↑新刊通販詳細ページはこちら↑

初まど稼働

【初代まどかマギカ稼働日記】そこじゃない…じゃない!!チャンス目が仕事したお話

萌えスロリーマンあっくんです。

 

連休はいかがお過ごしで?

 

僕は珍しくスロットうたない連休を過ごしましたよ(*^^*)

(1日はうってますけどw)

 

6日はマイホの元イベ日なので朝からうってましたが、

7日は

スーファミ時代の名作の

ロマンシングサガ2の世界を舞台化した

『SAGA THE STAGE~七英雄の帰還~』

という舞台を北千住で見てきました。

 

舞台に興味があるってわけではなく、

サガシリーズが好きすぎるんですよ。

 

どれだけ好きかって言ったら、

サガの音楽を手掛けている

伊藤賢治さん(通称イトケン)のライブに言って

サガの戦闘曲を聞いた時に涙したり、

今回の舞台で戦闘シーンの曲が流れるたびに

なぜか泣いていたほど好きなんです(笑)

 

なんで戦闘シーンに涙するのかわからないんですけどw

 

とにかく好きなので

この舞台見てめっちゃ楽しんできました(≧▽≦)

 

3連休最後の8日は

季節はずれともいえますが、

海辺のバーベキュー施設で

バーベキューしてました(*^^*)

 

今月は来週半ばまで

うてない期間なので

朝からうったり仕事帰りにうつことはほとんどなくなり

出かけたりする生活が多くなりますね。

 

スロット忘れてそうゆう生活するのも

たまには良い物です(*^^*)

 

世間一般的に考えたら

その生活の方が良いのは間違いないんでしょうけど…

 

うん。

やめましょうw

 

 

では今回のお話にいきましょう。

 

まどマギで

「そこじゃない…じゃない!」

という意味深な展開なことがあったので

そのお話をしようと思います。

 

「気のせい…じゃない」じゃないです。

 

「そこじゃない…じゃない」です。

 

では参りましょう(´▽`)

 

いつも応援ありがとうございます。
読む前に押してね(*^^*)
↓  ↓  ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 スロットブログへ
にほんブログ村

ースポンサードリンクー




モードBっぽい台

前回145ゲームで当たっていて

226ゲームで空いている台がありました。

 

226ゲームで空いているという事は

この時点で前兆がほぼ起きていないという事ですよね。

 

 

ということは、

モードBでフェイクが起こらなかったか、

200ちょっとのところでレア小役のフェイクが終わって

200のゾーンにボーナスがなくフェイクが起きなかったか、

同じく200ちょっとでマジチャレに当選か

マジチャレのフェイクが起こって

200のゾーンでフェイクが起こらなかったかという

予想が立てられますね。

 

前回の当たってるゲーム数がBのゾーンっぽいですから

モードBで前兆が起こらなかったという可能性が

かなり高いかなと思います。

 

ということでモードBとみて

うってみました。

 

まずは300のゾーン。

フェイク前兆が起こりました。

 

本当は

フェイクじゃなくて本前兆がよかったんですけどね(^^;

 

ゲーム数が300でなかったのは残念ですが

これでモードBの可能性がより強くなりました。

 

 

そして400のゾーン。

 

前兆が…

 

 

 

ない(*^^*)

 

 

もうほぼほぼモードBでしょう。

 

モードBならどこからうっても

期待値はあります。

 

安心してうてるわけですね(*^^*)

 

とか言いますけど

実際はモードBループで超痛い目にあうことは

多々あるんですよね(^_^;)

 

そうならないように

サクッと当ててサクッと天国行って

サクッとやめて勝ち逃げと行きたいところです。

 

強チェで激アツ

500のゾーンでは

レア小役をひてしまい

前兆が起こるのかは確認できず。

 

できずと言ってますから当然

ボーナスもなしでスルー。

 

モードBだからといって

深いハマりは勘弁してほしいですよね。

 

モードBは900より

700の方が振り分けがかなり大きいので

きっと700のゾーンで当たることでしょう。

 

 

と思って回していたら

667ゲームに

赤キュゥべえルーレットが起き、

強チェで激アツ

 

ちょっと遅いでーす(^^;

 

700近いですがもしかしたら700ではなく

900ハマりだった可能性もあるので

ラッキーという事にしましょう(*^^*)

 

 

マミさんが変身してくれて

激アツ。

激アツは相当な変なひきを持っていない限り

外れることはないですけど

2回も起こればより安心して前兆を見れますね(*^^*)

 

698ゲームプチボーナス。

 

 

杏子まで変身させることができたんですけど

ラッシュひけず(>_<)

 

そしてキュゥべえのセリフは…

「今日は月がきれいだね」

 

モードBうってて

一番聞きたくないセリフー(>_<)

 

これ本当怖いっす。

モードBループしてる時って

このセリフが出ることが多いですからね。

 

まあ天国に上がってる可能性ももちろんあるので

回していきましょう。

 

そこじゃない…じゃない!!

