↑新刊通販詳細ページはこちら↑

日常の出来事

連休の洗礼を受けました〜熱海温泉旅行〜【来宮神社・事故渋滞・浜辺・モンブラン】

萌えスロリーマンあっくんです。

 

ただいま予告通り熱海旅行を満喫しております。

2泊3日の旅行なのでもう1日ありますが、

途中までの旅路について綴っていきたいと思います。

 

本日はスロットの話は一切ありませんので、

スロット記事を待ってる人はごめんなさいね。

 

ではいってみましょう(^O^)/

 

いつも応援ありがとうございます。
押していただけるとやる気が倍増します(*^^*)
↓  ↓  ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 スロットブログへ
にほんブログ村

ースポンサードリンクー




連休の洗礼〜事故渋滞〜

今回の旅行のテーマは

『ゆるく温泉を楽しもう』という感じなので、

行程はかなりざっくりしていて

時間をたっぷり使って

ゆっくりする旅行の予定でした。

 

それもあって、

初日は朝早くから行かず、

昼くらいに熱海に着く予定で家を出発。

(寝坊したので家出たのが遅くなったともいうw)

 

2時間半くらいで着く予定だったので、

朝の9時すぎに出ましたから昼すぎには着くと思ってました。

 

首都高を通り、東名高速に入るまでは順調だったんです。

何箇所かいつも混むところがあるので

そこだけ軽い渋滞で、あとは予定通りでした。

 

でも途中の渋滞情報の電光掲示板に

渋滞・・・120分

という文字がちらっと見えたんです。

 

はっきり場所が見えなかったので

通るところの渋滞じゃないことを願うばかりでしたが、

川崎あたりで止まっちゃったんです。

 

その頃にはどこが渋滞だったかわかりました。

 

海老名サービスエリア付近を先頭に

35キロ(笑)

 

この渋滞の起点が事故だったんですよ。

だから自然渋滞と違って超ゆっくりで

超長くなっちゃってたんですね。

 

事故が起こったのは朝の9時前くらいだったそうで

早く行ってても巻き込まれてました^^;

 

この渋滞が凄まじかったんですよ。

 

間に3箇所別の事故もあったみたいですし。

 

途中の掲示板がこちら。

(僕が撮ったんじゃないのでツイッターで見た人もいるかも)

 

何この2時間以上とか

3時間以上とかってw

 

GWとかお盆なみの渋滞ですわ^^;

 

連休初日ってこともあって

車も多かったみたいです。

 

海老名までまだ35キロくらいあったから

我慢して高速乗ったまま進んでました。

 

 

しかし途中でトイレに行きたくなっちゃったんですよ。

もうすぐ港北パーキングがあるので

そこまで我慢しようと思ってたんですけど、

みなさん考えることは同じなんです。

 

その直前2キロくらい前から左車線が全く動かないんですよ。

(3車線道路で左の線よりちょっと左に並んでる感じ)

 

2キロ前から港北パーキング行く列ができちゃってたんです。

もう無理だと思い、一度高速をおりました。

 

 

ひとまずコンビニに寄ってトイレをすまし、

家から持ってきていたお弁当とサンドウィッチを食べて

すぐに出発。

 

下道も高速と平行に走ってる国道は渋滞。

なんとか空いてる道をみつけて

横浜町田インターから再度東名高速へ。

 

そこも混んでましたが降りた時よりは

かなり動きがよく、

思ったより早く渋滞を抜けられました。

 

この時すでに14時回ってましたけどw

 

その後はもう大丈夫かと思いきや、

小田原厚木道路から熱海にぬける合流のところが

激しく混んでるんです。

 

これ昔熱海行った時も混んでて

「そういえばここいつも激混みなんだった〜」

ってなりました。

 

ということで、

結局ホテルについたのは

辺りが暗くなった17時20分ごろ。

 

家出たのが9時すぎ。

休憩はコンビニに寄っただけ。

8時間もかかっちゃいました(^◇^;)

 

ゆるく行こうとは思ってましたが、

初日は完全に予想外で

ただただ移動しただけで終わっちゃいました。

 

夕食いただいて温泉入って運転の疲れを癒しました。

 

早朝散歩

続いて2日目。

今日ですね。

 

今日はゆっくり過ごせました。

車に乗らず歩いて観光しました。

 

朝風呂入りたかったんですけど、

朝食前に散歩してたら時間なくなり断念。

(散歩で見た景色)

 

まず最初に梅園の紅葉を見てきました。

入り口でお抹茶体験会をやっていたので

参加してお抹茶いただきました。

(影で見づらいけどきゅぅべえっぽいやつ描いてますw)

(描いたの僕じゃないですよ)

 

