↑新刊通販詳細ページはこちら↑

初まど稼働

【初代まどかマギカ稼働日記】キュゥべえチャレンジひいて1ゲーム連までひいちゃいました

萌えスロリーマンあっくんです。

 

初代まどマギのキュゥべえチャレンジで

1ゲーム目にレア小役をひくと告知まで前兆が伴います。

その成功本前兆中にフェイクカットインは起こるのですが

バー揃いはするのだろうか?

って話を前回しました。

 

この話、

早速アプリで検証してくれた方がいて、

やはり僕の考えが当たっていたようです。

(アプリですがおそらく間違ってはいないと思います)

 

まだ見てない人はこちらからどうぞ。

⇒ キュゥべえチャレンジレア小役成功本前兆中のバー揃いはあるのか?

 

 

前回がキュゥべえチャレンジの話だったので

今回もキュゥべえチャレンジに関係したお話をしますね。

 

本日のランキングはこちらで確認できます。
今日も1ポチ応援よろしくお願いしますm(__)m
↓  ↓  ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 スロットブログへ
にほんブログ村

ースポンサードリンクー




 

キュゥべえチャレンジひいた気がする

一番よく行くお店でのお話です。

その日はイベントだったのですが、

用事があって朝から行けませんでした。

(アキバに行かなければならない用事があったからですw)

 

だから高設定とみられる台はうたれてて、

僕は期待値ある台を探してました。

 

 

そんな時にまどマギの560ゲームハマりって台が

空いたんです。

 

560なら600のゾーンもすぐですし、

モードAだろうが迷わずうちますね。

 

450やめや、500手前くらいなら

それなりに見ますが、

560ゲームで空くことはめったにないですね。

 

朝からじゃないとまどマギってなかなかうてないので

やっとうてると喜んでうちました。

 

600ゲーム超えてすぐにスイカをひきました。

605ゲームくらいだったと思います。

 

このスイカからマジチャレの前兆に入り、

途中でスイカをもう1回ひきました。

 

そして1回目のスイカであろう前兆ゲーム数で

杏子ちゃんだったかの演出でWIN。

 

この時なぜか

『キュゥべえチャレンジひいた』

自信があったんですよね。

(絶対気のせいだしw)

 

だったら最初から動画撮れって後で思ったんですけど。

 

一呼吸おいてゆっくりレバーを叩くと

黒い画面の真ん中にソウルジェム出現!!

 

キュゥべえチャレンジ

きたーーーーーーーーー(≧▽≦)

 

いや本当、

自信あったんなら最初から動画撮れよって

すごい思いました。

 

あの始まり方もなかなか鳥肌もんなんで

見たことない人にぜひ見せたいんですけど・・・

申し訳ないです。

 

始まっちゃうとすぐに

キュゥべえアップの画面になっちゃいますからね。

 

最初の始まりが重要で貴重なんですよね。

 

 

次回からはマジチャレ本前兆中にスイカをひいたら

結果マジチャレだろうと必ず動画撮ろうと思います。

 

キュゥべえチャレンジ動画

ということで、

キュゥべえチャレンジの動画いってみましょう(^^)/

 

今回はすごい短いですよ。

動画スタートのゲームは

最初の突入時の1ゲーム目です。

これをぬかすと4ゲームで当否が決まりますから

あっというまですよ。

 

果たして成功したのか?

失敗したのか?

 

たった4ゲームですけどドキドキする

キュゥべえチャレンジですよ(*^^*)

 

 

ということです。

 

見ましたか?

 

なかなかにドキドキする展開だったでしょ?

 

見れない人のために結果を書いていきますね。

動画スタート(突入ゲーム)

1ゲーム目⇒弱カットイン中押しとまらず

2ゲーム目⇒普通のリプレイ

3ゲーム目⇒弱カットイン逆はさみとまらず

4ゲーム目⇒レバーオン白枠弱チェでレインボー(≧▽≦)

という4ゲームだったんですよ。

開始3ゲームで2回フェイクひいちゃいましたから

これは失敗で終わるパターンだと

がっかりするような展開でした。

しかし、見事弱チェで刺してやりましたよ(≧▽≦)

 

前回キュゥべえチャレンジをひいたときも

2回ナビ使っちゃって後がない状況から数ゲーム引っ張って

強チェリーで成功させたんですよ。

 

今回も2回ナビを使って後がない状況からの

成功というナイス引きでした。

 

前回のキュゥべえチャレンジの話はこちら

⇒ キュゥべえチャレンジ・杏子エピボ・ほむらエピボ・叛逆だ】という楽しい展開

 

前回の記事見たら今年の1月なんですね。

あれから7か月以上も経ってる。

 

月日が経つのは本当に早いものです。

この調子じゃ撤去の日まであっという間に経ってしまいそう・・・

 

後悔しないためにもたくさんうたないとって思いますね。

 

なんか脱線して寂しい話になってしまいましたので、

元に戻します。

 

キュゥチャレ成功後のボーナス確定画面はまどか。

 

押し順リプレイをひいたあと

※213のナビは出ないまま、

赤7を狙えのナビ。

 

これは期待しちゃいます。

裏ボーナスの可能性は十分にありますからね。

 

※知っている人が多いと思いますが補足しておきます。

昇格リプレイ後のリプレイの時に

押し順が『213』

中⇒左⇒右という順番のナビがでたら、

エピソードボーナス確定で、

裏ボーナスが否定されます。

 

 

テンパイ音はなし。

ここでレギュラーが・・・

 

 

 

 

揃わない(>_<)

 

まあそうですよね。

いくらキュゥべえチャレンジ成功時は

裏ボーナスの確率が高いと言っても12.5%ですからね。

 

