↑新刊通販詳細ページはこちら↑

ひき強・ひき弱

初代まどかマギカ『ひき強自慢話・ひき弱笑って話・笑えない話』【10月度大会&9月度大会の結果(紹介)】

萌えスロリーマンあっくんです。

 

11月になりましたので

恒例のやついってみたいと思います(*^^*)

 

初代まどかマギカ

『ひき強自慢話・ひき弱笑って話・笑えない話』

10月度大会~!!

 

募集する話の説明

まず初めにいつもの説明しちゃいますね。

 

募集する話は3つ。

【初代まどかマギカで】

①ひき強かった自慢話

②ひき強でひき弱だった悲しいけど笑ってほしい話

③ひき弱くてもはや笑えない供養してほしいレベルの話

以上の3つです。

 

今月から予告通り

『初代まどマギ以外の機種』の話も募集しますが

それはもう1つ記事を作るので

そちらに書いてください。

 

この記事の募集は

『初代まどマギのみ』です。

お間違えの無いように(^^)/

 

 

今回は10月度大会なので

10月に体験したお話を募集します。

 

いちお10月に起こったってことを申告してほしいので

体験した日にちも書いてください。

それと紹介されてもいいニックネームも。

 

覚えていなかったり書くのは都合が悪いって場合は

書かなくても構いません。

 

あと画像も1枚付けられるのであればつけてください。

もし何枚もある場合は1枚ずつしか乗せられないので

何回かにわけて投稿してください。

 

ちなみに画像は載せられますが、

動画は載せられません。

 

ついでに横になることが多いので

これもご了承ください。

(対応してもかわらなかったのでいまだ対応中です)

 

 

募集した話の中でこれすごいなって思う話を

僕が勝手に選んで次の月の募集で発表します。

だから紹介されても良いニックネームを

名前欄に書いてください。

 

メルアドも書かなければコメントが入れられない仕様ですが、

公開はされませんし、

僕から勝手にそのメールあてにメールを送ることはないので

ご安心ください。

 

コメントは承認制なので

初めての投稿の場合は

僕が承認ボタンを押すまで保留されるので

僕が押すまで待っててください。

 

一度投稿すればちゃんと届いているはずなので

反映されてないからと言って

もう一回書かなくても大丈夫です。

 

もし1日経っても反映されてなかったら

反映されないんだけどってコメント入れてください。

すぐに対応します。

 

10月より前の話でぜひ話たいという話がある場合は

通算結果で募集しているこちらの記事にコメントしてください。

⇒ 魔法少女まどかマギカの『ひき強自慢話・ひき弱笑って話』レアな体験談

 

ついでに先月の話はこちら

 

では今月の僕の話と

先月のMVPを発表していきたいと思います。

 

とその前にいつものランキングバナー貼るので

僕のブログ村ランキングのポイント上げるご協力をお願いします。

ランキング上がると僕のモチベーションがめっちゃ上がるので

押してくれると嬉しいんです(≧▽≦)

クリック(タップ)して戻ってくればOKです。

お願いしますね(^^)/

いつも応援ありがとうございます。
押してくれるとやる気アップします(^^)
↓  ↓  ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 スロットブログへ
にほんブログ村

ースポンサードリンクー





 

あっくんのひき強話・ひき弱話

まずは僕のお話行きまーす…

 

って僕全然うてなかったんです(>_<)

調べてみたら1ヶ月で7台しかうってなかったです。

 

 

7台のうち1台が、

先週書きました3部作のまどマギです。

 

あの話はよくコメントしてくれる人たちから

絶賛してもらえたんですよ(*^^*)

 

めっちゃ嬉しかったですね(≧▽≦)

 

3部作の話は

たった4時間の稼働なのに、

まどマギの楽しいところがたくさん詰まった話でした。

 

一撃こそありませんが、

これこそが

まどマギの一番楽しめるパターンじゃないかって思える話なので

見てない人はぜひ見てください。

 

ひき強かったってわけでもなく、

ひき弱かったってわけでもないので

この企画の話にはあわない話です。

 

でも楽しい瞬間は共感してもらえると思います。

 

残りの6台の内5台は

ゾーン狙いでちょっとだけうっただけです。

ボーナスひけたのもありましたが、

ラッシュひけなかったので全部マイナスです(^^;

 

最後の1台は朝一からうったけど、

最初からあきらかな低設定挙動だったので

ちょっとうってやめちゃったんです。

 

だから話にならない(^^;

 

成績にすると

1勝6敗です。

 

1勝が大きかったのと、

6敗が小さいので

トータル収支はプラス23kくらいです。

 

