↑新刊通販詳細ページはこちら↑

萌え全般

コミックマーケット95アフターレポート

左手中指にばい菌が入ったようで

第一関節から先が触るだけで痛い

萌えスロリーマンあっくんです。

 

症状はよくなってきてるので

きっと大丈夫だと思ってますけどw

 

まどマギのひき強・ひき弱話の記事が間に合わなかったので

先にコミックマーケット95の

アフターレポートをあげますね。

(先にほぼ下書きを書いておいたので)

 

今回のコミケはスロット関係が僕のサークルと

同じ日だったことと、

パチンコスロット関係の企業が出てなかったので

スロットとは全く関係ないお話になっちゃいます。

 

興味がある人は一部だと思いますが

その人たちにむけてお話ししますね。

 

ではいってみましょう(^O^)/

いつも応援ありがとうございます。

下のバナーを押していただけるとブログ村のポイントが上がり

ランキング順位が上がるので僕のやる気が倍増します(*^^*)

クリックするとランキングページに飛びますが

すぐに戻ってきて大丈夫です。

毎日1ポチよろしくお願いしますm(_ _)m

↓  ↓  ↓  ↓  ↓

にほんブログ村 スロットブログへ

にほんブログ村

コミケ1日目は買い物

コミックマーケット95

通称コミケ95。

 

年末という忙しい時期ではありますが、

ビッグサイトに3日間で50万人以上集まる

とんでもないイベントでございます。

 

コミケについては前の記事で詳しく書いてるので

わからない人はこちらをみてください。

 

僕の初日は

買い物です(*^▽^*)

 

といっても1日目に出る僕が好きなサークルさんは

すごく少ないので、

自分のものより頼まれた物を買いにいってました。

 

人に頼まれた買い物といっても

コミケでは重大な任務なので、

朝早くから会場入りして長い待機列に並び

頼まれたものを買ってくるんです。

 

コミケの買い物は参加サークルが多すぎて

絶対に一人では周りきれないので

手分けして買います。

 

だから手伝える時は手伝い、

手伝ってもらう時は手伝ってもらうのです。

 

そうやって戦利品をたくさんゲットするんです(*^▽^*)

 

 

頼まれた物は女性向けサークルの本だったので、

周りが8割方女性の島に特攻してきましたw

 

いつものことなので

慣れたものです・・・

 

 

ってことは全然なくて、

いついってもあの雰囲気は厳しいものがありますよ^^;

 

だって並んでる右も左も女性で

見える景色は男同士がにゃんにゃんしてるような

イラストばかり見えますからね。

 

あれはそっちの趣味がない限り

なかなか慣れれるもんじゃないですよ^^;

 

 

数サークルの頼まれた本をゲットし、

ビッグサイトの広い敷地内を館移動もしながら

企業ブースと自分の欲しいサークルも回りました。

 

人が多すぎるので時間によって一方通行や通行止があるので、

東館同士や東から西に移動するのだって一苦労なんです。

 

行きたいところを回り終わってからは

知り合いのサークルの手伝いをしました。

 

1日目に出てるサークルさんの売り子です。

 

お手伝いをしていたので、

1日目は買い物が終わっても会場に残り、

一般サークルの終わる時間の16時まで

ずっとビッグサイトにいました。

(企業ブースは17時までやってます)

 

朝は早いし会場は広いので

買い物も疲れますが

意外とサークルで売り子するのも疲れるんですよ。

 

サークルスペースはゆっくり座れる広さはないですし、

座っていたらサークル主の邪魔になりますから

休んでいるわけにはいかないんです。

 

売り子として立ってる時間の方が長いので

かなり疲れるんです。

(特に腰が痛くなります)

 

そんな感じで1日目は朝の7時半に会場について

会場をあとにしたのは17時すぎてました。

10時間くらい会場にいたんですね^^;

 

1日目から長丁場です。

 

1日目の戦利品の一部を紹介しますね。

 

まどマギのサークルさんで

すごい可愛いまどかを描く方がいたので

その方の薄い本をゲットしました。

(中は健全なやつです)