紅葉は綺麗に赤くなってる葉もあれば

いまいちな色の葉もありました。

でも綺麗な景色と綺麗な空気に癒されましたね。

 

真ん中に流れてる小川の途中が滝になっていて

裏側にいけるというなかなか見れない光景もみました。

 

おしゃれカフェがある来宮神社

続いて来宮神社へ。

この神社は全国の来宮神社の総社みたいですね。

連休の関係で駐車場とかめっちゃ混んでました。

 

この神社観光にすごい力いれてるみたいです。

 

僕けっこういろんな神社行ってますけど、

鳥居より中にちゃんとしたカフェがある神社

初めて見ました。

 

鳥居の中は神聖な場所だと思うので

軽いお茶屋くらいならともかく

完全なカフェなんて作っていいの?

って疑問に思いましたね。

 

しかもお酒まで取り扱ってるし。

 

お札とか取り扱ってたり、

御朱印帳頼む参集殿は

まるでおしゃれなカフェな雰囲気でした。

 

 

おしゃれすぎて

どこにきてるのかわからなくなりましたね^^;

(人が多すぎて載せれる画像とれず)

 

 

 

樹齢2000年以上と言われる

大楠はすごかったです。

願い事を心の中で願いながら

まわりをまわると願い事が叶うと言われてるそうなので

ロンフリひけますようにってばっちり願ってきました( ´ ▽ ` )

(願い事の内容は冗談ですw)

 

縁結びのご利益もあるようで

落ち葉を集めてハート型にしてありました。

このあと昼食いただいて浜辺へ。

ここにレジャーシート敷いて

ずーっとぼーっとしてました(笑)

 

何にも考えないでただただぼーっとしてました(笑)

 

天気もいいし日が暖かくて気持ちよかったですね。

 

子連れの親子がたくさんいて

子供達がひざ下まで海に浸かって

めっちゃはしゃいでましたね。

 

これ見てるだけでも

非日常感が味わえて

癒されました(≧∀≦)

 

ケーキ屋モンブラン

ホテルに帰る前に

たまたま見つけたケーキ屋に入ったんです。

 

路地を入った目立たないところにある

小さな個人店という感じのお店。

ケーキは手作り感がすごく出てる感じ。

いちお席が2席×3の6席だけあって

食べることもできます。

 

ここでケーキとコーヒーをいただいたんですが、

このケーキがめっちゃ美味しかったんです( ´ ▽ ` )

 

ここのお姉さんがまた低姿勢で

愛想も良くてすごいよかったんですよ。

(お姉さんと言いましたが一般的にはお姉さんとは言わないくらいなお年のお方です)

 

韓国人の方が7人(座れない人数)きて

一人しか日本語喋れなくて

僕らの席が休憩スペースみたいな席しかなくて

「ごめんなさいね、ごめんなさいね」

って何度も言ってました。

(韓国人の方々は持ち帰りに変更して帰っちゃいました)

 

僕は

「そんなに謝らないでください」

「気にしない・・・どころか逆にいい思い出ですから」って

お伝えしました。

 

本当店員さんの人柄も

ケーキもすごい気にいっちゃいました。

 

これから熱海に行くときは

できるだけよろうと思います。

 

てかこのお店、

あとで調べたらけっこう有名なお店だったという事実w

 

しかもけっこう歴史があるお店でした。

 

熱海に行ったらこのケーキ屋に行くことを

おすすめします。

 

そこで食べてもいいですし、

持ち帰りで買ってもいいです。

 

ぜひいってあげてくださいね。

 

目印は

ゴリラが屋上にいるパチンコ屋です。

このパチンコ屋の向かいの路地入ったすぐ左にあるお店です。

 

ホームページあったのでそれも載せておきますね。

→ Mont Blanc

 

ケーキいただいたあと

ホテルに戻り、

温泉にゆっくり入って

美味しいご飯食べて今ブログ書いてます。

 

昨日は渋滞に巻き込まれて大変でしたけど

今日はゆっくり過ごせましたし、

美味しいものもたくさん食べて、

温泉にもゆっくり入れて

めっちゃ癒されてます。

 

このあともう一回温泉に入るつもりです。

 

それとケーキ屋さんでお土産にかった

ミルフィーユがあるので

お風呂後にいただこうと思ってます( ´ ▽ ` )

(ミルフィーユ大好きなんです)

 

 

ではでは。

もう一日熱海を楽しんできますね〜(*^▽^*)

 

PS.

コメントのお返事は帰ったらしますので

ちょっと待っててくださいね。

(全部読んでますからね)

 

 

↓お帰りの前に寄ってってください↓
↓面白いブログもたくさんありますよ〜↓

 

 

 

ースポンサードリンクー




-日常の出来事