↑新刊通販詳細ページはこちら↑

ガルパン SBJ2

設置期限間近のガールズ&パンツァーの稼働と設置期限が近づいてる機種の話【百花繚乱サムライガールズ・スーパーブラックジャック2】

萌えスロリーマンあっくんです。

 

ここ最近毎週のように

設置期限が訪れてしまった台が出てきています。

 

壊れたわけでもなく、

まだまだ現役で活躍できる台なのに、

もううてないなんて…

寂しすぎますね(´;ω;`)ウゥゥ

 

来年の今頃はもっと寂しい思いをするでしょうが・・・

(だってまどマギが…)

 

今月中に設置期限を迎えてしまう機種に

わりと有名な機種があります。

 

もう近々うてなくなるので、

他の稼働話もありますが、

先にその機種の話をしようかなって思います。

 

いつも応援ありがとうございます。
今日もよろしく押してください(^^)/
↓  ↓  ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 スロットブログへ
にほんブログ村

ースポンサードリンクー




 

今月中に設置期限を迎えてしまう有名機種は

『ガールズ&パンツァー』です。

 

設置期限は9月23日までなので、

来週か再来週の新装ではなくなると思います。

 

ガルパンはアニメをやっていた時は

やってるのは知ってましたがリアルタイムでは

ハマりませんでした。

 

でも、映画になった時にめっちゃハマって

全話見直して映画も何回か見た記憶があります。

 

聖地となる大洗にも2回行きましたね(^^)

(わかりやすい画像がなかったですw)

聖地に行くくらいですからけっこう深くハマったんですよ。

(オタク的な意味の聖地はアニメの舞台の場所のことです)

 

僕がすごい好きな絵ってわけじゃないんですけど、

個性豊かなキャラがたくさんいて

女の子たちが戦車を乗りこなして

緩いんだけど大砲ぶっぱなして

戦ってる姿がなんとも惹かれるんですよ。

 

何より戦車が撃たれて戦闘不能になった時の

白旗が出る音とあの描写が何とも可愛くて

すごい好きなんですよね(´▽`)

 

今もまだ映画版が公開&作成されていますから、

先を楽しみにしているんです。

 

 

そんなガルパンのスロットですが、

僕はめっちゃ相性悪いんですよ(^^;

 

2回くらいは全国制覇したような気がしますが、

トータル収支はマイナスだと思われます。

(機種編して切り替える前のデータを確認しないとわからない)

 

今残ってるデータではマイナスです(^^;

 

モンハン月下、バジ3、そしてガルパンといった

ベルをひいて自力で勝つタイプはどうも苦手でして、

どうやったら勝てるのかさっぱりわからないです。

 

高設定も何度かうってはいるんですけど

勝てるイメージがわかない機種でした。

 

 

そんな相性の悪い台ですから、

そんなに頻繁にうってきたわけじゃありません。

 

天井狙いや、リセットのあんこう祭り狙いがメインなので、

ほぼ設定1ですから、

通常時はどうすればチャンスゾーンをひけるのかわからないです。

 

やっとひけたガルパンチャレンジはあてられないし、

サバイバルウォーはどのチーム選ぶか迷うし

鬼ごっこは勝てないし・・・

 

やっと勝ったと思ったら

お姉ちゃんにボコされるという(笑)

 

 

一度はひきたかったフリーズもひけずじまいでした。

(まだチャンスはありますが)

 

フリーズはひけなかったですけど、

SSランクでのマウスはひいたことあります。

 

 

相性はすごく悪いんですけど

今ガルパンの話をしているってことは、

最近うったということなんです(*^^*)

 

 

リセットの300ちょっとの台があったので

さよなら実践となるかはまだわからないですが、

ちょっとだけ(1周だけ)うちました。

 

通常営業ですから

まあ設定1でしょう。

 

高確にもいかないし、

チャンスゾーンにもいかない。

 

やっとひけた最初のチャンスゾーンが

鬼ごっこだったんです。

 

鬼ごっこもやっぱり低設定程勝てないやつなので、

いつも通り青か緑で負けるのかなーって思ってたら、

あっさり赤までいったんです。

 

これはもらったかと思ったら、

疑似連が始まったんですよ(*^^*)

こんなパターンもあるんですねw

 

投資5kでいただきました(´▽`)

初戦のお相手はもちろんお姉ちゃん。

勝てる気がしない(^^;

 

黒森峰はもちろんですが、

アンツィオ以外は勝てる気がしないので

どの高校が来ても変わらない気がするんですけど(笑)

 

 

一度も勝てずにさよなら実践終わるのかなーって思ってたら

開始早々チェリーの次のゲームで

赤背景の作戦で止まった所は…

 

 

レインボーVSだー(´▽`)

 

単発はまぬがれました(*^^*)

大将戦までもつれたら間違いなく負けると思うので

先に勝利してくれると嬉しすぎですね。

 

この調子でガンガン勝てればさよなら実践として

最高な終わり方ができると思いました。

 

 

 

しかし…

 

 

そう甘くないのが僕がうつガルパンです。

 

 

 

お次の相手はサンダース。

わりと勝てる確率の高い相手ではありますが、

結果は・・・

 

2隊しか倒せなかったわ(笑)

5隊も残して負けましたよ(^^;

やっぱり相性悪いです。

 

ということでさよならかもしれない実践は

-0.5kで終了しましたと。

 

レインボーVSという

良い物みれたからいいやって思いますが、

もうちょっと頑張ってほしかったのが本音ですね。

 