これだけだと全く面白くないので、

アプリで検証してた時の話をいくつか。

 

アプリの検証は

任意の場面を強制的に作りたかったため

強制フラグをフル活用してました。

 

それでアプリ落として初めて立てた

中段チェリーは…

 

 

ロングフリーズ(^_^;)

 

僕の通常時の中段チェリーからのフリーズ率って

20~25%くらいです。

 

それなのに一回目でロンフリ。

複雑な気分でしたよね(^_^;)

 

 

それと何を検証してたのか忘れましたが

ワルプルギスの夜中に特殊役を強制的に立てていた時のことです。

 

ワルプル中の特殊役は

赤追撃95%の連打上乗せですよね。

 

特殊役をひいた時の

追撃を決める場面でチャンス目成立。

追撃が決まってる時のチャンス目は

一段上の上乗せになるので

最高継続に変わったんです。

 

僕最高継続の連打上乗せっていまだに体験したことがありません。

 

もしかすると今まで体験したソウルジェム青や黄色等の中で

最高継続もあったという可能性もありますが、

上乗せ的にも最高継続であっただろう上乗せは

したことがありません。

 

 

だからこの時最高継続連打は初めての体験だったんです。

どんだけ乗せれるんだろうと

連打してみたら…

 

 

890ゲームも乗っちゃいましたw

 

はい。複雑な気分です。

もし実機で体験することができたら

きっと100もいかないパターンやるんだろうなって

思いました(^^;

 

どちらにせよ大した話ではないですね。

 

何にもないのもなんなので、

ちょっとした小話的なお話してみました(*^^*)

 

9月度大会MVP発表

ではこれから読者さんからいただいた

大した事じゃないお話を紹介していきますね(^^)/

 

今回はちょっと少なめでした。

①の話はもうちょっと欲しかったなって思いました。

 

万枚報告も弱い子報告もなかったですし…

 

それでも良い引きしてるお話いっぱいあったので

一部紹介していきますね(^^)/

 

①ひき強自慢話

今回は出玉的にすごかったというより

超レアフラグをひいた報告が多かったですね。

 

ロンフリ以外のまどエピが2人、

中段チェリーから裏ボーナス

ワルプルギスで+0、

スイカ解除のほむエピ

中段チェリー後ワルプル3戦おちほむエピ

プチボバー&中段チェリー…

どれもすごいレアなフラグですね。

 

普通にうらやましいひきですね(≧▽≦)

僕はいまだに

スイカ解除と弱チェ解除をひいたことがないので

スイカ解除は特にうらやましく思います。

(弱チェは確率的に無理なのでひきたいとまでは思ってないですw)

 

そんな中、僕が思うすごかった話はこちら。

【ムサスさんのお話】

1日にキュゥべえチャレンジ3回ひき

(強チェから2回、スイカ連続で1回)

これを全部成功させて、

2回はマミエピボ、3回目がまどかエピボ。

穢れからとワルプル2戦おちほむエピもひいて

結果7000枚!!

 

これはすごいですね(^^)

キュゥべえチャレンジなんて、

1日に複数回ひけることなんて超レアなのに、

3回もひいて全部成功させて

最後にまどエピもってきちゃったところ素晴らしいです(≧▽≦)

出玉も十分すごいです(*^▽^*)

 

もう一人紹介します。

【ジンキさんのお話】

ボーナス準備中にロングフリーズ。

アルティメットバトルで1500ゲーム近く乗せ!!

(8月分の時に9月分を書いてくれてました)

これも誰もが夢見るやつですね。

僕もアルティメットバトルで4桁乗せやってみたいです。

 

このお二方は共通してることがあるんです。

ちょっとしたおちがあります。

その話はまた後程(*^^*)

 

珍しい話ということでもう1つ紹介します。

【親指先輩さんのお話】

チャンス告知ビッグ中のナビ矛盾

 

これけっこうレアですよね。

バトル告知はしょっちゅう矛盾しますが、

チャンス告知はあんまりないですよね。

 

僕は過去に何度かあったような気がするってくらいです。。

その時は+10ではなくて、+30とか

大きな上乗せだったような記憶があります。

 

もしかすると、+10ではなく

大き目な上乗せの時にしか出ない(出にくい)のかも

しれませんね。

 

なかなかに珍しい画像なので紹介させてもらいました(*^^*)

(けっこうある話だったらごめんなさい)

 

今回の①の話は以上です。

 

9月分ではなく、

昔のご報告もいただいたのでそちらも1つご紹介します。

【神山さんのお話】

ビッグ中ダブルほむら揃いから

+1095

 

