↑新刊通販詳細ページはこちら↑

ハーデス

アナザーゴッドハーデスの裏基盤(?)と思われる台をうってみました※追記※裏じゃないそうです

萌えスロリーマンあっくんです。

 

僕は萌えスロ、アニスロ好きで通ってると思いますが、

意外と沖スロやGOD系のハイリスク台も

好きだったりします。

(新しい南国育ちがすごい気になってますw)

 

凱旋はしょっちゅう天井狙いでうちますが、

ハーデスは相性が悪すぎるのと

凱旋程天井狙いができる台がないので

そんなに頻繁にはうちません。

 

相性が悪いって理由がわかるデータとして

ハーデスは天井狙いがメインでうってるにも関わらず

僕のハーデスの総収支は

ー15000枚を超えています(^^;

(円じゃないですよ。枚ですよ)

 

GODが全くひけないのと

天井含めたパパが全然仕事しないのが原因ですw

 

クラッシュinクラッシュして

両方で150ゲームだった人ですからねw

その時の話はこちら

 

そんな相性の悪いハーデスの

裏物と思われる台をうった時のお話です。

※追記※

裏物ではないそうです。

途中の文章は変えませんが最後に説明します。

 

本日のお話は

信じるか信じないかはあなたにお任せします。

 

本当にあった話であり、

僕がうってみた結果をそのまま載せるので

それに近い台があるなら避けた方が良いと思います。

 

遊びたいならむしろありなのかもしれませんが…

ではいってみましょう。

いつも応援ありがとうございます。
読む前に押してね(*^^*)
↓  ↓  ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 スロットブログへ
にほんブログ村

ースポンサードリンクー




 

裏物とは

裏物というと、

昔の沖スロを思い出します。

 

いろんなバージョンの裏物がありまして、

だいたいが小役がカットされているので

1kで16回転とか、よくて18回転とかしか回らず

そのかわり当たり出したらぶっ壊れたように

当たりまくります。

 

万枚くらいなら可愛い方で

元はAタイプなのに3万枚とかでたりしますからね。

 

もちろん不正基盤なのでばれたらアウトです。

 

僕も今はなきお店で

ハイビとかハナビの裏物をうちましたね(^^;

 

と昔話はこれくらいにして、

裏物と言えば小役カットで当たらないけど

いわゆる状態に入った時トンデモない出玉をはきだす

というのが従来の裏物です。

 

 

僕がうったハーデスの裏物はです。

当たるんだけど出ないという裏物です。

(データはありますが証拠はないですよ)

 

設定6以上に当たるもんだから文句も言えないし

高設定だと信じちゃってうつ人が多々いるんです。

 

僕も知らなくてうったので

高設定なのかと思っちゃいました(^^;

 

Twitterで実況してたら

それ裏じゃないか?って言われて

初めて気づいたんですよ。

 

一時某掲示板とかでは話題にもなって

一部では割と有名なお話みたいです。

 

僕はハーデスに詳しいわけでもなく、

まどマギ以外の掲示板は見ないので

全く知らなかったから

そんな台があるとは思っても見なかったです。

 

せっかくそんな台をうったデータが取れたんだから

これは公開しなきゃもったいないなと思ったので

記事にしてみました。

 

いつものような稼働記事にしてもよかったんですけど

裏物って言っちゃってるので

稼働データを先に書いて

どんな台なのかの中身の説明という感じで話そうと思います。

 

ということで

稼働データを載せていきますね。

 

裏ハーデスの稼働データ

47ゲーム

下段黄色風から中段青7のチャンス目で当選

ケルベロス90

オケアノスステージスタート

 

120ゲーム

チャンス目から?

ケルベロス60

オケアノスステージスタート

 

77ゲーム

謎あたり

ケルベロス70

オケアノスステージスタート

 

289ゲーム

謎当たり

ケルベロス80

オケアノスステージスタート

 

164ゲーム

謎あたり

ケルベロス60

オケアノスステージスタート

 

まず5回分の初当たりデータです。

これだけみたら謎あたり多くて

初当たり確率がめっちゃ高く

犬ばかりひいてる高設定だと思いません?

