↑新刊通販詳細ページはこちら↑

初まど稼働

初代まどかマギカ稼働日記〜初めての経験・最高記録更新・2度目のプレミア・ほむらエピボ・1年以上ぶりの遡行〜①

萌えスロリーマンあっくんです。

タイトルからして何が起きたんだ?って感じなんですけど

本当に初めてひいた演出(フラグも)もありましたし、

あれの最高記録を更新しましたし、

人生2度目の超レアなプレミアが出ましたし、

ほむらエピボもひきましたし、

1年以上ぶりのマジでおひさしぶりな遡行もしたお話なんです。

 

これが2018年最後の稼働だったんですよ。

 

ユニメモのフレンドになってくれてる方は

僕の遊戯履歴を見てくれた人もいるかと思います。

(フレンドは基本OKなのでなりたい人は『萌えスロリーマンあっくん』で検索してフレンド申請してください)

 

もったいぶるのもなんなので、

早速いっちゃいましょう。

いつも応援ありがとうございます。

下のバナーを押していただけるとブログ村のポイントが上がり

ランキング順位が上がるので僕のやる気が倍増します(*^^*)

クリックするとランキングページに飛びますが

すぐに戻ってきて大丈夫です。

毎日1ポチよろしくお願いしますm(_ _)m

↓  ↓  ↓  ↓  ↓

にほんブログ村 スロットブログへ

にほんブログ村

 

ゲーム数狙いから設定狙いへ

コミケの準備の真っ最中で

うつ時間をしっかりとれない状況だったんですけど

仕事帰りに寄れるお店だけみて帰るってことは

何度かしてたんです。

 

この日も仕事帰りに期待値探しでよったんですが、

初代まどマギが180ゲームで空いてたので

200のゾーンだけ回すことにしました。

 

ただ、このまどマギ、

ここまで3000枚以上プラスになってて、

ビッグ9レギュラー10(逆だったかも)で

3000回転ちょっとという

データ的には優秀な台だったんです。

 

まあ高設定だとは思ってなかったので、

ゾーン狙いだけうとうと思ったんです。

 

うち始めること7ゲーム。

187ゲームでチャンス目をひきました。

 

チャンス目ですからここから前兆になりました。

 

前兆中の210ゲームにもう一度チャンス目をひきました。

 

そして最初のチャンス目から32ゲームくらいで

バトルに敗北。

 

この円環経由でバトルに敗北した後の1ゲーム目に

右液晶タッチ青セリフが出ました。

 

前兆終了直後なのでほぼ本前兆or高確になりますから

たまらない瞬間です(≧∀≦)

 

これで高確だったってことも多々ありますけど^^;

 

弱チェもひいていなかったし、

本前兆でしょうとワクワクしながら回していると

231ゲームに高確以上確定のマミさんセリフはずれ、

232ゲームで前兆中に起こりやすい返答付きセリフ、

予想通り235ゲームで擬似連続予告発動

銀の魔女バトルに発展。

ボーナスいただきました(*^▽^*)

 

240ゲームで当たったので

2回目のチャンス目かゲーム数か

どっちかでしょうね。

 

 

ボーナス準備中に

「!!!」出現!

こいつをものにできれば

ゾーン狙い大成功になります( ^∀^)

 

ここでもチャンス目を狙いにいってる僕(笑)

チェリーでした(^◇^;)

 

ここで挟んでダブルテンパイ・・・

ならずして扉も閉まらず(つД`)ノ

 

ここでのラッシュ当選はそう簡単ではないですね。

 

ボーナスを揃えてもラッシュは点灯しませんでした。

240ゲームプチボーナス。

 

このプチボが困ったことをしてくれたんです。

 

ラッシュはひけなかったんですが

杏子終わりしちゃったんですよ^^;

 

低設定でも杏子終わりが出ることはありますけど、

僕の中では割と重要視する設定差です。

 

改めてこの台のデータを見てみると、

差枚が+3000枚くらいで、

ボーナスの履歴もマジチャレかレア小役解除と見られる

ゾーン外のボーナスも見られ、

天国移行率も優秀でした。

 

見た目では悪い要素が見当たらないという^^;

 

時間はないけど高設定ならうちたいなと思いつつ

プチボ後液晶をタッチすると

「僕はいつだって君に近くにいるよ」だって。

 

これは天国期待ですね〜(*^▽^*)

 

 

が、しか〜し!!