これはすごいです。

確認はとれてないのですが、

ワルプルなんでしょうね。

 

アルティメットバトルでももちろんすごいですけど

ワルプルギスで4桁ならもっとすごいと思います(*^^*)

 

昔の話は最初に立てた記事で募集してますが、

前回の記事にコメントくれました。

せっかくなのでこの場でご紹介しました(*^▽^*)

 

②ひき弱笑って話

今回はかけぬけ系の話が多かったですね。

ビッグ4、プチボ1を全部ラッシュひけたのに

全部駆け抜けた人

同じく5連続ボーナスからラッシュひけたのに

全部駆け抜けた人、

引き戻しからセット継続で5セット全部駆け抜けて

終了後60ゲーム後にゲーム数があった人…

 

どれもくすっと笑いながら読ませていただきました(*^^*)

 

②の話でそれ以上に笑っちゃったのは次の2つです。

(片方はちょっとネタ的なずるい話でもありますけど)

 

【中チェ童貞さんのお話】

198ヤメの台

200のゾーンでビッグ当たってラッシュも当選

液晶タッチ

「これはマイナス収支への叛逆だ」

(天国B確定)

ラッシュ駆け抜けて終了

(転落後強チェ、チャンス目、強チェを3ゲーム連続でひく)

最深部でプチボラッシュひけず

(29ゲーム目に強チェ)

最深部でプチボラッシュひけず

(29ゲーム目チャンス目)

天国スルーするも確認中に強ベルで続行

当たらなかったが途中でひいたスイカでマジチャレ当選

マジチャレ29ゲームで失敗

200のゾーン近くまでいったので

200のゾーン確認

スルーwww

 

これは笑うしかないですよね(^^;

笑っちゃいけないけど笑っちゃいましたw

そうゆう趣旨なのでご勘弁を。

 

最深部のゲーム数をひいていなければ全部からんで

楽しい天国モードBだったのに

届かなかったから全てが裏目にでるという。

(天国B移行したのに2連で終わってるし)

 

しかも全部が全部おちがついてるレベルの

ダメなパターンのひきですからね。

 

プチボ29ゲーム目でチャンス目とか強チェとか

マジチャレもあと1ゲームで完走だったり。

 

まさにプラス収支への叛逆なお話でしたw

 

ちなみにこの方、

最近やっと中段チェリーがひけたので

名前が変わっております。

(今はロンフリ=アルテ童貞さんです)

 

中段チェリーひくまでに

通算15万ゲームかかったそうです。

 

笑った後は祝福してあげてください(^^)/

 

ではもう1つ。

【サイレンさんのお話】

朝一4ゲームで確定。

これがなんと裏ボーナス。

その後も特殊役をひくわ2戦おちほむエピを3回もひくわ

めっちゃ楽しい展開…

 

隣がwww

 

ずるいですね(笑)

「めっちゃすげー…」

「ってとなりかい!!」って

一人でつっこんじゃいましたw

 

②の話とはちょっと違う気がしますけど

面白かったのでご紹介しました。

 

昔僕もTwitterで

隣シリーズよく呟いてたの思い出しました。

 

フリーズだーーーー

 

隣がwww

 

みたいなやつです。

 

最近はやってないですけど(^^;

 

②の話をもう2つ紹介させてください。

①の話の2人の続きです。

【ムサスさんのお話】

キュゥべえチャレンジ成功からひいたまどエピの時

隣からのプレッシャーがすごく、

その期待に応えてしまった(?)結果に。

6戦終了w

 

7000枚出てますけど

アルティメットバトルはやれなかったみたいです。

これやれてたら万枚出てたでしょうね(^^)

 

 

【ジンキさんのお話】

ロンフリのアルティメットバトルで

1500近く乗せられた結果が

1620ゲーム

5480枚

 

 

これはある意味へこみますね。

1500近く乗せたらもう万枚出ちゃうでしょって

流れなのに、アルバトの後は

ボーナス3回と上乗せ100ちょっとで終わっちゃったそうです。

 

 

完全にアルティメットバトルで

ひきを使いはたした感じですよね(^_^;)

 

出玉としては十分ですけど

へこみますよね。

笑えない話よりの話ともいえますね。

 

 

以上が②の話です。

 

③笑えない話

笑えない話は本当に笑えないですから

怖い話なんですよね。

 

今回は③だってお話は1件…いや2件ですね。

それに+番外編的な話が1つあります。

 

ご紹介しますね。

 

