↑新刊通販詳細ページはこちら↑

初まど語る

魔法少女まどかマギカを熱く語る⑯~ビッグ・キュゥべえチャレンジ・プチボバー確定テンパイセリフ一覧~(エラー・押し順間違いセリフ動画あり)

萌えスロリーマンあっくんです。

 

初代まどかマギカって

マジカルチャレンジ中

ビッグボーナス中

プチボーナス中

ボーナステンパイ時…

と、様々なところで

リールを止めた時の

「イチカク」「ニカク」セリフが

ありますよね。

 

全部が全部違うセリフで

どれも基本2種類ずつあって

すごい凝って作ってありますよね。

 

 

それをまとめたページもあっていいなって思ったので

いまさら感がありますがまとめてみました。

 

質問もけっこういただいてたので

知りたい人は多いと思います(*^^*)

 

僕はまだ止めれたことがなくて

確認がとれてない物もありますが、

調べた内容でお伝えしますね。

 

もし今後確認できましたら

動画を追記しようと思ってます。

 

ではいってみましょう(^^)/

いつも応援ありがとうございます。
読む前に押してね(*^^*)
↓  ↓  ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 スロットブログへ
にほんブログ村

ースポンサードリンクー




 

マジカルチャレンジ

これはみなさん知っての通りだと思うので

さらっといきましょう。

 

【中押しバー中段停止時】

ティティティユーーーン♪

まどか「イチカク」

 

【逆はさみバーテンパイ時】

まどか「奇跡も魔法もあるんだね」

 

中押しは派手な音がするので

好き嫌いが分かれると思います。

 

僕は逆はさみか順押しが多いですね。

イチカクの音は嬉しいけどびっくりするので

中押しはめったにやらないですね(^^;

 

順押しはフェイクだとただのはずれ目になり

バー揃いだと普通のリプレイが揃うので

リプレイがテンパイするだけで

2リール確定目になる場所が多いんです。

(全部検証してないのでわかりませんが左リールの止めた場所によってはニカクにならないと思います)

 

で、第3停止で静かに変身成功になるので

よく順押しで適当押ししてます。

 

最近読者さんでありフォロワーさんの話を元に、

バーを止めないでのイチカク目探しをしています。

 

中押しだとほむら図柄の2つ下のスイカをビタ押しで

4コマすべって中段にリプレイがとまると(上段バーの状態)

イチカクになるとかならないとか・・・

ただいま検証中です。

 

いろんな変態的イチカク、ニカクパターンがわかったら

また記事にしますね(*^^*)

 

※追記※

よく考えたら中押しって

フェイクの時は基本ベルが止まるので

リプレイが止まった時点で確定のような気も…

以前リプレイテンパイしてはずれたこともあった覚えがあるので

どちらにせよ検証します。

 

キュゥべえチャレンジ

キュゥべえチャレンジは

なかなかひけないですし、

ひいて成功しても、

レア小役からの当選が多いと思うので

知らない人も多いと思います。

 

僕も両方1回ずつしか聞いたことないです。

 

成功できた時はかなり昔で

動画を撮ってなかったから

残念ながら動画はないんですよ。

 

現在キュゥべえチャレンジの動画で残っているのは

失敗とレア小役からの成功だけなんですよね(^^;

 

いつかキュゥべえチャレンジで

バー揃いから成功させられたら

新たに動画をあげますね(^^)/

 

 

キュゥべえチャレンジも

しっかり2パターン用意されているので

機会がありましたら狙ってみてくださいね(^^)/

 

 

【中押しバー中段停止時】

ティティティユーーン♪

きゅぅべえ「ついてるじゃないか」

 

 

【逆はさみバーテンパイ時】

キュゥべえ「おてがらだよ」

 

マジカルチャレンジと違って

まどかがしゃべるのではなく、

キュゥべえがキュゥべえらしいセリフをしゃべります。

 

なかなか聞けない貴重なセリフなので

ぜひ実機で聞いてみてくださいね(*^^*)

 

 

エピソード(裏)ボーナステンパイセリフ

赤7からの昇格エピソードボーナスの時は

一定の確率(50%)でボーナスがテンパイした時に

選択しているボイスキャラがしゃべります。

 

裏ボーナスの時も同様です。

裏ボーナスの時はさらにコンチ音が加わるので

コンチ音:セリフ:なし

1:1:1になります。

 

ユニメモをやっていない人の場合

必ずまどかのセリフになってしまうので

他のキャラのセリフは聞いたことがないと思います。

 

テンパイセリフはまどかのセリフ固定ではなく、

ユニメモで選択しているキャラボイスの声となっているので

全部で6パターンになっています。

 

本当凝ってるなって思うところの一つですよね(*^^*)

ユニメモ登録していると

こうゆうところでも楽しみが増えるんですよ(´▽`)

 

