↑新刊通販詳細ページはこちら↑

初まど稼働

【初代まどかマギカ稼働日記】熱い前兆を熱く語りつつ久しぶりにほむらエピソードひいちゃいました〜後編〜

萌えスロリーマンあっくんです。

 

12月も気づけば10日がすぎて、

今年も残すところあと3週間ほど。

 

年末といえば僕は毎年コミケです。

毎年年末コミケはフル参戦してますから

コミケを終えないと年を越せないです(笑)

(年末というか夏もフル参戦ですけどw)

 

しかし3日間フル参戦してるから

いつも年越しはくたばってますw

 

そんな時期がもう来てるんですよね。

 

今年ももちろんフル参戦でかつ

2日目にはFF(ロマサガ)サークルで参加します。

 

なのでサークル準備にも時間を使ってます。

 

更新とコメントが遅れてるのはこのためですので

極力頑張りますが多めにみていただけると助かります。

 

 

では本日のお話。

週末はさんで日にちが空いてしまいましたが

前回のまどマギの稼働のお話の続きです。

 

前回は

1台目はゾーン狙いで当てるも不発。

2台目でモードBっぽいあたりから

プチボからのラッシュをかけぬけ×2して

100後半でビッグ。

そのビッグでシングル揃ったって話を

熱かった前兆を熱く語りつつお話ししました。

読んでない人はこちらから。

 

 

今回はこの続きからになります。

ではいってみましょう(^O^)/

 

いつも応援ありがとうございます。

下のバナーを押していただけるとブログ村のポイントが上がり

ランキング順位が上がるので僕のやる気が倍増します(*^^*)

クリックするとランキングページに飛びますが

すぐに戻ってきて大丈夫です。

毎日1ポチよろしくお願いしますm(_ _)m

↓  ↓  ↓  ↓  ↓

にほんブログ村 スロットブログへ

にほんブログ村

天国ループビッグからワルプルギス

ラッシュ2セット分かけぬけたあと

197ゲームでビッグをひき、

チャンス目からの高確20ゲームでシングル揃い。

そのあともう10ゲーム高確を上乗せしましたが、

ほむら絵柄は揃いませんでした。

 

ビッグ終了時のセリフは

「今日は月が・・・」

それもう聞きたくない(笑)

またもやBループしてしまうと

せっかくひいたラッシュがまた途切れてしまいますから

もう天国に上がって欲しいです。

 

その思いが伝わっていたのか、

天国に上がっていてくれて

 

32ゲームビッグ。

よかったです(*^▽^*)

 

これでひとまずやめることもできるし

プラスにもなりそうです。

 

ラッシュ中のビッグはバトル告知です。

悪魔セットのためなので迷わず選びます。

 

選ぶんですけど肝心のMBが全くひけないんですよ。

ひけるのは最後のバトル中か、

押し順ベルやレア小役からのフェイク含む

高確前兆中かでアイテムゲット演出にならないんです。

 

いつになったらあと4人の悪魔セットが手に入るのか・・・

 

と愚痴は良いとして、

このビッグでは高確を20ゲームゲット。

 

マミさんまで合流した状態で

いざお菓子の魔女とのバトルへ。

 

このバトルで

2ゲーム目だったかに全員攻撃したんですよ。

 

でもまあひいてはいないだろうとって思って

ラストの攻撃ゲームになったらこんなことが。

ボタンプッシュ演出です。

これは熱い。

押して攻撃されることもよくあるんですけど

熱いことには変わりないです。

 

全員攻撃もしてるしひいてたのかと

恐る恐るボタンをプッシュすると・・・

攻撃!!

 

ワルプルギスの夜ゲットです(*^▽^*)

終了時のセリフは

「今日は月が・・・」

もうなんでもいいです(笑)

ースポンサードリンクー



ワルプルギスから久しぶりのペナルティ音

即前兆を経て

いざワルプルギス戦へ。

 

通常の色。通常の流れ。

もちろん歌はなし。

 

2戦目に飛んでくるビル。

倒れるほむら。

+10

 

チーン(´・ω・`)

 

いつも通りや。

 

押し順ナビが出てないからいつも通り中押し・・・

 

「ブブブー」(*'▽'*)

突如筐体から流れる警告音。

 

台に怒られびっくりしたんですが

それ以上に喜びがこみ上げる瞬間。

 

それすなわちほむエピなり(≧∀≦)

 

 

この状態のこといちお説明しておきますね。

ラッシュ中は押し順ない時に中押ししても

何も問題ないんですけどこの状態だけは違うんです。

ほむエピをひいていた時のワルプルギスが終わったゲームは

すでにほむエピ準備中になってるから

変則押しすると警告音しちゃうんですよ。

(経験上ペナルティはなし)

