↑新刊通販詳細ページはこちら↑

初まど企画

初代まどかマギカ差枚数リレー途中結果と最終ランナーの予告!!

初代まどマギ差枚数リレースタート

萌えスロリーマンあっくんです。

 

先日予告した

初代まどマギ差枚数リレー2019
〜3人で2019枚勝てるかな?〜

この企画がスタートしております。

 

知らない人のために簡単に説明します。

初代まどかマギカを愛する3人のブロガーで

差枚を受け継ぎながら交代でうち、

最終的に2019枚を超えることができるか?

という企画です。

 

『魔法少女まどか☆マミカ』

というブログ村のトラコミュがツイブレ仮面さんの手でたてられて

そのトラコミュの記念すべき1発目の企画になってます(*^▽^*)

 

細かいルールとかは予告記事に書いてあるので

そちらをご覧ください。

 

ここまでの途中結果

ただいま(1月31日現在)

2人の走者の稼働が終わっております。

 

その2人の記事を見ていない人もいると思うので

現在までの結果だけ発表しますね。

 

と、その前に

この企画の予告が始まってから

Twitterで

『誰が一番出すと思いますか?』

ってアンケートをとってます。

 

投票してくださった方ありがとうございましたm(_ _)m

 

その結果がこちらです。

ツイブレ仮面さんがダントツという結果になりました。

(ネタもありますw)

 

この結果を踏まえてここまでの結果を発表しますね。

 

差枚数の結果だけの発表なので

内容は各ブロガーさんの記事で見てくださいね。

 

第1走者【マンボウ次郎さん】

→ マンボウ次郎さんの稼働結果記事はこちら

 

総回転 3333ゲーム

結果ー450枚

 

第2走者【ツイブレ仮面さん】

→ ツイブレ仮面さんの稼働結果記事はこちら

総回転 3452ゲーム

結果+2643枚

 

お二方トータル

総回転6786ゲーム

+2193枚

 

という結果になっております。

Twitterのアンケートの期待に

答えたという結果ともいえますね。

 

 

マンボウ次郎さんの稼働は

−2000枚からの巻き返しで

あと少しというところでまくれなかったという

おしかった話でした。

 

中身がすっごく面白いのでぜひ記事で内容もみてくださいね。

→ マンボウ次郎さんの結果を見る

 

続いて第二走者のツイブレ仮面さんは

めっちゃナイスなひきしたんですよ。

 

特に最初のスイカからの・・・

これはぜひツイブレ仮面さんの稼働記事にて

内容をご確認ください。

→ ツイブレ仮面さんの結果を見る

 

企画でそれひくかってところが

ブロガーとして持ってるなって思いました(⌒▽⌒)

 

最終ランナーへバトンタッチ

ということで僕が最終ランナーなんですよ。

これプレッシャー半端ないんですよね(^◇^;)

 

だって今現在の差枚数の結果が

+2193枚

 

すでに3人での目標値2019枚達成してるんです

 

174枚のプラスです。

 

僕負けられないんですよ^^;

 

これはすっごいプレッシャーです。

 

僕の稼働は朝からいきます。

 

高設定の入る可能性が高いお店だと

抽選で負けてうてないことも考えられます。

 

なので今まで一番まどマギをうってきたお店で

勝負するつもりです。

 

そこならうてないことはないですから。

設定はあんまり期待できないんですけど(^_^;)

 

 

プレゼント企画と連動してる

ミッション達成の途中結果も発表しておきますね。

・特殊役をひく

・中段チェリーをひく

・ワルプルギスの夜で10戦以上継続

・ほむらエピボをひく

○一撃2000枚以上達成

・1G連を達成

○ワルプルギスの夜で3桁以上の上乗せ

・キュウべえチャレンジ成功

○ほむら揃い

【トータルミッション】

・3人でトータルで+2019枚達成

※プレゼント企画とは※

コメントにプレゼント希望と書いた方の中から

上記のミッション達成した数と同じ人数に

クオカード(500円)をあげるという企画です。

 

上記の赤文字のミッションが達成したミッションです。

見事に難しいのが残っちゃってますね(^_^;)

 

これも僕の腕の見せどころですね(*^▽^*)

 

まだ募集切ってませんから欲しい人は

この記事でもかまわないので

プレゼント希望とコメントくださいね。

 

運命の日と課せられるミッション

アンカーをつとめる運命の日は今週の土曜日。

2月2日の予定となっています。

 

この日に僕が朝からうちます。

 

ネタバレしない程度にツイートしますから

気になる人は見てください&

応援よろしくお願いします。

 

ユニメモのフレンド登録してる人たちは

僕の結果も見れちゃうので

先に見たい人は見ちゃってください。

 

これからフレンド申請してもいいですよ〜

萌えスロリーマンあっくんで検索して申請してくださいね。

 

記事の更新まで楽しみにしたい人は

見ないで更新をお待ちください。

(更新予定は2月4日か5日です)

 

 

で、最後に一つ。

今回のルールって

3000ゲーム以上うって

次の人に差枚ごとバトンを渡すというルールです。

 

3000枚以上のマイナスになった時に限り

途中リタイアはありとなってます。

 

3000ゲーム以上の上限は設けてないです。

 

ということは、

僕がうって3000ゲーム以上達した時に

まだマイナスであったならば

(厳密にいうとトータル2019より下回っていたら)

プラスになるまで続行します!!

(結果負けたらごめんなさい)

 

プラスであったのならば、

ミッション達成するため続行しますw

 

いけるところまで頑張るってことです(*^▽^*)

 

アンカーをつとめさせていただくからには

中途半端な稼働ではイカンということですよ。

 

逃げちゃダメです(笑)

 

読者さんの為にも1つでも多く

ミッションを達成させる為頑張りますよ。

 

ついでにミッション以外でも

何かしら見所を作って魅せたいと思ってます。

(自分でハードルあげっちゃってる〜w)

 

 

僕のユニメモミッション達成もできれば良いなと思うので

今回のビッグはオールチャンス告知でいきます。

(僕の残りミッションは金ステップアップのみです)

 

悪魔セット狙いのバトル告知も選びません。

 

僕の推しキャラはマミさんですが、

ユニメモのキャラはさやかちゃんでいきます。

この理由はオカルトじみてますけど

さやかちゃんを選んでる時に

プレミア的なナイスなひきが起こることが多かったからです。

 

本当は過去にロンフリをひいた時に選んでた回数が一番多い

まどかにしたいですけど

ツイブレ仮面さんが選んでたので我慢します(笑)

 

同様にマミさんは

マンボウ次郎さんが選んでいたのでやめておきます。

 

 

以上のことだけは先に決めてうちたいと思います。

 

いちお言っておきますが

こぜ1全ツッパになっちゃって

−3000枚超えちゃったら折れますからね(笑)

 

 

予告記事にも書きましたが、

僕は本番にめっちゃ弱いです(^◇^;)

 

なのでこれだけプレッシャーかけて

良い結果が出るとは思ってません(笑)

 

勝とうが負けようが

楽しい話になれば良いなって思ってます。

(できれば魅せたい)

 

ということで、

アンカー頑張りますので

応援よろしくお願いしますね(^O^)/

 

↓お帰りならここにも寄っていってください↓
↓楽しいお話もたくさんみれますよ↓

 

 

-初まど企画
-, ,