↑新刊通販詳細ページはこちら↑

初まど稼働

【初代まどかマギカ稼働日記】穢れ狙いだったのがビッグ中にあれひいて『ひき強・ひき弱話』になっちゃいました

萌えスロリーマンあっくんです。

 

前々回の続きですね。

前の話は先週の金曜日に更新したので

もう忘れてしまってると思いますが

見せ場がなかったので今回の記事からでも読めます。

 

前回の話から読みたい人はこちら

⇒ 据え置き天井狙いでまさかのデータカウンター1000超え!?

 

『本文に入る前に昨日の台風のお話』

あなたの地域は被害大丈夫ですか?

僕の住んでる地域は強風域をかすめた程度なので

風はそれなりに強かったですが被害はほぼなかったです。

 

Twitterとかで動画をたくさんみましたが

関西圏のあたりは本当にすごい風で、

トラックが倒れ、コンテナが飛び、

屋根や屋上にある建物が飛んでいく風景をみて

恐怖しかありませんでした。

 

被害がなければ良いのですが…

中心地域はそうもいかない状況でしょう。

 

被害にあわれた方に

心よりお見舞い申し上げます。

そして早く日常に戻れることをお祈りします。

 

 

前回のお話は、

昔から据え置きメインのお店なので、

宵宵越し天井狙いをしたら変更されていて、

最深部(994ゲーム)までハマり、

準備中46ゲームはまりをして穢れがたまっちゃって

穢れ狙いに変わったというところまでお話しました。

 

穢れ小あふれが出たところで前回のお話は終わってます。

 

ではでは続きに行きたいと思います。

ひき強・ひき弱話でちょっと話しましたが、

この話穢れ狙いとは全く関係ない展開になりますよ~。

 

いつも応援ありがとうございます。
あなたの1ポチに感謝です(*^^*)
今日も1ポチ応援よろしくお願いしますm(__)m
↓  ↓  ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 スロットブログへ
にほんブログ村

ースポンサードリンクー




 

贅沢すぎる前兆

200のゾーンをぬけたところで穢れあふれ小がでたので

続行したところ、

400のゾーンでそれはそれは強い前兆が起こりました。

 

これは当たるでしょという展開。

円環の最後の方で紋章大

次ゲームで予告音発生して

杏子ちゃん変身

 

キュゥべえ振り向き演出から発展

とどめに花火柄タイトル

 

これで外れたら笑えるんですけどね(^^;

 

花火柄がとどめじゃなくて

とどめはマミさん助っ人でした。

 

こんなに集中しなくてもいいのにって思いつつ

贅沢すぎる展開でニヤニヤしてましたわ(≧▽≦)

 

449ゲームビッグ。

高確すらなし。

セリフ「わけわか」

 

気になっていたことの一つ

このビッグの後、

前から気になってたことが起こって

一つ謎が解決しました。

 

気になっていたことというのは

プレ前兆中にスイカのマジチャレフェイクが起こるのか?

という話。

 

以前この話で読者さんの質問に答えた時に

起こったことがあるようなないような・・・

という記憶だったんですよ。

 

やっと体験できました。

 

本前兆の前兆演出が始まったら、

スイカからのマジチャレフェイクは起こりません。

もちろん本前兆ですからマジチャレには当選しません。

 

でもプレ前兆中はフェイクが起こる(と思う)んです。

 

プレ前兆というのは

前兆演出が起こる前の部分

 

規定ゲーム数の40ゲーム前からの本前兆に入ってから

前兆系演出が始まるまでの間の部分です。

 

この時ビッグ終了後すぐにスイカをひいて

マミさん(だったと思う)のスイカわり演出に発展して

普通にはずれました。

 

この後に前兆がスタートしたんです。

前兆ゲーム数は短いゲーム数が選ばれていたようで、

ボーナス確定したのが33ゲームでした。

 

スイカからのフェイクが

前兆の始まりともとれるので、

断言はできないのですが、

流れ的にはマジチャレフェイクが終わってから

本前兆の前兆演出に入ったという感じでした。

 

