↑新刊通販詳細ページはこちら↑

ひき強・ひき弱

初代まどかマギカ『ひき強自慢話・ひき弱笑って話・笑えない話・お残し報告』【12月度大会&11月度大会の結果(紹介)】

萌えスロリーマンあっくんです。

 

お待たせいたしました。

1月も3分の1が過ぎようとしてますけど

今年初の恒例のやついってみたいと思います(*^^*)

 

初代まどかマギカ

『ひき強自慢話・ひき弱笑って話・笑えない話・お残し報告』

12月度大会~!!

 

今回の募集からプレゼントがあるとかないとか・・・

この話の詳細を『おわりに』の話でしてるので

気になる人はそこも見てくださいね。

 

もう恒例なので

説明不要かと思いますがいちお説明しちゃいますね。

 

説明関係の文章はだいたい先月と同じなので

わかってる方は飛ばしてOKです。

僕の話あたりから読んでもらえると

良いと思います。

 

募集する話の説明

まず初めにいつもの説明しちゃいますね。

 

募集する話は4つです。

今月からお残し報告追加します。

【初代まどかマギカで】

①ひき強かった自慢話

②ひき強でひき弱だった悲しいけど笑ってほしい話

③ひき弱くてもはや笑えない供養してほしいレベルの話

④閉店お残し報告

※万枚報告と弱い子報告があった場合は別項目を設けて

全て紹介しますので達成した方はぜひご報告してくださいね。

以上の4つです。

 

この記事の募集は

『初代まどマギのみ』です。

お間違えの無いように(^^)/

 

 

今回は12月度大会なので

12月に体験したお話を募集します。

 

いちお12月に起こったってことを申告してほしいので

体験した日にちも書いてください。

それと紹介されてもいいニックネームも。

 

覚えていなかったり書くのは都合が悪いって場合は

書かなくても構いません。

 

あと画像も1枚付けられるのであればつけてください。

もし何枚もある場合は1枚ずつしか乗せられないので

何回かにわけて投稿してください。

 

ちなみに画像は載せられますが、

動画は載せられません

 

ついでに横になることが多いので

これもご了承ください。

(対応してもかわらなかったのでいまだ対応中です)

 

 

募集した話の中でこれすごいなって思う話を

僕が勝手に選んで次の月の募集で発表します。

だから紹介されても良いニックネームを

名前欄に書いてください。

 

メルアドも書かなければコメントが入れられない仕様ですが、

公開はされませんし、

僕から勝手にそのメールあてにメールを送ることはないので

ご安心ください。

 

コメントは承認制なので

初めての投稿の場合は

僕が承認ボタンを押すまで保留されるので

僕が押すまで待っててください。

 

一度投稿すればちゃんと届いているはずなので

反映されてないからと言って

もう一回書かなくても大丈夫です。

 

もし1日経っても反映されてなかったら

反映されないんだけどってコメント入れてください。

すぐに対応します。

 

12月より前の話でぜひ話たいという話がある場合は

通算結果で募集しているこちらの記事にコメントしてください。

 

先月の話はこちら

 

では今月の僕の話と

先月のMVPを発表していきたいと思います。

 

とその前にいつものランキングバナー貼るので

僕のブログ村ランキングのポイント上げるご協力をお願いします。

ランキングが上がると僕のモチベーションがめっちゃ上がるので

押してくれると嬉しいんです(≧▽≦)

クリック(タップ)するとランキングページに飛びますが

すぐに戻ってきてOKです。

お願いしますね(^^)/

(毎日押せるので毎回押してくれるとめっちゃ喜びます)

いつも応援ありがとうございます。
押してくれるとやる気アップします(^^)
↓  ↓  ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 スロットブログへ
にほんブログ村
あなたが思っている以上に1クリックが嬉しいんです。
だからお願いしますねm(_ _)m

 

あっくんのひき強話・ひき弱話

まずは僕のお話行きまーす.

