↑新刊通販詳細ページはこちら↑

ひき強・ひき弱

萌えスロ・アニスロ『ひき強自慢話・ひき弱笑って話・笑えない話・お残し報告』【11月度大会&10月度大会の結果(紹介)】

萌えスロリーマンあっくんです。

 

前回初代まどマギの方の募集記事作ったので

今度はこっちです。

 

萌えスロ・アニスロの

『ひき強自慢話・ひき弱笑って話・笑えない話・お残し報告』

募集です。

 

さすがにオールジャンルにすると

幅が広すぎるので募集するジャンルは2つ。

 

萌えスロアニスロです。

 

先月から始まったこの企画ですが、

初代まどマギの話共々盛り上げていきたいと思いますので

ガンガンご報告していただけると嬉しいです。

 

先月は正直・・・

思っていたより集まらなかったかなって思いました。

今月はもっと集まると良いなって

期待して待っております。

 

 

僕ってそこまで多くの機種をうってるわけではないので、

うったことがない台も多く出てくると思います。

 

なので、お返事がこいつ全然知らないじゃんって

微妙なお返事になることもあると思いますが、

その辺は温かく見守っていただけると嬉しいです。

(知らなかったら極力調べます)

 

 

書いてくれたことを機に、

僕がその機種にハマる可能性もあるので、

どの機種の話でも大歓迎です(*^^*)

 

いっぱいでたとか、こんなヒキ見せたけど出なかったとか、

楽しく書いてもらえると

読んでる僕も、読んでる読者さんも楽しいと思うので、

ぜひぜひ楽しんで書いていただけると嬉しいです(*^^*)

 

笑えない話は…

まあ笑えないってことで(^^;

 

募集項目の説明等はいつもの感じなので

よく参加してくれる人や

いつもみてる人は募集ジャンルか

僕の話あたりから読んでくれるといいと思います。

 

募集する話の説明の前に

いつものランキングバナー貼るので

僕のブログ村ランキングのポイント上げるご協力をお願いします。

ランキング上がると僕のモチベーションがめっちゃ上がるので

押してくれると嬉しいんです(≧▽≦)

(あなたが想像している以上に1ポチが嬉しいんです)

クリック(タップ)して戻ってくればOKです。

お願いしますね(^^)/

いつも応援ありがとうございます。
押してくれるとやる気アップします(^^)
↓  ↓  ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 スロットブログへ

 

募集する話の説明

まず初めにこちらでも

募集する話の説明しちゃいますね。

 

募集する話は4つ。

【萌えスロかアニスロで】

①ひき強かった自慢話

②ひき強でひき弱だった悲しいけど笑ってほしい話

③ひき弱くてもはや笑えない供養してほしいレベルの話

④閉店取りきれずお残し報告

以上の4つです。

 

この記事の募集は

『萌えスロとアニスロ』です。

初代まどマギのことだけは

別に記事を設けてあるのでこちらに書いてください。

 

 

今回募集する話は11月度大会なので

11月中に起こった萌えスロとアニスロの話を募集します。

 

いちお11月に起こったってことを申告してほしいので

体験した日にちを書いてください。

それと紹介されてもいいニックネームも。

 

覚えていなかったり書くのは都合が悪いって場合は

書かなくても構いません。

 

あと画像も1枚付けられるのであればつけてください。

もし何枚もある場合は1枚ずつしか乗せられないので

何回かにわけて投稿してください。

 

ちなみに画像は載せられますが、

動画は載せられません

 

ついでに横になることが多いので

これもご了承ください。

(対応してもかわらなかったのでいまだ対応中です)

 

 

募集した話の中でこれすごいなって思う話を

僕が勝手に選んで次の月の募集で発表します。

だから紹介されても良いニックネームを

名前欄に書いてください。

 

メルアドも書かなければコメントが入れられない仕様ですが、

公開はされませんし、

僕から勝手にそのメールあてにメールを送ることはないので

ご安心ください。

 

コメントは承認制なので

初めての投稿の場合は

僕が承認ボタンを押すまで保留されるので

僕が押すまで待っててください。

 

一度投稿すればちゃんと届いているはずなので

反映されてないからと言って

もう一回書かなくても大丈夫です。

 

もし1日経っても反映されてなかったら

反映されないんだけどってコメント入れてください。

すぐに対応します。

ースポンサードリンクー



募集するジャンル(除外機種)

こっちの募集は範囲が広いので

募集ジャンルを軽く説明しますね。

 

今月は前回より範囲を広くしてみます。

 