 

非売品みたいですが色紙も飾ってあったので

撮らせていただきました。

可愛いですね( ´ ▽ ` )

 

あとまどマギといえば

うめてんてーです。

 

うめてんてーっていうのは

まどマギのキャラデザインを描いた

蒼樹うめ先生です。

 

その方もサークル参加されてるので

ゲットしてきました。

非公式のマギレコの薄い本と卓上カレンダーセットです。

 

うめてんてーのapricot+ってサークルは

超並ぶサークルの一つなんですけど

今回は頒布物を一人1個限定

(1回並んで1人1個しか買えないということ)の

1000円だったおかげで、

回転が超速くてあっさり買えちゃいました(*^▽^*)

 

 

あとは僕の好きなカントクさんのサークルのセットと

WIREFRAMEってサークルのセットをゲットしました(⌒▽⌒)

 

 

ちなみに今回も1日目には

叶美香さんがいらっしゃったそうです。

 

ここんところ毎回参加してるみたいです。

僕はここ数年ずっとフル参戦ですから

美香さんが来た日にももちろん参加してるんですけど、

いまだに一度も見れたことがないんです。

 

いつかファビュラスな香りと

ファビュラスな雰囲気をみてみたいなと思います。

 

ースポンサードリンクー



2日目はサークル参加

続いて2日目。

2日目はサークル参加の日です。

 

前日準備のため寝るのが遅くなったのと

当日朝が早かったことで

前日の疲れが全く取れないまま

朝の7時半頃にはビッグサイトに到着。

 

2日目は買い物を人に頼み、

僕は自分のサークルに集中しました。

 

11時まではあまりお客さんが来なかったんですが、

そのあとは割と多くの方がきてくれて、

けっこう売れてくれました(⌒▽⌒)

 

 

途中1日目に手伝ったサークルの方に頼んで

トイレにいったくらいで

あとは休みなしで

ほぼずっと売り子してました。

 

なので開幕の10時から終わりの16時まで

ほとんど立っていたため

腰は痛くなりましたし、とにかく疲れましたね^^;

 

でもここで休むわけにはいきません。

正直2日目までは予行練習にすぎません。

 

本番は3日目なんです。

 

3日目の買い物が戦争なんですw

 

3日目に欲しいものがたくさんあるんです。

 

ということで、

サークル参加が終わったことで

2日目の夜は先に打ち上げとして焼肉食べにいって

栄養を補給して

3日目に臨みました。

 

 

2日目の戦利品は

薄い本が3サークルと

グッズ関係が1サークルです。

 

どれもこのブログには載せられないやつなのでw

紹介は自重します(笑)

 

買ったサークルの名前だけ出しておきます。

伊東ライフ・あんみつよもぎ亭・しもやけ堂

ESSENTIAの4サークルです。

(気になる方は自己責任で調べてくださいw)

 

余談ですが、2日目は

FGOの公式絵師さんが出ていて、

そのサークルの列がすごすぎて

始発で会場入りして並んだ人でも

3時間近くかかったそうな・・・

(徹夜は禁止なのになぜ?という疑問は心の中に留めておいてくださいw)

 

2日目が終わると、

もう今日でコミケ終わりでいいわって

精神的にはなるんですけど、

買い物の満足感は得られてないですから

最終日も元気に行きますよ〜

 

疲れは気合いで吹き飛ばすです(笑)

 

ースポンサードリンクー



3日目は仲間が大事

3日目はサークル参加ではないですから

2日目より早く会場入りします。

 

僕のコミケの買い物グループは

10人にもなる大型な集団なので

担当を決めて手分けして買いに行くんです。

 

でないと並んでる間に他のサークルが完売しちゃって

欲しいものがほとんど買えないんです。

 

 

僕のグループはみなさん揃って超ベテランなので

動きが速い速い。

 

一番参加者が多い3日目ですから

人が多くて道が狭くなったり全く通れなくなるところもあります。

しかしそれをかき分けて最短で目当てのサークルにたどり着き、

目当てのものを買ってくるんです。

 

