↑新刊通販詳細ページはこちら↑

初まど稼働 聖闘士星矢

【まどマギ・聖闘士星矢稼働日記】マジチャレ成功1ゲーム連と黄金聖闘士本領発揮のシュラとデスマスク

萌えスロリーマンあっくんです。

 

お盆休みのスロットの調子はどうですか?

僕はコミケの疲れが爆発したため

何にもできなかったです(^^;

 

パチンコ屋に行く元気もなく、

コミケで手に入れた戦利品を

ゆっくり片していたという感じです。

 

今月はコミケの準備やらで

まだまともにうてたの1日しかなくて、

ネタがなくなっています。

 

でもストックしていた稼働の話があるので

今回はそのお話をしていきますね(^^)/

いつも応援ありがとうございます。
あなたの1ポチに感謝です(*^^*)
今日も1ポチ応援よろしくお願いしますm(__)m
↓  ↓  ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 スロットブログへ
にほんブログ村

ースポンサードリンクー




 

初代まどマギ

朝から元イベのお店に行った時のお話です。

 

朝一はもちろんまどマギスタート。

かなりまどマギに入る自信があったので、

狙っていた台を取れた時は

もうもらったと思ってました。

 

高確スタートはありませんでしたが、

最初の前兆が強い強い。

 

めったに出ない紋章大が2,3回出ましたね(^^)

 

ということで、

46ゲームプチボーナス。

 

幸先の良いスタートですね(*^^*)

 

ほむほむまで紹介の普通のパターンで

残念ながらラッシュはひけず。

 

そして天国もスルーします。

 

天国モードスタートの可能性が高いですから、

落ちても問題ないですね。

 

続いて140ゲーム程でひいたチャンス目の前兆中に

まどかが決意します

171ゲームで

チャンス目解除からビッグボーナスゲット

 

ここでラッシュと取りたいところ・・・

 

 

 

 

高確すらひけず(^^;

 

これまた天国スルー。

この辺で小役の確率からちょっと

『これ違う感』が漂ってきます。

 

僕の狙いはピンポイント高設定ではなく、

全部系狙いだったの、

周りの挙動をみていても

『これ違う感』が出てきてました。

 

絶対ないというレベルではなかったので

もう1周回してみました。

 

200のゾーンをスルーしたところで

マジチャレ当選

 

この時の記憶が曖昧で、メモが簡易的なので

何ゲームにひいたかわからないのですが、

マジチャレのだいぶ後半に強ベルをひいたんです。

 

それで当選したのか完走して当選したのか

ちょっとよくわからない状況で

画面がレインボーになりマジチャレ成功しました。

これでビッグをひきました。

281ゲームビッグ(マジチャレ成功)

 

投資も15k程かかってますから

そろそろラッシュをひきたいところ・・・

 


高確すらひけず( ノД`)シクシク…

 

 

ガッカリしながらビッグ終了後レバーオン

 

 

「ボーナス確定」

(゚д゚)!

 

200の後半にゲーム数があったみたいですね。

 

1ゲーム連ビッグ。

 

3回目のビッグです。

もういい加減高確くらいはひきたいところですね。

 

 

 

高確すら引けず( ノД`)シクシク…

 

 

そして天国すらいかず

 

 

 

『これ違う感』超えて

『これ違う』になりました。

 

他のまどマギもだめそうなので

ゾーンぬけでサクッとやめました。

 

 

僕がやめた時は弱チェは100分の1、

マジチャレも20%以下と

続行する理由が全くない状態でした。

 

 

まどマギはラッシュすらひけずに

-15kで終了。

 

楽しい瞬間は最初の前兆くらいでしたね(^^;

ラッシュ1回くらいはひきたかったです(>_<)

 

聖闘士星矢海皇覚醒

まどマギをやめた後、

店内を回ってみたら、

まだ1度も海将軍激闘をひいていない

聖闘士星矢発見。

 

他に高設定探すのも難しい状況だったので

星矢をうつことにしました。

 

 

うち始めて300ゲームくらいですかね。

何にもひいてないのに

前兆っぽい演出が出だしたんですよ。

 

スイカもひいていないですし、

ゲーム数もフェイクが起こるゲーム数ではないです。

 

全リセットなので、

前日のゲーム数も関係ありません。

 

 

もしかして・・・と思いながら

回していくと、

星矢が叫ぶんです。

 

君は・・・

 

 

 

「聖域を感じたことがあるか」

(゚д゚)!