 

僕の12月はまたしても自由にうてない期間でしたので

スロット自体ほとんどうてず。

朝からいけたのはたった1日^^;

 

そのたった1日が

星矢の不屈小おってひどく負けてるんです。

 

あとは仕事帰りに帰り道にあるお店をのぞいて

うてる台だけうった程度しかうてませんでした。

 

それでもうち納めのあの話のおかげもあって

月収支はプラスでしたよ〜(*^▽^*)

 

うち納めのお話はまだしてないです。

これからします。

 

しかもこの話は初代まどマギです。

いろいろと最高すぎるお話なので

じっくりゆっくりお話しします。

 

お楽しみにしててくださいね。

ここでいう①のお話ですから楽しいですぞ( ^∀^)

 

 

で、まどマギの収支をまとめますと、

4台うって−36.5kです。

これに最後の日の稼働がプラスされます。

 

1台はゾーン狙い不発

 

1台は知り合いがうっててあって4だと思われる台。

この台は直撃を3回ひけてるけど

総合的にみると4ではないかという台でした。

 

僕にとっては4あれば十分ですから

喜んでいただいたら

僕がうってる間設定1以下でした(笑)

 

マジチャレ0、弱チェ120分の1。

 

ラッシュもひけず続行する理由が見当たらなかったし、

仕事後でしたからあまり時間がないので

早いうちにやめちゃいました。

 

内容的には笑えないに入りそうですが

深手を負う前にやめたので

③ともいえずですね。

 

1台は宵越720ゲームの台

(前日463、当日265の台)を

トータル800のゾーンでプチボひいてラッシュひけずでやめ。

 

そしてもう1台が記事にしたこの話です。

 

さすがにこの台数ではネタになるほどの話は

でてこないですよね^^;

 

とか言って最後にやらかすわけです。

(こんだけもったいぶっても良いレベルの話です)

 

マジで楽しみにしててくださいね( ^∀^)

 

 

ースポンサードリンクー



11月度大会MVP発表

ではこれから読者さんからいただいた

すっごいお話の中から

特にすっごいお話を紹介していきますね(^^)/

 

今回は①のお話が多かったです(≧∀≦)

②は申し訳ないけど笑っちゃう話がありました。

③はなかなかに笑えないです。

④もすごいですね。ネタがありましたけどw

 

今回も万枚報告と弱い子ひいたって話はなかったです。

(これ地味に寂しいので達成した方はぜひご報告してくださいね)

 

ではでは、

どれもナイスなひきで全部紹介したいですけど

ちょっと多いので一部だけ紹介しますね。

 

たくさんご報告してくれて嬉しいです。

ありがとうございます(*^▽^*)

 

①ひき強自慢話

今回本当に多いしどれもすごんですよ。

だからめっちゃ悩みますね^^;

 

まずは先月と同じ始まりになっちゃいますけど

おめでたい人から紹介しようと思います。

 

【カチーさんのお話】

通算60万ゲームで初のプチボバー揃い!!

アルバト後のエンディングエピボ中にダブル揃いで

80%ワルプル(キュゥべえ扉絵出現)

そしてその後チャンス目からのワルプルで

またしても80%ワルプル

(こちらもキュゥべえ扉絵出現)

2つの80%ワルプルもナイスなひきなんですけど

初のプチボバーをひいたってことが

おめでたいですね(*^▽^*)

 

カチーさんはずっとプチボバーをひきたがっていた方で

やっと念願のプチボバーをひけたそうです。

 

その喜びの報告が嬉しかったので

紹介させていただきました(*^▽^*)

 

そしてもう1人。

【にしやんさんのお話】

強チェ解除からのプチボーナスで

初のカットイン(緑)で初のプチボバー

にしやんさんも初のプチボバーだそうで

おめでたいですね(*^▽^*)

 

アルティメットバトルの結果は

連打上乗せがあったので上乗せはわりと乗せれてますが、

8戦で落ちてしまったそうです。

 

誰しも初めての経験は嬉しいものです。

プチボバーはタイミングも関係するため

なかなか引けないものなので

初めてひいたというお話はめでたいですよね。

 

みなさんでお祝いしてあげましょう(^O^)/

 

ちなみにプチボバー報告は

『わいさん』

『一度でいいから、まどかに愛されたいさん』

共に青カットインから。

 

④の話の『Kinさん』は赤カットインから揃えた

という報告が入ってます。

 

みなさんナイスひきですね(*^▽^*)

僕も早く

ほむらとまどかのセリフを動画に納めたいです。

ぜひとも撤去までに両方を!!

