↑新刊通販詳細ページはこちら↑

初まど語る

スロット初代まどかマギカの好きな瞬間を熱く語る④【大きな出玉に繋がるルートがたくさんあること】

萌えスロリーマンあっくんです。

 

先日読者さんからユニメモのフレンド申請のご要望がきたので

OKしてフレンドになったのですが

ユニメモのフレンドになると

うった機種と結果がダダ漏れになるんですね(^_^;)

 

フレンド登録したの初めてなので

そこまで見られちゃうって知りませんでした(笑)

 

 

見られるのは構わないですけど

そこまで見れるとは知らなかったから

びっくりしましたね^^;

 

 

もし僕とフレンドになりたいって人がいましたら

検索してみてください。

 

 

同じ名前がどのくらいいるのかって

試しに『あっくん』で検索したら

とんでもない数の人が出てきましたw

 

僕は『萌えスロリーマンあっくん』ですから。

お間違えのないように〜

(ユニメモ公開しましたって記事にQRコード載せてあります)

 

申請は基本的に許可する予定です(*^▽^*)

 

 

では本日のお話。

 

なぜかよくわかりませんが

昨日の夜に急にまどマギのこと

語りたくなったので(笑)

初代まどマギの好きな瞬間を熱く語るシリーズ

いってみたいと思います。

 

ではいってみましょう(^O^)/

いつも応援ありがとうございます。

下のバナーを押していただけるとブログ村のポイントが上がり

ランキング順位が上がるので僕のやる気が倍増します(*^^*)

クリックするとランキングページに飛びますが

すぐに戻ってきて大丈夫です。

毎日1ポチよろしくお願いしますm(_ _)m

↓  ↓  ↓  ↓  ↓

にほんブログ村 スロットブログへ

にほんブログ村

設定1でも出る要素がある

初代まどマギの好きな所を熱く語るシリーズは

過去に3回書きました。

 

1回目は

完全告知ビッグの金扉が閉まる瞬間が好きという話

 

2回目と3回目が

前兆が好きって話を2記事に分けて書きました。

【前編(前兆が好きな理由)】

 

【後編(具体的に好きな前兆)】

 

4回目の今回は

【どんな時でも夢があるから好き】

というお話しようと思います。

 

綺麗にいうと夢があるですけど

言い方変えると

どんな時でも起爆剤になるきっかけがあるということ。

 

要するに

設定1でも出る要素があるってことになります。

 

これけっこう大事なことだと思うんですよ。

 

やっぱり誰しも勝ちたいと思ってうってるわけじゃないですか。

 

1〜3で語ってるように、

出なくても楽しい要素はたくさんあります

でも出玉が伴ってる時の方が

楽しいのは間違いないんです

 

前兆だって当たる時の前兆の方が楽しいわけですし、

完全告知の金扉が閉まる瞬間って

ラッシュ確定=出始めるきっかけってことじゃないですか。

 

やっぱり出るきっかけになるところが

特に面白いと感じるわけです。

(面白いというより快感なんだと思います)

 

ただただお金入れてるだけで

ちっとも出ないんじゃ辛いすぎますよね。

 

 

でもまどマギは

ちっとも出ないこともそりゃあありますけど

出始めるきっかけがたくさんあります。

 

しかも出るときは1000枚くらいならさくっと出ちゃいます。

 

それ以上の

1000〜3000枚くらいも

けっこう頻繁に出る機種だと思ってます。

(思ってるだけで根拠はないです)

 

流石に5000枚オーバーとか

万枚となると

かなり薄い確率になりますけど

まとまった出玉は作りやすい機種だと思います。

(旧基準機ですからね)

 

ースポンサードリンクー



初代と2の違い

ここが初代まどマギ

まどマギ2の違いなんですよね。

 

僕がまどマギ2が苦手な理由って

出るビジョンがわかないって所なんですよ。

 

出だすルートが少ないんです。

 

通常時もレア小役待ちで毎ゲームワクワクできないですし。

 

 

マギカクエストでうまくいった時とか

めっちゃ楽しいと思うんですけど

そこまでたどり着けないんですよね^^;

 

それなのにまどマギ2の出るきっかけって

マギカクエストで大量乗せか(裏含む)

ワルプルギスでの大量乗せしかほぼないですよね

 

ここが楽しいけどここまでが難しいから

敬遠しちゃうんです。

 

弁解ってわけじゃないですけど

まどマギ2は嫌いなんじゃなくて

苦手なんですからね(笑)

 

 

でも初代は違って

いつでもきっかけがおこりうるから

毎ゲーム楽しいんです。

(毎ゲームはちょっと言い過ぎですねw)

 

ゲーム数による当選

スイカからのマジチャレ

弱チェ等からの高確でのレア小役解除

高確でないところのレア小役解除

ラッシュ直撃

穢れ解放

特殊役

そして最強役の中段チェリー・・・

 

なんでもない演出が前兆の開始の合図になることもありますから、

ちょっとした演出でも

「ゾーン外だけど前兆始まったのか?」

「それともただの高確?」

「前兆だったらめっちゃ熱いぞ」

とか脳内で楽しめます。

(このパターンはだいたい高確ですw)

 

レア小役ひけば

ゾーン外でも前兆を楽しめます。

 

前兆が始まるってことは

ボーナスに繋がる可能性があるわけです。

ボーナスがひければラッシュに繋がる可能性があるわけです。

ラッシュがひければ大きな出玉に繋がる可能性があるわけです。

 

 

ってこれはどんな機種でも言えることなんですけどね。

 

