↑新刊通販詳細ページはこちら↑

お金話

楽しくスロットをうつために必要なこととブログを書いている理由

萌えスロリーマンあっくんです。

 

最近は稼働話や熱く語る話、

解析をまじえた話や

疑問に思ったり質問がきてわからなかったこととか

体験者募集したりする話を多く書いています。

 

とにかく楽しんでもらえることを第一に考えて

記事を作ってます。

 

 

今回はいつもとちょっと違う話。

スロットの話ではなく、

僕が何でこのブログを書いてるのかを

綴ってみようと思います。

 

僕の想いをお伝えするというより

僕がブログを書いている理由

自分なりに整理したいなって思ったので書いてます。

 

いつものような楽しさはないかもしれないですけど

お付き合いいただけると嬉しいです(*^^*)

 

ブログを始めた理由と今のやりがい

元々僕がこのブログを書き始めた理由って、

スロットで負け続けていたことから抜け出して

そこそこ勝てるようになった経験を元に、

仕事しながらでも勝てる立ち回りを

同じように負けている人に発信しようと思って

始めたんです。

 

最初の頃に書いたプロフィールなので

今読んだらツッコみたいことはけっこうあるんですけど

プロフィールにそんなこと書いています。

 

(そのうち書き直します)

 

そんな理由で始めたのに

今はスロットをいかに楽しむかをメインに書いてる気がしますw

特にまどマギのことですね。

 

自分が楽んで、それを楽しく書いて

読んでくれた人も楽しく読めて

実用的な話もあって

喜んでもらえるってことが

今ブログを書いてる一番の楽しみなんです。

 

 

嬉しいことに、

コメント欄に

「いつも楽しく読んでます」

という言葉をたくさんいただきます。

 

これが何より嬉しいことなんですよ(*^^*)

 

 

僕のブログって他のブロガーさんと比べると

1記事がかなり長いです。

長いってことは

それだけ書くのにも時間がかかってます。

 

でも楽しんでるって反応をもらえると

時間かかっても書いてよかったなって思うんです(*^^*)

 

 

あと、よく質問をいただくのですが、

それに回答して疑問が解決して

もやもやしてたのがすっきりしたといわれるのも

すごく嬉しいです(*^^*)

 

元々何かを教えることが好きなので

そうゆうところに

喜びを感じやすいのかもしれませんね。

 

今ブログを書いていて

こういったところに強くやりがいを感じています。

 

当初の目的と変わってしまった理由

てか始めた当初に思っていた

スロットで負けてる人たちを救おうって話は

どこにいったの?

ってことになりますよね。

(全く教えてないわけじゃないですけど)

 

これにはちょっとしたジレンマがありまして…

 

スロットで勝ちに徹すると

高確率でスロットが面白くなくなるんですよ。

 

だから徹底したくないし

徹底させたくもないんです。

 

僕はスロットの楽しい部分を伝えたいし

読んで楽しんでもらいたいというのが

今の一番の想いです。

 

しかし勝つことのみに焦点をあてて

勝つことに徹する立ち回りを伝えると

楽しさがなくなっていくんです。

 

もちろん勝つことに楽しさを見出すこともできるし、

勝っていても楽しんでいる人もいます。

 

でも僕の経験や、専業者、

兼業でも勝ちにこだわっている人の話を聞くと

純粋にスロットを楽しんでる人って

ほとんどいないんですよ。

 

お金を稼ぐためにうってるという状況。

もはや作業みたいなものです。

 

他に稼ぐ方法を知らないし

仕方ないからうってるって人もいます。

 

 

なぜ勝ちに徹すると楽しくなくなるかというと、

スロットで勝とうと思ったら、

好きな台を好きなようにうてないからです。

 

勝つ確率の高い台しかうてないんですよ。

好きな台がうちたかったら、

好きな台に高設定が入ってるお店を探して、

入る可能性が高い日と

入る可能性が高い台番を絞って

うたないといけないんです。

 