 

これがあるので

設定推測しながらうっている場合、

上記のような

プレ前兆中にひいて演出発展してはずれたスイカは

マジチャレ抽選していないので

カウントしないように気をつけてくださいね。

 

特にボーナス終了後10ゲーム以内

プレ前兆の場合がけっこうあるので

カウントするかどうかは40ゲーム待ったほうが良いです。

 

スイカから40ゲーム以内にボーナスが確定した場合

フェイク前兆が起きても

カウントしちゃダメなスイカということです。

 

 

前兆が短かったため、

絶対に抽選していないフェイクがあるとは断言できないので

完全にもやもやが消えたわけではないですが、

体験したかったことを体験できてよかったです(*^^*)

 

天国ループでプレミア出現

ということで続き。

33ゲームプチボーナス。

セリフ「今日は月が」

ラッシュ引けず。

 

15ゲームにこの演出でスイカ。

ほぼほぼ本前兆ということですね。

 

「こんな不意打ち取れるわけないわ」

と言い訳をしておきます(笑)

 

手が止まらなかったのでスイカこぼしましたよ。

 

 

この本前兆でもプレミア出現!!

 

さやかちゃんの本気が見れました(*^^*)

31ゲームビッグ

高確なし。

セリフ「わけわか」

 

せっかく天国ループしてくれてるのに

全くいかせないです(ノД`)・゜・。

 

お次は前兆中にステップ1でチャンス目

さやかちゃんの対応役は

基本弱チェとスイカですが

強チェと強ベルもあります。

 

でもチャンス目は対応じゃないんですよ。

だから対応役否定なので

本前兆中もしくは

このチャンス目で解除となります。

 

45ゲームで確定したので

本前兆中だったということですね。

 

45ゲームビッグ

高確なし

セリフ「わけわか」

 

何にもできないです(ノД`)・゜・。

高確すらひけないのでどうしようもない。

 

せっかく4連もしたのにラッシュはひけませんでした。

 

穢れもたまる契機がひけないので

たまる気配なし。

 

マジチャレレインボー

このビッグで天国連は終了し、

またハマりモードに突入します。

 

200スルー

400スルー

気のせいな強チェが出たり。

(出目は弱ですが強です)

 

投資はかかってますが

ここでまた900ハマりとかして

解放しちゃった方がいいなって思いながらうっていると

500ゲームすぎでひいたスイカで

マジチャレ当選。

 

穢れ狙い中のマジチャレは

3ゲーム連続フェイクで終了させて

穢れ最低10ポイントためるのが

常に目標です。

 

 

狙ってできることはないんですけどね(^^;

 

それどころかフェイクがひけなくて

20ゲーム超える。

しかもそこからチャンス目

強チェひいて

数が+2されて最後はレインボー

強チェから2ゲームではありますが、

ちょうど30ゲーム目なので

完走なのかな?

 

どっちか正確にはわからないですが

成功しちゃいました。

 

複雑な気分ですよね(^_^;)

穢れはためたいけど

ボーナス・・・というかラッシュはひきたい。

 

ラッシュひくにはボーナスがほぼ必要ですからね。

 

ひいちゃったものはしかたないですから、

今度こそラッシュを射止めてやると

レバーに力をこめます。

 

 

あ!!

僕よくレバーに力をこめるって書きますが、

強打するわけじゃないですよ。

気合を入れるみたいなイメージですからね。

 

強くたたいても抽選確率はかわらないですからね。

 

チャンス告知でチャンス目…じゃない!!