先にアニスロ

これは簡単ですね。

アニメのタイアップ系スロットなら

何でもOKです。

なのでアニスロは特に説明はいらないですね。

 

今回はゲームとのタイアップも有りにします。

 

モンハンとかバイオとかもOKです。

 

先月は番長はなしでとしましたが、

今月は番長も政宗もありにします

(というか政宗は萌え要素あるんですよね^^;)

 

 

続いて萌えスロ。

萌えスロの定義はとても難しいと思ってます。

僕もどこまでが萌えスロなのかはっきり線ひきできないです。

 

2次元女性キャラの演出を押しているスロット、

2次元女性キャラが多いスロットなら

大体萌えスロになると思います。

 

2次元と書いてますから

2次元というのだけはこだわらせてください

 

なのでラブ嬢とか恵比寿マスカッツとか

3次元のタイアップはなしとさせてください。

 

 

【対象外機種】

対象外の機種書いた方がわかりやすそうなので

対象外の機種を書きますね。

 

対象外の機種は

GOD系、花(沖スロ)系、ジャグラー系、

3次元系、カエル系、液晶のないタイプ…

 

 

あとこれも悩んだんですが純粋なAタイプはなしにします。

ですがRT系の①の話は有りにします。

RT中のボーナス連が繋がって

すごいってレベルの獲得枚数とか集まったら

面白いなって思ったので

今回はRTは有りにします。

 

この辺はけっこう緩い感じで考えてください。

目的は読者さんと楽しい話をして

みんなで楽しめればいいなって思ってますから、

正直楽しめればどんなことでもOKなんですw

 

ースポンサードリンクー



あっくんのひき強・ひき弱話

ではでは、

まずは僕のお話いってみましょうか。

 

まどマギの方でお話した通り、

11月はほとんどうてなかったので

話題にできるほどのことはほとんどないんですけど

強いて言えばやはりあれですかね。

 

政宗2で設定6濃厚台ツモって

8000回転弱回して

−57kでしたというお話。

 

ここで出さなきゃどこで出すんだって話ですよね。

早いうちに6であろうってわかっちゃったから

やめれるわけもなく、

ただただ投資がかさんでそのまま終了したお話です。

 

③よりな②のお話ってところでしょう。

 

こちらに記事にしておりますので

みてない人はこちらをどうぞ。

〜前編〜

〜後編〜

 

あとは記事にしてないんですけど

エウレカセブンAOの設定1否定台を

朝から夕方までうったって話も割と②の話な気がします。

 

その日は両隣の人がひき強過ぎて

左はボーナスの連打。

右は薄いフラグの連打。

 

右が通常時バー揃い(32768分の1)をひいて

ポラリス作戦発動。

押し順2回当てて成功からプチュンとなって

V3モードひいてました。

 

押し順当てチャンスは3回チャンスがあって

1回当たるごとにV3モードを50%で抽選してます。

 

そのあと僕も通常時バー揃い成立。

同じく押し順を2回当てて・・・

 

 

 

はずす!!!

隣見てたので2回当てたからいける気しかしてなかったですw

(ひいた時は詳しい抽選確率知りませんでした)

 

ここがこの日の一番のチャンスだったのにものにできず、

トータルプラマイ0くらいで

諦めたってお話です。

 

いろいろありすぎてどう書けば良いか

迷い過ぎて書かなかったんですよね。

 

機会があればこの日のお話も

詳しく書こうと思います。

 

32768はまどマギでお願いしますってのが本音ですw

 

ちなみにこの日はもう一つ32768のフラグひいてます。

ってこれまどマギならとか言ってたらキリがないのでやめておきますねw

 

 

僕の11月のお話はこれしかなかったです^^;

 

なのであとはご報告してくれた人の話にお任せしちゃいますね。

 

ースポンサードリンクー



2018年10月まで大会MVP発表

では先月いただいたお話を紹介していきますね。

 

最初なので全部紹介しちゃいます

(紹介できちゃうくらいの数しか集まらなかったとはいわないでw)

 

まあ・・・

本音の通り、少々数が少なかったので

MVPとかなしにでどんどん紹介しちゃいますね。

 

どれもナイスなお話ですよ。

 

 

①ひき強自慢話

 

【イッシーさんのお話】(まどマギ2)

マギカクエストで杏子アイテム持ち状態で

さやかアイコンで弱チェ+100&ボーナス。

杏子持ちなので2倍でトータル575乗せ。

一つ一つで見るとそこまですごいひきではないかもですが

全部が混ざってすごいひきになったパターンですね。

 

ひいたのが弱チェ+ボーナスってところもすごいです。

 

