので

楽しめると思います。

 

この話も近いうちにするかもしれません。

↓お帰りならここにも寄っていってください↓
↓楽しいお話もたくさんみれますよ↓

 

 

 

-設定狙い, 聖闘士星矢
-, , , ,