78ゲーム

ボーナス確定!!

 

やりました(´▽`)

 

すっごい中途半端なゲーム数w

 

まあ天国上がってのボーナスということでしょう。

上がれば何でもいいんです。

 

モードBループが穢れと並んで

恐怖な展開ですからね。

 

 

このボーナスはビッグでしたが

高確すらひけることはなし。

 

本当最近のまどマギはこれがすっごい多いです。

高確すらひけなくて枚数も少ないんですよ。

 

だいたい80枚くらいが多いですね(^^;

(画像は撮ってないですけど)

 

せめてラッシュひけなくても120枚くらいは

出て欲しいなって思います。

(純増2.2枚だからかけぬけだと110枚が平均でしょうけど)

 

モードBっぽい台で

サクッと天国上げられたから

まあいいかと思いつつ

やっぱりラッシュ引きたかったなとも思いながら

ビッグ終了後レバーオン。

 

右液晶のほむほむから「!」

 

レア小役だ(´▽`)

 

しかし転落前のレア小役って

本当にラッシュひけないんですよね。

 

強ベルは50%あるからいいとして

強チェやチャンス目だと12.5%しかないですから

まあ当たらないんですよ。

 

ビッグだったからまだ良いですけど

プチボだった場合は

1ゲーム前ならラッシュ確定です。

 

前がビッグだったとしても

ビッグ最終ゲームならこのタイミングよりは

ラッシュがひける確率が高いです。

(チャンス目25%、強チェ33%)

 

 

とか言って弱チェやスイカなら

どっちでもあたらないから関係ないんですけど…

 

 

チャンス目ーーー(≧▽≦)

うん、やっぱり。

「そこじゃない」

 

 

……

 

 

 

「じゃない(≧▽≦)」

 

そこじゃないじゃなかったー(≧▽≦)

 

ナイスチャンス目。

12.5%ひいてました。

 

ボーナスからの転落前のレア小役って

ラッシュに当選していた場合

次のゲームでプレミア演出の告知が多いです。

 

そして転落前の状態だと

何でもいいから演出が起これば

レア小役以上確定です。

 

だから「!」の次のゲームに

演出が起こった時は

めっちゃドキドキしました。

昔このタイミングで

レア小役ひいていたこともあったので

最後まで油断はできなかったです。

でも左と中を押した瞬間に

確信と変わりました(´▽`)

 

だって下段バーからリプレイがテンパイしてましたから。

 

下段バーからのリプレイテンパイは

リプレイか押し順ベルのこぼしかMBしかないです。

 

だから全部レア小役ではないので

確定演出が確定だったんですよ(*^^*)

 

 

これは大きいですよね。

本来ラッシュがひけなかったはずが

昇格してくれたわけですからね。

 

ここはどうしても伸ばしたいところです。

 

コインもちが悪かったので

20k入ってるんですよ。

 

通常時は

500ゲームちょっとしか回してないのに…。

 

 

コインもちが悪いことはよくありますから

気にしない気にしない(*^^*)

 

さあラッシュ頑張っていきましょう(^^)/

 

ワルプルギスの夜で赤追撃

まずはフェイクバトル中の強チェ。

右リール下段ほむらですけど強チェです。

 

強チェの止まり方もいろいろ緩く検証してて

中押しで次に右を枠内に2連ほむらねらったら

こうなりました。

 

逆押し赤7同様ここも

中右押しではうまく止まらないようですね。

弱チェの形になっちゃいました。

 

「!!!」だったのとこの後の展開と…

というかユニメモ確認したので間違いないです。

 

 

この強チェからワルプルゲットしました(´▽`)

強チェ&ワルプルの流れ

続かなくてもこれだけで楽しいです(≧▽≦)

 

しかもこのワルプルが

初戦で演出なしチャンス目A

珍しい形でとまりました。

はずれ目にしか見えないような形ですね。

 

そして攻撃から立ち上がった時に

再度チャンス目。

1戦でチャンス目2回ですから

1段階は追撃のランクが上がっています

 

最低緑、赤も十分あり得る流れです。

 

 

赤だー(≧▽≦)

もちろん色は青

これが52乗せと

青にしては中々な結果です(´▽`)

3戦で終わってしまいましたが

プラス67だったので十分ですね(^^)

 

違和感と謎のゲーム数解除

前兆中の赤セリフの弱チェで+10乗せました。

ここまでの画像をよく見てる人なら

この画像の違和感に気づくはずです。

 

わかりました?