やっていない人は

登録するのも毎回パスワードいれるのも面倒だし

いまさら始めるのもなーって思うかもしれませんが、

そんなの関係ないですよw

 

今からでもやった方が絶対楽しいので

ぜひぜひユニメモ登録してやってみてください(^^)/

 

 

では一人ずつ紹介していきますね。

 

まどか

「大丈夫、信じて」

 

ほむら

「すべての魔女は私一人で片づける」

 

杏子

「ただ一つだけ、守りたい物を守り通せばいい」

 

マミ

「もう…何も怖くない」

 

さやか

「あたしって、ほんとバカ」

 

きゅぅべえ

「キミは神になるつもりかい」

 

どれも名台詞ともいえるようなセリフですね(^^)

 

これが出たからエピボA確定だってわけではなく、

これがでても裏ボもありますし、

赤7からの昇格パターンなら

ほむら、まどかエピボもありますから、

最後までドキドキできるんですよ(*^^*)

 

ついでにビッグボーナスの時の

ビッグイチカクの時のセリフも書いておきますね。

 

上段に赤7が止まった時のビッグ確定のセリフです。

(ビッグの2.7分の1で止まります)

キュゥべえ

「僕と契約して魔法少女になってよ」

 

ビッグボーナスほむら揃い(シングル&ダブル)

ビッグ中のほむら図柄揃いは

よく聞けるセリフではありますけど

まどマギをうってるうえで

一番嬉しい瞬間と言っても良いくらいの嬉しいセリフですね(*^^*)

 

やはりラッシュに入らないと話にならない機種ですから

始まりのセリフと言っても良いかなと思います。

 

これは動画を撮っているので

全部動画付きで紹介します。

 

【シングル揃い】

中押しほむら中段停止時

確定音と共に

ほむら「イチカク」

 

逆はさみテンパイ時

ほむら「必ずあなたを守って見せる」

 

【ダブル揃い時】

ちゃんと確認できていないですが

中押しでも同じセリフを言うみたいです。

(イチカクというパターンもあるのかも)

 

眼鏡ほむら

「絶対にあなたを救って見せる」

 

揃えた後にダブルが揃ったことを祝福する

「ダダダダダダ」って特殊な音が流れます。

(動画は途中できれてますがちょっとだけわかるかと)

 

シングルは眼鏡をはずした強くなったほむら

ダブルはまだ魔法少女になったばかりの

三つ編みで眼鏡の頼りないほむら

バージョンを変えてるところがまた凝ってるところですよね。

 

【小ネタ】

読者さんに教えてもらって知ったのですが、

リールのほむら絵柄って2人のほむらの絵が

描かれてるんです。

 

知ってました?

 

メインは眼鏡無しほむら、

影が三つ編みのほむらなんです。

 

これ聞いた時はここまで凝っていたのかって

めっちゃ驚きました。

 

画像じゃわかりにくいので

今度お店にいったら

よーくほむら絵柄を見てみると良いですよ(*^^*)

 

影はすごく薄く描かれているので

すっごいわかりずらいですけどよく見てくださいね。

 

いちお接写してきたので載せておきます。

 

通常時プチボーナス中バー揃い

プチボーナス中のカットインは

青だろうとめっちゃ興奮しますよね。

揃う確率が6553分の1ですが

フェイクカットインですら

1638分の1ですから

フェイクも見たことがない人もけっこういると思います。

 

ラッシュ中の場合はバー揃いもフェイクカットイン

両方出ないので、

確率以上にでないと感じてるはずです。

 

そんなプチボーナス中のバー揃い時の

イチカク、ニカクセリフはこうなります。

 

※ごめんなさい。

今まで僕が聞いてた中押しのセリフ全然違いました(^^;

これが本当のセリフです。

 

【中押しバー中段イチカク】

ほむら

「目に焼きつけなさい」

 

上がってる動画で何個も聞いて確認したのですが

何度聞いても

「目にやきつきつけなさい」って聞こえます。

ディレイ(音声効果)がかかってるような気もしました。

目に焼き付けなさいとはっきりは聞こえないので

ちょっと違うかもしれません。

 

 

【逆はさみバーテンパイ時】

まどか

「大丈夫、きっと大丈夫」

 

プチボバーはアルティメットバトルに繋がりますし、

ほむらとまどかがかかわるバトルだからか

2人のセリフになっています。

 

よく考えてセリフ選んでるなって思います(´▽`)

 

僕は過去2回プチボバー揃いをしてますが、

1度目はまどマギが出たばかりで

確率も恩恵も全く知らなかったので

何色のカットインだったかさえ覚えてないです。

 

2回目は赤カットインでしたが、

何を考えたか動画撮ったのに逆押しで消化しちゃったんですよ。

おそらく最後まで揃えるのをかみしめて楽しみたかったのだと…

 