 

続いて今回の特にすっごいお話。

今回本当に決めれないですわ(^◇^;)

 

ひけたことがある人が少ないってことで

3人紹介しますね。

【親指先輩さんのお話】

1戦目の+0ではなく

ワルプルギス落ちからの

アルティメットバトル当選

これはびっくりしすぎるやつです。

ワルプルギスの夜がどれくらいの確率で当選するのかが

はっきりわからないので

僕の通算結果から計算してみました。

 

僕の通算結果は

マギカラッシュ約14万ゲームに対し

ワルプルギスが約600回なので

だいたいマギカラッシュ中の233分の1で当選してます。

きりよく240分の1でワルプルに当選すると仮定して

計算してみます。

 

ワルプル敗戦時のアルティメットバトルは

4096分の1なので、

計算すると・・・

 

だいたい1,000,000ゲームマギカラッシュを回せば

1回はひける計算ですね(笑)

 

これマギカラッシュをですからね。

 

僕の通算ゲームの比率だと、

総回転の25%くらいがマギカラッシュです。

なので僕の比率ですと

ざっくり4倍回せばいいという計算になりますから、

総ゲームを4,000,000ゲーム回せば

1回くらいひける計算ですね(笑)

 

家スロなしでそこまで回せてる人っていないんじゃないですかね。

 

今確認したら

ユニメモの歴代3位の方で410万ゲームでした。

 

こう考えるとどれだけひけないものなのかがよくわかると思います。

 

僕も1度ひいてるんですけど、

この体験をできた人は超少ないのは間違い無いですね。

(弱い子より難しいですからね)

 

ナイスひきでした(*^▽^*)

 

【おぎゃんさんのお話】

マギカラッシュ中

130ゲーム付近のゲーム数解除で

まどかエピボ当選

状況的にスイカ解除でも穢れ解放でもないそうなので、

通常Bか天国準備モードでの

まどかエピソードに当選したみたいです。

 

ロンフリももちろんなかなかひけないフラグですけど

他の契機でのまどかエピボは本当に確率が低いですから

こちらも超ナイスなひきだと思います(*^▽^*)

 

普通のボーナスだと思ってる時にエピボですらびっくりするのに

まどかエピボだったらびっくりとかいうレベルじゃ無いですよね。

 

【かちょーさんのお話】

スイカから直キュゥべえチャレンジ当選。

これをスイカで成功させさやかエピボ。

ボーナス後すぐに始まったワルプルが花火柄で

24戦+480乗せ。

ここでひいたほむらエピボからまさかの+0プルで

アルティメットバトル発動!!

すごすぎですわ(^◇^;)

どれもレアなひきなのにこれが一連の流れですからね。

 

スイカ1回でのキュゥべえチャレンジは

スイカの1024分の1。

これだけでもナイスなひきですよね。

 

こいつをスイカで成功させて

出てきたボーナスはさやかエピボでしたが、

この後すぐのワルプルが花火柄で

24戦もナイスです。

 

このワルプルがゲーム数の当選で80%をひいていたのなら

当選時の0.3%です。

 

ここははっきりわからないですけど

これだったらこれまたすごいですよね^^;

 

そしてトドメのほむエピから出てきたワルプルが

アルティメットバトルだったという鬼ひき。

 

ほむらエピボからアルティメットバトルに当選する確率は

0.1%。

これ本当にどれもやばいですね。

 

今回いただいた中で一番すごいひきだったと思います。

 

ナイスひきおめでとうございます(*^▽^*)

 

他にもすごい人はたくさんいましたよ。

ロンフリ報告はもちろん(4人)

アルティメットバトル43戦+1076、32戦+1002と

4桁乗せが2人。

マジチャレ中特殊役で裏ボひいて

そのラッシュの最終ゲームでスイカ+300。

(スイカ300は確率にするとこれまたやばい確率です)

ビッグ中の高確が110ゲームで獲得枚数450枚。

月初め初ビッグでダブル揃い。

2ビッグ連続でダブル揃い(通常と残り5ゲーム)

ラッシュ転落前中チェから裏ボでベル+300あり・・・

 

全部紹介しきれませんが、

こんな感じでどれもすごかったです(*^▽^*)

 

すごい話は聞いてて楽しいので

いただいたコメント見てるだけで

にやつきながらめっちゃ楽しんじゃいました(≧∀≦)

 

②ひき弱笑って話

続きましてひきが強いけど弱かった笑える話いってみましょう。

 