ひっかかるのはスタートのステージが

全部一番下のオケアノスステージというところ。

 

もし本当の設定6の場合、

ATスタート時、通常モードスタートが多い関係で

エリニュスステージスタートが多くなります。

 

5回連続オケアノススタートもありえますが、

ちょっと弱いかなと思う感じです。

 

では続きのデータ行きます。

 

57ゲーム

ななめ黄色7(?)

ケルベロス60

オケアノスステージスタート

 

222ゲーム

謎あたり

ケルベロス80

オケアノスステージスタート

 

47ゲーム

謎あたり

ケルベロス50

オケアノスステージスタート

 

328ゲーム

謎あたり

ケルベロス70

エリニュスステージスタート

 

572ゲーム

謎当たり

ケルベロス50

オケアノスステージスタート

 

これで10回の初当たりです。

10回目にして初めて400ゲームを超えました。

 

400のヘルゾーン高確では

ヘルゾーンには当選せず、

スルーしちゃいました。

(実はヘルゾーンもひけない仕様なんです)

 

ここまででどう思いますか?

 

初当たりが良すぎるけど

全部犬です。

 

全部犬なのはネタになるので

僕は自虐ネタ的にツイートしてましたが

普通にあることだと思ってました。

 

 

ついでにここでもう1つ情報を加えます。

 

AT中にチャンス目ななめ黄色7

けっこうな数ひきましたが

一度も上乗せしておりません。

 

メモらなかったので覚えてないですが

3回とか5回ではなく

両方で10回くらいひいてます。

 

両フラグともに低確でも50%

上乗せに当選するフラグです。

 

 

この辺で僕はおかしいなって思いました。

 

ここまで上乗せに当選したのは

中段黄色7のみ3回です。

上乗せはすべて30

 

でも1回がデジャブフリーズに当選したので

30×5で150乗りました。

これはラッキーでしたね(*^^*)

 

 

この時点で僕がひっかかってたのは

初当たりの異常さ

チャンス目とななめ黄色7の上乗せがないことです。

 

全部犬なのは気にしてなかったです。

 

ではまた続きいきます。

 

100ゲーム

謎当たり

ケルベロス50

オケアノスステージスタート

 

129ゲーム

謎当たり

ケルベロス50

オケアノスステージスタート

 

119ゲーム

ななめ黄色7

ケルベロス80

エリニュスステージスタート

 

108ゲーム

謎当たり

ケルベロス50

オケアノスステージスタート

 

 

さすがにもう嫌になってましたね(^^;

初当たり軽すぎるけど

全部犬で上乗せしないから

下皿すら超えない

 

当たってはのまれかけ当選

のまれて追い銭ですぐ当たる…

という繰り返し。

 

まるで少しずつ削られていくAタイプをうっているようでした。

 

ケルベロスの上乗せも全部50~90までなんですよね。

50が続いた時はもう嫌(>_<)ってなってました。

 

あとで説明しますが

これは仕方ないと思いきやおそらく仕方なくないんだと思います。

 

ここまでの14回の初当たり確率は

169分の1です。

 

設定6の確定役を除いた初当たり確率

275分の1なので

異常なのがよくわかると思います。

 

転機の訪れ

14回目のATが終わった直後に

転機が訪れます。

 

 

プチュン。

 

 

左を押して下さい

 

 

GODひいたーーー(≧▽≦)

 

フリーズする時の音って

プチュンっていうより

「デューン」って感じの

電源が落ちるような音ですね。

 

 

いや喜びましたよ(´▽`)

だって僕ハーデス何万ゲーム回してるかわかりませんが、

普通のGODひいたの初めてですから(笑)

 

全回転は2回ひいてますけど。

(おかしいでしょw)

 

 

喜んでるの見てくれればわかると思いますが、

この時点でまだ裏仕様だってことに

気付いてないんですよね(^_^;)

 

 

このGODひいたことを実況してたら、

疑問に思った親切なフォロワーさんが

「それもしかして全部犬仕様のハーデスじゃないですか」

って教えてくれたんです。

 

