↑新刊通販詳細ページはこちら↑

マジハロ5

【マジカルハロウィン5稼働日記】悪カボ終了台6択当て狙いが予想外な展開へ!!カボチャリプレイひいてあの箱出現!?

萌えスロリーマンあっくんです。

 

自由にスロットうてない期間もあと1日。

明日の午後からは自由にうてるようになるので、

また稼働話ができるようになると思います(*^^*)

 

前回、前々回とまどマギの好きな瞬間を熱く語りましたが、

そのおかげで

「まどマギうちたくなったじゃないか!」

という苦情が来てます(笑)

 

そう思ってもらえたのなら

嬉しいですね(*^^*)

 

人の心を動かすって難しいことなので

嬉しい苦情です(笑)

 

とか言ってますが、

一番うちたくなってるの僕ですからねw

 

いい加減朝からがっつりうちたいですわ。

 

8月でまともにうてたのまだ2回だけで、

両方とも仕事上がりからの稼働でしたから

いろいろたまっておりますw

 

まだ読んでない人のためにリンク貼っておきますね。

⇒ 初代まどマギの栖kな瞬間を熱く語る②【前兆演出後編】

⇒ 初代まどマギの好きな瞬間を熱く語る③【前兆演出後編】

 

と前回記事の紹介が終わったところで、

今日は今月まともにうった数少ない日の

稼働話をしていこうと思います。

 

いつも応援ありがとうございます。
あなたの1ポチに感謝です(*^^*)
今日も1ポチ応援よろしくお願いしますm(__)m
↓  ↓  ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 スロットブログへ
にほんブログ村

ースポンサードリンクー




 

マジカルハロウィン5のお話

今回はマジハロ5のお話です。

 

マジハロ5のARTってかなり奥が深いですよね。

内部状態とか詳しく知ってうつと

すごく面白いです。

(僕はそこまで詳しくないですけど)

 

ボーナスがひけないと

めちゃめちゃきつい台で

大勝がなかなかできない機種ではありますけど、

中身はすごく面白いです。

 

 

そんなマジハロ5のARTの中に

変わった仕組みがあります。

 

ARTってストックがなくなると

6択リプレイのナビがなくなりますよね。

ここで当てられないと

通常状態に転落するのですが、

最後のARTの『状態』

次回ナビを取得するまで続くんですよ。

 

逆に言うと、

ボーナスをひいたけどストックできなかった時

ナビがない状態(???)の時に

6択を当てると、

1回前のカボチャンスと同じ性能のカボチャンスになるんです。

 

ちょっと意味わかんないですかね?

 

例えば

単独赤7をひいてエピソードボーナスをひきます。

このエピソードで悪カボチャンスがストックされます。

 

このストックされた悪カボが1個で

ストックもできずに単発で終わったとします。

 

ストックがないから当然ナビはありません。

ここで6択ナビを当てられず通常状態に戻ります。

この後、次のARTをストックするまでは

自力6択成功で復帰させると

1回前と同じ性能のARTになるんです。

 

だからこの場合は自力で6択当てると

悪カボチャンスが発動するんです。

しかも次のARTをストックするまでずっと同じ状態です。

 

ちなみに悪カボが終わった時のナビなし時も

同じ状況なので

当てられれば悪カボチャンスになります。

 

そしてどのカボチャンスでも同じことが起きるんです。

 

最後が普通のカボチャンスなら普通のカボチャンス

(設定変更後も普通のカボチャンス)

キングカボチャンスならキングカボチャンス

悪カボチャンスなら悪カボチャンス

悪キングカボチャンスなら悪キングカボチャンス

スーパーカボチャンスならスーパーカボチャンス

結界防衛ゾーンなら内部的に結界防衛ゾーンとなるんです。

 

変わったシステムですよね。

 

なんでこの話をしたかというと

悪カボチャンスでストックできず、

悪カボで終わっちゃった台が

空いたのでそれをうったからです。

 

次ストックするまでに6択を当てなきゃいけないという

何ともハードルが高い

期待値なんてないだろという台ですが、

ネタとして面白そうだったのでうったわけですよ。

 

僕はエスパーになるぜ!!ってノリです(笑)

 

予想外な状態

ということで稼働スタートです(^^)

 

うち始めたのは100ゲームくらいだったと思います。

 

ここで予想外な出来事が

 

チャンスリプレイをひいたら超高確に行ったんですよ。

 

ART転落後0スルーなのにまさかのモードC?