毎度申し訳ないですけど

趣旨が趣旨なので、

みなさんで笑ってあげましょう。

 

今回は②の話は少なめでしたね。

でも1件申し訳ないですが

かなり笑っちゃったお話を紹介します。

 

【とまとさんのおつれ様のお話】

プチボ中28ゲーム目(残り2ゲーム)強チェ。

29ゲーム目(残り1ゲーム)チャンス目。

30ゲーム目(ラスト)スイカでラッシュひけず。

そして終了後転落前にチャンス目スルー。

もはやネタかって話ですね(^◇^;)

最終ゲームだけ弱レア小役でしかもスルー。

28ゲーム目までにランク3(マミさんまで)でしたら

強レア小役2回でランク5になるので

ラッシュ当選するから

27ゲーム目までランク2以下だったってことですね。

 

そうなると最終ゲームはランク4(3もありえますが)

でしょうからこのスイカはスルーの方が25%ですね。

 

そして終わった後にもまたチャンス目をひくという。

 

どれをとっても笑うしか無いですわw

 

自分でやったらさぞ悔しいだろうな〜

絶対にブログでネタにしますね(笑)

 

まさしく②なお話ありがとうございました(^ ^)

 

もう一つは笑っちゃうほどではないですけど

そこじゃない〜wwwってお話です。

【亀ハメ波さんのお話】

天井覚悟した694ゲームに特殊役。

これが14ゲームの前兆で

710ゲームほむらエピボ当選。

ボーナス終了後1ゲーム目。

ワルプルギス準備中に

予告音発生で中段チェリー(+100)。

特殊役からのほむエピ当選がナイスなんですけど

その後の中段チェリーのタイミングが(^◇^;)

1ゲーム前ならアルティメットバトル。

ワルプル始まってからなら最高継続連打上乗せ+エピボ。

 

ここじゃねーってタイミングですよね(^◇^;)

 

ここじゃないのに近くのおじさんに舌打ちされたそうで

気分も最悪だったかと思います。

 

結果も1000枚届かなかったそうです。

 

笑えるわけじゃないですけど

笑うしかないかなというお話でした。

(これは残念すぎますね)

 

残りのお話もなかなかなひき強のひき弱なので

ざっと紹介しますね。

 

①で紹介したカチーさんの

プチボバーアルバト&ワルプル80%2回で

トータル300いかず。

 

低設定であろう台のモードBで

ボーナス後48ゲームで直撃当選1セット。

引き戻し2回して283ゲームで終了したら

300のゾーンでボーナスという話。

 

アキバの有名なお店の栃木の系列店に

朝早く起きて行って、

抽選1番をゲットして

まどマギの角台をとるも−70kの大負けをくらった悲惨な話。

(これは笑えない部類にも入りますね)

 

 

どれもいいひきしてるんですけど

結果が伴わないパターンですね(^◇^;)

 

 

③笑えない話

続いて笑えない話。

 

もはや笑えないのでサクッと紹介して

成仏してもらいましょうw

 

今回は特にひどいお話1件だけ紹介します。

【とまとさんのお話】

プチボ中ほむらまで変身してる状態で

最終ゲームに強ベル!!

しかしラング上げられず。

推定4なのだが展開が悪くー50kまで負け額が膨らむ。

そこで穢れ中が出たため追い、

3000ゲーム以上かけ

やっと解放するも信号機エピボで上乗せ0のかけぬけで

120枚

結果100k近くの負け。

はい笑えないです。

 

今回とまとさんの話飛び抜けてますね。

次にも出てきますから。

って本人の話はこの笑えない話だけなんですけど。

 

まずプチボのほむら変身時の

最終ゲームで強ベルをひくひき。

ここで25%をひいちゃったのが

運命をわけたんでしょうね。

 

ほむら変身(ランク5)の時の最終ゲームは

強ベルをひくと

75%→ランク6へ(アルティメットバトル)

25%→そのまま(ただのラッシュ)

 

この違いは結果を大きく変えてしまいますからね。

このきっかけから大勝ちも十分ありえる展開です。

 

しかし75%をモノにできず。

 

ここまでなら②の話になりますけど

ここからがまたひどい。

ただでさえ回収不能な展開になっていたのに、

そこから穢れおいで傷を深くするという。

 