ということで、中押しも逆押はさみも

自分で確定セリフ聞いたことがないです。

 

どうにか自分で揃えた動画をなくなるまでに上げれたらいいなと

思ってます。

 

絶対生で聞きたいですね(*^^*)

 

番外編(押し順間違い時・エラー時)

せっかちな人ではなく、普通にうってる人なら

押し順間違えるってことはまずしないと思いますが、

この押し順間違いの時のボイスも

しっかりキャラ別にあるんです。

 

それと自動補給タイプのお店では聞けないと思いますが、

エラー音も実はキャラによって違うんですよ。

 

ってこれは最近知ったんですけどね(^^;

そういえばいつも同じじゃないような…

と思ってエラーをまとめてあげてる人の動画見て

「本当だ(゚д゚)!」ってなりました。

 

では順次紹介しますね(*^^*)

 

押し順間違い時のセリフ

これは普通にうってたら聞けないセリフですけど

ペナルティなしで聞ける方法がいくつかあります。

 

1つ目は

ボーナス確定画面のMB時のベル

押し順無視して左から押せばペナルティなしで

押し順間違いのセリフが聞けます。

 

もう1つは

ボーナス中か

ラッシュ中のボーナス準備中か

ラッシュ中のMBの2回目のベルの時

これも1つ目と同様に左から押すんです。

 

順押し指定だったらはさみで押すんです。

こうすれば枚数も減らないし、

ペナルティも起きないので安心して間違いボイスが聞けますよ(*^^*)

 

まあ、目立つのであまりやらないことをお勧めしますけど(笑)

 

では全員分撮ってきたので

公開しますね(*^^*)

 

まどか

「どうしてなの」

 

。まどかはユニメモなしのパターンと

ユニメモでまどかボイスを選択してる時と

両方同じになっています。

 

さやか

「あっちゃ~」

 

間違っちゃった感がすごい強いセリフですね(*^^*)

 

間違えても許してくれそうな優しめなセリフです。

 

 

マミ

「そこはダメ」

 

ダメの後に息がぬける音がかすかに聞こえるので

すごくセクシーです(笑)

セリフもあいまって僕はすごい好きですw

 

このセリフが好きな理由は別にもあって

僕の大好きなアニメ(ゲーム)のワルキューレロマンツェの

綾子先生の声だからです(笑)

 

ワルロマってアニメ化してますがPCゲームが元なので

そうゆう(意味深w)ボイスが聞けるんですよ。

 

PCの綾子先生の声優さんは

苺原コズエさんって人ですが

まあ…水橋さんと同一じn…

これ以上は大人の事情なので

脱線はここまでにしておきますw

 

 

杏子

「ボケナス」

 

これはきつい一言ですよ(^^;

罵られるのが好きな方はどうぞ間違えてくださいw

 

 

ほむら

「無様ね」

 

ほむほむらしいセリフですね。

眼鏡ほむらバージョンがあったらどんなセリフだったのでしょうね。

 

なぜかほむほむが謝っちゃいそうな気がします(^_^;)

 

きゅぅべえ

「わけがわからないよ」

 

おなじみなセリフですね(*^^*)

ボーナス終わりのいつものセリフとは

ちょっとイントネーションが違う気がするんですが

キュゥべえらしいセリフですね。

 

 

これ撮ってた時さぞ怪しいやつだと

思われたと思います(笑)

 

ちなみにもし試すとしたら

ボーナス確定画面がおすすめです。

(ボーナス確定という声が終わった後)

ラッシュ中だとBGMが強めなのと

演出のキャラのセリフとかぶっちゃって聞こえずらい時があります。

 

でもボーナス確定画面でやれば

邪魔されることがないので

しっかり聞けますよ(*^^*)

(マミさんの動画が良い例です)

 

エラーの時のセリフ

これは動画を撮ってきてないので

セリフだけ紹介しますね。

 

1キャラにつき

10前後のセリフがあるので

かなり長いですよ。

 

他のキャラでも使われてるセリフもありますが

とりあえず全部書いていきますね(*^^*)

 

確認したのが上がっていた動画で

キュゥべえバージョンだけなかったので

これはまた今度確認してきますね。

 

【まどかバージョン】

まどか

「店員さんでも何でもいい、早くエラーを直してほしい」

キュゥべえ

「今すぐ店員さんに連絡するんだ。早く」

マミ

「エラーなら、店員さんを呼ぶしかないじゃない」

杏子

「んなんなんだよ。エラーっていったいなんなんだ」

まどか

「ごめん…本当にごめん」

さやか

「店員さんを呼んで…くれるよね」

杏子

「店員さんを読んだ方がいいんじゃねーの」

ほむら

「店員さんを呼んでくれるかしら」

まどか

「たつや」

たつや

「てーんいーんさ~ん」

 

