↑新刊通販詳細ページはこちら↑

初まど企画

初代まどかマギカ稼働日記【差枚数リレーで見せた愛で出す稼働】後編

萌えスロリーマンあっくんです。

 

最近仕事にスロットにと座りすぎが原因か

腰が痛いことが増えてきました。

運動不足なのは間違い無いですし

どうにかしないといけないなって思います。

 

では前回の続きいきますね。

 

前回は初代まどマギ差枚数リレー企画の

2台目の話の途中まで話しました。

 

引き戻しに自力復帰、

強チェ50やワルプル+80×2などの

まどマギ愛のなすわざで

一撃2000枚ちょっと出したところまで話しました。


後半戦は出玉こそ減らしましたが

けっこうネタが詰まってるので

こちらも楽しんでもらえると思います。

 

結果はすでに報告しちゃってるんで

出玉は減らしたって言っちゃいましたw

 

ではいってみましょう(^O^)/

 

いつも応援ありがとうございます。

下のバナーを押していただけるとブログ村のポイントが上がり

ランキング順位が上がるので僕のやる気が倍増します(*^^*)

クリックするとランキングページに飛びますが

すぐに戻ってきて大丈夫です。

毎日1ポチよろしくお願いしますm(_ _)m

↓  ↓  ↓  ↓  ↓

にほんブログ村 スロットブログへ

にほんブログ村

愛が届かなかったモードBループと初体験

後半戦は前半戦と違った意味で

愛で出してますw

 

ちょっと長いので基本的にダイジェストでいきますね。

 

ラッシュ中の最後のビッグ後98ゲームでラッシュが終わり、

引き戻しもなくようやく静かになりました。

 

出玉は確保でいましたがストレートでハマると

マイナスもありえる状況ですけど

ミッション達成するために頑張ります。

 

ラッシュ終わってすぐの

172ゲームでマジチャレひいて

174ゲーム成功。

スタート同時にに赤カットインして

あっさり成功しました(*^▽^*)

愛です(*^▽^*)

 

174ゲームプチボーナス。

 

このプチボもまたほむらスタートの逆紹介パターンでした。

 

お菓子の魔女変身後が出ました。

前回のボーナスが349ゲームだったので

モードBがループしてるのかもしれないですね。

 

ラスト2ゲームで杏子ちゃんが変身してくれて

ここも愛で・・・

 

 

僕の愛が届きませんでした(笑)

ラッシュ当選せず。

 

 

お菓子の魔女変身後が出ましたが天国スルーしたので

ほぼモードBループでしょうね。

 

111ゲームチャンス目ひいて

次のゲーム発展。

これは熱いですよね。

 

バトルなら本前兆の可能性すごく高いですし、

キャラ別演出ならキュゥべえチャレンジ直撃もありえます。

 

今回はバトルだったので

熱い前兆となりました。

 

バトルに敗北して一度通常に戻り、円環突入。

 

円環中にステップ4発生。

強チェか迷いましたがチャンス目狙って

取っておきました(笑)

 

本前兆中のチャンス目だから

ステップ4になったんでしょうと思いました。

 

この前兆中にまた体験したことない演出がおきたんです。

 

これもまた動画で撮っていない限り

絶対に画像におさめることはできない演出でした。

 

さやかちゃんの加入する雷の演出の

強いパターンあるじゃないですか。

雷というか円筒状のオーラがでるパターン。

 

あれで加入しなかったんです。

 

「え!?」って思って思わず固まってしまいました。

 

これ初めて体験しましたが本前兆確定パターンですね。

すごい違和感感じますよ(*^▽^*)

 

ちなみに仲間加入時の雷がおきた時に

ベルやリプレイを含む、小役が成立して

加入しなかった場合も本前兆確定演出になります。

(MBはのぞく)

 

ちょっとした演出ですけど

これが

初代まどマギの変態にはたまらないんですよ(≧∀≦)

 

 

赤文字が出て

次回予告で芸術家の魔女バトル

 

143ゲームビッグ

高確なし

セリフ「今日は月が〜」

(ラッシュなし)

 

モードBループにはまってしまいました。

またもや天国スルー。

 

100の前半のゾーンなんですけど、

前兆っぽいけど円環にいかなくて

高確なのか?前兆なのか?