まどマギ2はこうゆうことができる人が

しっかり勝てて、

こうゆうことができない人は

とことん勝てない台だと思います。

 

僕は完全に後者です(笑)

だからうらやましいですね(*^▽^*)

 

ちなみに僕のマギカクエストの過去最大上乗せは

440ゲームです^^;

 

 

【とよさんのお話】(まどマギ2)

ワルプルギス、裏ボーナスと

レアフラグもひけた設定6で

差枚+8000枚

まどマギ2は本当に相性悪くてどうやったら出せるのかが

さっぱりわからないですから

こんなに出せるのは

「わけがわからないよ」です。

 

すごいですわ(^◇^;)

 

もういっちょとよさん。

【とよさんのお話】(マジハロ5)

これも高設定挙動の台で

魔界から何もひいてないはずが倒せてボーナス。

このスーカボが20連+箱の思い出全埋まり2回で

6500枚。

マジハロ5ってそんなに出せるんですか?

という出玉です。

スーカボもナイスですけど箱の思い出で

全部埋まったパターンを2回もやったら

楽しくてしょうがないですね。

 

本当にうらやましいと思いました(≧∀≦)

 

【ヒロ☆777さんのお話】(シスクエ4)

フリーズやセブンロードといった超レアフラグなしで

1セット目2400ゲームオーバー。

絆ストック多数とり最終的に一撃7600枚

 

シスタークエスト4からきました。

4ってことは

時の魔術師と悠久の姉妹ですね。

 

いちおメーカーが変わってるから

4て書かない方がいいのかな?

まあ4の方がわかりやすいので4表記にいきましょう。

 

これはすごいですよね。

設定6の機会割109%しかなくて

ARTが純増1.4枚ですから

なかなか爆発させられない機種だと思います。

 

僕はあまりうちこまなかったですけど

こんなに出る台だとは思えない機種だった記憶です。

 

しかもこの爆発が普通のメタルロードだけで

やらかしてるところもすごいです。

 

どこかで超特化ゾーン入れて大爆発なら

なんとなく想像できますけど

そうではないんですよね。

 

これはすごいと思います(*^▽^*)

 

もう一発ヒロ☆777さんから

【ヒロ☆777さんのお話】(乙女2深淵)

リールロックからフリーズ。

ユウサイバトルは2勝で終わるも

そのあとの真鬼神討伐が伸びて一撃5000枚弱

戦国乙女2からきました。

 

乙女2のフリーズは

真乙女ボーナスと

80%継続のユウサイバトルと

80%継続の真鬼神討伐が恩恵です。

 

確率65536分の1。

 

最初の80%のユウサイバトルは2勝で終わってしまいましたが、

そのあとの80%はセット上乗せ込みで30連ですか?

すごすぎますね。

 

継続率80%+αは本当続かないですから

これはなかなか真似できないレベルなひきだと思います。

 

シスクエ4と両方ともナイスひきですよね(*^▽^*)

 

 

以上が①の話です。

続いて②のお話いってみましょう。

②ひき弱笑って話

笑っちゃいけないけど笑うしかないお話ですね。

 

数は少なかったですけど

どれもすごいひきですごい悲しい結末ですよ(笑)

 

【深緑の女魔術師さんのお話】(ツイブレ)

葵ちゃん誕生日記念うち稼働にて

嫁フリーズ降臨。

しかし結果は500枚届かず。

記念日直前に葵ちゃんのmyスロレベルを上げるための稼働時にも

嫁フリーズ降臨。

深緑の女魔術師さんってマイナーな台含めた新台を

とにかくうってレビューを上げるブロガーさんなので

新台をうった生の声を聞きたい人はぜひ参考にするといいですよ。

(来年から新台記事やめるらしいですけど)

→ 深緑の女魔術師の私的なブログ

 

話を戻して、

この方はその機種のキャラの誕生日等に

記念うちをよくする方で、

この話もツインエンジェルの

神無月葵ちゃんの誕生日記念うちをした時の話ですね。

 

ツイブレの嫁フリーズは

通常時の単独スペシャルビッグ時か

(65536分の1)

ビッグ中の7揃いの一部で発生します。

 

ツイブレうちなら絶対ひきたいプレミアフラグですね。

それでも確率が確率なだけに

なかなかひけないフラグです。

 

こいつを記念うちでひいちゃったわけです。

すごいですよね(*^▽^*)

ブロガーとしても持ってるなって思います。

 

もちろんプレミアフリーズですから

ツイブレの中で一番の爆裂契機です。

 

しかし出玉の結果は500枚にも届かないという・・・

まさに②な話ですね^^;

 

