↑新刊通販詳細ページはこちら↑

初まど稼働

初代まどかマギカ初めてうった時の昔話〜それはプチボーナスじゃないよ!裏ボーナスだよ!!〜

萌えスロリーマンあっくんです。

 

今回は前回の初代まどマギの

ユニメモ&ひきたい演出記事に書ききれなかった

昔話をしようと思います。

 

昔話といっても、

普段の稼働話とあんまり変わらないと思います。

変わるところは詳しく覚えていないということと、

画像が残ってないってことくらいです。

 

ということで、

僕がまどマギにドハマりしたきっかけとなった

初うちの話をしようと思います。

 

もう5年近く前の話なので、

印象に残っているところしか覚えてないんですけど

すごいことしたのだけは覚えています。

 

本人はわかってませんでしたが、

衝撃的な展開だったんですよ〜

 

ではいってみましょう(^O^)/

 

いつも応援ありがとうございます。
押していただけるとやる気が倍増します(*^^*)
↓  ↓  ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 スロットブログへ
にほんブログ村

ースポンサードリンクー




 

初めてうった初代まどマギ

僕って新機種が出たとき、

すぐには手を出さないことが多いです。

(この傾向は今でもかわらないです)

 

初代まどマギが出たときも、

当時通っていたお店は

新台に設定をいれなかったのもあり

やはり最初は敬遠してました。

 

原作は好きでしたから

出た時からめっちゃ気にはなってました。

 

 

新装してからしばらく経った時の

その店がイベントだった日に、

初めてうったんです。

 

朝からではなく途中からうちました。

 

どうゆう理由でその台に座ったかは覚えていません。

 

途中の記憶しかないんですけど

一つだけはっきり覚えていることがあります。

 

プチボが連続していた状態ができていたということです。

 

うち始めた時にすでに続いていたというよりは

途中から自分で連続させたんだと思います。

(この辺の記憶はないです)

 

プチボ連してたという状況でなんとなく

どんな展開になったかは予想がつくかもしれませんね( ´ ▽ ` )

(きっとその予想のナナメ上をいきますけどw)

 

自分でやったのかも覚えてないくらいですから

何連してたのかも覚えていません。

プチボが連続していたのは間違い無いんです。

 

 

これだけ強調してますから、

プチボ連で穢れがたまっちゃいそうな雰囲気ですよね。

 

しかしここでそのナナメ上をいくんです。

 

衝撃的な展開

 

花火柄

「ピキーン」音のあと

「カシーーーーン」です。

 

わかりますw?

 

初うちからひいちゃったんですよ。

中段チェリー(≧∀≦)

 

初うちだったし、

解析も全然知らなかったし、

中段チェリーがえらい役だってくらいはわかってましたが、

確率も恩恵もよくわかっていませんでした。

 

演出はかなりうろ覚えですけど、

通常画面で花火柄が出たってことだけは覚えているので

おそらくセリフ演出の花火柄だったんだと思います。

 

 

残念ながら当時はサクッと画像を撮るってことをしていないので

画像は残ってないんですよ。

 

ユニメモもやっていませんでしたから、

データも残っていません。

 

なんかえらいのひいたなって思った後、

すぐにボーナス確定になりました。

 

そこで揃ったボーナスが・・・

 

 

 

プチボーナスだったんですよ(笑)

 

そうです。

初めてうって初めてひいた中段チェリー

裏ボーナスひいちゃったんです。

 

当の本人は全然よくわかってないですから

 

「あれ?」

「暗くなった。」

「何これ?」

って思いましたw

 

しかもこれたぶん

初マギカラッシュなんですよね^^;

 

毎ゲーム上乗せするもんだから

こんなすごいボーナスもあるんだって思いました。

 

初打ちでひけちゃってるから

どれだけ裏ボーナスがひけないかなんてわかってません。

 

むしろあっさりひけるボーナスなのかなって

思っちゃったくらいです。

 

上乗せたゲーム数は240ゲーム前後だったと思います。

 

初うちから贅沢すぎますよね( ´ ▽ ` )

 

しかし、

僕の初うちはこれで終わらなかったんです。

 

プチボーナスが続いてたって言いましたよね。

裏ボーナスも内部的にはプチボーナスですよね。

 

 

ということで、

このプチボ連で穢れがたまっちゃったんです。

 

もちろん当の本人は穢れなんか知りませんし、

次に起こることも、

全く想像していませんでした。

 

それはプチボーナスじゃないよw

中段チェリーから当たってますから

裏ボーナスのあとは

もちろん天国モードです。

 

だからラッシュ開始早々にボーナスが確定します。

 

ここで何が揃ったと思いますか?

 

 

 

これです(笑)

(画像は使い回しです)

 

これが僕の初うちの伝説です。

過去に2回連続で裏ボーナスをひいたのは

この1回だけです。

 

2回目の裏ボーナスも上乗せは240前後だったと思います。

 

こんな連続でひいちゃいましたから、

裏ボーナスってけっこう頻繁にひけるものだと

思ってしまいました。

 

そんなことは全くないんですけどね(^_^;)

 

 

結局このラッシュは3000枚ちょっとくらいの

出玉で終了したと記憶しています。

 

これが僕がまどマギにはまった始まりですね。

 

後で考えたらすごいことしてるんですけど

いかんせん初うちなものですから、

すごいことしてるとは思わなかったです。

 

むしろこうゆうもんだと思ってましたw

 

こんな初うちで始まったまどマギですから

ハマらないわけないんですよ。

 

中身だって面白いし

ミッションとかうちがいがあるし

夢もあるし

奥が深いし・・・

 

ここからたくさん調べてまどマギのこと知っていったんですよ。

 

 

ユニメモを入れるようになったのは

それからしばらくしたあとなので、

どっぷりハマったのはもうちょっとあとな気もします。

 

これが僕の初めて打った初代まどマギのお話です。

 

 

ここんところいいお話ができないので、

こういった楽しかった昔話もしていこうかなって思います。

 

強烈に覚えてる話ってのは

この初うちと、

初アルティメットバトルをひいたときと、

ロンフリひいた時のお話ですかね。

 

他にも昔の画像とか見返して面白い話探してみます。

もちろんうてたら新しいお話もしますね。

 

ではちょっと短いですけどまた次回(^O^)/

 

PS.

連休はうちにいきますか?

僕はちょっくら熱海に旅行にいってきます。

温泉入りまくってきますよ( ´ ▽ ` )

 

なので更新は止まっちゃうと思います。

 

パソコンは持っていくので

もしかしたら温泉トークなんてのも更新するかも・・・

 

まあ期待しないでくださいw

 

うちに行く人は勝つことを祈ってますね(^O^)/

 

↓お帰りの前に寄ってってください↓
↓面白いブログもたくさんありますよ〜↓

 

 

 

ースポンサードリンクー




-初まど稼働
-, , , ,