↑新刊通販詳細ページはこちら↑

初まど稼働

【初代まどマギ稼働日記】ワルプルギスとの戦いで何度でも立ち上がるほむらと中リール特殊役(確定役)1確目

萌えスロリーマンあっくんです。

 

コミケの準備で大忙しでございます(^^;

土日もほぼ缶詰状態で

ミシンに向かっておりました。

(刺繍サークルなんです)

 

今回は前回の続きになります。

前回の記事はこれ

⇒ マジチャレからの1G連プチボでラッシュゲット!そしてバトル告知勝利からアルティメットほむら降臨!!

※前回注意書きとかしませんでしたけど

アルティメットほむらなんてキャラはいませんからねw

めっちゃ強かったから

アルティメットほむらと書いただけですので。

(いちお書いておきます)

 

 

前回のお話は初代まどマギの稼働のお話です。

スイカをひいた直後に

激アツと言われている(?)ほむほむバズーカ演出

チャンス目を2回引いたおかげで、

マジチャレ成功+1ゲーム連をひき、

プチボ2連続でひきました。

この1ゲーム連プチボからラッシュをひき

天国にあげてビッグをひいてからが一番の見どころ

 

バトル告知で高確に一度も上げられなかったにもかかわらず

逆転勝利でワルプルギスをゲット。

このワルプルギスが止まらない止まらない。

レア小役ほぼなしで19戦を突破!!

ここからどこまで続きたのか!?

 

ってところまでが前回のお話です。

 

では続きいってみましょう(^^)/

 

いつも応援ありがとうございます。
あなたの1ポチに感謝です(*^^*)
今日も1ポチ応援よろしくお願いしますm(__)m
↓  ↓  ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 スロットブログへ
にほんブログ村

ースポンサードリンクー




 

この継続確定の扉絵の瞬間は

本当に嬉しかったですね。

19戦で終わればほむエピ当選確率10%

20戦いけば100%ですからね。

 

19戦目のドキドキは初代北斗の拳を思い出しますね。

 

では20戦目突入。

 

さあほむらちゃん。

あなたの本当の実力を見せてごらん・・・

 

 

 

まどか…ごめんなさい…

 

そんなーーーーーーーーー( ノД`)シクシク…

 

内容としては満足ですよ。

20戦到達してますからほむエピがついてきます。

ほむほむよくやったとほめてあげたい。

 

でもここで終わったとなっちゃあ

あえて続きにした意味あるの?

とも思える展開ですよね。

まあこれはこれで面白いか・・・

 

「まだよ!!」

 

やっぱり今日のほむほむは

アルティメットほむほむですから

何度でも立ち上がります(≧▽≦)

(内心超ほっとしました。追撃ありますし)

 

20戦目の追撃は50%緑

残りが赤の追撃になります。

 

緑でしたけど(^^;

 

気を取り直して続きいきましょう。

18戦目までレア小役をひけなかったですが、

そのあとはちょこちょこひけるようになりました。

 

って書き換えたのがあったのかはわかりませんけどね。

 

21,22,23と倒れることなく戦い続けるほむほむ。

 

そして24戦目。

ついにほむほむ倒れる・・・

よくやりましたよ。

上乗せも271ゲームになってます。

 

「もういいんだよほむらちゃん」

 

そんな言葉をかけてあげたいところですが、

そんな言葉は聞きたくない様で、

ほむほむの答えは・・・

 

 

「まだよ!!」

 

まだ立ち上がります(≧▽≦)

 

次は継続すれば追撃が連打確定となる25戦目。

 

25戦目以降の5の倍数の戦いは

継続した時点で追撃赤が確定となります。

だから24戦の負けと違って

上乗せが大きいのでここは続いてほしいです。

 

 

 

倒れないほむほむ(≧▽≦)

連打いけーーーー!!!

 

おふっ!

思わず変な声が出てしまいました(笑)

 

連打乗せといっても、

75%は継続率85%以下なので

このくらいなのは仕方ないですね。

 

もう満足ですよ。

ほむほむがもっと頑張ってくれるというなら

今までの最高の30戦を超えて欲しいかなと思うくらいです。

 

そこまでの高望みはしません。

だってここまででも楽しすぎなんですから(*^▽^*)

 

ということで26戦目・・・

 

 

 

 

 

「まだよ」(゚д゚)!

 

 

まだ頑張ってくれるそうです(*^^*)

 

本当強いというか、

さやかちゃんばりに不死身なほむほむです。

 

 

もう終わりでしょう。

 

 

 

「まだよ!!」

ほむほむの精神力は見習いたいですね(*^^*)

 

 

29戦目は倒れず続いてくれて

運命の30戦目。

さやか「いっちょがんばりますか」

(すでにいっちょってレベルではないんですけどw)

 

続けば赤追撃ですし、

続けば僕の最高連荘更新です。

 

 

結果は・・・

 

 

 

やっぱりw

 

わかってましたよ。

これ続けば赤追撃で

最高もここまでですから

今回もここで終わるってことは。

 

アルティメットバトルだって最高32戦ですが、

これも2回やってます。

 

更新することがいかに難しいかということは

わかってましたよ(>_<)

 

 

ありがとうほむほむ。

よくやったよほむほむ。

 

この後はエピボであの泣けるお話を

みせていただきます・・・

 

 

 

「まだよ!!」

 

!!!!!(゚д゚)!!!!!