どっちなんだって思ってたら

通常ステージからバトルに発展しました。

 

これも鉄板級なパターンですね。

はずれることもあるのかもしれませんが、

ほぼほぼ当たるパターンだと思います。

 

144ゲームビッグ

高確10ゲーム

セリフ「今日は月が〜」

ラッシュひけず。

 

またもや今日は月がきれいだねって言われました。

モードBループ4連してるっぽいですから

このセリフ聞きたくないですね^^;

 

 

と思いましたが

こんな違和感演出がおきました。

第2停止ですでに違和感感じてたんですけど

まさかMBだとは・・・

リプレイだと思ったので2度違和感でした。

 

演出矛盾ですからもちろん本前兆確定です。

48ゲームビッグ

高確なし

セリフ「わけわか」

ラッシュなし

 

愛のレア小役解除愛のマジチャレ解除

早いゲーム数解除のおかげでボーナスは軽いんですけど

ラッシュがひけないのがつらいところです。

 

ラッシュひくには愛が足りないようですねw

 

ースポンサードリンクー



この日初めての大ハマりと小ネタ

天国スルーして120ゲームで

またもや穢れ溢れ小が出ました。

 

ワルプルの扉絵の時に出てから

何度か穢れはとびましたが、

いまだ小溢れのポイントっぽいんですね。

 

91ポイントまでは達してない気がします。

 

飛んだと言っても

どれも1ポイントくらいしかたまらないような契機なので

まだ先が長そうです。

 

 

ここで初めて大ハマりをします。

これで穢れをためられればよかったんですけど

600止まりで穢れ解放できず。

 

このハマり中にこんなことがおきました。

 

スイカからのマジチャレフェイク中の

キャラ系連続演出の時にチャンス目をひき、

失敗して通常ステージに落ちたが、

前兆にいたんです。

 

で、この前兆がはずれました

 

これ経験したことある人多いと思うんですけど、

フェイク前兆中の最後の対決演出中にレア小役をひいて、

終了後前兆が継続しても

書き換えられて本前兆確定ってわけにはならないんです。

 

今回はマジチャレフェイク中の対決中のレア小役だったんですが

ゲーム数やレア小役のフェイク前兆中の

最後のバトル中でも同様のことが言えます。

(前兆にならない時も当たる時もありますよ)

 

これ知らないと本前兆だと思ってがっかりすることもあるんで

覚えておくといいかと思います。

 

バトルやキャラ系連続演出の前にレア小役引いて

前兆継続なら書き換え本前兆確定になるはずです。

 

バトル入っちゃうと例外扱いになるみたいなんです。

ラッシュ中も残り3ゲームをまたぐバトルは確定じゃないので

同じような理由な気がします。

 

ちょっとした小ネタでした。

 

645ゲームビッグ。

高確10

セリフ「わけわか」

 

高確中青カットインがおきた時に

揃わないと思って右押した後

左押してそのまま中押したらこうなってました。

「必ずあなたを守ってみせる」

これぞ愛です(笑)

(ほむらちゃんのね)

 

ようやくラッシュをゲット。

 

チャンス告知って成立した時ほむら図柄を揃えないと

最後までラッシュランプ点灯しなくて、

最後のゲームでプッシュ告知もないんですよね。

当たってないの?ってちょっと焦ります。

 

レバーオンでいきなりあの音とともに

「マギカラッシュ突入!」ってなりますからご安心を。

 

隣にでこれやられるとびっくりしますw

 

ースポンサードリンクー



3000ゲーム超えてもやめなかった理由と愛で出す⑥

ここまでラッシュ間

1000ゲーム以上くらってしまいました^^;

 

初当たりが軽かったので

そこまで減らなかったですけど貯金がなくなって

トータルプラマイ0くらいになってたと思います。

 

それとこの頃総回転数も

3000ゲームを突破してますね。

 

今やめれば企画成功で終われますけど

予告した通り続行しました。

 

だって合同ミッション何もクリアしてないですからね。

一つでも多くミッションをクリアしたかったので

マイナスになるギリギリまでは続けるつもりでした。

 

天国に上がらず、

上乗せもできず、

かけぬける覚悟をしていたらこんな演出が。

44ゲーム、残り6ゲームで

薔薇園の魔女ステージで演出なし状態で

右液晶タッチ青セリフ。(レア小役否定)

 

このまま終わっちゃうパターンもありますけど

これは熱いです。

 

ゲーム数がありそうなところだとボーナスもありえます。

特殊セット継続もありえます。

 

今回は演出外れたばっかりですし

ここは特殊セットも可能性が薄いので

あるとしたらワルプルギスの夜です。

 

 

49ゲーム。

ワルプルギスの夜出現

助かりました(≧∀≦)

 

首の皮一枚でつながりましたね。

 

結果は

4戦+25ゲーム。

 

 

そのままかけぬける。

 

「まだまだだよ〜」に期待して

レバーオン!!