 

だから+○○って画面で押し順なしの時に

変則押ししてペナルティ音がなったら

ほむエピなんです。

(ペナ音とともに画面が切り替わってます)

 

ちなみに都市伝説級の

ワルプル落ちからのアルティメットバトルをひいていた場合は

ボーナス準備中ではないので

変則押ししてもペナ音はならずに

「カーーーン!!」ってなるはずです。

 

以上説明終わり(*^▽^*)

 

 

本当にひっさしぶりに2戦落ちほむエピひきました(^ ^)

この終了画面での第一停止を押した瞬間に

画面が切り替わる演出。

最高すぎますね(≧∀≦)

 

いつひいてもたまらないです。

20戦超えてたりとか

わかってる時よりわからないで切り替わった方が

絶対たまらないですね。

 

 

でもこのほむエピ、

内心はめっちゃ嬉しいんだけど

泣けすぎて複雑な心境になります。

出玉的には嬉しい。

しかしストーリー的には悲しすぎます

 

いつも通り

あのほむらがまどかをうつ瞬間から数秒間僕はフリーズしてました。

 

はい。

存分に楽しませていただきました(;ω;)

 

※注意※

今の話に突っ込みたい人、言いたい人、教えたい人が

けっこういると思います。

(知らないの?とか見てますとかです)

ですがお願いします。

ここだけは何も言わないでください。

僕の信念で知らない人は知らない方が良いと思ってるので

このブログでは伏せています。

わからない人は気にしなくて良いですよ。

わかる人はコメントにそれに関係することを書かないください。

知らない方が楽しいはずですから。

僕は楽しみたいから見ないんです。

(この一言で何のことかわかると思います)

※上記の意味がわからなくて

そのコメントを書いてくれることもあると思います。

その場合コメントを入れてくれた方には申し訳ないですが

その部分だけ僕が強制的に編集させてもらいます。

ご了承くださいm(_ _)m

 

 

意味深な話をしましたが

わからない人は気にしない方が良いです。

 

というか気にしないでください(笑)

 

ースポンサードリンクー



ほむらエピソードから天国ループ

ほむエピが始まった1ゲーム目にミラクルがおきます。

 

ミラクルってほどのことではないですけど

シングル揃いしちゃいました( ´ ▽ ` )

これでワルプル2回分ストックされましたよ。

 

ほむエピだけでも

セットが上乗せされてますから

楽しすぎるのに

ワルプルまでストックしたらもうテンション上がりまくりです。

(ほむほむとまどかには悪いけど)

 

 

ほむエピの上乗せは

スイカと弱チェだけひいて+30

セリフはわけわかでした。

 

ほむエピからのワルプルの継続率は

普通に当選した時とほぼ変わらないので

過度の期待は禁物です。

 

逆に2戦落ちもよくある分、

2連続でほむエピひいちゃうってパターンも

あったりします。

 

僕はさすがに連続でひいたことはないですけど

1日に何度かひいたことはありますね。

 

 

2戦落ちよりは続いてくれた方が良いので、

目標は6戦です。

 

 

今回は2戦目で攻撃したので

2戦落ちは免れました。

 

そして4戦目の開始画面で演出なしチャンス目

なんとか手が止まりました(笑)

 

これが赤追撃ひいたんです。

さすがに色は青でしたが

わりと頑張ってくれて

+52でした。

結局5戦目は超えられなかったですが

5戦+97と、十分の結果でした(*^▽^*)

 

転落したらそのまま前兆です。

次のワルプルなのか、

それとも天国ループしてて先にボーナスが出てくるのか、

どちらかを見守っていると

先に出てきたのはボーナスでした(*^▽^*)

 

ラッシュ中に

ボーナスとワルプルが同時当選(もしくはストック)した場合

順番は前兆が短い方が先にでてくるはずです。

 

だから

ワルプルよりゲーム数の方が短かったってことだと思います。

 

43ゲームプチボーナス。

セリフ「今日は月が〜」

 

プチボ後はもちろん即前兆で

4ゲームでワルプルギス。

 

このワルプルは2戦おち。

ほむエピはひけませんでしたが、

1セット目に30乗ったので

2戦+40。

 

そしてまたもや終了後即前兆で

38ゲームビッグ。

 

この天国ループは嬉しいですね。

これもまたまどマギの出玉を一気に増やす

王道パターンですよね(*^▽^*)

 

 

もちろん今回もバトル告知。

アイテムすら取得できずに最後のバトルへ。

(高確は10ゲームひいてます)

 

このバトル2連続でまどかが攻撃しましたが

最後は普通に攻撃されてやられてました。

 

が、

最終ゲームにビックリマークが!!

ラッシュ中の場合最終ゲームに当選したら

どうゆう告知になるんですかね?