 

どんだけ立ち上がるんですか(^^;

 

30戦目ですから当然赤追撃です。

こいつの結果は

十分です(*^^*)

 

 

最高記録更新しました!!

楽しすぎる(≧▽≦)

 

31戦目も続いてくれて、

今度はアルティメットバトルの最高の

32戦目到達。

 

ワルプルで並びましたよ。

継続率は少なくとも10%は低いのに

同じ回数続きました。

 

試行回数は全然違うんですけどね(^^;

 

 

この流れならどうなったかわかりますよね。

はい。

 

やっぱり倒れます。

 

何度もよくやったと声をかけたにもかかわらず

余裕で立ち上がってきたほむほむ。

 

今回もたってくれるだろうと

もう声はかけません。

 

 

当然のようにレバーオン

 

「ティーーーン」

あ(;・∀・)

 

32戦+434ゲーム

終わっちゃいました(^^;

 

アルティメットバトルの最高と並んで終了でした。

 

ありがとうほむらちゃん。

すごく楽しかったです(*^^*)

 

久しぶりのほむエピなので

始まるまでの流れもゆっくり見させていただきました。

 

何度も繰り返すほむほむの運命に涙がこみ上げてきますね。

この時の右液晶がまた良いんですよね。

 

ロンフリの時のソウルジェムも良いですし

ほむエピの瓦礫の画像も良いです。

 

この辺まで凝って作ったスタッフの皆さんには

心からお礼を言いたいですね(笑)

 

いや本当に(*^^*)

 

準備中に

「遅いわ!!」っていう

『!!!』で強チェをひきましたけど。

 

いちお説明しておきますが、

このほむエピの時のボーナス準備中のレア小役の上乗せは

(ロンフリのまどエピも同じ)

ボーナス終了後に一緒にプラスされて出てきますよ。

 

ほむエピは本当に泣けますね。

特に

まどか「一個だけとっておいたんだー」

ってニコニコしながら隠し持っていた

人魚の魔女のグリーフシードをとりだし

ほむほむの穢れを吸い取ってから

泣きながらほむほむにどうにかしてほしいと頼むシーン。

そして最後にほむほむがまどかをうつシーンは

思い出すだけでも泣けますね。

 

 

この後またほむほむにワルプルと戦ってもらうのかと思うと

心が痛いです。

 

 

ほむエピ終了して+60して

静かにワルプルギスの夜スタート。

 

 

ここからはいつものほむほむでした。

3戦+30

 

即前兆で

31ゲームビッグ。

 

このボーナスは天国で今ひいたものなのか

ワルプル32戦で197ゲーム回した時に

ゲーム数をふんででてきたのかよくわかりません。

 

ほむエピやまどエピの場合は

1ゲーム連がわりこめないみたいで

1ゲーム連が起こらないみたいなんですよ。

(起こる場合もあるのかも)

 

だからここはどっちなのかわからないボーナスです。

 

このビッグはバトル告知を選び

高確20ゲーム消化するも

一人も助っ人が来ず。

 

でも勝っちゃうんですね(*^^*)

 

またほむほむに頑張ってもらいましょう。

2戦+10w

 

いつものほむほむですね(^^;

 

一連の上乗せが終わり、

やっと落ち着いたところの残りゲーム数がこちら。

 

残り588ゲームと1セット以上です。

 

ここまででも十分に楽しんでますが

ここからも楽しい楽しい時間です(*^^*)

 

まだラッシュを60ゲームしか消化してないですが

すでに1300枚も出てます。

 

これが長い特化ゾーンをひいた時のパワーですよね。

 

まだお昼にもなっていない

11時半ですから、

残り時間はたっぷりあります。

 

もっと頑張っちゃいましょう(*^^*)

 

ワルプル終了後即前兆に入り、

ワルプルギスステージまでいきました。

 

40ゲーム、ビッグボーナスゲット。

 

高確も何もなく終わり、

今度こそ天国も抜けて落ち着いてしまいました。

 

 

200のゾーンで当たり、

プチボーナス。

 

これが杏子終わりだったんですよ。

プチボ杏子終わりは高設定狙いの時

かなり好材料とみるのでこれは嬉しいですね。

 

ボーナス後の前兆はスルーして、

100ゲームまでの後半の前兆中に

右液晶スクラッチ出現

 

これ何気に大きい上乗せのこと多いから

期待しますね。

 

遡行の時にこの演出だと

とめる前に上乗せゲーム数わかっちゃうので

あんまり好きじゃないんですけど

遡行以外なら大歓迎です(*^^*)

 

 

開いてみると・・・

 

 

(゚д゚)!