そうゆう仕様の台があることを

ここで初めて知りました。

 

説明してるサイトのURLも添付してくれてたので

まさしくこれだってなったんです。

 

このフォロワーさんが気になったことは

全部犬というツイートより

上乗せが中段黄色7だけだってことだったんですよ。

 

 

これが一番の裏仕様を見抜くポイントだったんですね。

 

 

残念ながらGODで出てくるのは

おそらく全部犬ですよって言われ、

マジかと思いながら消化すると…

 

ケルベロス70

ケルベロス70

ケルベロス70(笑)

 

ついでにループ分で1個でてきて

ケルベロス60

オケアノスステージスタート。

 

GODひいた時すでに本前兆だったみたいで

GODの前にもケルベロス70がありました。

 

せっかく初めて普通のGODひいたのに( ノД`)シクシク…

ってなりましたが

そうゆう仕様だとしらなかった自分が悪いから

仕方ないですね。

 

GODひいた後は

さすがにすぐにやめました。

 

 

いちおGODの3回目の犬の後

中段黄色7でデジャブフリーズして30ゲームが6回も回って

210ゲーム乗ったんですよ。

 

これのおかげもあって

この台意外とプラスで終わったんですw

 

 

だから正直文句は言えないんですよね(^_^;)

 

でもほぼ間違いなく本来の仕様ではないです。

だから不正であることに変わりはないと思います。

(証拠はないですけど)

 

不正にいじってこうゆう仕様にしているのか?

それとも壊れてこうゆう仕様になってしまったのか?

 

この辺はよくわかりませんが、

お店はわかっててやってると思います。

 

理由はそうゆう台がその店に1台しかないということ。

それが一番目立つ角にあるということ。

毎日ずっとそのままになっているということ。

 

どう考えても見せ台として置いてるようにしか

見えないんですよ(^^;

 

履歴だけで見れば

すごい初当たりがいいので

高設定だと思っちゃうんです。

 

 

「うちは高設定毎日入れてますから」

みたいに見えるわけなんですよ。

 

僕もその履歴で気になってうったわけですし(^^;

 

裏ハーデスの仕様

お店の配置とかお店について先に話しちゃいましたが、

結局どんな仕様な台なのか説明します。

 

①初当たりが異常に良い。

本当に謎あたりばかりで異常に当たります。

200分の1は確実にきると思います。

 

②ジャッジメントが必ずケルベロス

例外でAT中の紫7とハーデス揃いは

ペルセボネとハーデスになると思います。

他は全てケルベロス。

 

③上乗せが中段黄色7のみ

他の役からは上乗せが起こりません。

ただ、デジャブは起こるので

デジャブの上乗せは他の役でもありえるみたいです。

 

④ヘルゾーンにいかない

400はまりすらほとんどしないので

気付かないかもしれませんが、

ヘルゾーンのあおりはあっても

ヘルゾーンにはいかないみたいです。

 

⑤AT中確定役以外でジャッジメントに当選しない

何をひいても当たらないみたいです。

 

ここまでが裏物と言われる台の仕様です。

 

ここからは僕がうった中で

そうなのではと予想する仕様です。

 

・AT中の上乗せの最大は30ゲーム

AT中黄色7を5、6回ひきましたが

すべて30だったので確定ではないですけど

おそらく30が最高なんじゃないかと予想します。

(5回連続30は普通にある確率ですので予想です)

デジャブでの上乗せも全部30だと思います。

 

・ケルベロス中のレア小役はすべて最低ゲーム数

これも予想です。

中段リプやチャンス目や下段黄色7は30

残りは50で

3桁とかの大きい上乗せの振り分けが

存在しないのではと予想します。

 

・ケルベロスはすべて継続率1%

普通のハーデスの通常当たりのケルベロスって

20%は継続率50%以上になります。

19回ケルベロスひいてすべて5ゲームだったので

おそらく全部5ゲームで終わるようになっていると思います。

もちろん超ケルベロスもないと思います。

 