そしてもし高設定じゃなかったら

うちたくてもすぐにやめないといけないんです。

 

これが基本です。

 

まだまどマギとか絆とか

番長とか星矢とかの

高設定が望めるメインをはれる機種が好きなら良いですけど、

マイナーな機種やバラエティにしかない機種が好きだったら

なかなかうてないと思います。

 

 

期待値稼働でうつ場合は

高設定狙いよりもっと好き嫌いを選べないです。

 

ハマってる台、ゾーン台、

宵越し、リセット、いろいろ駆使して

うちたくない機種でもうつんです。

 

そうやってうってると

やはり楽しくない時はあるんですよ。

 

 

僕も基本は期待値稼働をしていますから、

好きではないなって台をうつこともよくあります。

 

そして好きじゃないのにうって

天井いって当たってもたいしてでなくて

負けてしまうことも多々あります。

 

そんな結果が続くと

スロット面白くないなって思っちゃうんです。

(基本的には楽しんでうってます)

 

 

専業や兼業で勝ちに徹している場合は

これが毎日続くわけです。

 

そりゃあ楽しいスロットも

楽しくなくなるわけですよ。

 

 

僕はスロットを楽しもうって話してますから

こうゆう話したら矛盾しちゃうんです。

 

だから勝つために徹底しましょうって話は

ほとんどしてないんです。

(ちょっとはしてますが)

 

 

スロットをうつ目的と立ち回り

スロットをうった結果に

どんな目的を立てるかによっても

立ち回りはかわります。

 

たくさん勝ちたかったら徹底しなきゃ絶対だめです。

 

ちょっとだけ勝ちたいくらいなら

多少楽しんでうっても大丈夫です。

 

楽しむメインなら負けを覚悟しましょう

 

という感じ。

 

 

楽しむメインで自由にうつのもいいですが、

ほぼかなり負けます。

 

それでも大丈夫なくらい稼ぎがあるなら

問題ないです。

 

問題はぎりぎりな生活な人

 

やっぱりお金が無くなることで

良いことはないんですよね。

 

精神的に辛くなるし、

食べたい物は食べられないし、

好きなことはできないし、

スロットはもちろんうてないし、

周りの目が痛かったり、

家族がいたら崩壊する危険もあります。

 

貯金もなくていつもギリギリって生活をしているなら

さすがに自由にうつべきではないと思います。

 

 

人間が幸せを感じることって

大きく分けると

『お金』『健康』『異性(家族)』のうち

2つがある程度満たされていると

幸せを感じると言われています。

 

大きく分けているので

この3つの中でもいくつかわけられるんですけど。

 

この中でお金がないとしたら他二つを満たさないと

幸せを感じられないです。

 

正直スロット(ギャンブル)によって

お金がない状況になると

自炊ができなければまともなご飯が食べられず、

健康を害する可能性もありますし

異性も逃げてしまう理由になりかねません。

 

ストレスもかなり強くなるでしょうから、

そこからも体調を崩す可能性があります。

 

幸せと程遠い人生になってしまうんですよ。

 

僕はスロットで負けまくって

どん底みたいな生活をしていたことがありますので

いかにそれが辛くてみじめかってのがよくわかります。

 

それで良いのなら自由を押し通せばいいです。

でもそれじゃダメだって思ってるのなら

何かを変えないといけないですよね。

 

 

ちょっとだけ勝ちたいって人も

楽しむのを強くしちゃうとけっこう負けちゃいます。

 

中途半端な立ち回りって

妥協しちゃって逆に勝率下がることがあるので

楽しんで勝ちたいのなら、

徹底する日と楽しむ日をわける感じが良いと思います。

 

徹底することもできるのなら

負け始めたら徹底するとか、

月初めは徹底して貯金を作るとか

けっこう臨機応変にできますからね。

楽しむためには余裕が必要

何が言いたいのかよくわからなくなってますけど、

スロットを楽しみたかったら

やっぱりある程度お金は必要なんですよね。

 