最後にしたら不完全燃焼という感じ。

 

まあ今週末が3連休なので、

そこで朝から狙いに行くのもありですが…

 

きっとそれはないでしょう(^^;

 

残念ながらこれでお別れになると思います。

 

もしなくなるまでにうてそうな台があったら

優先順位高めでうとうと思います。

 

 

ガルパン好きな人いたら

もう本当にうてなくなっちゃうので

最後まで可愛がってあげて欲しいと思います。

 

お店によっては最後まで力をいれると思うので、

そんな店が近くにあれば

朝から狙っちゃってください。

 

 

力をいれるといえば、

秋葉原の某店舗が(一番有名な店)

最後に倉庫にあるガルパン全部出して

20台だかをフル稼働させてるそうです。

 

さすがアキバのお店なだけはありますね。

 

あの店なら間違いなく高設定使いますから、

近い人は朝から抽選受けてみるのはありだと思いますよ(*^^*)

 

 

悔いの残らないように遊んであげてくださいね(^^)/

 

 

PS.

この日は仕事終わりからの稼働ですが、

他の台もいいひきみせるんだけど

どれも物にできなかったんですよね。

 

最初にうったのは

聖闘士星矢海皇覚醒のリセット2スルー台。

 

前任者がどのレベルの人かわかりませんが、

2回ひいて400ゲームで空いてるってことは

詳しい人ではないと判断しました。

 

で、うってみたら、

最初の小宇宙ポイントMAXであっさり当たったんです。

(同じ演出ですけど違う当たりの時の画像)

これ嬉しいんですよね(´▽`)

簡単に天井いっちゃう機種ですから。

 

相手はバイアンだったので

60%はあるかなって思ったら

右下の帯の色が緑なのw

 

70%だったんですよ(*^^*)

これはおいしいと思ったと同時に

心中する可能性も脳裏をよぎる。

そして時計を確認。

(時間はありますが微妙と言えば微妙)

 

 

また70%に翻弄されて、

時間が無くなって

勝てないで終わることは避けたいと思いました。

 

戦いが始まると

速水さんの格好良いボイスで

「ライジングビロウズ」がとんできて

あっさり初戦敗退。

 

この流れは…と思ったんですけど、

483ゲームでひいた2回目のGBで

バトル前のパートで強チェひいて続ゲット。

 

相手はイオで初戦でまたも強チェゲット。

これは勝たないとと思ったら

初戦で

「押せー!!」が出てあっさり勝っちゃったんです。

覚醒では7揃いが2回ひけたおかげで

230スタート。

でもチャンス目+10、強チェ後乗せ+30、

弱チェ+10、ゲーム数の聖闘士アタック瞬で+30で

終了しちゃったため、

投資14kの回収13kで

マイナスでした。

(たまってた小宇宙ためきってやめ)

 

で、ガルパンうって次に500ハマりの

スーパーブラックジャック2うったんです。

 

こいつも天井単発という光景が見えてるので

あんまり乗り気ではないですがうちました。

 

余裕で天井迎えましたが幸いなことに

トランプがキングで緑ビッグでした。

 

レギュラーじゃなかっただけましです。

 

チャンス告知で始めたら

1ゲーム目にチャンスボタン点滅。

 

ストックあったやったー(´▽`)

 

って思ったら…

 

(゚д゚)!

ジョーカーや(≧▽≦)

ってなったんですよ。

(ストックがジョーカーだったのは初めて)

 

これはまさかのプチ事故起こせるか?

って期待するも、

リーチ目1回しかひけず、

緑ビッグ中にひいたもう1つのストックと共に

両方レギュラーで終了w

 

500からうってストックタイムひいたのに

負けたという結果でした(笑)

 

投資9k回収8k。

 

ストックタイムひいて負けるとかやったら

どうやったら勝てるかわからないですね(^^;

 

 

実はスーパーブラックジャック2も

残り寿命が短い機種なんです。

 

設置期限は10月12日なのでちょうどあと1ヶ月です。

 

またうちたいって機種ではないので

これが最後となる可能性は高いですが

ストックタイムをひけて終われてるので

これで終わりでも良い気がします。

 

 

PS2.

設置期限がもうまもなくの機種で

僕が好きな(?)機種がもう1機種あります。

 

『百花繚乱サムライガールズ』です。

(?)をつけたのは

ゲーム性がきついからです。

 

百花繚乱自体はめっちゃ好きなので

動いてるキャラを見てるだけで癒されます(笑)

 

きついゲーム性より

百花繚乱が好きな度合いが勝ってるので

うちたい機種の1つなんですよ。

 

置いてある店はありますが、

うてるレベルの台はないという状況なので、

もううてることはないような気もします。

 

こちらの設置期限は10月4日までなので

あと3週間ですね。

 

やっぱりもううてないと思うと寂しすぎるので

悔いの残らないようにうてる時にうたないとなって思います。

 

 

ちなみに

直近の設置期限情報はパチ7の

こちらのページに書いてあるので

好きな機種の期限が知りたい場合はこちらをみるといいです。

⇒ あのパチスロはいつまで打てる!?

 

↓ブログランキングに参加しております↓
↓お帰りの前にこちらへ↓
↓面白いブログもたくさんありますよ~↓
にほんブログ村 スロットブログへ
↑押してね♡↑

 

 

ースポンサードリンクー




-ガルパン, SBJ2
-, ,