 

 

愛です(≧∀≦)

 

ここも期待してたのと違うんですけど

またも嬉しい嬉しい引き戻しです。

これで3回目の引き戻しですね。

(自力合わせると4回)

 

30ゲームほど乗せれましたがここまで。

193ゲーム終了。

 

ースポンサードリンクー



足りなかった愛①

引き戻し前兆で円環に突入しました。

 

さすがに当たりませんでした。

 

 

が、レバーオンで円環にいました^^;

 

 

まどか変身しました。

可愛いのでアップでとりました。

241ゲームに当たりました(T ^ T)

 

さっきラッシュ終わったの193ゲームです。

あと10ゲーム足らなかったー(つД`)ノ

 

悔しいですけどまどマギあるあるです。

 

241ゲームプチボーナス

セリフ「わけわか」

ラッシュひけず。

 

天国移行して

42ゲームプチボーナス。

 

そのボーナス準備中に

閉まらず。

もういっちょ閉まらず(T ^ T)

 

ボーナス当たってからでいいのに。

ボーナス揃えてもラッシュ点灯せず。

 

残念。

 

2連続目のプチボだけど穢れ飛びました。

少しでも穢れ飛ばしたかったからこれはうれしいですね。

 

42ゲームプチボーナス

セリフ「わけわか」

ラッシュなし

 

もう一回天国ループ。

35ゲームプチボーナス

セリフ「わけわか」

ラッシュなし

 

ラッシュはひけなかったけど

3連続プチボで穢れゲット(*^▽^*)

 

 

次の前兆が全く当たる気がしない前兆だったのに

発展したら花火柄タイトル

花火柄タイトルはずれのネタきたか!?

って思ったら普通に当たっちゃいました^^;

 

41ゲームビッグ

高確なし

セリフ「わけわか」

 

 

まだ天国いたみたいで

98ゲームGOD降臨!!

知ってると思いますけど

この演出キャンセルしなければ

GOD揃った時のファンファーレ流れますから

ちゃんと聞いてくださいねw

ついでにプチボ否定のプレミアです。

 

98ゲームビッグ

高確20ゲーム

セリフ「わけわか」

数少ない高確を愛でものにするスタイルw

 

本当高確はなかなかひけないんですけど

ひいたら高確率でものにしてますね(*^▽^*)

 

 

お約束とw

 

さっき話してた

ラッシュ残り3ゲームをまたぐバトルは

確定じゃないってのが見れました。

残り2ゲームで負けてます

 

基本ラッシュ中って残り3ゲームまでに

前兆が強制で終了して、

終わらなかった場合は何かしら確定します。

(ボーナスかワルプルか特殊セットか)

でもバトル中は例外なので

上のようにはずれることありますから

覚えておいてくださいね(*^▽^*)

 

122ゲームマジチャレ成功

プチボーナス。

セリフ「わけわか」

 

ここでチャンス到来!!

モードAと思われる状態の

200ゲーム付近でひいたスイカからマジチャレ当選。

 

合同ミッションにある1ゲーム連チャンスです。

 

200前半にゲーム数がいて、

マジチャレ成功させれば1ゲーム連がおきます。

 

超気合い入れました。

この日のマジチャレは成功率よかったから

今回もいける・・・いける・・・いける・・・

 

 

 

いけなかった(T ^ T)

 

1ゲーム連チャンス失敗。

 

ってゲーム数もなかったんですけどね(笑)

 

 

200の後半でもマジチャレひけて

違和感発生

フルウェイトじゃなかったので

間がほんのちょっとしかなかったですけど

僕が聞き逃すはずがありません。

 

見た目は普通のカットインですけど

リール始動時カットインです(*^▽^*)

さやかちゃん眠そうですw

 

293ゲームビッグ

高確10

セリフ「わけわか」

ラッシュひけず

 

98ゲームビッグ

高確なし

セリフ「わけわか」

ラッシュ引けず

 

ースポンサードリンクー



足りなかった愛②

解除とゲーム数がいい引きしてるんで

本当ハマらない台です。

 

天国スルーした101ゲーム。

右液晶キュゥべえシルエットで花火柄出現

こいつがチャンス目で

バトル時に確定の緑固有セリフ

 

131ゲームチャンス目解除

プチボーナス

セリフ「わけわか」

ラッシュひけず。

 

54ゲーム

ステップ2、右液晶赤セリフチャンス目

次回予告で発展

このバトル中に

強ベルひきました。

 

そこじゃない!!

