↑新刊通販詳細ページはこちら↑

百花繚乱

CR百花繚乱サムライブライドがうちたいってお話

萌えスロリーマンあっくんです。

 

僕のブログ読んでる人って

パチンコうつ人もけっこういるんですかね?

 

僕はパチンコってほぼうたないんです。

 

パチンコって自力で当てるというより

当たるのを見てるっていう感じが強いじゃないですか。

 

面白くないってわけではないんですけど、

スロットがあるならスロットがうちたいかなって

思っちゃうんです。

 

ただただ長くてめっちゃあおられて

これは当たるでしょって流れのリーチが

平気ではずれるというのも苦手なところです。

 

スロットでもそうゆう台ありますけどね(^^;

 

 

ちょっと否定的なお話から入りましたが、

決してパチンコを否定しているわけじゃないです。

 

うったことがある機種は数少ないですけど

面白いのはすごいわかりますからね。

 

 

パチンコの話から入ったので予想がつくかと思いますが

今回はパチンコとアニメ(漫画)のお話をしようかと思います。

 

面白い稼働ネタがつきてるので

息抜きに好きな事を語ろうと思います。

 

お付き合いいただけると嬉しいです(*^^*)

いつも応援ありがとうございます。
読む前に押してね(*^^*)
↓  ↓  ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 スロットブログへ
にほんブログ村

ースポンサードリンクー




 

百花繚乱サムライブライド

パチンコって普段うたないから

新しい台の情報とか全く調べてないんですよ。

 

だけどたまたま新台機種の広告をみて

これは絶対うちたいって思った機種があります。

(まだうてていません)

 

それは今月デビューしました

『百花繚乱サムライブライド』です。

 

 

パチンコで出るのは2作品目…

でいいんですよね?

 

最初に出たのはサムライガールズで

2013年です。

 

もう5年も前の話なんですよね(^_^;)

 

アニメの2期のブライドがやってたのが

2013年だったので当時は

ちょうどいいタイミングだったと思います。

 

あれから5年たってますから

なんで今更?という感じはちょっとありますね(^^;

 

でも僕先ほど

パチンコはほぼうたないって言いましたが、

百花繚乱サムライガールズは例外で

けっこううってたんですよ(*^^*)

 

原作が好きだからというのが一番です。

 

好きっていっても何度も見るほど見たわけではなく、

いわゆるハーレム系というジャンルが好きでかつ、

百花繚乱のキャラがどのキャラも好みなキャラだったから

好きになってました。

 

 

戦国物+ハーレム+チュウという

この組み合わせもたまらなかったんですよ。

 

もう1ついうと

当時ダーツにハマっていて、

僕が所属していたチーム名が

『百花繚乱』という名前だったんです。

(名前出しちゃってよかったのかな?w)

 

それもあって名前から気になってて

見てハマったアニメだったんです。

 

けっこううってた割に

サムライガールズのパチンコは

どんなスペックでどんな台だったか

ほぼ覚えていません(笑)

 

チュウする役物が出てくるのだけは

覚えてますけどw

 

百花繚乱の好きなところ

ハーレムものですから

個性豊かな女性キャラがたくさん出てきます。

 

しかもかなり有名な声優さんたちばかりが

担当しています。

 

メインヒロインの柳生十兵衛

まどマギのまどか、

シンフォギアの響でおなじみの

悠木碧さん

 

ツンデレ担当の真田幸村はもちろん

ツンデレの大御所

釘宮理恵さん

戦国乙女のミツヒデはツンデレじゃないですけど

ツインエンジェルのくるみちゃんとか

マジハロのフロストとか

緋弾のアリアのアリアの声優さんです。

(よく考えたら徳川千もツンデレキャラですねw)

 

普段の声とイメージ全然違いますが

前田慶次の声優さんは

能登麻美子さんです。

 

スロットでわかりやすいところで言えば

ツインエンジェルの葵ちゃんの声ですね。

戦国乙女のモトナリもそうです。

 

 

他にも有名な方多いんですよ(*^^*)

(紹介しきれないので割愛)

 

 

プロフィール②に書いてありますが

僕百花繚乱のキャラってみんな好きで

どのキャラが一番って決められないんですよね。

 

みんな可愛くてみんな好きなんです。

 

本来はツンデレキャラは好きではないですけど

徳川千のツンデレも真田幸村のツンデレも

違う系統で可愛くて好きです。

 