資金面に余裕があるのなら

スロットで負けても

精神的に追い詰められることはないと思います。

 

楽しむためには余裕は大事なんです。

 

余裕があった方が良いのは

資金面だけじゃないです。

 

時間も精神的にも余裕があった方が楽しめます。

 

お金に余裕がない時に楽しめないってのは

想像つくと思いますが、

時間も精神的にも余裕がないと楽しめないですね。

 

 

約束していた時間に迫っているのに

大量に乗せちゃって出ちゃったときとか、

閉店が迫っている時って焦りますから

楽しいのに楽しめませんよね。

(閉店間際とかで出ちゃうのはどうしようもないですけど)

 

仕事で嫌なことがあったり、

次の日のプレゼンや営業が苦痛で逃げたいときとか、

家族とけんかして家に帰りづらい時とか、

こんなことがあった時もやっぱり心からは楽しめないです。

 

 

何事にも楽しむためには余裕が必要なんですよね。

 

 

ちょっと脱線しますが、

仕事でうまくいかない時とか

家族との関係がうまくいかない時って、

必ず原因があって、それの問題を解決すれば

だいたいうまくいきます。

(文章で書いたら当たり前のことですね)

 

それがわからないってことが多いですけど、

目的(ゴール)がしっかり決まれば

それまでの道のりも細かく見つけられるんですよ。

というか

それを考えれば答えに導く原因となる行動ができるから

勝手に解決するんです。

 

例えば

仕事で営業がうまくいかないとします。

プレゼンでも良いですけど営業の方が悩む人が多そうなので

営業にしておきます。

 

営業がうまくいかないのには原因があるはずです。

挨拶の仕方、話すスピード、トーン、言葉の選択、

相手の反応に対しての返し方、

興味を持ってもらう方法…

いろいろ原因は考えられますが、

根本的な原因は

ゴールにたどり着く道のりが見えていないということです。

 

スタートとゴールがわかっていても、

どうゆう道順でどんな方法を使えば

ゴールにたどり着けるのかが見えていないんです。

 

そうゆうときはゴールが営業を取ってくることとして

そこまでの道のりを細かく決めていけばいいんです。

 

ポイントは逆から決めていくことです。

ゴール側から決めていくんです。

 

スタート側から決めていったら道がそれるので

ゴール側から決めるのが大事です。

ゴールから決めればルートが最短になります。

 

この話まで持っていければ成約できるという

自信がもてる話題を決め、

その話題に持ち込むためにはこうゆう話をして、

そうなるためにはこうして…

だから最初の挨拶はこうするのが良い。

 

という感じです。

 

中身の話が思いつかないのなら引き出しが足りないんです。

 

知識や技術が足りてないので、

先輩やうまい人のやり方をみてまねるんです。

自分より成約件数が多い人は全て勉強の対象になります。

 

そうすればゴール(結果)にたどり着く道のり(原因)が出てきます。

あとは細かい修正です。

 

相手が感情のある人間なのでゴールにたどり着くルートは

1つとは限りませんが、

必ず成約率は上がると思います。

 

 

具体例としては

あんまりうまい話じゃないかもですね(^^;

 

要するに、

ゴールを明確に決めて

ゴール側から道のりを細かく決めていけば、

今やるべきことがわかって、

悩みが解決するよって言いたかったんです。

 

ゴールは決まっても今やるべきことまでがわからない場合は

勉強不足なので勉強が必要だってことなんです。

 

この考え方を身に付けると

どんなことでも原因を解決するのがすごく簡単になって

人生の時短になりますから

オススメな考え方です。

 

 

脱線終了。

 

脱線しすぎてどこに戻ればいいのやら(笑)

余裕の作り方

楽しむためには余裕が必要ってことは

わかってもらえるかなと思います。

 

では余裕がない場合、どう解決すればいいのか?