ースポンサードリンクー



大量出玉獲得ルート

で、ここからなんです。

 

 

まどマギで大量出玉を獲得できるルートって

このラッシュひいてからが

たくさんあるじゃないですか。

 

天国ループで特殊セット上乗せも絡んで

上乗せがなくてもけっこう出るパターン

 

ワルプルギスでの大きな上乗せ

 

ワルプルが続かなかくても2戦落ちからのほむらエピボ

(2戦落ち以外も)

 

遡行含めた単純なレア小役の大きな上乗せ

 

レア小役の小さめな上乗せに

ワルプルギスがちょこちょこ絡むパターン

 

大きな上乗せとゲーム数がちょうど絡んで

特殊セット上乗せやボーナスが普通に絡むパターン

 

上乗せ特化ゾーンがなくても出るときは出ますし、

天国ループとか絡まなくて、

ボーナスが引けなくても出るときは出ますし、

いろいろなパターンがあるんですよ。

 

 

これだけ選択肢(選択するわけでは無いですが)がありますから

設定1だろうと

きっかけさえあればたくさん出る可能性があります

 

よくあるパターンでも

大きく出るきっかけはたくさんあるんですよね。

 

 

そしてここからは普段はひけないけど

ひいたらえらいことになる超レアフラブ。

 

 

どんなところでも大量出玉のきっかけとなる

中段チェリー

もちろんロングフリーズも。

通常時以外の特殊役

キュゥべえチャレンジ

裏ボーナス

穢れ開放のエピボ以上

ワルプルギスの連打上乗せ

いろんなきっかけがあるアルティメットバトル・・・

と超上乗せフラグもあるわけじゃないですか。

 

そしてこの出玉性能を演出する

すごくよくできたたくさんの演出たち・・・

 

 

楽しくないわけがないんですよね(*^▽^*)

 

ースポンサードリンクー



ゲーム数管理型であること

この大量出玉へのきっかけって、

高設定の方が絶対多いです。

 

直撃の確率にボーナスの確率が違いますからね。

 

でもゲーム数振り分けだけは設定差ないんですよ。

(モード移行は設定差ありますけど)

これも大きいですね。

 

というかゲーム数方式なのが

設定1でも勝てる・・・

いや、勝つこともできる理由ですよね。

(普通にうちこんだら負けるので”勝つことも”です)

 

当たりやすいゲーム数があるので

狙うゲーム数によっては期待値が出てきますから、

うまく立ち回れば設定関係なしで

勝てる機種となるんです。

 

僕のユニメモの通算結果を見た人ならわかると思いますが、

弱チェリー確率とか

完全に低設定の確率です。

(再度載せておきます)

なのにトータル収支はけっこうな額勝ててます。

 

僕は楽しむ系スロッターではありますけど、

基本的には勝てるような立ち回りを心がけてます。

 

だからまどマギがもし

なかなか勝てない機種だったら

こんなにうってないと思います。

 

 

まあ勝てる勝てないってのをなしにしても、

低設定でも大量獲得が可能ってのは

好かれる一つの理由だと思います。

 

まとめ

なぜかテンションが上がっちゃって

勢いで書いたので、

楽しんでもらえたのか不安です^^;

 

今回の話は今更感も当たり前感もありますからね。

 

 

今回言いたかったことは、

設定1でも勝つことができるパターンがあって、

大きな出玉を作れるルートがたくさんあって、

一撃の夢もあるってところ”も”

まどマギの好きなところだってことです。

 

まあ一撃があるって話は本当に夢なので

おまけくらいかもしれないです。

 

これだけうってますが、僕の一撃の最高出玉って

約6000枚で、

4桁乗せもないですし、

500超えの上乗せは3回だけなので

他のもっとすごい一撃系の機種と比べると

夢クラスの一撃は頻繁には起きない台だと思いますからね。

 

 

どんな時代でも

大量出玉、一撃の性能は

人気がでる機種の一要素だと思います。

 

星矢だって人気なのは

演出関係もありますが

第一の理由が一撃性能でしょうからね。

 

GOD系だってやはり魅力は出玉ですよね。

 

どの機種も一般的に人気な機種は

低設定でも夢があるわけです。

 

現在6号機時代となり、

一撃が抑えられた分、

低設定の誤爆確率は間違いなく下がったと思います。

 

天井が復活した関係で5.9号機ほど

うてないわけではないですけど

出玉面の不安はけっこうありますね。

 

その分楽しい機種は出てくると思いますから、

今後まどマギに変わってハマる機種に

巡り会えると信じてます。

 

 

よくわからない締めになっちゃいましたが、

まどマギっていろんな視点から

本当にすごい魅力いっぱいな台だなって思います。

 

あと10ヶ月。

うちたおしてあげましょうね(*^▽^*)

 

 

PS.

大量出玉のきっかけを書いてて思いましたけど、

確定系の2役、

特殊役と中段チェリーって

ひくタイミングによって恩恵が全然違うじゃないですか。

 

これも他の機種と全く違う魅力的(?)なシステムですよね。

(僕は魅力的だと思ってます)

 

一般的な機種はあってもフリーズありとなしくらいの違いで

どのタイミングでひいても

恩恵はあまり変わらないと思います。

 

でもまどマギはどれだけあんのってくらい

タイミングによって違いますよね。

 

これも

どんな時でもワクワクさせてくれる一つの要素だと思います。

 

↓お帰りの前に寄ってってください↓
↓面白いブログもたくさんありますよ〜↓

 

-初まど語る
-, , , , ,