 

1回じゃまだわからないですが

1度でも超高確に移行すれば

モードCの可能性が高くなります

 

超高確中にボーナスをひけば

ストック2個なので

エスパーにならなくても良いですね。

 

こうなれば超高確で当てちゃうのも大いにありです。

 

まあそんな甘い話ではないので

最初の超高確は華麗にスルー。

 

でもその後もチャンスリプレイをひいたら

やっぱり超高確にいったんですよ。

 

ほぼほぼモードCと思って良いかなという感じ。

(ART転落後にモードCに一番移行しやすいのは設定4です)

 

モードCなら0スルーの状態でも

期待値はあると思うので

気が楽になりましたね。

(期待値狙いでうったわけではないので)

 

 

そんな2回目だか3回目の超高確時に

衝撃的な演出が入ったのです!!

 

 

カボチャを狙えのカットイン(゚д゚)!

(順押し派なんですけど隣にいた知り合いに押されましたw)

 

16384分の1

カボチャリプレイをひいちゃったんですよ(*^^*)

こんなんエスパーどころじゃないです。

 

だって超高確でボーナスなのでストック2個は確定です。

そしてカボチャ揃いリプレイは

赤7でエピボ(通常ビッグで悪カボストックの場合もあり)なので

エスパーにならなくても悪カボゲットしちゃったんです。

 

428ゲーム

カボチャリプレイ重複赤7エピソードボーナス

 

実はうちはじめてからここまで300ゲームちょっとかかってます。

マジハロ5のボーナスは合算160分の1前後ですが、

そんなにひける気がしませんね(^^;

 

合算200分の1でひければいい方だと思ってますw

 

コインもちもよくないので投資は13kでした。

 

エピソード見終わったからせっかくなので

最後のまじかるちゃんすを動画で撮ってみました。

 

短いから見てください。

 

 

見ました?

 

 

予想外な衝撃で思わず声が出そうでした(^^;

動揺してカメラブレましたからね。

 

隣に知り合いいたもんだから

ガッツポーズと声出したかったんですけど

動画撮ってたから押しころしましたよ。

 

 

ということで

金色の悪い箱ゲット(≧▽≦)

これは楽しすぎる展開が予想されますよね。

 

悪カボチャンスが最低5セット

カボチャンスが最低2セットの状態でスタートです。

 

と、すごいヒキな展開はここまでじゃないんですね~

 

悪カボ発動前の詠唱モード中に

強チェリー止まっちゃうんです( ノД`)シクシク…

 

詠唱モード中は

リプ・リプ・コインかリプ・リプ・スイカ以外のリプレイは

止まった時点でボーナス重複確定です。

 

だから強チェもリプレイなので

重複確定です。

 

これ本来ならへこむところなんですよ。

悪カボチャンス中にボーナスひいた場合

まじかるちゃんすひければループがつきます

継続も確定しますからね。

 

だからがっかりしてたんですが

ここで良いひきを見せるわけです。

 

 

強チェから当たったボーナスは

錬金ボーナス

まだカボチャンスが発動してないから

レギュラーボーナスじゃないんです。

前回のカボチャンス終わってから

1回目の錬金ボーナスなので

ポイントはほぼためきれない状態です。

 

しかし、こんなのひいちゃうんですね。

チャンリプです。

チャンスリプレイは20ポイントか40ポイント確定です。

 

錬金ボーナス中は40ポイントたまると

結界防衛ゾーンに当選します。

 

20ポイントだと届かない可能性もありますが、

消化してみると・・・

 

結界防衛ゾーンゲット(*^^*)

 

悪カボ始まってからレギュラーボーナスひいて

悪―プした方が夢はありますけど

これはこれで良い引きです(*^^*)

 

悪カボ始まる前に

この結界防衛ゾーンで

1個くらいはストックしたいところです・・・が

 

 

 

ワンちゃん強し

ストックできずに負けちゃいました( ノД`)シクシク…

 

ここからが楽しい時間の始まりです(*^^*)

金悪箱ですから5個以上の悪カボチャンスです。

 

さあ何連させることができたのか?

次回に続く(^^)/

 

PS.

先日コードギアスの劇場3部作の1作品目の

コードギアスⅠ興道を借りてきたので

いまさらながら昨日見ました(*^^*)

 

めっちゃ面白かったです(´▽`)

スロットのギアスは初代とR2をかなりうってるので

知ってるシーンがたくさんあって、

「このシーンは!!」ってたくさんなりました。

 

ストーリーがやっとつながって

またギアスうちたくなりましたね。

 

まだ1しか借りてきてないので

2の叛道見て3の皇道につなげたいと思います。

 

 

やっぱり原作知ってうった方が

より楽しめますよね(^^)/

 

↓マジハロ好きな人は押さないとダメなんだぞ♡↓
にほんブログ村 スロットブログへ

 

 

 

ースポンサードリンクー




-マジハロ5
-, ,