 

強ベルは

本前兆中だと12.5%

ボーナス準備中なら50%でラッシュ当選です。

 

でも期待は持てますが・・・

 

86ゲームボーナス確定。

 

ここで準備中ハマりをかまします。

20突破、

30も突破。

強チェをスルー(笑)

ここまでけっこう穢れとばしてますから

40ゲームはめられれば解放ありえます。

 

 

 

が、

 

 

39ゲームに青いナビが(T ^ T)

 

悔しいですわ。

 

そして強ベルの結果は・・・

 

 

はずれてました(つД`)ノ

愛足りず・・・。

 

86ゲームチャンス目解除ビッグ

高確なし

セリフ「わけわか」

ラッシュ引けず

 

ースポンサードリンクー



最後の見せ場

解除で頑張ってるけど何にもできない(^◇^;)

残ってるミッションって

・ワルプル10戦以上

・1ゲーム連

・キュゥべえチャレンジ成功

・特殊役成立

・中段チェリー成立

・ほむエピえをひく

です。

 

どれかひきたいけどどれもひけない(T ^ T)

残ってるのどれも難しすぎますからね^^;

 

ラッシュが絡まないから出玉が削られ

もうすぐトータル2019枚をきってしまうので

チャンスはあと1周です。

 

しかもいけて400のゾーンまで。

 

穢れももうちょっとなはずですけど

これ追うのは無理そうです。

 

チャンスはあと1周。

 

何かしらひきたい!!

 

その思いが伝わったのか・・・

(結果発表で言っちゃってますけどねw)

 

200のゾーンをスルーしたんですけど

強チェだかのレア小役をひいたんです。

 

当たるかもしれないし当たらないかもしれないという

微妙な前兆中の円環中に起こりました

 

レバーオン盾回転

そしてまどかのセリフ演出w

間に合わなくて盾回転終わってるんですけど。

 

なんでこの演出で盾回転したんだって

超違和感でしたね。

 

ここで初代まどマギの変態くんは

あれ狙っちゃうんです。

 

左リール上段2連ほむらの下

はさんで下段赤7

そして狙うは

中リール中段チェリー!!!

 

 

 

特殊役きたーーーーーーーーー(≧∀≦)

通常時に揃えてやりましたよ( ´ ▽ ` )

 

この出目が特殊1枚役の役構成です。

(左リールは赤7下のベルでもOK)

 

最後の最後にしてミッション1個達成です(≧∀≦)

 

 

ただ、ひいたことはうれしいんですけど

これもしかしたら

レア小役本前兆中の特殊役という

超悲惨なタイミングの可能性が・・・

 

レア小役本前兆中の特殊役って唯一前兆なのに

ラッシュつかないタイミングなんですよ。

 

でもそれならネタになるかつ

1ゲーム連も達成できるんです。

 

だったら望みは一つ。

レア小役解除本前兆であってくれ!!

 

271ゲーム確定・・・

 

 

 

これフェイクや(笑)

 

ゲーム数が合わなかったです。

これ特殊役解除です。

なのでビッグのみでした(T ^ T)

 

高確もひけず、

ラッシュもなしでした。

いつも見るこの画面が虚しく、悲しく

そして企画が終わってしまうため寂しくも感じました。

 

 

セリフが「今日は月〜」で天国スルーし、

100ゲーム前半のゲーム数を確認しつつ

マジチャレ前兆をスルーし

136ゲームで諦めました。

 

ここで呟いた言葉が

これだったわけです。

 

諦めたのは

残りのミッション

穢れ解放です。

 

穢れおったらせっかく達成していた

2019枚達成も失敗に終わる可能性が

十分あったわけですから

ここで辞めざるをえなかったんです。

 

改めて2台目のユニメモの結果がこちら。

最後の方で弱チェがすごい勢いでおちたので

100分の1をきりましたが

ずっと設定1か2の値でうろうろしてたと思います。

 

設定はどうですかね?

マジチャレも27分の4という

数値だったので1か2かってところでしょう。

 

それにしてもレア小役解除と

引き戻しはよくひいたなって思います。

 

これもきっと

愛の結果ですねw

 

 

で、この話はもうちょっとあるんですよ。

企画は終わりにしましたけど

穢れがおそらく90ポイントは超えてる状態だったので、

これでやめるわけにはいかなかったわけです。

 

時間もまだ夕方の6時ごろだったので

企画は終了しましたがプレイベートで続けました。

 

なのでこの後の話も近いうちにしたいと思います。

 

めっちゃ長くなっちゃいましたが

これが僕の2台目のお話でした。

 

小ネタも挟んだので

楽しんでもらえたのなら嬉しいです。

 

ではまたこの後の話もお楽しみにしててくださいね(^O^)/

 

PS.

まだ先月のひき強・ひき弱募集のMVPの発表をしてません。

こちらの発表を先にするので

今回書いた記事の後の話は来週になると思います。

 

明日中に編集が終わるのか・・・

できる限り頑張りますね。

 

↓お帰りならここにも寄っていってください↓
↓楽しいお話もたくさんみれますよ↓

 

 

 

-初まど企画
-, , , , , ,