マジチャレ成功からでてきたボーナスはビッグ。

いつも通り金ステ狙いでチャンス告知を選びます。

 

ビッグ開始から8ゲーム目の出来事です。

 

ビルの横を抜ける演出が起きたので

逆はさみで消化しました。

 

下段に赤7が止まり、

チャンス目だと思ってはさんでほむらを上段に止め、

中リールほむらをねらったら・・・

 

超絶違和感。

 

理解するまで1秒近くかかったと思います。

 

演出は第3停止で気球が2つ。

中リールにとまった個所は白7ベルバー。

「え!?」って思ったときにはえらい音なってました。

 

しかも気球の色は花火柄

 

そうです。

特殊役をひいたんですよ。

 

第3停止の花火柄気球でVフラッシュしたもんだから

花火柄の音がかきけされたのか聞こえませんでした。

(もしかしたらなってないのかも)

 

ナイスタイミング!!って喜ぶと同時に

また金ステップアップ出なかったんだ

少々へこみました(^^;

 

まだまだユニメモ100%の道は遠いです。

 

 

特殊役からの高確10ゲームでは

ほむら図柄はひけずそのままビッグ終了。

 

高確10ゲームあったのに

枚数82枚しか取れなかったです。

 

最高継続ワルプルギスの夜

そんな些細なことはどうでもよく、

これから始まる80%ワルプルギスに

力をこめる準備をします。

 

ほむほむを応援する体制に気持ちをきりかえ

いざ勝負!!

 

 

始まりは通常背景。

たまには虹見たかったんですけど

なかなかでないですね。

 

赤文字の

「やりなおしましょう」も出ませんでしたし、

Magiaも流れませんでした。

 

歌が流れないということは、

まだあのチャンスが残ってるんですよね。

期待はしていませんでしたが。

 

 

ワルプルギスの攻撃から始まり、

飛んできたのは炎。

 

ちょっと期待しちゃいましたよ。

 

 

そしてほむらあたる(゚д゚)!

 

これはまさか!!

 

 

「まどか…ごめんなさい…」

 

 

 

0プルきたーーーーーーーー(≧▽≦)

ビッグ中の特殊役で

アルティメットバトルひいてしまいました(´▽`)

その確率はビッグ中の特殊役の2.9%

ビッグ中で中段チェリーひくよりはるかに難しいやつです。

確率にすると

10922.7の2.9%ですから

376645分の1です(笑)

 

 

これが僕の8月のひき強自慢じゃー(≧▽≦)

 

 

アルティメットバトルは夢がありまくりですから、

ここまでの投資32kは

余裕でまくれるポテンシャルはあります。

 

”ポテンシャルは”ですけど。

 

 

僕のアルティメットバトルの目標は

2回目の追撃まで、

要するに11戦目までいければとりあえず満足です。

 

では6戦目始まってから撮ったので

ご覧ください。

 

 

「これが僕の実力じゃーーー!!!」

 

 

 

 

 

立ち直れない(-_-)

 

 

見ました?

 

 

短いから見てくださいって。

 

 

またやってしまったんですよ。

通算4回目の6戦おち。

緑追撃2回あったため

+95ではありますが、

どうしてこんなに簡単に

1回で10%ひけるんですかね?

 

 

確率からして単発で終わるのは10回に1回。

レア小役での書き換えがありますから

もうちょっと低くなりますよね。

 

 

僕はアルティメットバトルを15回ひいてますが

6戦おち4回です。

 

 

いつも通り2.9%ひけるひき持ってるんだから

10%なんて簡単にひけるんだよって

思うことにします(ノД`)・゜・。

 

これが僕のひき弱笑って話でした。

上乗せ95だと笑えるレベルではないですが、

6戦おちってことは笑えると思うので

どうぞ笑ってくださいね(^^)/

 

アルティメットバトルの後の

エンディングボーナスは…

 

へこんでて何ひいたか覚えてません(笑)

久しぶりのエンディングボーナスなのに

『感動的な』とはいかないで

違う涙をこぼしていましたよ( ノД`)シクシク…

 

でも+70ゲット。

 

これは大きかったです(^^)

 

特殊役をひいたビッグ後に

天国に移行しなかったようで、

1ゲーム連はなかったです。

 

それでも開始早々前兆になり

ワルプルギスゲット。

 

 

3戦+15と

いつもな感じw

 