 

スルーしちゃいました(^◇^;)

 

 

めっちゃ悩みましたよ。

ゲーム数狙いだけなら絶対やめるんですけど

杏子終わりが気になって気になって。

 

しかもセリフが僕は〜ですから

AとBが1対1くらいの振り分けです。

Cもありえますからね。

 

コミケの準備で追い込まれてて

正直逃げ出したかったので

続行を選びました(笑)

 

ースポンサードリンクー



一度やめるも続行を選ぶ

まずはモードB期待の100のゾーン。

 

前兆なし(^◇^;)

 

 

200のゾーン・・・

 

 

前兆ありもスルー。

 

やっぱりAかと思い、

ここで一回やめたんです。

ユニメモも終了させたんですよ。

 

 

で、小役のデータ見たら

弱チェ確率57分の1^^;

 

コミケの準備はまだ終わってないから

もう少しで帰らないといけない・・・

でもこの台うちたい・・・

 

 

葛藤の末

キャラ変えて

ユニメモパスワードを入れ直してる自分がいました(笑)

 

 

ということでもうちょっとやることにしたんです。

 

この後ああなるなんて

この時は知るよしもなかった・・・。

 

ースポンサードリンクー



穢れが溢れる

続けること約10分。

 

400のゾーンに差し掛かる直前の

397ゲームに

強ベルをひきました。

 

 

411ゲームに花火柄お菓子の魔女に発展し、

414ゲームボーナス確定

 

強ベルから17ゲームですけど

たぶん強ベルであたったんだと思います。

 

念願のビッグゲットです。

 

これはなんとしてもラッシュをひきたい。

 

高確10ゲームゲット・・・

 

 

しかしラッシュひけず(つД`)ノ

 

終了時のセリフがまたもや

「僕はいつだって君の近くにいるよ」

 

 

今度こそ天国に期待です。

 

 

そんな想いを胸にした19ゲーム目に

やめられなくなる出来事が!!

 

穢れ溢れ中( ̄▽ ̄;)

(画像撮らなかったので昔の写真)

穢れてるなんて思ってもなかったので

予想外の穢れ溢れにかなり混乱してしまいました。

 

 

これにより帰るという選択肢がなくなりました

今日のコミケの作業は明日と睡眠時間削ることにし、

とことんまどマギをうつことを決意。

 

 

前回のボーナスがビッグなので、

穢れをためられる展開が思い浮かばないんですけど

高設定っぽい挙動をしてましたから、

マジチャレ4ゲーム終了とか、

ボーナス間でマジチャレ4回スルーさせるとか

それを期待して続きをうち出しました。

 

 

近くにいるはずだったキュゥべえですが、

どっかに遊びにいっちゃったようで

またもや天国をスルーw

 

この間になんとかハメられた

レア小役間100で穢れゲット。

 

あと最大で8ポイント。

 

1周でけりをつけたいところです。

 

 

でもそんなに甘く無いのが穢れ狙いなんですよね。

 

マジチャレひくも5ゲーム以内では失敗できず。

 

レア小役間はまりも弱チェがひけるのもあって

なかなかハメられず。

 

幸か不幸か200のゾーン、400のゾーンとスルーし、

ハマり間での穢れが期待できそうになってきた頃、

540ゲームのことでした。

 

いつの間にかたまってました(≧∀≦)

 

どのタイミングでたまったのかさっぱりわかりませんでしたが

めっちゃありがたいです。

 

投資も気づけば30kに差し掛かるところ。

 

最初のプチボひいて天国スルーでやめれば

3k〜4kですんだ負債が

10倍に膨れ上がってます( ̄▽ ̄;)

 

続けることを選んだのは自分ですから

全く後悔はしてませんけどね(*^▽^*)

 

 

ースポンサードリンクー



穢れ解放の果てに

あとは当てるだけなんですけど

ここからが長・・・くなかったです。

 

600のゾーンで前兆始まって早い展開。

これはああなるなと思って動画を撮影しました。

 

動画の中身自体は全然面白くなかったので割愛w

 

通常ステージからの発展から

スイカ割りへ。

外れて円環へ。

円環始まって1ゲーム目。

さやかちゃん合流。

2ゲーム目マミさんの合流フェイク。

3ゲーム目に・・・はっ発展!?

はや!!

やっぱりこれ負けて見滝原パターン。

だよね〜(*^▽^*)

今度は4ゲームで発展し、

赤文字銀の魔女でリベンジ完了です(⌒▽⌒)

 

確定画面は杏子ちゃんではなく、

マミさん。

 

これはマミさんになるやつか?