この穢れ開放がまた上乗せ0の信号機エピボかけぬけで

120枚という少なすぎる出玉なのも・・・

 

これは笑えないですね。

 

エピボひいて120枚というだけでも

ひとつのネタですよ。

 

あの強ベルの75%がひけていたら

+5000枚ということも十分にありえたでしょうから

まどマギのタイミングやかみあうかみあわないの差は

すごく大きいなって思いますよね。

 

ご報告ありがとうございます。

 

残りの話も笑えないけどこの話を比べてしまうと

小さい話になってしまいますね。

 

いちおざっと紹介します。

 

プチボ4連の台に着。

プチボ5連目ひいて穢れ溢れ中を確認するも

特殊役ビッグに6連目を阻まれ解放までに深手をおうことに。

 

これはあるなーってお話ですね。

 

プチボ連を特殊役に阻まれたことは

僕も何度かあるのでよくわかりますね。

 

今じゃ無い!!って心の中で突っ込みますね(^_^;)

 

あとは展開はいいのにラッシュが絡まないおかげで

マイナス街道まっしぐらというお話が2件ありました。

 

 

④お残し報告

最後は先月から増やした項目の

閉店お残し報告です。

①の延長線上のようなお話ですね。

 

お残し報告は誰もが

言いたくてしょうがない話ですから

どんどん書いちゃってくださいね。

 

1件笑うしか無いというかバチがあたったというか・・・

完全なネタ的な話がありますよw

 

ではいってみましょう。

【ソレックスさんのお話】

ラッシュ間1600ゲームの台に着席。

2000ゲーム、3000ゲームもスルーし、

間にひいた特殊役からのビッグもモノにできず、

どうでもよくなっていた時下パネル消灯。

ロンフリ降臨。

アルバト3戦目に特殊役から

レインボー連打をひけたが+81と伸ばせなかったので

アルバトも伸ばせないと思いきや、結果は+720。

この時19時。

特殊役、ワルプル、ほむエピ、2度目のほむエピ・・・と

22時の時点で残り600以上。

最後までゲーム数が減らない展開で

400ゲーム+3セットお残し。

穢れ追いの恐怖パターンからの大逆転勝利の話です。

ラッシュ間ハマりは一発でたまりますけど

たまらないことも多々ありますからうまくいかないと

大火傷を負いますよね。

 

そんな大火傷を負いながらロンフリから一気に形勢が逆転。

 

アルバトもナイスな乗せでのこ後も特殊役や

ワルプル+150やほむエピ2発やらで

一向に減らないゲーム数。

 

結局閉店取りきれずで

−60kから+60kになったお話です。

 

この流れのままあと3時間以上あれば

万枚もありえたかもしれませんね。

 

まあ閉店間際だったからここまで続いたってことも

あるでしょうけど。

 

お残しは残念ですけど

ナイスなひきおめでとうございます(⌒▽⌒)

 

【Kinさんのお話】

遅めの時間の赤バー

(プチボ赤カットインバーってことですかね?)から

閉店まで残り40分の時点で残り200ゲーム。

取りきれるであろう流れで残りゲーム数もなくなってきた

閉店5分前。

遡行+特殊役で200のってボーナスがマミエピ。

これがそっくりお残しとなった。

なんとか取りきれそうってところで

まさかの遡行+200の特殊役で

しかもエピボを持ってくるという

閉店間際の鬼引き。

そっくりお残しとなりますから

これはがっかりですよね。

 

特殊役なんて普段ほぼビッグなのに

こうゆうときに限ってエピボをひくという。

50%の遡行もしっかりひいちゃってますし。

 

忘れていた僕の

エンディングエピボ準備中をお残しを思い出しちゃいました^^;

(ってこの話先月も書いてましたねw)

 

残り10分とかだと

今ひかなくていいじゃんって本当に思いますよね。

これは悔しいお残しですね。

 

最後はネタすぎるお話。

【とまとさんのお隣のお話】

とまとさんが閉店取りきれない状態をぶん回してる中

隣がMBの状態で空く。

そこに若い子がMBをとりに着席。

中押しでペナルティ取りしたら強ベル。

このため前兆を追うことにした若い子。

その前兆中にブラックアウトw

ロンフリ降臨。

まどエピ準備中に閉店(笑)