3戦でワルプルギスから落ちてすぐ

ハコの魔女ステージに移行しました。

(落ちてからすぐ移行だったと思います)

 

ここでまた違和感発生

 

ステージ移行のあおりが起きて

ステージ移行しました。

 

移行先がワルプルギスの夜ステージだったんです(*^^*)

本前兆なのはほぼほぼ間違いないとは思ってましたが、

鳥かごすっとばしました。

 

ワルプルギスの夜ステージはやっぱり特別感があって

本前兆とわかっていてもうれしいです(´▽`)

 

42ゲームビッグ。

高確なし

セリフ「今日は月が」

(↑は強チェでしたがワルプルひけず)

 

ここからは特に見せ場がなく

残りゲーム数が急激に減っていきました。

 

ゲーム数を使い切って、

レバーオン。

 

 

「まだまだだよ~」

 

エンディングボーナス分があるので

当然続くのですが、

ここで珍しいコラボができました。

 

上乗せ+ボタン

 

セット上乗せで+50の画面で

チャンス目をひいたので

プッシュボタン演出が発生してるんです。

 

珍しいので思わず撮ってしまいました(*^^*)

チャンス目はたしか30ゲーム乗ったんだと思います。

 

 

そしてその残りの80ゲームを見事に駆け抜けて終了でした。

投資32k・・・

 

 

アルティメットバトルひいたのにマイナスじゃんw

95ゲームで1ゲーム連なしのスタートなので

頑張った方だとは思いますけどね。

 

そういえば穢れたまってるんだっけと

我に返りましたが、

もう正直どうでもよかったですね(^^;

 

 

ひきもどし見てやめようかと思いました。

 

 

とその時!

 

疑似連予告発生(≧▽≦)

ひきもどしました~

 

せっかくなので全部の色の画像載せておきます。

 

ラッシュの準備中にたくさんはめて

穢れたまらないかなーなんて思いましたが

まあ無理でした。

 

 

復帰して早々のチャンス目で

ワルプルギスゲット。

 

2戦+10( ノД`)シクシク…

 

 

400のゾーンで人魚の魔女でてきました。

これも勝利が確定しますから安心しますね。

(中のさやかちゃんには悪いけど)

 

448プチボーナス。

 

 

プチボーナス中にナビなしルーレットがでて、

強ベルあたりを期待しましたが

チャンス目で+20でした。

 

残りゲーム数消化して終了です。

きりのいいゲーム数ですね。

 

なんとかまくりましたと。

 

 

とかいいつつ、200のゾーン+α回してたら

出玉削られて流してみたら500円負けだったという。

 

時間もなくなっていたので穢れ狙いはあきらめました(^^;

 

先日のキュゥべえチャレンジ成功といい、

今回のアルティメットバトルといい、

良い引きしてるんですけど

なかなか大きな勝ちにはつながらないです。

 

悔しいといえば悔しいですが、

すごく楽しかったし、ネタにできたので良しとします(*^^*)

 

あなたはくれぐれも

アルティメットバトルで

6戦おちはしないようにしてくださいね(^^)/

 

 

PS.

前回の記事で募集しました

『ひき強自慢話・ひき弱笑って話・笑えない話』ですが、

先月よりもかなり多くのご報告をいただいてます。

 

まだまだ募集していますので

どんなことでもかまいませんので

あなたもぜひご報告してくださいね。

 

詳細はこちらからどうぞ

⇒ 初代まどかマギカ『ひき強自慢話・ひき弱笑って話・笑えない話』【8月度大会】

 

まだお返事していませんが、

1件ずつお返事しますので少々お待ちくださいね(^^)

 

PS2.

読み返してて思ったんですけど

この日ワルプル&アルティメットバトルで

継続したの1回だけという事実。

 

センスないですわ(^^;

 

 

↓アルバト6戦おちに同情してくれるのなら↓
↓ポチってください↓
↓6戦でおちないおまじないです↓
にほんブログ村 スロットブログへ

 

 

 

ースポンサードリンクー




 

 

-初まど稼働
-, , , , ,