↑新刊通販詳細ページはこちら↑

初打ち(新機種) Aタイプ(RT含む)

NET闇芝居でビックリしてきました【新機種うってみました】

いつも応援ありがとうございます。
♡読む前に1ポチ♡
↓  ↓  ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 スロットブログへ
にほんブログ村

ースポンサードリンクー




新台うってみました

萌えスロリーマンあっくんです。

 

珍しく新機種を新装した直後に

ちょっとだけうってみたので先にご報告。

 

僕のブログですからおそらく需要は全くないと思いますが

せっかくうったのでご報告します。

 

萌えスロでおなじみのNETが色物出しましたよね。

『闇芝居』ってやつ。

 

たまたま夜にレギュラーひけてて

合算が5,6クラスだったのでうってみました。

 

って設定が1256の4種類で

ほとんど差がないですから

ボーナスだけ見ても設定は分からない気がしますけど。

 

いちお確率載せておきます。

設定ビッグレギュラー
1/2281/280
1/2281/265
1/2281/228
1/2121/212

 

NETってAタイプなかなかいい機種多いので

正直タイアップの原作の方には興味がなかったですが

うってみました。

(嘘はつけないので原作ファンには申し訳ないですが)

 

告知方法は3種類。

チャンス告知の通常モード、

違和感告知の闇芝居モード、

完全告知の仮面モードです。

 

チャンス告知は原作のアニメを活かした演出が起こります。

 

違和感告知はかなり異質なモードです。

(違和感告知のプレミアなのかな?当たりました)

完全告知はもう完全告知です(笑)

 

闇芝居をうった感想

ちょっとしかうってないので簡単な感想だけ書いて言いますね。

 

出目に関していつものNETのAタイプより

リーチ目がでずらいっぽいです。

 

ちょっとしかうってないので本当にでずらいのかは

わかりません。

 

おそらく演出メインにしたかったからだと思いますが

これだとNETの良いところが台無しに(笑)

 

座って2ゲームくらいでいきなり

通称ゲチェナが降臨したので

(右リール下段チェリー付き7の略)

やっぱりリーチ目いいじゃんって思ったんですけど

それ以降のボーナスは全然リーチ目にならなかったです(^^;

(すっごい写り悪くてごめんなさい)

 

原作知らないのなら

チャンス告知はおすすめできない気がしました。

ストーリーを楽しみたければ選ぶのもいいですが、

これAタイプなのでボーナスわかったらさっさと揃えないと

もったいないんですよ。

 

3枚がけ専用機なので揃えないと3枚丸々損です。

チャンス告知って確定まで時間がかかりますので。

チャンス告知より他の2つのほうが良いですね。

 

違和感好きには違和感が良い気がしますが、

どれくらいの種類の違和感があるかはわかりません。

 

遅れとか点滅とかちっちゃい違和感もあるみたいですし

画面上のわかりやすい違和感もあるみたいです。

 

 

それはそれで面白いかなって思いました。

(他のタイアップならハマってたかも)

 

一番おすすめなのはやっぱり完全告知ですかね。

通常時の画面が気持ち悪いので

それが嫌って場合もあると思いますが、

当たった時毎回けつうきますよ(笑)

 

周りが振り向くくらい

すごい音して仮面がしまるので

めっちゃびっくりします(^^;

 

貞子VS伽椰子も役物の手が落ちてきてビックリしますが

それ以上にびっくりすると思います。

 

とりあえず体験してみて笑っちゃいました(笑)

 

 

通常時の狙い方ですが、

左リールはチェリーが2か所。

推奨はバー狙いです。

 

でもバー狙いは1枚役がとれないです。

1枚役は

赤七/バー/青七だったかな?

(メニュー画面で確認できます)

1600分の1とかなんで狙う必要はないんですけど。

 

出目好きな僕としては

バー狙いだけしかできないのはちょっとつまらないですね。

(1周で止められないことが多いし)

 

青七上中段狙いか

赤七枠上狙いもできますけど

手が止まらなかったり

早すぎたりで

スイカを取りこぼす危険があります。

 

スイカ15枚役なのでめっちゃ大きいです。

 

そうなるとやっぱりバー狙いが無難かなと思います。

 

中押し赤七狙いはすごくわかりやすいです。

 

上段赤七でベルかはずれ。

中段でチェリー

下段でスイカという感じ。

 

他の役や単独とかで止まるところまではわからなかったです。

 

 

タイアップした原作がとにかく不気味なアニメなので

演出も音もとにかく不気味で気持ち悪いです。

 

この手のホラーが好きな人じゃないと

ちょっと触りがたい気がします。

 

リールの絵柄もこだわっていて、

原作のように気持ち悪い絵柄なので

(よくできているというほめ言葉です)

これも好き嫌いがはっきりわかれそうです。

 

液晶が気持ち悪いのは

違和感告知にしたり見なければいいんですが

リールは見ちゃいますから避けられないですね(^^;

 

 

あとビッグ中にアニメのストーリーが流れますが、

1話だけみてもういいやって思っちゃいました(^^;

 

理由は

僕こうゆうの超苦手なんです(笑)

 

ただ怖いだけならまだ大丈夫ですが

気持ち悪いのは苦手でして…

 

しかもこのビッグ中のストーリーって

ビッグ中に終わらないから

ビッグ終わって通常時に戻って続くんですよ(^^;

 

そのやり方は長いストーリー見せれるって点で

いいなって思いましたけど

この話はお腹いっぱいでしたw

 

 

ということで、

正直もう一度うちたいかといわれましたら

答えはNOです(^^;

 

万人受けは間違いなくしないでしょうから

早いうちに消えていってしまう気がします。

 

NETさんに一言

てかNETさん。

どうしちゃったの?

 

僕NET大好きなんですけど

萌えと出目とったら何も残らないですよ(^^;

(これは言い過ぎです)

 

期待してるメーカーさんなんですから

コケ過ぎて潰れるってことだけはなしでお願いしますよ。

 

ただ、今回の

違和感告知、完全告知

ビッグボーナスの見せ方はかなり楽しめる演出だと思ったので、

これを他とのタイアップやオリジナル萌えスロでも

やってほしいと思います。

 

そしたら僕間違いなくうつと思います。

違和感+萌え…

これきっと最高な台になる予感がします。

少なくとも僕はハマるかなと。

 

この機種が次の機種に繋がってくれることを祈ります。

 

前置きの部分でちょっとだけ書こうとしたら

予想以上に長くなってしまったので

この記事はこれだけにしておきます。

 

昨日のまどマギの後の話はこれから書くので

もうちょっとお待ちくださいね(*^^*)

 

PS.

正直この台をおすすめするとは言えないですが

完全告知のボーナスだけは一度体験してほしいと思います。

本当にびっくりしますからw

人がうってるのを見るのでもいいのでぜひを(*^^*)

↓お帰りの前にこちらによってってください↓
↓面白いブログもたくさんありますよ~↓

 

 

 

ースポンサードリンクー




-初打ち(新機種), Aタイプ(RT含む)
-,