やっぱり逆転演出になるんですかね?

 

そうだとこの画面の時点で負け確になってしまう。

通常時の完全告知の最終ゲームと同じ現象になっちゃいますね。

(画面ではずれor当たり0確)

 

どうなんだろうと思いながらプッシュを押すと

普通に+10の文字。

即前兆もなしでした。

 

やっぱり当たってた時は逆転なのかな?

(逆転って最終ゲームになった時にほむらが助けにくるパターンです)

 

これ知ってる人いたら教えてくれると嬉しいです。

 

ースポンサードリンクー



変則押しをしたい衝動が・・・

またしても天国ループしてくれていて

38ゲームビッグゲット。

 

このビッグがまた面白かったんですよ(*^▽^*)

 

今回もラッシュ中なのでバトル告知で消化。

 

途中高確ひけました。

その高確中にこんな演出が出たんです。

まだ誰も合流してない状態で

左ファーストリプレイで豪華な箱

 

中押しか逆押しをしたい衝動に

激しくかられました(笑)

 

この箱からさやかちゃん合流。

 

バトル告知はそこまで多く選んできてないですけど

これはもらったでしょと思いました。

 

 

そしてこのあと通常状態に戻った後、

押し順なしリプレイでこの演出。

で、マミさん合流。

 

さっきの豪華な箱ですら間違い無いと思ってましたが、

この演出でさらに確信へと変わりました。

 

 

 

ってあれ?

負けてるんですけど(笑)

 

あんな派手な演出きてひいてないこともあるんですね(^◇^;)

 

さすがに笑ってしまいました。

 

で、この一連の流れを調べてみたら

豪華な箱もドアップからの合流も

マミさんまでなら全然熱くなかったという(笑)

 

バトル告知の演出を全然知らない証拠ですね(^◇^;)

(まだまだ精進いたします)

 

 

負けたんですけど

もう1個ワルプルひいてたみたいで

即前兆から

5ゲームワルプルギス。

 

3戦+20。

 

終わったら薔薇園ステージにいましたが、

すぐ前兆でした。

 

鳥かごの魔女ステージまで行って

赤文字影の魔女に発展

 

が、負けるという(笑)

 

ちょっと前兆が長いなって思ったら

ただ前兆開始ゲームと

ワルプルの落ちたゲームが被っただけでした^^;

 

 

 

ということで見せ場はここまで。

 

天国ぬけたら静かなもんで、

ちょっとした上乗せのみで終わってしまいました。

 

しかし十分な出玉でめっちゃ楽しめたラッシュでした。

 

ースポンサードリンクー



最後の見せ場

ラッシュ終了が300超えてましたから

400のゾーン回してやめようと思ったら

マジチャレ当選。

 

即赤カットイン+第1停止盾回転

(盾回転中撮影間に合わず)

 

プチボーナス。

 

 

まだ時間は2時間ほどあったので、

もう1回ラッシュひけたらいいなーなんて思ってましたが

全然変身してくれないので諦めてました。

 

と、その時、

これまた久しぶりなやつでました(≧∀≦)

 

残り3ゲームです。

 

プチボバーの青カットインです。

 

青カットインでも11.6%の期待度があります。

約9回に1回くらいは本物だったりするんです。

 

もうかれこれ10回くらいははずしてます。

だからそろそろ揃うんじゃ無いかと

カメラの動画を構え、狙うは

 

ピチョーン(イチカク、ニカク確定音)

「大丈夫、きっと大丈夫」

 

の逆はさみです。

(確定音の擬音は本当にこんな音なんです)

 

 

これが僕のちからじゃーい!!

 

だよね(笑)

 

最後の見せ場はこれにて終了。

 

ということで、

天国確認してスルーしたのやめました。

 

 

大きな勝ちってほどでは無いですけど

熱い前兆をすごい楽しめましたし、

久しぶりの2戦おちほむエピひけましたし、

最後のトドメのプチボ青カットインはずしをして

オチまでついて楽しい稼働でした(*^▽^*)

 

後半は意外と長くなってしまいましたね。

楽しんでもらえたでしょうか?

 

僕は書いててすごい楽しかったです(*^▽^*)

 

また楽しい話できるように

稼働も頑張りますね〜(^O^)/

 

PS.

なかなかの盛り上がりを見せていて

相変わらずお返事が全然間に合って無いですけど

まだまだ募集してますから

何かしらひき強・ひき弱話があった人はぜひご報告してください。

 

詳細はこちらへ

【初代まどマギオンリー】

 

 

【萌えスロ・アニスロ】

 

↓お帰りの前に寄ってってください↓
↓面白いブログもたくさんありますよ〜↓

 

 

-初まど稼働
-, , , ,