↑新刊通販詳細ページはこちら↑

北斗の拳

【北斗の拳転生の章稼働日記】天井狙いから北斗揃い!!北斗揃いの恩恵をうけることができたのか?

萌えスロリーマンあっくんです。

 

前回はいつもとは違う色のお話をしました。

僕がブログを書いてる理由と

楽しくスロットうつには

いろんな余裕が必要だよねって話です。

 

思ったより読んでくれた人が多く、

反応してくれた人もいて

安心しました(*^▽^*)

 

たまにはこうゆう話もしていこうかなって思ってます。

 

って基本的にはいつもの楽しいスロットのお話しますよ。

 

平日はいつもの話で、

他の話がしたい時はあんまり更新しない土日に

そうゆう話をしてみようかなって考えてます。

 

いちお前回の記事のリンク貼っておきますね。


では本日の話。

 

今日はタイトルの通り

北斗の拳転生の章で北斗揃いひいちゃったお話です。

 

このブログでは転生は一度も話にしてないかもしれないですね。

もしかしたらしたかもしれないけど覚えてないレベルです。

 

ではいってみましょう(^O^)/

いつも応援ありがとうございます。
押していただけるとやる気が倍増します(*^^*)
↓  ↓  ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 スロットブログへ
にほんブログ村

ースポンサードリンクー




900あべし発見

何かうてそうな台がないかなーって見ていたら、

北斗の拳転生がデータカウンターで

600超ハマってる台を発見。

 

あべしの数をチェックしてみると・・・

 

 

900ちょっと!!

 

ちょうどモードBの天井超えたところなので、

そこで諦めたという感じですかね。

 

モードAは確定してしまってますが、

十分に期待値があるので

いただきました。

 

うち始めるとすぐに

強チェ(角に止まる強チェリー)をひき、

あっさり天破に当選

 

モードAだと1400あべしまでつれていかれることもよくあるので、

少しでも投資をおさえたいことを考えると

早いうちの天破は大変ありがたいですよね。

 

1回では大きく短縮できませんでしたが、

伝承モードが続いてくれたので

天破が4回も続けてひけました。

 

おかげで簡単に1200あべしを超えました。

 

1200代では残念ながら当たらず。

 

でもここまでほとんど投資がかからなかったので

ハマり恩恵のない一番深いところまでつれていかれたとしても

そこまで投資がかからなくてすみそうですね(*^^*)

 

 

1300あべしを超えたあたりで

前兆が始まり、

これ当たるでしょって展開になりました。

 

輝いてる像めっちゃ壊したり、

ちゃんすとかの赤文字何度か出たり、

斧が何度も飛んできたり・・・

 

ということで、

1400あべしを超えることを覚悟していましたが、

1300代で当たりました(*^▽^*)

 

投資は6kです。

 

少なくとも3連してくれればプラスになる投資ですね。

ありがたいです(*^▽^*)

 

まあ転生はしょっちゅう単発で終わる台ですから

なんとか3連を超えるように頑張りたいところです。

 

 

長いオーラ昇格中の末に・・・

オーラ昇格中ってAT状態ですから

ここでねばれるとけっこう枚数増えますよね。

 

できることならここで100枚くらいゲットしちゃいたいって

いつも思ってます。

 

ここで100枚くらいでてくれれば、

今回の場合たとえ単発でも

マイナス1kくらいで済みますからね。

 

 

そんな思いに答えてくれたのか、

赤7ナビが出ないでかなりねばってくれたんです。

 

本当100枚くらい増えたと思います。

 

5.5号機とかのARTとは大違いですね。

あやつらは天井いって駆け抜けたら

100枚もいかないですからね。

 

これは本当ありがたいです(*^▽^*)

 

途中スイカとチャンスリプレイもひきました。

(これは完全な無駄引きですけど)

 

ここでふと感じたんです。

さすがにいつもより長くないかって・・・。

 

やたらリプレイも多くて

左ファーストリプレイもあったようななかったような・・・

 

 

このオーラ昇格チャンス中の小役確率って

赤7揃いの時は

赤7揃い→6.3分の1

 

北斗揃いの時は

北斗揃い→12.5分の1

なんです。

 

北斗揃い時はリプレイ確率も上がっていて、

左ファーストリプレイが出るんです。

 

逆に赤7の時は左ファーストナビがほぼでない。

(たまにはでるみたいです)

 

まどマギでいうと

なかなか揃えることができない白7待機状態みいたいなものですね。

 

 

ちなみにこの時、

北斗揃い時は

リプレイが多くなるんじゃなかったっけってくらいの

知識しかもってなかったです。

(だから左ファーストリプレイの件も知らないですw)

 

 

いつもよりリプレイが多いし、

準備中が長いなって思ってましたし、

まさか北斗揃いじゃないよねってちょっとだけ期待していると

ついにナビが出ました。

 

 

 

でたーーーーーーー(≧∀≦)

 

やっぱり北斗揃いでした(*^▽^*)

(オーラは緑)

 

ラオウとの最速バトル

北斗揃いはATレベルが3以上確定かつ、

ラオウとのSPバトルが確定です。

 

バトルは継続率77.7%ですから

おまけ程度ですね。

 

SPバトルよりATレベル優遇の方が

大きい恩恵ですよね。

 

ATレベルが高いってことは、

勝舞魂がたまりやすいから、

大連チャンの大チャンスです。

 