【ヒロ☆777さんのお話】

初代戦国乙女をうちに片道2時間半かけてうてる店へ。

抽選に勝てず乙女がうてなかったため

乙女が見える位置のまどマギへ。

(以下一部原文抜粋)

リセットからビッグ→ラッシュ入らず

200ゲーム台でマジチャレ成功→ビッグ→ラッシュ突入→単発駆け抜け

ここらで穢れ中発生

300ゲーム台でマジチャレ成功→ビッグ→ラッシュ入らず

500ゲーム台でチャ目からプチボ→ラッシュ入らず

200ゲーム台で強チェからビッグ→ラッシュ突入→単発駆け抜け

 

という感じで自力でボーナスはひくも

流れをのせられず、

8連続天国スルー+モードBループ濃厚。

穢れ&モードB追い中に

初代戦国乙女が4000枚出して空く。

しかし上記のような状態なため動けず。

 

次の人は乙女アタックから一発ツモ。

 

自分は6000ゲームでようやく

ボーナス準備中の40ゲームハマりで解放(さやかエピボ)から

天国にも移行し取り切って実践終了。

最大3500枚のマイナスだったそうです。

 

悲惨なお話ですね。

2時間半かけていったお店

目当ての乙女はうてず、

かわりにうったまどマギはとにかく悲惨で、

乙女が空いた時は動くことはできず…

 

これはどうしようもないですよね(>_<)

目当ての台が取れなくてそっちは出てるのも

へこむポイントですからね。

 

もう何も言えません。

 

次は②から③になる話です。

【亀ハメ波さんのお話】

仕事終わりに穢れ狙いしていて、

21時にやっと黒台詞出現。

あとはボーナスをひくだけだという状態で

静かにブラックアウト!!

21時30分穢れMAXもちでロンフリ。

穢れ解放ボーナスが裏ボーナス。

残り1時間ぶん回すも300ゲーム残して閉店。

(ここまで②でここから③)

この日の夜中大地震に巻き込まれました。

 

閉店間際のひき強発揮させちゃってお残ししたお話から

まさかの大地震にまきこまれるという話。

 

大地震自体はスロット関係ないですけど、

こんなすごい引きを閉店間際にやっちゃったあとに

あの北海道の地震にあっちゃったそうです。

 

買い物もできないしパチンコ屋はもちろんいけないし、

事後処理も大変で、ストレスもすごかったそうです。

 

さすがに大地震絡んだら笑えないので

笑えない話で紹介させていただきました。

 

何ともタイミングの悪いお話だったと思います。

 

最後に番外編的なお話。

【ふぉんさんのお話】

9月に入りまどマギ撤去

店員にどれだけまどマギが集客できるかを語り

しばらく来ないという事を告げ、

店員が店長を説得し

まどマギ復活

 

説得して復活させたところがすごいです。

笑えない話とはちょっと趣旨が違いますけど、

その情熱といいますか。

それを伝えて復活させた想いがすごいなって思いました。

(なくなってたらやっぱり笑えないですけど)

 

おわりに

以上が9月度のご報告いただいたお話でした。

 

たくさんご報告してくれて

ありがとうございます。

 

てか、全部紹介できなくてごめんなさいね。

 

ちゃんとみなさんの話は

全部ノートにメモってあります。

紹介されなかったとしても

ありがたく僕の心に刻んでありますよ(*^^*)

 

覚えてる人ならわかると思いますが、

この辺の言葉今月もコピペです(笑)

 

ずっと同じように思っている本心なので

同じことそのまま書きました(*^^*)

 

 

さあ10月分はどんなお話がやってくるんですかね?

今から楽しみです(´▽`)

 

最後に書き方を簡単に説明しておきます。

 

一番下のコメント欄に

紹介時に使われても良いペンネームと

メールアドレス(公開されません)を入力。

 

初めてコメントを書く人は

一度承認待ちになりますので

僕が承認するまで記事内のコメント欄に

反映されません。

 

できるだけ早めに承認しますので反映されるまで

ちょっと待っててくださいね(^^)/

 

本文に

できればひいた日にち

①ひき強自慢話

②ひき弱笑って話

③笑えない話

を書いてください。

どれか一つでも全部でもかまいません。

 

本文の下に画像を添付できるので

撮った画像があれば1枚添付してください。

 

では楽しいお話お待ちしてますね(^^)/

↓お帰りの場合はここにも寄っていってください↓
↓面白いブログもたくさんありますよ~↓

 

 

 

ースポンサードリンクー





 

 

 

 

-ひき強・ひき弱
-, , , , , ,