悩んじゃいますよね。

 

精神的な余裕が必要なら

今話したやり方で、

ゴールを明確にして

その原因を解決するルートを細かく決めて

それにそった行動をすれば解決に向かうと思います。

 

時間に余裕がないのなら

時間を使ってることを一度紙に書きだして、

原因となってることを突き止めて、

短くするなりやらないようにするなりすれば

かなり余裕を作れると思います。

 

仕事の時間拘束が長いっていう場合は

自分の意志では解決できないことが多いので

なかなかに難しい話ですけど。

 

ちなみに仕事上で時間がかかってることも

書き出して整理すると、

無駄が減って効率が上がると思いますよ。

 

 

となるとあと残るはお金です。

 

これが一番難しいことであり、

これを解決すると他も解決したりする場合もあるほど

大きな問題であると思います。

 

お金に余裕を作るためには

節約って方法もありますけど

それだと余裕にならないんです。

 

無駄をはぶくのは重要ですが

切り詰めてしまったらその分がつらくなってしまいます。

(節約を楽しめば別ですけど)

 

だからお金は増やすことを考えた方が良いです。

絶対数が増えれば使えるお金は増えますからね。

 

節約は絶対数(収入)が決まってるから

どんなに切り詰めても限界があります。

 

ではお金を増やす方法はどんな方法があるのか?

 

お金を増やす方法は大きくわけて2つです。

 

給料を増やすかその他で増やすかです。

単純ですね。

 

正直給料を増やすのはすごく難しいし、

増えても税金が増えるから増えた分の半分くらいしか

もらえないと思います。

 

1万円増やすだけでも相当難しいことだと思います。

 

となると他で増やすしかないです。

 

スロットで増やせれば一番ですけど

最初に話したように楽しんじゃうとなかなか勝てないのも事実。

 

そうなるとスロット以外で稼ぐことしかなくなりますね。

 

スロット以外で稼ぐ方法はどんなものがあるのかって考えると、

個人でできることでパッと思い浮かぶことは

不動産賃貸、FXや株や仮想通貨、物販

ブログやyoutubeで広告収入、

自分の知識や経験を教えて対価をもらう方法もありますね。

 

パッと浮かんだのはこれくらいです。

 

このうち不動産、FX、株、仮想通貨は

資金がないと話にならないので

資金が必要な人には無理な話ですね。

 

残るは物販と、

ブログやyoutubeで広告収入

知識や経験を直接人に教えて対価を得る方法が残りますね。

 

人に教えて対価を得る方法は

やったことがある人じゃないとなかなか難しいと思います。

 

となると現実的にできそうなのは残りの3つですね。

 

youtubeは僕はやったことがないので

具体的なアドバイスはできないですけど

残りのブログと物販は話せます。

 

僕昔物販やってたんですよ。

 

物販は国内と国外がありますけど

僕がやってたのは国内の物販です。

 

新品、中古含めてセールとかオークションとか使って

安く買ってきたものを、

相場の値段で売って、

差額をいただくってやつです。

(相場の値段で売ってるので嫌がられたりはしないです)

 

仕入れは確かに自分で動かないといけないので、

肉体労働といえばそうなりますけど、

そんなに知識がなくてもある程度は稼げました。

 

お小遣い以上の金額を目指すと

大変なことは多々出てきますけど。

 

ちなみに仕入れはネット上だけで完結させることもできます。

 

 

僕は結果が出なかったわけではないですけど

(3ヶ月目で利益率30%程で売上が30万超えるくらいはでました)

ブログの方が楽しいのでブログメインになってます。

 

物販はクレジットカードさえもっていれば

資金なくてもできますし、

期待値稼働とすごく似ていて、

ツール使ったり相場の値段を調べられれば

安く買えて高く売れる物の答えがわかってる状態で

仕入れができるのでハードルは低めです。

 

 