ツイブレのフリーズの恩恵は

エンジェルタイムのストック5個なので、

続けられないとあっさり終わってしまうんですよね。

 

その辺は前作の3のフリーズの方が安定して強かったと思います。

 

この話はこれだけじゃなくて、

葵ちゃん誕生日実践のために

先に葵ちゃんのmyスロレベルを上げる稼働をしてるんですね。

 

ここでも嫁フリーズひいちゃってるのがまたすごいんですよ。

この話は実際の記事を見た方がいいと思うので

リンク貼っておきますね〜

→ 【葵ちゃんの誕生日を祝おう2018】

 

 

ちなみに深緑さんはリリカルなのは誕生日実戦のご報告も

してくださってます。

 

こちらも誕生日記念うちで

−3000枚からVモンキーしたお話です。

 

そんなに一気に出る台だとは思えないような台なので

こちらも①のお話としてリンク貼っておきますね。

 

僕はなのははけっこう好きだったんですけど

一撃じゃないですけどこんなに出る台だとは思えない台でしたね。

→ なのはさんの誕生日実戦前編

 

 

【一度でいいから、まどかに愛されたいさんのお話】(まどマギ2)

20:30前くらいにロングフリーズ降臨。

閉店取りきれずを予想して、急ぐも

トータル470ゲームであっさり終了。

 

まどマギ2からロンフリのご報告です。

僕はひいたことがないですけど、

知り合いがひいたのを見ていたことがあります。

 

まどマギ2のロンフリって

初代と違って逆回転しないんですよね。

だから知らないとしばらく気づかないことも

あるみたいですね。

 

下パネル消灯と一瞬暗くなって

あの泣ける名シーンが流れる感じかな?

 

ひいたことがないので

始まりがどう始まるのかまでは知らないです。

 

しかしまどマギ2は

良いシーンをフリーズの演出に選んでますよね。

髪をおろしてる方のほむほむが

初めてまどかの前で弱音をはくシーン。

 

フリーズ中は

まどかの泣き顔が見れて

エピボ中はほむらの泣き顔が見れて・・・

言葉にならない(;ω;)

 

しかも7を揃える瞬間にちょうどいいところで途切れさせて

7を揃えると続きのシーンが見られる。

 

よく考え込まれてるロンフリだと思います。

 

まどマギ2のロンフリは

初代より確率が悪く

131072分の1です。

 

単独赤7(8192分の1)の

16分の1です。

 

まあ引ける気がしない確率です(笑)

 

まどマギ2のロンフリ契機は

中段チェリーじゃないんですよね。

 

初代と違って専用のエピボですから

このシーンを見たければ

ロンフリさせるしかないってのも

超絶レアなエピボですよ。

 

恩恵はART3セットと

最高継続率(90%)のワルプルギスです。

 

天国モードとかないですから

初代よりワルプルギスの結果が

出玉に左右しちゃうんですよね。

 

この出玉を左右する

ワルプルギスがあっさり終わってしまったようなので

結果も残念な結果になってしまったようですね。

 

まどマギ2は本当難しいと思いますよ。

 

【じゅりぼうさんのお話】(ブラクラ2)

朝一2kでレギュラーボーナス。

このレギュラーでARTと超高確ゲット。

ART開始後スイカでバレット満タン+100ゲーム上乗せ

(スイカで上乗せたのかは不明)

バレ満+残り150あったのに

800枚で終了し、昼前には帰宅w

ブラックラグーン2からきました。

 

ブラクラ2のバレット満タンは

上乗せ性能が上がるので

(バレット上乗せがゲーム数にまわるので)

半日終わらないとかが平気で起こるほどの

パワーを持っています。

 

さすがに初期ゲーム数が50ゲームくらいだと

上乗せする前に終わってしまいますが、

150ゲーム持ってる状態でバレ満ですから、

数時間出っ放しは大いに有りえる状態です。

 

僕も昔天井バレ満から

閉店まで続いて終わる気がしなかったことを経験してます。

 

 

しかしじゅりぼうさんの結果は800枚で終了

あるっちゃありますけどすごいがっかりですね。

 

この話これだけだとちょっとインパクトが弱い気がするでしょうけど

続き(というか前振り)があったからよりひどいんですよ。

 

全体のまどマギのひき強募集で書いてくれた話の続きだから

よりひどいんです^^;

 

1日目

ワルプル中に中段チェリーをひき

最高継続連打で保証分の7回を押して一度止まり

息を整えてから次の8回目のプッシュで落ちる。

 

2日目

アルティメットバトルをひくも

6戦落ち+60。

 

この次の日だったそうです。

 

これは笑うというより

もううちたくなくなるレベルですね^^;

 

じゅりぼうさんが報告していただいた時のセリフをお借りしますと

「もう絶望する必要しかない!!」

ですね。

 

本当じゅりぼうさんの話

申し訳ないですけど・・・

 

 

好きですわ(笑)

 

 

【やすさんのお話】(マジハロ5)

通常時カボチャ図柄揃いから

女神フリーズ降臨!!