 

 

 

 

やっぱり(^◇^;)

 

ということで穢れ解放はマミさんでした。

 

こうなるともう・・・

嫌な展開しか浮かばないですよね(^◇^;)

 

上乗せ10ゲームくらいで天国もなしでかけぬけるとか・・・

 

 

なんて思ってたら、

エピボ中に

強チェとスイカ2回ひいたので

+40でのスタートでした。

 

セリフは

「わけわか」

 

上乗せ0の駆け抜けって最悪のビジョンは免れました(^ ^)

 

 

前半部分の前兆はスルー。

 

上乗せもちょっとだけしましたが、

これで終わりはつらいなーなんて思ってたら

94ゲームでボーナス確定

 

本当に助かりました(*^▽^*)

 

上乗せしてなければ特殊セット上乗せだったのになんて

思って無いですからねw

 

94ゲームプチボーナス。

 

このプチボでお菓子の魔女変身後がでました。

 

前回天国っぽいし、セリフはわけわかだったので

天国でしょう。

 

ースポンサードリンクー



人生2度目の・・・

33ゲームビッグ。

高確なしでセリフはわけわか。

 

 

このビッグの前にレア小役をひいていたような

ひいていないような・・・

(メモに残ってないので記憶にないですw)

ってところなんですけど、

ビッグ後即前兆だったんですよ。

 

ワルプルですよね(*^▽^*)

 

 

ここ完全に油断してました。

てかワルプルなのはわかってますが

こんなん出てくると思わないですからね。

 

次の瞬間・・・

こんなん撮れるか!!ってセリフが

僕の口から出ました(笑)

 

 

ビッグ終了後5ゲーム目くらいの出来事です。

レバーオンでまどかの聞きなれないセリフが聞こえました。

 

「それ〜〜〜〜〜」

 

はい。

何が起きたかわかりますか?

 

わかった人は相当な強者です(*^▽^*)

僕でもこの日のことがなければ

たぶんわからないです。

このセリフはなかなか聞けないですよ(≧∀≦)

 

 

自身2度目の使い魔通過演出のプレミアです。

まどか群が横切るやつです。

(撮れなかったので次のゲームのミッション達成画面を撮影)

かわいすぎる(≧∀≦)

 

 

でも・・・

 

 

こんなん撮れるか〜〜〜〜〜〜(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

 

無理ですよ。

まどか群って確定時に出るわけではなく、

本前兆残り2ゲームとか3ゲーム以内に

出るっぽいんですよね。

 

過去にひいた時も

ゲーム数本前兆残り2ゲームとかででました。

 

今回もワルプルが始まったのは

まどか群がでて2ゲーム後でしたからね。

 

そこで出ると思わないからスマホを準備できるわけもなく

ただただ可愛すぎるまどか群が通過するのを

見ていました。

 

撮れなかったのがめっちゃ悔しかったですわ。

 

見たことない人も多い演出ですから

ぜひとも画像で見せたかったんですけど

残念でしたね。

 

7ゲームワルプルギス。

 

まどか群が見れただけで超満足で

ワルプルギスなんてどうでも良かったです(笑)

 

どうでもいいなんて思ってたら

ちーん

 

2戦+10

 

現実に戻されました(^◇^;)

 

現実に戻されたところで

本日はここまで。

 

この後まだ天国が続くんですけど

その後に最高記録を更新しちゃうんです。

 

さてなんの最高記録なのでしょうか?

 

次回をお楽しみにしてください。

 

この日のお話はまだまだ続きますよ〜

次で終わるのか。

次の次まで続くのか?

 

続きを書いてみなければわかりません(笑)

 

それだけ濃いお話になってるってことです。

 

それではまた(^O^)/

 

PS.

今月のまどマギのひき強ひき弱話。

まだまだ募集してるので我こそはひき強・ひき弱だって人は

ぜひとも書いていってください。

 

10日に更新していつもより遅くなってますが、

返事もやっぱり遅くなってます(笑)

 

お返事はちゃんとしますから

気長ーにお待ちくださいね。

 

ちなみに他の機種の話の方は今月まだ更新してません。

ちょっと盛り上がりに欠けてるので

どうするか考え中です。

 

PS2.

新年一発目の企画がそろそろスタートします。

2、3日中には内容を発表しますので

こちらももうちょっと待っててくださいね。

 

続きはこちら

↓お帰りの前に寄ってってください↓
↓面白いブログもたくさんありますよ〜↓

 

 

 

-初まど稼働
-, , ,