続いてブログです。

ブログは作業は大変ですけど、

ある程度作りこめば更新頻度が少なくてもアクセスがきますし、

読者さんから直接反応をいただけて

やりがいはすごくあると思います。

 

 

自分の発信することなんて見てくれる人いないんじゃないかとか、

たくさん有名なブログがある中で

今更参入しても手遅れなんじゃないかとか思うかもしれません。

 

でもそんなことなくて、

最近もブログ村の上位20位くらいまでは

かなり順位が変動してます。

 

開設3ヶ月程度で上位までのぼっちゃう人だっています。

(こうなるとけっこう収入ありますよ)

 

書く内容だって

ガチガチに勝つ立ち回りをしたことを書いてる人もいれば

ゆるゆるにうちまくって養分全開のことを書いてる人もいます。

 

別にスロットブログじゃなくてもいいです。

他に趣味があればそれをメインに書いてもいいんです。

音楽、読書、釣り、アニメ、二次元萌え、同人イベント・・・

(途中からオタク全開www)

確かにスロットブログって読む人が多いので

アクセス数は他より多く取れるジャンルではあるんですけどね。

 

まあ書く人も読む人も人それぞれなので、

あなたの書くことを

共感したり参考にしたり、

楽しんで読んでくれる人は必ずいるんです。

 

ただし、

書き方やアクセスの集め方は知っておかないと

散々な結果になりかねないですけど。

 

 

ちなみに広告についてぶっちゃけちゃうと、

ブログに貼り付けてる広告での収入って

正直かなり安いです。

それだけで生活できるレベルにするには

稼働ブログだと超有名ブログレベルにならないと厳しいです。

(解析系なら話は別ですけど)

 

だから他のキャッシュポイントも必要になってきます。

というかこの他のキャッシュポイントの方が重要です。

 

これさえうまく作れれば、

そこまでアクセス数にこだわらなくても

ある程度の収入は得られます。

 

本来の目的だった

スロットを楽しくうつための余裕資金が目的なら

仕事しながらの片手間でもやり方しだいでできます。

 

 

副業禁止な会社に勤めてるからできないって意見もあると思います。

これは抜け道があって、

確定申告しないでいいレベルでの収入にとどめておけば

バレることもなければ副業にもならないと思います。

 

確定申告をしないといけない金額は

年間20万円以上の収入です。

 

これだと月2万円でこえちゃいます。

 

でもこの収入って

利益で20万円以上ということなので経費があれば

もっと稼いでも20万円以下にできるんです。

 

例えば月5万円の収入を得られるようになったとします。

 

年間にすると60万円です。

ここから40万円分経費として計上できれば

確定申告しないですみます。

 

経費として乗せられるのは

携帯代の一部、ネット代(一部〜全部)、サーバー代、

パソコン代、勉強代(本やセミナーやコンサル参加代)、

家賃(一部)、ガス・電気・水道(一部)、

収入を得るために関係する交通費・・・

このあたりです。

 

これって普段の生活でもかかってるお金ですよね。

これを経費にできるんです。

 

内訳例は(1ヶ月分)

携帯代の6割→5000円

ネット関係代の6割→3〜4000円

サーバー代1500円

家賃(使ってるスペースの割合)2割として12000円

電気・水道・ガス代の2割(家賃と同じ割数)3000円

これに勉強代、交通費、パソコン代等を月6000円程度使えば

年間40万円くらいの経費になります。

(上の例だとちょっと足りないですけど)

 

どれも領収書さえあれば経費にできますので、

残しておけば、収入が20万を超えても

経費と認めてもらえ、申告しなくても大丈夫であり、

税務署から何を言われても大丈夫です。

 

 

もしもっと稼げるようになれたらその時考えれば良いと思います。

稼げてないのにその心配はする必要ないですし

そこまでいっていればもっと増やすこともできるでしょうし、

違う方法も思い浮かぶレベルになってるはずです。

 

ちなみに物販はそうはいかなかったりします。

在庫が資産になっちゃうので

この分の仕入れが経費にならないんです。

(次の期に売れれば次の期の経費にはなります)