10人分の買いたいものを

手分けしますからすごい量ではありますけど

なんだかんだほぼ全部買えちゃうんです(*^▽^*)

(買えそうにないところは諦めてるのもあります)

 

動ける仲間はすごいありがたいんですね(*^▽^*)

 

おかげさまで僕もホクホクです( ´ ▽ ` )

少々買いすぎたのは内緒の話。

 

グッズを買いすぎたため

5000枚を超える出費になりましたと(笑)

(内緒って言ったのにw)

 

3日目は男性向けがメインなので

やはり画像は出せないですね^^;

そりゃあもう

すっごいのばっかりですから(笑)

 

ギリギリなのはこの辺かな。

F4companyというサークルの

アズールレーンの愛宕のタペストリーです。

これ画像ではわかりづらいですけど

縦180センチくらいあります。

超でかいんです。

こりゃたまらんのです( ´ ▽ ` )

 

僕の一番好きなサークル

T2 ART WORKSのJKタペストリーです。

いわゆるおっきいこたちではないですから

僕の好きなジャンルってわけではないですけど

この人が描く絵ならなんでもいいんです(笑)

 

絶対に書いますから(*^▽^*)

 

他の戦利品の紹介は無理ですw

 

3日目は1日目と逆で

右も左も男ばっかりで

あたりは未成年には見せちゃいけないような

とんでもない絵がたくさんならんでるんですよ。

(隠さなきゃいけないところはどうにか隠してます)

 

初めて行くと

「これいいの?」って絶対思うと思いますが・・・

 

いいんです( ´ ▽ ` )

 

そうゆうところですからw

(もちろん健全なのもありますからね)

 

 

コミケって開始の10時と

終わりの16時にアナウンスが流れ、

開始も終わりも参加者全体で

拍手するんです。

拍手で始まり拍手で終わるんです。

 

僕は買い物も分配も挨拶もすべて終わっても、

すぐには帰りませんでした。

 

理由はもちろん

最後の終わりの拍手をするためです。

 

これが終わってやっと力がぬけるんです。

 

戦利品ウハウハで家に帰るんですけど

帰ったらもうクタクタで、

食事を食べるのがやっと。

 

夕食を食べ終わる頃には疲れが最高潮に達していて

座りながら寝てる感じですw

(冗談ぬきでマジな話)

 

こんなんですから

年末の夜は年越しどころではなく、

紅白歌合戦も、

ガキ使も、

無人島生活も、

RIZINも、

まともにみることはできず、

気づいたら年を越しちゃうんですよ^^;

 

これが毎年の僕の年越しです。

 

いつも動かない人が

年末にかけて寝不足になりながらサークル準備をして

当日3日間をフル稼働して

疲れ切ってますから

正月は全くもって動けないんですね。

 

今回はいつにも増して

動けなかったですね(^◇^;)

 

頭はコメント返さなきゃ、

記事更新しなきゃって思ってるんですけど

パソコンの前に座れないという体たらく。

 

今はすっかり回復してますから

もう大丈夫です。

 

これからはきっちり更新していきますよ〜

 

今月末には

ちょっとした企画をやる予定でもありますので

楽しみにしててください。

内容は近づいたらお話しします。

 

星矢の全ツッパ企画ではないですw

あれどうなっちゃったのか不明です。

 

 

先日のコミケの記事で

行ったことはないけど興味があるって人が

何人かいたので、

この話で楽しんでもらえたらいいなって思います。

 

僕はベテラン勢になると思うので

今回の話はわけがわからないことが多いかもしれませんが

楽しみまくったってことは

伝わるかと思います。

 

次の夏のコミケは4日間開催と

特殊なコミケとなりますが、

もし興味があって行きたいというのなら

声かけてください。

 

アドバイスくらいならできますから(*^▽^*)

(一緒に参加はついてこれないと思いますw)

 

ではまた。

次回はちゃんとスロットのお話ししますね( ^∀^)

 

 

↓お帰りの前に寄ってってください↓
↓面白いブログもたくさんありますよ〜↓

 

 

-萌え全般
-,