↑新刊通販詳細ページはこちら↑

ギアスR2

【コードギアスR2稼働日記】設定不問で勝ちにつながるパターン2種(ビッグ中のC.C.揃いとリベリオンアタック中のボーナス)

萌えスロリーマンあっくんです。

 

アニメとのタイアップ機種は

基本的に原作を知っていた方がより楽しめると思ってます。

 

スロットで知って面白かったから原作見て

もっと楽しめるようになったということも

何度も経験してます。

 

うつ前から知ってる台も多いです。

 

まどマギはうつ前から知っていた台ですね。

 

今回はコードギアスR2の話。

ギアスは原作を知らないでうっていた台です。

 

今は半分くらい知ってるってくらいですね。

 

全部見てからうったらもっと面白いだろうなって思います。

 

エンディングとかたまらないでしょうね(´;ω;`)ウゥゥ

 

最近…ってほど最近じゃないですけど

3部作の映画が公開されたので、

その2作品目までは見ました。

近々Ⅲの皇道も見ようと思ってます。

その後はアニメの方も見直そうかと思ってます。

 

ちなみに亡国のアキトもオススメってコメントいただいていたので

そっちは全部みました。

普通に面白かったです(*^^*)

 

進めてくれて感謝です(*^▽^*)

 

あっちはスロットにならないんですかね?

なったらぜひうちたいですね(*^^*)

 

ではでは、

コードギアスR2で

こうなれば設定1でも勝てるって展開な話を

してきましょう(*^^*)

いつも応援ありがとうございます。
押していただけるとやる気が倍増します(*^^*)
↓  ↓  ↓  ↓  ↓

ースポンサードリンクー




 

ビッグ中のルルーシュのカットイン

コードギアスR2って僕好きなんですよね。

R2より初代の方がもっと好きだったんですけど

R2も好きです。

 

初代が好きで後継機(2作品目)も好きっていうのは

過去を遡ってもなかなかないです。

(アクエリオンくらいかな)

 

2は苦手だって機種はけっこうあります。

たとえばまど…ゴホンゴホン。

 

何でもないですw

 

 

R2はタイミングさえうまくいけば

設定関係なく出る台だと思います。

 

もちろん高設定の方が出やすいのはあたりまえですけど、

タイミングが悪いと高設定でも全く出ないのも

よくある話です。

 

5とか6とかの確定出たのに負けたって話は

星矢と並んでよく聞くような気がします。

(気がするだけな気もしますw)

 

 

僕がうった台は天井狙いでうった台です。

通常営業でしたし、

高設定が入ったという話をほとんど聞いたことがない店なので

おそらく設定は1でしょう。

 

投資2kで

弱チェからハイパービッグをひいたんです。

 

もうこの時点で即ヤメすればプラスなんですけど

ここからナイスなひきをみせるんです。

(天井狙いですからひいた時は前兆みてやめるつもりでした)

 

設定関係なく出せる展開です。

 

ビッグ中の最初のルルーシュのカットイン。

まあ揃わないのがルルーシュのカットインなんですけど

 

 

サクッと揃っちゃったんですよ(≧▽≦)

楽しい時間の始まりです(*^^*)

 

C.C.カットインならまだしも

ルルーシュのカットインで揃うと

めっちゃビックリしますね(^^)

 

ブラックリベリオン準備中

R2ってARTとボーナスが絡むと

バトルピースを一気に増やせるチャンスになります。

 

ボーナス中もそうですし、

ボーナス終了後からARTが始まるまでの間は

ギアスリプレイが高確率で成立しますから

5個どころか10個くらいたまることも普通にあります。

 

今回のビッグでは早い段階でC.C.絵柄が揃いましたが

このビッグ中ではほとんどためることはできなかったです。

 

そしてブラックリベリオン準備中に

チャンス目をひきました。

 

そしたら次のゲームこうなりました。

(中押ししてます)

超絶違和感なリプレイ。

(この演出に対してのリプレイなのでそれだけでも違和感ですけど)