 

キャラがほむほむから杏子ちゃんに変わってるんです。

(演出関係なくてごめんなさいw)

 

この画像の前後で先日記事にした

押し順間違いセリフの動画を撮っていたので

何度もユニメモ更新してキャラ変えてるんです。

 

だからこの後も謎に変わってますよ(笑)

 

話を戻して

この前兆からさやかちゃん&ベルの確定演出も出て

(今度はマミさんだw)

131ゲームボーナス確定。

 

ん?

なんで?

 

さっきのボーナスのセリフわけわかだったし

モードAに移行したんじゃないの?

 

 

って思いましたけど細かいことは気にしない。

嬉しい展開ですからね(*^^*)

 

このボーナスはプチボーナスで

途中「!!!」出現(´▽`)

いつみても「!!!」はドキドキしますね。

(中チェは絶対にいらないタイミングですけど)

 

ってチャンス目で+10というガッカリ感(笑)

 

続いて26ゲーム目に信用ならない赤セリフ

(今度はまどかになってますw)

 

これは信用できるセリフだったみたいで

53ゲームに確定しました。

ワルプル…じゃないw

 

なぜだ(笑)

 

先ほどの78ゲームもそうですし

131ゲームも予定外なビックリのゲーム数ですし

今日は変なゲーム数ひきますね(^^;

 

 

53ゲームビッグ

高確なし。

セリフ「今日は月がきれいだね」

 

天国が続いてくれて

 

44ゲームでプチボーナス

セリフ「わけがわからないよ」

 

そして36ゲームラッシュ終了。

本当はなかった

ボーナス転落前からのチャンス目からのラッシュですから十分です。

 

ボーナスがけっこう絡んでくれたおかげで

ゲーム数の割にかなり多い出玉ですし。

 

何より投資分はまくりましたからね(^^)/

 

でもまだあきらめてませんよ。

だって今36ゲームですからね。

 

ちょうど天国ループ続いてましたし、

もう一回ひいていてもおかしくない

 

アツイ想いを込めてレバーオン。

 

 

 


「まだまだだよー(*^^*)」

こりゃたまらん(´▽`)

 

この特殊上乗せのタイミングバッチリだった時

すごい達成感というか

してやったりって感じがしますよね(*^^*)

 

たまらなく気持ちが良いです(´▽`)

 

46ゲームビッグ。

高確10

セリフ「今日は月がきれいだね」

 

ということで今度は本当に終了です。

(ビッグ分の+10だけでかけぬけてますw)

 

うん。

すごい楽しかったですね(*^^*)

 

1000枚すら超えられない日々が続いてたので

よけいに楽しく感じました(´▽`)

 

まどマギは

大きな上乗せも良いですけど

天国ループと絡んだり、

ちょこちょこ上乗せ+続かなくてもワルプルが絡むと

それだけですごい楽しいです。

 

両方絡んだらもっと楽しいです(*^^*)

 

10月は両方絡んだ展開が欲しいですね。

目指すところは一撃で3000枚オーバー。

(かなり控えめですかね)

 

てか色々振り返ってみましたが

僕今年まどマギで3000枚出せたの

1回だけでした(^_^;)

遡行は今年1度もしてないです。

 

画像でさかのぼってみたら

最後に遡行したの去年の昨日の10月8日っぽいです。

ラッシュ中の中段チェリーひいたやつで

たぶん遡行してると思います。

 

記憶が曖昧なのでたぶんです。

その時の画像だと救済上乗せなので

遡行したのかはよくわからないんですよ。

+100でしたし。

 

某取材イベントで演者の隣でうったのは覚えてるんですけど(笑)

 

その前で確実な画像だと去年の9月15日ですね。

 

ずっとしてないなって思ったら

めっちゃしてなかったですw

 

この1年で3桁乗せは

強ベルと確定役とスイカで3回はしてます。

 

+200か+300となると

どれくらいひいてないんでしょう…(^^;

 

 

そろそろそんなひきもお見せしたいとは思ってますが…

頑張ります(笑)

 

 

PS.

すっごいどうでもいいお話させてください。

 

ラッシュ中の前兆中に

キャラが破壊する演出あるじゃないですか。

 

そのマミさんの青のやつ。

 

これです。

このシーンのマミさんってすっごい足太くないですか?

 

でも…

そのくらいがちょうどいい(´▽`)

このシーンスカートが揺れてて

ずっと見てられます(笑)

 

はい。

超どうでもいい僕の趣味のお話でした(笑)

 

↓お帰りの前に寄ってってください↓
↓面白いブログもたくさんありますよ~↓
にほんブログ村 スロットブログへ

 

 

 

ースポンサードリンクー




-初まど稼働
-, , , ,