+100だーーー( ゚Д゚)

 

何ひいたんでしょうね?

 

逆押し中段バー狙いから4コマ滑りで

白7が降ってきました。

 

この時点でスイカor強チェです。

 

中を押すと・・・

 

スイカでした(*^^*)

まどマギのスイカだってたまにはやるんですよ(*^^*)

「押せーー!!!」とはならないですけどw

 

 

174ゲームに

さやかちゃんの赤セリフと共に

ゲーム数消化でのワルプルギスに当選。

 

 

1回は続きましたが

当然のように

3戦+15w

 

もはやさきほどの

アルティメットほむらの面影は

どこにもありません。

 

いつもの弱いほむほむです(´;ω;`)ウゥゥ

 

200のゾーンをスルーし、

400到達した時に強チェをひいて解除します。

 

プチボーナス。

45ゲームというなかなかな数字を上乗せします。

 

また天国をスルーし、

100ゲーム後半に熱い演出が起こりました。

 

前兆中ではない状態で

「ポーン」という予告音がなり、

右液晶タッチ青セリフ

これはほぼ間違いなく

上乗せするレア小役をひいてますね。

 

さきほどスイカ上乗せをひきましたし、

この演出でスイカは薄いと見て中押しほむら狙い!!

 

 

はい!?

いきなりステップ5のほむら出現して

出目にフリーズする僕。

 

けっこうアバウトに押したんでビタなのか

1コマすべったんだかわかりません。

 

でも一つだけ言えます。

これ確定役1確だと思います。

 

ビタどまりなら間違いなく確定役です。

1コマすべりの場合は

バーまで届かないので

ベル/バー/バーの1枚役はとりこぼしますが

その場合はおそらく中リールほむらで止まり

左リールがずれると思うんです。

 

※どうやらすべった場合は

ベル/バー/バーのチャンス目でもとまってしまうようです。

ビタどまりならやはり確定役みたいです。

 

スイカの場合

一コマ早ければスイカが止まり

ビタならバーまですべります。

 

チェリー系は全種一コマ早かろうがビタだろうが

ほむらがとまります。

 

となるとやっぱりここに止まるのは

確定役しかないんですよ。

(ビタどまりなら確定役)

 

先日プチボ中にひいた時に

逆はさみで狙ったときも

中リールは同じ型で止まりましたし。

(これです)

 

とか考えてたらまた出目系で一つ疑問がわいてしまいましたw

それはおいおい解決したら話しますね(*^^*)

 

 

ということで

予想通りの確定役でした(*^^*)

(左リールをこの前と違う目で止めときました)

 

確定役ですが遡行をひけなかったので、

当然上乗せは・・・

ですよね(^^;

 

スイカ+100ひいたあとだったので

少し物足りないきがしちゃいました。

 

あとはエピボを願いますが、

前兆が8ゲームを超えることなく

次回予告から銀の魔女に勝利。

 

もちろんビッグでした。

 

この後は

48ゲームワルプル

2戦+10(笑)

 

97ゲームプチボ

 

長かったラッシュが終了しました。

 

十分です(*^^*)

 

終わってみたらプチボ杏子終わりはありましたが、

弱チェ確率119分の1だったので、

この後200のゾーン抜けでやめました。

 

これが7月のもう1つのひき強報告でありました(*^^*)

 

出玉も十分ですが

なんといってもほむほむが強かった。

32戦で最高記録を更新しましたからね(^^)

 

上には上がいますが、

僕の中では20戦を超えることがめっちゃすごいと思うので

十分すごかったと思います。

 

今月もひき強話ができればいいと思ってます。

 

あなたからも僕に負けないお話待ってますね(^^)/

 

ちなみに先月のお話はここで募集してますよ。

⇒ 『ひき強自慢話・ひき弱笑って話・笑えない話』【7月度大会】お話募集

 

PS.

途中ででてきた確定役(特殊役)のお話ですが、

こちらで役構成と取り方書いてあるので

確定役を1枚役で取りたいと思う人は読んでみてくださいね(^^)/

⇒ 番外編⑪~確定役(特殊役)の役構成と1枚で取る方法~

ついでにチャンス目3種類を全部取る方法も紹介しておきます。

⇒ 番外編⑩~チャンス目の役構成と1枚で取る方法~

 

 

↓ブロランキングに参加しております↓
↓少しでも面白いと感じていただけましたら↓
↓1日1ポチクリックしてください↓
↓開きたくなるスクラッチを開ききるつもりで↓
にほんブログ村 スロットブログへ

 

 

 

ースポンサードリンクー




-初まど稼働
-, , , , ,