準備中はギアスリプレイと昇格リプレイしか

リプレイは揃わない状態ですから

このななめリプレイはボーナスが成立してなきゃ

ありえないんですよね。

 

ということでボーナスゲット(^^)/

これがまたハイパービッグボーナスだったんです(≧▽≦)

 

ギアスのハイパーは枚数が多いですから

連続でひけると出玉が一気に増えますね。

 

このハイパービッグボーナスで

バトルピースを5個獲得

 

ここから楽しすぎる展開になること

間違いなしです(≧▽≦)

 

 

そして再度準備中にこの違和感

 

さきほど説明した通りです。

またななめにリプレイが揃ってますね。

 

弱チェひいたらまたボーナス当たっちゃいました(*^^*)

 

今度はギアスバースト(レギュラー)です。

 

このギアスバーストで4個のバトルピースをゲットできたので

あっというまにピースが19個になりました。

始まった時点でこの個数は

安心感が半端ないですね。

 

これはゼロレクイエムまでいけちゃうかって

テンションめっちゃ上がりました。

 

ブラックリベリオン突入

テンション上がりまくりで始まった

ブラックリベリオンですが

1セット目は2個くらいしかピースをためられず対決へ。

 

相手はアーニャだったかな?

画像もメモも残ってなかったので

曖昧な記憶ですけどw

 

やっぱり記憶なんて曖昧なんですよ。

記録しないとダメなんです。

 

このバトル中はリプレイしかひけないんじゃないかってくらい

リプレイの連打!!

 

バトルでピースをどれだけ使わないで倒せるかが

ARTを続けるカギになりますから、

早いとこギアスリプレイで一撃させるか、

追撃してギアスリプレイでとどめをさすか

どちらかしないとピースがどんどん減って行っちゃうんですよね。

 

逆にこの一撃が早くできれば

ロングARTにつなげられる可能性が高いです。

 

 

絶対倒せる20個はピースがあったので

アーニャを撃破。

 

で、

アーニャ撃破後のピースの数がこちら。

 

フルに戦ってしまいあっという間に一桁になってしまいました。

 

もう不安しかないです。

次勝てるかどうかわからないくらいなレベル。

 

さっきの勢いはどうしたんだってくらい

弱気になってます(^^;

 

2セット目も特に見せ場がなく

気付けばバトルに。

 

 

バトル終了時の画像がこちらです。

(覚えてないけどこれファイナルバトルかな?)

 

なくなってる(笑)

 

なんとかこらえてくれたので

2戦は突破しました。

 

始まりで19個あったバトルピースが

2セット終了時点でもうないというど下手っぷり(笑)

 

僕のひきは最初だけだったかw

 

 

3セット目も見せ場はなく

バトルピーズもほとんどためられずバトルへ。

 

終了画面がこちら。

 

なんとか耐えた(≧▽≦)

 

ゼロレクイエムまでいっちゃうんじゃないかって

10分くらい前に言ってた気がしますが…

 

無理ですね(笑)

 

ピース増やせても使っちゃったらすぐになくなっちゃうんです。

 

4セット目も見せ場はなくバトルへ。

 

 

4セット目のバトル終了画面がこちらです。

 

 

 

はい。

終わっちゃいました(^^;

 

十分ですけど悔しいですね。

 

始まる前にピース19個までためてますから

もうちょっと頑張りたかったです。

 

バトルがうまくいってる時って

5個くらいでも続けられたりしますから

バトルが下手だってことがよくわかる結果かと思います。

 

でも投資2kですからナイス勝利ですね。

 

リベリオンアタック突入

前兆みてやめようと思ったら…

遅いわ( ノД`)シクシク…

 

ART終了後2ゲームで強チェからレギュラー引くという。

がっかりですね。

 

この強チェかレギュラー中にポイントがたまったのか

ひきもどしたのかわかりませんが

レギュラー後にリベリオンアタック突入。

 

ここでまた勝つことができれば

また楽しい時間が始まります(*^^*)

 

なんとしても勝ってほしい。

 

 

しかし!!