 

聖域=アテナ像ステージ=直撃=聖闘士ラッシュですw

海将軍と戦う前にラッシュ引いちゃいました(*^^*)

最初のバトルの継続率が気になるところではありましたが、

高設定の可能性は低いと思うので

ラッシュ引ける方がはるかに嬉しいです。

(直撃に設定差はありますがSPモード以外は確率が低いので気にしないです)

 

7月7日の稼働の時、

全ての天馬覚醒が200ゲーム以上だったので、

調子に乗っています。

 

今回も200は余裕で超えてくるだろうと

天馬の覚醒を見守ると・・・

 

 

(^^;

まあこれが普通ですよね。

 

7月7日の稼働が異常だっただけですね。

 

ということで

初期ゲーム数150ゲームで

聖闘士ラッシュスタート。

 

半分消化したところで

来ましたスイカ(´▽`)

これで少し安心ですね。

 

 

強チェからだったか忘れましたが、

強めの前兆から復活演出の

↑この演出から黄金聖闘士バトルへ。

 

出てきた聖闘士は

エクスカリバー使いの

カプリコーンのシュラ。

シュラはパワータイプですから

続けば大きいんですよね。

 

必殺技こそ出ませんでしたが、

めっちゃ頑張ってくれました。

16ラウンドまで続いて

 

+360(´▽`)

 

こうなるとめっちゃ楽しいんですよ(*^^*)

 

続いて出てきた黄金は

アフロディーテ。

 

はい。いつも通りw

アフロディーテと

デスマスクと

ミロは厳しいですね(^^;

 

 

もうなんのレア小役ひいたかメモもないですし、

覚えてないのですがお次は前兆中に

一輝が出てきたんです。

一輝は出てきただけで熱いですから

黄金バトル(強いやつ)に期待です。

 

これがまた復活演出からの当選だったんです。

 

 

しかも、

幻魔拳復活です。

一輝が

「貴様が見たのは幻にすぎん」って・・・

これやばいやつじゃない?

 

聖闘士ラッシュ中の特化ゾーンの前兆演出って

熱ければ熱いほど

強い特化ゾーンの可能性が高いんです。

 

火時計絡んだり、

疑似予告始まったり、

とにかく熱い演出から始まると

すごい上乗せに繋がりやすいんですよ。

 

一輝の復活からなら

十分強いやつ出てくるんじゃないかった

めっちゃ期待しました。

色も金色だし。

 

 

期待して出てきた黄金聖闘士は・・・

 

 

 

 

あじゃぱアー( ノД`)シクシク…

お前じゃねー!!

 

超絶ガッカリです・・・・

 

 

じゃない(゚д゚)!

 

ソルジャードリーム流れてるー(≧▽≦)

 

黄金バトル中に曲が流れるってことは

5戦続くことが確定するんです。

 

デスマスクって

3戦までは継続する時+10とかなんですが、

蟹座のところから、

要するに4戦目から継続すればすべて

+100なんです。

 

そんなデスマスクで曲が変わったんですから

やばいやつです。

 

少なくとも+100が2回は確定してるわけです。

 

もう震えちゃって震えちゃって、

知り合いも3,4人くらい集まっちゃいましたよw

 

これは動画撮ったので

動画で見ちゃいますか?

