↑新刊通販詳細ページはこちら↑

初まど語る

【初代まどかマギカ解析違い報告】ビッグ中の中段チェリーで1ゲーム連した話と特殊役(確定役)から32ゲーム前兆で裏ボーナスだった話

にほんブログ村 スロットブログへ
にほんブログ村

萌えスロリーマンあっくんです。

 

だいぶ前ですが

初代まどマギで、

ラッシュ中のビッグ中に中段チェリーをひいたら

上乗せが発生したという

報告があったという話をしました。

 

この記事です。

補足記事

 

あれからご報告はなく、

やっぱりバグなのかなとも思ってる話なんですけど、

また似たようなご報告をいただいたので

ご紹介しようと思います。

 

今回も解析上はありえない話ではあるので

バグとしてスルーするのもいいですし、

こんなこともあるのかと信じるのもいいと思います。

 

それではいってみましょう(^O^)/

 

ースポンサードリンクー




 

ビッグ中の中段チェリーの恩恵

どんな状態でもビッグ中に中段チェリーをひいた場合

恩恵は

アルティメットバトル(+高確)です。

1ゲーム連ボーナスはありません。

 

これはみなさん知っての通りかと思いますが、

そうじゃなかったというご報告をいくつかいただきました。

 

さきほど紹介した

上乗せして1ゲーム連したよって話しと

今回するアルティメットバトル+1ゲーム連したという話です。

 

上乗せした時の話は

アルティメットバトルがなかったが

3桁上乗せしてかつ1ゲーム連もしたそうです。

 

今回の話は

普通通りアルティメットバトルに当選して

なぜか1ゲーム連したという話です。

 

では詳しく内容をお話していきますね。

 

ビッグ中中段チェリーで1ゲーム連したケース

完全告知を選んだビッグ中に高確をひきます。

 

この高確中に金扉出現で

中段チェリーをゲット。

 

画面にはアルティメットバトルの文字

 

ここまでは普通です。

普通ならこのビッグ終了後、

マギカラッシュが始まり、

前兆を経てアルティメットバトルが発動します。

 

違ったのはボーナス終了後のレバーオン。

 

ここでボーナス確定となったそうです。

 

しかも、

このボーナスがなんと

『まどかエピソードだった』ということなんです。

 

めっちゃすごいけど不思議ですよね。

本来ならばビッグ中の中段チェリーで

ボーナスのストックはありません。

 

1ゲーム連が起こる契機って、

マジチャレの本前兆中のレア小役解除、

ゲーム数解除、マジチャレ成功時が絡んだ時と、

プチボーナス中、ボーナス本前兆中の

確定役系が成立した時と、

ワルプルギスからのほむエピ当選時に

ゲーム数の本前兆を踏んでいた時と、

アルティメットバトル中に本前兆を踏んだ時くらいです。

 

もし仮に

このビッグの前に1ゲーム連のストックをしていたとすると、

ボーナスの順番が変わります。

まどかエピソード

アルティメットバトル

エンディングボーナス

1ゲーム連ビッグ

となります。

 

だから報告いただいた話は

ビッグより前に

1ゲーム連をストックしたという可能性はないんです。

 

ではゲーム数解除が0ゲームだったということは?

という考え方もあると思いますが、

まどマギのゲーム数って

解析上1〜999です。

0からじゃないんです

 

だって0だとボーナス状態から転落してないですからね。

転落しないとゲーム数が進まないから

特殊な条件下以外ではないはずです。

 

解析上も1〜となっています。

 

この解析が間違っているという可能性も

ないわけではありませんが、

1ゲーム連で出てきたのがまどエピですから

中段チェリーの方が可能性は高いと思います。

 

どちらにせよ解析違いなのは間違い無いです。

 

 

それにしてもすごいですよね。

ビッグ中の中段チェリーだけでも

アルティメットバトルに当選するから嬉しいのに、

1ゲーム連でまどエピが出てきたら、

もう一回アルティメットバトルがひけるわけですからね。

 

初当たり、まどエピ、エンディング×2で4セット確定プラス

アルティメットバトル2回とか・・・

楽しすぎますね(*^▽^*)

 

実際アルティメットバトルは2回出てきたそうです。

 

ちなみにこの話はけっこう前の話で、

通常状態のビッグ中の中段チェリーだったのか、

ラッシュ中のビッグでの中段チェリーだったのかは

覚えていないそうです。

 

どちらでも恩恵は変わらないので

これはどちらでもいいかなって思います。

(正確にはラッシュ1セット分違いますね)

 

 

この記事を読んで、

僕も(私も)こんな経験あったよってことがあれば

ぜひご報告していただきたいと思います。

 

それにしてもすっごい羨ましいお話ですよね(*^▽^*)

 

特殊役から32ゲームの前兆の追加報告

今回も最後におまけのお話しますね。

内容も上乗せしちゃった時と同じで

特殊役で32ゲーム前兆があったってお話です。

 

現在特殊役で32ゲームの前兆があったという話は

4件(+僕の経験1件)いただいてます。

 

僕が経験した特殊役32ゲーム前兆だった時は

まどエピでした。

 

この話を元に、

同じ経験した方が2人ご報告してくれました。

 

なので、特殊役からまどエピをひくと、

ある一定確率で解析上ありえない

32ゲームの前兆が選ばれるんじゃないかって

僕は思ったんです。

 

でも例外が出てきちゃいました。

 

前回書いた時にもご報告いただいていた話で、

32ゲーム前兆から杏子エピボがでてきたという話。

 

そして最近もう一件いただきました。

32ゲーム前兆で裏ボーナスだったという話。

 

こちらの話は

1ゲーム連がなかったそうなので、

間違いなく32ゲーム前兆だったようです。

 

まどエピだとエンディング後に

1ゲーム連しなかった場合しか

間違いなく特殊役から32ゲームだったとは言えないですけど、

裏ボの場合は1ゲーム連しなければ間違いなく

特殊役からの当選となりますね。

 

僕の願望の

特殊役からまどエピをひくと

32ゲームの前兆があるのかもって想いは

散ってしまいそうですねw

 

こういった解析違いの話って

聞いてみるとけっこうあるんですよね。

 

やはり何年も使われてきた台ですから

ちょっとしたバグが発生してるからなんですかね?

 

昔は解析が間違ってることもあるんだって思ってましたけど、

最近はそうでもないような・・・

って考えることが多くなりました。

 

まあこれも答えが出ないことなので、

経験者がでたらまたご紹介しようと思います。

 

なので、またこの話を聞いて、

同じ経験をしたよって人がいたら

ご報告していただけると嬉しいです(*^▽^*)

 

 

↓お帰りの前に寄ってってください↓
↓面白いブログもたくさんありますよ〜↓

 

 

 

ースポンサードリンクー




 

-初まど語る
-, , , ,