 

 

 

展開が完全に負ける流れ。

 

リベリオンアタックって勝つときは

これは勝つでしょって展開になりやすいので

いつもの展開だと負け濃厚感が漂っちゃうんですよね。

 

そう簡単には勝てないなって思っていたら、

バトルパート突入時に

レア小役示唆のギアスのマークが画面上に!!

 

チャンス目頼む!!

 

 

ってスイカかい(^^;

(スイカなので画像撮らなかったです)

 

まあそんなにうまくいきませんわな。

次のゲーム…

 

 

(゚д゚)!(゚д゚)!(゚д゚)!

リーチ目だー(≧▽≦)

 

 

スイカでボーナスひいちゃいました。

 

スイカからのボーナスは設定差ありますけど

先ほどの説明の通り高設定ではないはずです(^^;

 

負ける流れの時にボーナス引けると

勝ちに書き換わりますから

してやったりって思いますね(*^^*)

 

ギアスでこれやるとすごい嬉しいですね。

 

そしてこれが設定1でも勝てる流れになる展開です(*^^*)

 

 

ハイパービッグゲット(≧▽≦)

 

最終結果

ここからまたピース集めて

ゼロレクイエム目指しますよー(^^)/

 

 

 

 

 

ちーん(-_-)

 

なんとか1機倒せましたが

2セット目で終了。

(出玉は前回の分を引き継いでます)

 

ブラックリベリオンは難しいのです。

でもすっごい楽しめました(≧▽≦)

 

コードギアスR2は

ビッグ中にC.C.絵柄揃えたり、

リベリオンアタック中とかタイミングよくボーナスがひけたり

ブラックリベリオン中にボーナスひいてピースいっぱいためて、

バトルでうまくピース使わないで倒せれば

設定1だろうとけっこう勝てたりするんですよね。

 

口で言うのは簡単で、

それが難しいんですけど。

 

 

逆に高設定でもタイミング悪ければ本当に勝てない台だと思います。

 

でもなぜか好きなんですよね。

 

自力感が強いゲーム性だからかもしれませんね。

僕は歴代機種でもそういった自力感が強い台が好きでした。

(初代のアクエリオンが代表です)

 

R2もここでこれをひけば設定関係なく勝てる!!

みたいな感じですからね。

 

 

あと前にも話した気がしますが、

音が良いんですよね。

 

やかましいわって言いたくなるくらい

うるさいって言われるのも頷けますが、

ピース獲得する時のあの派手な音。

あれで脳内がおかしくなるんだと思いますw

 

中毒性があるような気がしますね。

あれ聞いてると楽しくなっちゃうんですよ(笑)

 

バトルとかに勝った時も同じような音するのも

脳内をおかしくさせちゃう

うまい作りなのかもしれないですね。

 

ちなみにコードギアスR2の設置期限は

来年の1月の終わりまでなので、

あと2ヶ月半くらいしかないです。

※上は検定期限なので最長2021年11月までおけます※

 

本当期限が迫ってきてる機種が多くて

寂しい限りです。

 

ギアスR2のフリーズは

一度もひいたことがないので

なくなるまでにひいてみたいです。

 

朝から高設定狙いでもしない限り

なかなかうてる機会がない機種ですから

望みは薄いでしょうけどね。

 

ギアスラッシュやりたいな~

 

PS.

しばらくの間毎回紹介させてもらいます。

 

今月も

『ひき強・ひき弱・笑えない話』を募集してます。

 

初代まどマギオンリーの募集はこちら。

 

今月から開催を始めたアニスロと萌えスロの募集はこちら。

楽しいお話たくさん聞きたいので

まだまだ募集してます。

 

ぜひご報告してくださいね(^^)/

 

いつも一気にご報告がくるので

今回もお返事に少々時間がかかってますけど

必ずしっかりとしたお返事をしますから

ちょっと待っててくださいね(^^)

 

僕のこだわりで適当に返事はしたくないので

1件1件お返事に時間をかけてます。

 

だからちょっと待っててくださいね(*^^*)

 

↓お帰りの前に寄ってってください↓
↓面白いブログもたくさんありますよ~↓

 

 

 

ースポンサードリンクー




-ギアスR2
-,