 

だから調整するのがすごく難しいです。

できないわけではないですけど、

会計の知識がないと簡単ではないです。

 

 

会計系のお話もちょっと書きましたが

僕は本業の仕事も経理担当で

簿記2級持ってるのでその辺も

意外と詳しかったりします。

 

何かわからなかったらこの辺も相談にのれますよ(^ ^)

 

ということで、

副業禁止でもやれないことはないんです。

さいごに

どれだけの人が興味をもったのかわかりませんが、

反応があればこれからもこうゆう話も

たまにはしていこうかなって思います。

(これもやっぱりたまにですw)

 

ちなみに興味があるからといって

自己流でやるのはやめた方が良いと思いますよ。

 

実は僕、

物販やる前に自己流でもう一個ブログ作ったんです。

知識もほとんどない状態で作りました。

 

結果はどんなに更新しても

全くと言って良いほどアクセスが集まらなくて・・・

 

 

挫折しました(^◇^;)

 

なのでまずは勉強を優先させた方が

絶対に早いです。

遠回りに見えて近道になると思いますよ。

 

ブログ開設後に短期間で急成長させた人たちも

誰かしらに教えてもらって作ってる人が多いです。

(直接は聞いてないですけどブログ見れば誰に教わったかがけっこうわかります)

 

 

いちお僕も教わってからブログを書き始めてるので、

僕が勉強した無料のセミナーだけ紹介しておきます。

途中で話した問題解決の仕方だったり、

価値提供の基本から応用、

考え方や具体的事例も学べます。

 

ブログの書き方とかより

ネットを使ったビジネスとかの事例や考え方がメインです。

 

起業家むけなのでビジネス色が強いセミナーですけど

ブログ運営や物販に興味があれば関係がある話なので

見て損はないと思います。

 

サラリーマンでしたら

本業の効率もあげることもできるようにもなれますよ。

 

他に何をして良いのかわからないなら

とりあえず見てみると先が見えてくると思います。

→ 無料セミナーはこちら

 

少々胡散臭く見えるかもしれません。

僕も最初はそう思いましたからね^^;

でもそれは大丈夫です。

僕も参加したものなので保証しますよ。

 

 

メールを登録しないといけないので、

無料動画をもらったあとに

メルマガが届くようになりますが、

気に入らなければすぐに配信をやめられるので

それも大丈夫です。

 

下記の項目に一つでもあてはまる人は見た方が良いと思います。

・副業に興味がある人

・ブログを書きたい人

・物販をやってみたい人

・今のままじゃだめだなーって思ってる人

(何か変えたいなと思ってる人)

・自信がない人

・仕事やプライベートの効率をよくしたい人

・仕事ができる人になりたい人

・脱サラしたい人

・起業に興味がある人

・人に教える仕事をしたい人

・お金をたくさん稼ぎたい人

・悩みの解決方法を知りたい人

・お金を稼ぐ人の考え方を手に入れたい人

・給料をあげたい人(場合によっては上がります)・・・などなど

 

ざっと思いつくことをあげてみましたが、

上記のことを思ってる場合

解決するか、解決のきっかけになるはずです。

 

ブロガーさんにもおすすめですけど、

ブロガーさんの場合は最初のセミナーより

後にもらえるセミナーの方がより学びになると思います。

(先のセミナーは途中まで無料で途中から有料になります)

 

期間限定ですけど無料なんで

無料のうちにもらっちゃってください。

 

無料だからといって侮っていると

中身にマジで驚くと思いますよ(笑)

 

反応があるのかがわからないので

今回はこれくらいにしておきます。

 

この記事はしばらくトップページの上部に固定しますが、

スロット記事も更新してますので

更新してないと勘違いしないようにしてくださいね。

 

ではでは。

これからも楽しいお話できるように

頑張っていきますね(^O^)/

 

-お金話