十兵衛は天然な普段の方と

覚醒したカッコいい方のギャップがあって

両方好きです。

 

半蔵のどMっぷりもたまんないし、

柳生義仙のセクシーさにもイチコロです。

後藤又兵衛は家庭的な所と

長身でふんどし愛用な部分がよくて

兼続はいじられキャラだけど

どこか憎めないし超前向きなところが好きです。

止まんないですね(笑)

 

 

ハーレム系ジャンルって

キャラが好きな部分がほとんどなので

ストーリー部分はそこまで濃くなくてもいいかなって思ってます。

 

百花繚乱はストーリーもしっかりあるんですけど

そこは置いておきますw

 

 

DAXELのスロットの百花繚乱もちょいちょいうってましたが

DAXELは天井到達率高すぎて気軽にうてなかったですね。

 

まあスロットは期限が切れてしまったので

もううてることはない機種になってしまい

寂しい限りです。

 

 

百花繚乱本当早くうってみたいんですよ。

でもデビューから半月たってるのに

まだうててないんです(ノД`)・゜・。

 

今月の前半は自由にうてない期間っていうのもありますが

一番メインに使ってるお店に

入らなかったんですよね(^^;

 

で、他のよく使う店は

スロット専門店ばかりなんですよ。

 

だからいつも使わないお店で

うてる所を探さなきゃいけないんです。

 

でも僕普段パチンコをうたなすぎるので

パチンコうつのには少々勇気がいるんです(笑)

 

慣れてないからスロットの癖で

お金を右に入れてしまいそうになるほどなんです。

(実際昔右にお金いれたことありますw)

 

パーソナルタイプだとどうやったら

カードに入るのかわからないんですよ(笑)

 

このレベルだと座るのに勇気がいるので

人があまりいなかったり

広いお店でないとなかなかうとうってなれないんですよ(^^;

 

そうゆうお店だと釘は絶望的だと思いますけど。

 

今週末からまた自由にうてる期間に突入するので

今月中には必ずうつ予定です。

 

 

うったらまた記事にしますね(*^^*)

 

鏡も含めて新しい機種もまだうってないので

鏡はもちろん、

めっちゃ気になってるそに子もうちたいと思ってます。

(そに子の曲は全く知らないですけど)

 

こちらもうったら記事にしますね(*^^*)

 

 

軽い気持ちで書きだしたら割と長くなってしまいました。

本当は漫画で超ハマってる

「魔法科高校の劣等生」について書こうと思ったんだけど

また今度にしますね。

 

ただの雑記にお付き合いいただきありがとうございました。

 

反応があればまたこうゆう記事も

ネタが尽きた時に書こうと思います。

 

反応がなければこれからはやめておきます(笑)

 

 

PS.

毎月開催してる

初代まどマギ『ひき強自慢話・ひき弱笑って話・笑えない話』ですが

来月から初代まどマギ以外も募集しようかと思ってます。

 

他の機種の報告をしてくれる人が

ちょこちょこいるんですよ。

 

これをスルーしちゃうのは申し訳ないですし、

せっかく報告してくれてるんだから

他の機種も募集しちゃおうかなって思ったので

来月から2種類にしようと思ってます。

 

1つは従来通り初代まどマギオンリーの募集。

もう1つは萌えスロオンリーの募集。

アニスロはいれても良いかなって思ってます。

 

初代まどマギ以外全部ってのも考えましたが

ブログの趣旨的には違うかなって思ったので

基本萌えスロで、アニスロもありにしようかと考えています。

 

まだ考え中ですが番長3とかハーデスの話も記事にはしてるので

どこまでありにするかは来月までに決めようと思います。

 

とりあえず来月から他の機種も募集するので

何かネタがありましたら温めておいていただけると幸いです。

 

よろしくお願いしますね(^^)/

 

PS2.

百花繚乱はやっていた時期がかなり前なので

昔ハマっていたハーレム系となります。

 

今ハマってるハーレム系は

週刊少年ジャンプのゆらぎ荘の幽奈さんです。

(ジャンプの抽選で当たったアイマスク)

 

少年向けの雑誌にしてはやりすぎで

けっこう叩かれたりしてますけど

これまた個性豊かなキャラが多いので

どのキャラも大好きです(*´▽`*)

こちらもどのキャラが一番って決められない漫画ですねw

 

 

↓お帰りの前に寄ってってください↓
↓面白いブログもたくさんありますよ~↓

 

 

 

ースポンサードリンクー




-百花繚乱
-, ,