スーカボ6、カボチャンス1で

400枚で終了。

やすさんきました。

まどマギの方で4日間で

中段チェリー、特殊役をひきまくって

スイカ解除(杏子エピボ)もひいたと紹介しました

やすさんのお話です。

 

この週はエンペラーモード状態のひきだったみたいですが

こんな悲しいこともやらかしていたそうです。

 

マジハロ5のフリーズは

初代まどマギと同じで

通常状態でしか成立しないんです。

 

契機は多いですけど

どれも確率が低いですから

そう簡単にはひけないフリーズですね。

 

僕は一度もひいたことがないです。

 

恩恵はスーパーカボチャンス。

5セット保証の80%継続のカボチャンスです。

 

正直あんまり強くない恩恵ですね(^◇^;)

 

継続率が90%ならとんでもないこと有り得ますけど

80%って続けるの難しいですからね。

 

僕は保証で終わらせたことあります(^_^;)

 

なのでこの結果もあるんだよなーって思いました。

 

ちなみにやすさんはこの週に

化物語のフリーズもひいたそうです。

(そして負けたそうです)

 

以上が②の話です。

 

③笑えない話

笑えない話の紹介は今回はなしにします。

なかったですね。

 

ご報告がなかったわけではないですけど

今回はなしとします。

 

④閉店取りきれずのお残し報告

萌えスロ・アニスロの方でもご報告がありましたので

紹介しますね(*^▽^*)

 

【一度でいいから、まどかに愛されたいさんのお話】(まどマギ2)

18:30スタート。

21:09にワルプルギスで+520

取りきれないことを予感し急ぎ回すも

マギカクエストで+350。

243ゲームお残し

 

まどマギ2のクエストって

時間ない時に急いで回すと

なぜか敵の攻撃をスルーさせちゃうってありますよね。

って本当はたまたまその時うまくいっただけなんですけど。

 

時間がある時にやってくれればいいのに・・・

って思いますよね。

お残しはやっぱり悔しいですね(^_^;)

 

【ロンフリ=アルテ童貞さんのお話】(アカギ)

20:30分中段チェリーでフリーズ。

17セット乗せ。

ボーナス確率が設定6を上回る勢いでひけて

80%ループ+最低10セットお残し

 

これはもったいない(^◇^;)

時間あったらあとどれくらい続くんでしょうね。

 

アカギは1、2度しかうってないので

どんな台だったかかなり忘れてますけど

残りストック数とループ確率みれば

相当なお残しをしたことはわかります。

 

これは悔しいですね(^◇^;)

 

以上が今回いただいたお話でした。

終わりに

楽しんでもらえましたか?

 

すごいお話ばかりで

僕も聞いて書いて

楽しいひと時を過ごさせていただきました。

 

 

ありがとうございます(*^▽^*)

 

 

今回から追加したお残し報告ですが、

萌えスロ・アニスロだとトンデモ上乗せの代表的な

エウレカAO、政宗2、化物語も対象に入ってますから

マジでとんでもないやつもご報告あるかもしれないですね。

 

すっごい楽しみです(*^▽^*)

ぜひぜひご報告してくださいね。

 

最後にもう一度書き方を簡単に説明しておきます。

 

一番下のコメント欄に

紹介時に使われても良いペンネームと

メールアドレス(公開されません)を入力。

 

初めてコメントを書く人は

一度承認待ちになりますので

僕が承認するまで記事内のコメント欄に

反映されません。

 

できるだけ早めに承認しますので反映されるまで

ちょっと待っててくださいね(^^)/

 

本文に

(できればひいた月)

①ひき強自慢話

②ひき弱笑って話

③笑えない話

④お残し報告

を書いてください。

どれか一つでも全部でもかまいません。

 

その時の状況を

詳しく書いても簡単に書いても

どちらでも構いません。

 

本文の下に画像を添付できるので

撮った画像があれば1枚添付してください。

 

では楽しいお話お待ちしてますね(^^)/

↓お帰りの場合はここにも寄っていってください↓
↓面白いブログもたくさんありますよ~↓
にほんブログ村 スロットブログへ

 

 

 

-ひき強・ひき弱
-, , , ,