上記2点のため

犬でほぼ50~90になってしまうんだと思います。

レア小役ひけても150まではいけないと思います。

本文中で仕方なくもないといった理由がこれです。

 

・ATスタートがすべて低確スタート

低確スタートでも8分の1でエリニュスステージからのスタートになります。

今回初当たりからエリニュスステージに移行したのが

GOD分をひいた15回中2回なので

オール低確スタートでも良いくらいの数値です。

なのですべて低確スタートだと予想します。

 

・AT中はずっと低確

ジャッジメントにも当選しないんですから

ずっと低確なんじゃないかと思います。

まあどちらにせよジャッジメントは当たらないし、

上乗せもないのですからずっと低確だろうが

関係ないともいえるんですけどね(^^;

 

・もしかすると中段黄色7の確率を上げている

ただの上ブレだったかもしれませんが、

僕がうってる間すごい中段黄色7がひけたんですよ。

本来なら936分の1なのでなかなかひけないはずが

4000ゲームとかで8回はひいたんです。

(正確には覚えてないですが最低8回はひいてます)

 

唯一の上乗せフラグなので、

もしかしたら確率を上げているのかもしれません。

 

 

これくらいですかね。

 

この仕様をうったことがある人にも聞きましたが、

みんな下記のように同じこと言ってました。

 

初当たりは異常で

すべて犬で

全く上乗せしない。

(ヘルゾーンもない)

 

データを見たり聞いたりした結果

普通じゃないのは間違いないと思いますね。

 

初当たり50回程ついてて

最終出玉プラマイ0ってデータもありましたから。

 

そんなハーデスないですよ(^^;

 

初当たりがひけるので大負けはないですが、

大勝ちは絶対にないハーデスです。

 

普通のひきなら少しずつ減っていくグラフになるので

結局お店側がプラスになると思います。

 

見た目は初当たりがよくて

ひき弱い人がうったんだろうなってみえる高設定です。

 

だから知らない人はうっちゃいますよね。

 

しかもこの台ずっと放置してるから

毎日こんなデータになってるんですよ(^^;

 

このハーデスをうった日まではたまにしか行かない店でしたが

もう行かない店に変わりましたねw

 

確かに初当たりは良いので

当たるところを楽しみたかったら

あえてうつのは良いですが、

ハーデスの夢の部分…

要するに一番楽しいと思われる上乗せの部分が皆無なので

やっぱりうっちゃだめですね(^^;

 

 

何度も書きましたが証拠はないので

信じるか信じないかはあなた次第ですが

もしこんな台を見かけたら

触らない方が良いですよ(*^^*)

 

ついでにそのお店からそっと出ていくこともおすすめします。

 

今回の稼働は画像もしっかり撮ってるんですけど

反射してるライトとかでお店がわかっちゃいそうだから

載せるのやめておきました。

 

ご了承くださいね。

 

※追記※

このハーデスは裏物というわけではなく

管理センサーの異常を直さないままにしているため

こうゆう挙動になっているそうです。

 

フォロワーさんから教えてもらいました(*^^*)

 

こうゆうことは他の機種でもあることだそうで、

噂で聞いた違う機種の違うバージョンもそれっぽいです。

 

その辺もわかったら追記しますね(^^)

 

でも本来このまま営業するのはまずいとは思うんですが

どうなんでしょうね?

 

いろいろ疑問は残りますね(^^;

 

この手の話を詳しく知っている人がいましたら

教えていただけると嬉しいです。

※追記ここまで※

 

 

PS.

まどマギのひき強自慢話・ひき弱笑って話・笑えない話を

月ごとに募集しています。

今回は9月中の出来事を募集してるので

該当するネタがありましたら

ぜひ書き込んでください。

 

詳細はこちらのページに書いてあるので

興味がありましたら覗いてください(^^)/

⇒ ひき強自慢話・ひき弱笑って話・笑えない話

↓お帰りの前に寄ってってください↓
↓面白いブログもたくさんありますよ~↓
にほんブログ村 スロットブログへ

 

 

 

ースポンサードリンクー




-ハーデス
-, , ,