それにさっきスイカのスイカで同じ12.5%をひいて

キュゥべえチャレンジひいてますから

そう何度も8分の1はひけないですよね。

 

ということで杏子ちゃんエピボです。

 

また脱線しますけど、

エピソードボーナス中の右液晶って

すごい良いですよね。

魔法少女の後ろ向きのシルエットで

暗くてかすみがかってて穢れっぽくて

イメージぴったりな画像です。

 

エピボだけじゃなくて、プチボ、ビッグ、裏ボ、ロンフリと

みんなそれぞれ違う絵になってて、

すごく凝ってます。

 

話したことないですけど

リールの絵柄もすごい凝ってるんですよね。

(フォロワーさんに教えてもらいました)

 

本当すみからすみまでよくできたスロットだと思います。

 

 

話を戻して、

杏子エピボでは、スイカを1回しかひけず、

+10で終了。

 

液晶タッチセリフはモードA否定の

「あきらめたらそれまでだ」

これは天国モードに期待ですね。

(Bだけはかんべんw)

 

1ゲーム連ゲット?

キュゥべえチャレンジというか

マジカルチャレンジに当選した最初のスイカをひいたのが

605ゲーム

 

ということはもし600のゾーンにボーナスがいたとすると

646~649の間です。

 

それより早かった場合は

スイカのマジチャレ抽選をしてないので

ありえません。

 

たった5ゲーム程しかないので

期待はしてなかったんですけど、

ここにゲーム数がいてくれたらうれしいなと思いながら

レバーを叩くと・・・

 

 

「ボーナス確定」

 

いましたー(≧▽≦)

 

今説明した通り、

おそらく646~649ゲーム

ゲーム数解除だったことでしょう。

 

我ながら素晴らしいタイミングだ。

(元ネタがわかれば熱く語れる同世代w)

元ネタは「コントロールだ」ですよ。

 

 

1ゲーム連で出てきたボーナスはビッグボーナス。

 

エピボの上乗せが10しかなかったから

これだけでも嬉しいです。

 

1ゲーム連のビッグは高確もひけませんでした。

液晶タッチのセリフは

「わけがわからないよ」

 

液晶タッチのセリフが

「あきらめたら」+「わけがわからないよ」なので

天国の期待度はかなーり高い状態ですね(*^^*)

 

あきらめたらの状態でモードB以上、

1ゲーム連でわけがわからないよに変わったので

モードBの可能性が下がりますから

天国の可能性大ですね。

 

どのタイミングでモードが変わるかは定かではありませんが、

エピボ終了時に天国だったのなら

1ゲーム連で落ちることはないし、

モードBなら1ゲーム連で上がった可能性が高いってことです。

 

上乗せがエピボとビッグで20ゲームしかないから

天国移行はすごくありがたいです。

 

70ゲームあれば後半ゲーム数でも必ず届きますからね。

 

ということで

「マギカラッシュ突入」

 

ステージチェンジで超違和感

始まってしばらくすると最初の前兆が始まります。

 

僕の中でほぼ天国だと思ってましたから

最初の前兆ははずれてほしいというのが本音です。

 

90ゲームくらいのゲーム数をひいていれば、

上乗せできなくても特殊セット上乗せになりますからね。

 

 

という期待をしてましたが、

ステージチェンジで超絶違和感を感じました。

箱の魔女すっ飛ばして

鳥かごの魔女ステージにいる(^^;

 

それすなわち本前兆確定

 

嬉しいんですけど最高系な流れではなかったです。

 

早いうちに確定してくれればまだ良いんですけど、

これが前半最深部。

 

 

49ゲームでボーナス確定となりました。

その間上乗せ0。

 

ちょっとまずい展開ですね。

 

当たったボーナスはプチボーナス。

 

できれば30ゲームくらい上乗せしたいところですが・・・

 

 

ベルすらも乗せられず(ノД`)・゜・。

 

液晶タッチはわけわか。

天国ループに期待ですね。

 

マギカラッシュ残り32ゲームで再度スタート。

 

 

うーん・・・

 

レア役何もひけない(^^;

 

あっという間に32ゲームが終了。

 

最初の前兆もしっかり残り3ゲームで完結。

(枚数はすごく多いですけど)

あとは特殊セットを祈るのみ。

 

 

レバー・・・

 

 

オン!

「まだまだだよ~」

 

と僕の心の中だけで響きました(笑)

 

残念ながら天国なし。

上乗せできたのはボーナスでのみ。

 

ひきもどしもなし。

 

キュゥべえチャレンジひいて

成功して1ゲーム連をひくという

かなり強いひきを見せましたが

ラッシュは80ゲームで終わっちゃいました(^^;

 

 

まあ投資が3kだけだったので

快勝とも言えますけどね(^^)

 

 

ひきもどしフェイク前兆中に

スイカをひいたらマジチャレの前兆に切り替わって

マジチャレに当選。

(この演出のスイカですからマジチャレですね)

 

ここは成功させたいと熱いパワーをレバーにこめましたが

あっさりし失敗しちゃいました(>_<)

 

終了後前兆がなかったので75ゲーム付近でやめです。

 

まどマギってきっかけが何であれ、

結局マギカラッシュがどれだけ続くかなんですよね(^_^;)

 

エピボひこうが上乗せできなければ

あっという間に終わってしまいます。

 

勝つには勝てましたが、

良いひき見せたわりに出玉に繋がらず

少々悔しいなって思うまどマギ稼働でありました。

 

 

↓ブログランキングに参加しております↓
↓お帰りの前に僕のランキング見てってください↓
↓面白いブログもたくさんありますよ~↓

 

 

 

ースポンサードリンクー




-初まど稼働
-, , , ,