 

そうしましょう。

 

では3戦目終了時点から動画スタート。

 

 

 

短いですw

 

思ったより続かなかったですが

火時計おして

ポインポインと3桁乗せ音なりまくって

めっちゃ楽しかったです。

 

途中知り合いに話かけられて

答えたりしたので雑音と

手振れが起こってますがご容赦を。

(ついでに左側がきれてることも)

 

内容も熱い展開ですね。

シードラゴン・・・

というかジェミニのカノン君が出ちゃいましたからね。

カノン初めてみましたよ。

対戦相手がカノン=勝利+追撃確定ですからね。

デスマスクの場合+200が確定ってことです。

 

ゴールデントライアングルが見れるとか

最高ですわ(*^^*)

(動画が右寄りに撮っちゃったので切れててごめんなさい)

 

お返しに積尸気冥界波をおみまいしてやりました。

 

ということで、

+330ゲット

残りゲーム数が600近くになりました。

 

これが星矢ですよね(^^)/

 

上乗せ特化強い時が本当に強い。

楽しいです(≧▽≦)

 

この後も

氷河が激アツって言ったり

紫龍が激アツって言ったり

チャンス目で100乗ったりしました。

 

で、このチャンス目からの前兆で

疑似連予告出たんです。

 

これはまたすごいの出てくるのか!?

と期待したんですけど、

疑似2で黄金バトルになっちゃったら

出てきたのは

アルデバラン

 

パワー系ですから、

また曲が変わったりしたら

けっこうな上乗せも期待できるかもと

期待するも、いつものアルデバランでしたw

もういっちょアフロディーテw

 

聖闘士ボーナスも初めてひきました。

聖闘士ボーナス中に聖闘士アタック1つゲット。

この聖闘士ボーナス中にひいた聖闘士アタックって

かなり強い特化になる可能性が高いそうなので、

これまためっちゃ期待しました。

 

サガ・シャカ・ムウとまではいかなくても、

シュラかアイオリアくらいは出てもいいんじゃないかと思うも

出てきた聖闘士は・・・

 

 

アフロディーテ(^^;

 

いつもよりは頑張りましたが

こんなもんでした。

 

やっぱり星矢面白いですわ(≧▽≦)

 

結局このラッシュはこれだけ出ました。

 

ありがとうございますm(__)m

 

星矢は直撃ラッシュだったので

このあと1度GBひいてからやめましたが、

この日はこれだけで終わらなかったんですよね。

 

そのお話は次回(?)に続く。

 

今回の話も次の話もまどマギの話じゃないところが

ちょっと残念なところなんですけどね。

(まどマギの楽しい話は出ないからできない( ;∀;))

 

 

PS.

最近実家に帰ったので

聖闘士星矢とついでにリングにかけろの

文庫版の漫画取ってきて読みなおしたんです。

 

やっぱり車田先生のお話は面白いですね(^^)

ただただ良い男たちが熱く

同じ技ばかり使って戦ってるだけなんですけどw

 

しっかりセリフも確認して読み直しました。

デスマスクはちゃんと

「あじゃぱアー」って言ってるんですよね。

 

海皇覚醒ではあじゃぱアーって言わないですけど。

 

ちなみにアフロディーテは

「こけおどしだな」って言ってないみたいです。

見落としたのかわかりませんが見当たらなかったですね。

 

アニメ版とかでは言ってるんですかね?

漫画とアニメで違うところって

けっこうありますからね。

 

ダイダロス先生⇒アルビオレ先生とかね。

 

やっぱり原作を知ってうつと

より楽しくうてるので、

星矢も見てないのならみることをお勧めします(*^^*)

 

↓ブロランキングに参加しております↓
↓あなたはだんだん押したくな~る↓
↓帰る前にポチッと火時計をおしてn・・・↓
↓押せー!!!↓
にほんブログ村 スロットブログへ

 

 

 

ースポンサードリンクー




-初まど稼働, 聖闘士星矢
-, , , , ,