【さやかバージョン】

恭介

「店員さんを呼んでくれないかな」

さやか

「店員さんを呼んで…くれるよね」

杏子

「んなんなんだよ。エラーっていったいなんなんだ」

キュゥべえ

「まずいよ。早く店員さんを呼ばないと」

ほむら

「取り返しのつかないことになる」

まどか

「店員さんでも何でもいい。早くエラーを直してほしい」

マミ

「エラーなら…店員さんを呼ぶしかないじゃない」

キュゥべえ

「今すぐ店員さんに連絡するんだ。早く」

さやか

「なんか…手間かけさせちゃったよね」

恭介

「さっきはびっくりしたよ」

 

【マミバージョン】

マミ

「店員さんを呼んでくださる」

キュゥべえ

「今すぐ店員さんに連絡するんだ。早く」

まどか

「店員さんでも何でもいい。早くエラーを直してほしい」

マミ

「エラーなら…店員さんを呼ぶしかないじゃない」

杏子

「んなんなんだよ。エラーっていったいなんなんだ」

キュゥべえ

「まずいよ。早く係員さんを呼ばないと」

ほむら

「取り返しのつかないことになる」

マミ

「早くしないと」

キュゥべえ

「あきらめたらそれまでだ」

さやか

「店員さんを呼んで…くれるよね」

 

 

【杏子バージョン】

杏子

「店員さんを呼んだ方がいいんじゃねーの」

さやか

「店員んを呼んで…くれるよね」

キュゥべえ

「まずいよ。早く係員さんを呼ばないと」

杏子

「んなんなんだよ。エラーっていたいなんなんだ」

マミ

「エラーなら…店員さんを呼ぶしかないじゃない」

まどか

「店員さんでも何でもいい。早くエラーを直してほしい」

杏子

「頼むよ神様~」

ほむら

「時間を無駄にさせたわね。ごめんなさい」

キュゥべえ

「今すぐ店員さんに連絡するんだ。早く」

 

【ほむら】

ほむら

「店員さんを呼んでくれるかしら」

ワルプルギス

「ふはははははは」

かぶりぎみにキュゥべえ

「まずいよ。早く係員さんを呼ばないと」

ほむら

「取り返しのつかないことになる」

まどか

「店員さんでも何でもいい。早くエラーを直してほしい」

杏子

「んなんなんだよ。エラーっていったいなんなんだ」

ほむら

「時間を無駄にさせたわね。ごめんなさい」

マミ

「エラーなら…店員さんを呼ぶしかないじゃない」

きゅぅべえ

「今すぐ店員さんに連絡するんだ。早く」

キュゥべえ

「魔女がうかするかもしれない」

さやか

「店員さんを呼んで…くれるよね」

 

 

ということになってます。

どのキャラもそのキャラだけの

特殊なセリフが入ってますね。

(赤字でかいてあるセリフです)

 

まどかはたつやのセリフ。

さやかは恭介のセリフ。

マミと杏子は他と違うセリフはありますが

特殊ではないですね。

そして杏子はワルプルギスの笑い声ですね。

ほむらの終わりごろのキュゥべえのセリフは

キュゥべえバージョンでもあるかもしれないです。

 

参考にした動画のリンク先のせておきますね。

まどかマギカエラー音全パターン

 

終わりに

どうですか?

この凝りよう!!

 

どう考えてもやりすぎですよね(^^;

それが大好きなポイントなんですけど。

 

最近の台はエラーのセリフを

完全に撮りおろしで作ってる台が多いから

面白いセリフも多いです。

 

でもユニメモの選択してるキャラボイスによって

セリフを変えてるなんて…

普通はありえないですよね。

 

これは2とかでも継承してますが、

作ったスタッフの愛が感じられます(´▽`)

 

エラーだけじゃなくて

他のセリフも原作にあった

ちゃんとハマってるセリフを

基本2つずつ使っているという…。

 

無駄と言えば無駄だといわれるくらい

どこまでも凝って作った台だからこそ

まどマギはいつまでも面白い台であるんだと思います(*^^*)

 

規定でなくなることは決まっていますが

なくなることは考えたくないですね( ノД`)シクシク…

 

予定通りならまだあと1年ほどうてますから、

後悔のないようにうちつくしたいと思います(*^^*)

 

あなたもぜひ最後まで愛でてあげてくださいね(^^)/

 

 

PS.

今月もひき強・ひき弱報告募集してます。

今回は9月分の出来事を募集してるので

ぜひぜひ書き込んでくださいね(^^)/

 

詳細はこちらをご覧ください。

⇒ 『ひき強自慢話・ひき弱笑って話・笑えない話』

 

↓お帰りの前に寄ってってください↓
↓面白いブログもたくさんありますよ~↓

 

 

 

ースポンサードリンクー




 

-初まど語る
-, , , , , ,