これはネタでしょ(笑)

MBをペナルティ押しでとった罰ですかね。

 

 

真面目にお話すると、

閉店間際にMBだけをハイエナする場合、

強ベルだろうが即やめは鉄則でしょう。

だって追ったらほぼマイナスでしょうからね。

(時間的に残り5分きっていたと思います)

 

当たっても大してプラスになりませんし、

はずれたらMBを取りに行った意味がないですからね。

 

もちろん閉店間際じゃなければ追うべきですけど。

 

 

落ちてるMBもとるような人が

なぜやめなかったのかは謎なんですけど

そのおかげですごいことが起きちゃいましたね。

 

本当そのひいちゃった人このとき

どうゆう気持ちだったんでしょうね?

 

隣で見てたらただただ唖然としちゃいそうですw

 

まどマギファンとして本音を言うと、

MBで落ちてる台を

順押し消化でとる人は許しますけど

中押しペナルティ消化はやってほしくはないですね。

 

MBベルを変則押しで取ると

10ゲームのペナルティが起きるはずですから。

 

これも一つの期待値稼働で、

台のシステム上文句は言えないんですけど

次の人のこと考えるとやめてほしいものです。

 

と最後に暗くなってしまいましたが

ネタとしか言えないようなお残しのお話でした。

 

ちなみにこのときのとまとさんは

30ゲームと1セットお残ししたそうです。

 

ースポンサードリンクー



おわりに

以上が11月度のご報告いただいたお話でした。

 

個人的にとまとさんの話が隣やお連れ様も含めて

ちょっと抜けてたなと思いましたね^^;

 

①な話ではないのが残念ですけど。

 

 

なにはともあれ11月分もたくさんご報告してくれて

ありがとうございます。

 

てか、全部紹介できなくてごめんなさいね。

 

ちゃんとみなさんの話は

全部ノートにメモってあります。

紹介されなかったとしても

ありがたく僕の心に刻んでありますよ(*^^*)

 

覚えてる人ならわかると思いますが、

この辺の言葉今月もコピペです(笑)

 

ずっと同じように思っている本心なので

同じことそのまま書きました(*^^*)

 

 

さあ12月分はどんなお話がやってくるんですかね?

今月も楽しみです(´▽`)

 

最後に書き方を簡単に説明しておきます。

 

『とその前にひとつ。』

以前まどマギのオーケストラを見に行ったときに

たくさんあったクリアファイルを全種類買ったんです。

そのクリアファイルは買ってその状態のまま

押入れの奥底に忘れ去られていました。

 

このクリアファイルたちが大掃除の時に出てきて

今後も使わないっぽいので

これを次回からのMVPにプレゼントしようかと思ってます。

 

押入れの中に眠っていたと行っても

未開封ですからきれいな状態ですよ(^ ^)

 

数は多くないので

1ヶ月に2名くらいになるかと思います。

 

①で1名②で1名とかではなく、

全部で2名になるので、

どれを選ぶかはわかりません。

 

この人にあげたいなって思った人にプレゼントしようと思います。

 

僕が好きな話は

おめでたい話と②で笑える話です。

 

この手の話の方がMVPに選ばれる可能性は高いかもしれません。

 

まあ、まとめたときの僕の気分次第ってこともありますが・・・

 

ささやかなプレゼントにはなりますけど

次回からMVPにはプレゼントが付きますので

ぜひぜひご参加くださいね(^O^)/

 

 

では最後に書き方の説明を。

 

一番下のコメント欄に

紹介時に使われても良いペンネームと

メールアドレス(公開されません)を入力。

 

初めてコメントを書く人は

一度承認待ちになりますので

僕が承認するまで記事内のコメント欄に

反映されません。

 

できるだけ早めに承認しますので反映されるまで

ちょっと待っててくださいね(^^)/

 

本文に

できればひいた日にち

①ひき強自慢話

②ひき弱笑って話

③笑えない話

④お残し報告

を書いてください。

どれか一つでも全部でもかまいません。

 

本文の下に画像を添付できるので

撮った画像があれば1枚添付してください。

 

では楽しいお話お待ちしてますね(^^)/

↓お帰りならここにも寄っていってください↓
↓楽しいお話もたくさんみれますよ↓

 

 

 

-ひき強・ひき弱
-, , , , , ,