しかし、

勝舞リプレイをためられる前に負けてしまえば

その時点で終了です。

 

いかに早く勝舞魂を多くためられるかが勝負ですよね。

 

っていつもわかってはいるんですよ。

わかってはいるんですけどこれが非常に難しいんです。

 

僕は過去に5回くらい北斗揃いをひいた記憶があります。

そしてその5回すべてに

共通してることがあります。

 

それは

初戦の神拳勝舞で負けてるんです(笑)

 

全部が全部ですw

 

まあ5回程度しかひいたことがないので、

結果がでなくても仕方がないですけど、

ここぞというところで頑張れたことがないのが

転生なんですよね^^;

 

 

なんとかATレベルの高い状態の恩恵をいただいて

今回こそは大連チャンさせたいところです。

 

 

まずは最初のSPバトル。

ここである程度魂をためられると安心しますね。

 

継続率77.7%ですから

5連くらいしてくれれば十分満足です。

 

 

 

 

うぉい(笑)

1回くらい保証にしてくれてもいいんじゃないかい(^◇^;)

って思いましたね。

 

思わず笑ってしまいました。

(くらったのパンチでしたし)

 

初代まどマギの80%ワルプルで2戦おちするよりは

へこまないですけど・・・

やっぱりへこみますね^^;

 

 

速攻で終わってしまったので

魂は1個もためられませんでしたね^^;、

 

気持ちを切り替えて

1セット目でなんとか魂増やして続けたいところです。

 

北斗揃いの恩恵やいかに

メモと画像が残ってないので

数は曖昧ですけど、

1セット目は中押しチャンスやら

強チェ(中段の方かも)やらのおかげで

10個くらいためることができました。

 

おかげでバトルでベルしかひけなかったけど

初めて北斗揃いからの初戦を突破しました(*^▽^*)

 

このまま増やしてければ

万枚も夢ではないのでは?

と調子に乗ります(笑)

 

まあ万枚は言い過ぎですけど

5000枚はいってもおかしくないポテンシャルもってますよね。

 

 

しかし現実はそんなに甘くなく、

全然勝舞魂が増えないんですよ。

 

というか闘神ステージにいかないんです。

頑張っても激闘までなんですよ。

 

 

だいたい金剛スタートだし

勝舞リプレイひけないし

北斗揃いの恩恵ってなんなの?

ってくらい普通なATなんですよ^^;

 

 

ひいた魂はほとんど中段チェリーとか

自力でひいたような役でのものでしたし。

 

なんとか少ない魂で頑張っていましたが、

4セット目が終わったところで残りが1個になってしまいます。

 

ギリギリで繋げられたって感じですね。

 

 

そして5セット目。

 

なんと・・・

 

 

 

 

一個も魂ためられませんでした(;ω;)

 

 

勝舞魂1個でなんとかできるわけもなく、

5セット目で負けてしまいました。

 

僕の歴代の北斗揃いの中では頑張った方ですし、

投資も6kだったので天井狙いとしては悪くない結果ですけど

北斗揃いの恩恵ってなんなんでしょう?って感じでしたね。

 

SPバトルも単発ですしw

 

結局5セットやって闘神ステージに1度も移行しなかったです。

 

闘神レベルの振り分けに負けたって感じでしょうけど

それはないよ〜って気持ちでした。

 

転生って今までほぼ天井狙いしかやってなかったので、

内部システムは最低限しか理解していないし

ATレベルと闘神レベルの振り分けとか

細かいことは全く詳しくないんです。

 

 

なので、この北斗揃いやった後、

恩恵感じられなくてもやもやしたから

今更ながらちょっと調べてみました。

 

それでわかったことは、

ATレベルが高くても闘神レベルの振り分けに負けると

全然魂たまらないものなんだってことですね。

 

それを知って結果に納得しました。

 

悔しいことには変わりないですけど

このくらいもあるんだなって思いました。

 

まあ・・・

 

北斗揃いの平均出玉は1350枚くらいあるそうですけど(^◇^;)

(過去のあわせても全然足らないw)

 

 

この話は今月の数少ない稼働の話なんですけど

やっぱりチャンスをモノにできてないんですよね^^;

 

いいひきはしてるのに結果が・・・ね。

 

 

稼働ネタがきれてきたのそろそろうちにいきたいんですけど

今は自由にうてないんですよ(つД`)ノ

 

そろそろコミケの準備もしないといけないですし、

時間はあまりとれそうにないですけど

できるだけうちにいけるようにスケジュールも組みたいと思います。

(コミケは今回もFFサークルで参加します)

 

とりあえずいい加減まどマギをがっつりうちたいです。

 

PS.

読者さんからの要望で、

僕のユニメモの公開をしてほしいって話と

タイアップ系機種で、

スロット(パチンコ含む)だけのオリジナルの演出ってどう思うかって

質問がきてます。

(原作にはなくてスロットだけある楽曲や演出)

 

どちらも近いうちに記事にする予定です。

(質問の方は考えをまとめるのが難しいので時間かかるかも)

 

他にもこんな話聞きたいとか、

こんな話してほしいとか要望がありましたら

コメントいただけると嬉しいです。

 

些細なことでもかまいませんよ〜。

 

お待ちしてますね(^O^)/

 

↓お帰りの前に寄ってってください↓
↓面白いブログもたくさんありますよ〜↓

 

 

 

ースポンサードリンクー




-北斗の拳
-, , ,