↑新刊通販詳細ページはこちら↑

ひき強・ひき弱

初代まどかマギカ『ひき強自慢話・ひき弱笑って話・笑えない話』【7月度大会】お話募集

萌えスロリーマンあっくんです。

 

以前初代まどマギの

『ひき強自慢話・ひき弱笑って話』というのを募集しました。

こちらの記事です。

⇒ 魔法少女まどかマギカの『ひき強自慢話・ひき弱笑って話』レアな体験談募集

 

この時は今までの通算結果の中での

ひき強・ひき弱話を募集しました。

 

たくさんの方が報告してくれたので、

こりゃすげーやって話から

もう笑うしかない、

もしくは笑うことすらできないって話が集まりました。

 

これすごい面白かったんですよ(*^^*)

 

みなさんのすごい話が聞けて

僕も楽しかったし、

読者さんみんなで作る企画になっているので、

投稿することも楽しいと思います。

 

この業界って

こんな体験したんだよって話をしたい人が

たくさんいると思うんですよ。

 

朝一で並んでると常連さんとか

仲間内でそうゆう会話が

たくさん聞こえてきますからね。

 

話す人がいなくて

話したいけど話せないって人も多いと思います。

 

そんな人たちもみんなで

盛り上がればいいなって思ってます。

 

 

この前の記事では、

読者さんから「またやってくれ」

という声をいただきましたし、

僕ももっといろんな話を聞きたいなと思いました。

 

ということで、

この企画を毎月やることにしました。

 

ぜひぜひ書いていってくださいね。

いつも応援ありがとうございます。
あなたの1ポチに感謝です(*^^*)
今日も1ポチ応援よろしくお願いしますm(__)m
↓  ↓  ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 スロットブログへ
にほんブログ村

ースポンサードリンクー




企画の緩いルール

では企画の内容・・・

ちょっとしたルールを設けるので

その説明をしますね。

 

 

今回の企画は毎月やるので

1ヶ月間限定で体験した話だけを募集します。

 

毎月1日~3日あたりに開催する予定なので

その前の月が対象月とします。

 

例えば今回の場合なら、

7月中に起きたことだけで

投稿してもらうということです。

 

緩く募集するので

証拠まで見せなくてもOKです。

 

覚えていれば日時を書いてください。

画像も貼れるので

画像もあれば貼ってくれると

より盛り上がると思います。

 

画像+日時を書くと

身バレの危険性もあるので

都合が悪い人は書かなくても構いませんよ。

(後々変更するかもしれません)

 

 

募集する話は3種類にします。

①自分の中でこれすごかったなって思えるひき強話。

②めっちゃひき強かったのに結果が散々で笑ってもらうしかないひき強のひき弱話。

③とにかくひき弱くて投稿することで供養になりそうな話。

 

この3つですね。

今回は純粋なひき弱話も増やしました。

でも③ばっかり集まると全体的に暗くなるので、

できるだけ①と②をメインに書いてくれると

嬉しいです。

 

 

内容ですが、とにかくなんでもいいです。

他の人と比べると大したことないなって思っても

関係なしです。

 

あなたのなかですごかったなと思えれば

何でも投稿してください。

 

いろんな視点の話でもいいですよ。

ロングフリーズひきましたとか

1日に3回遡行しましたとか

2戦おち以外でほむエピひきましたとか

オーソドックスなレアな現象が起きた話でもいいですし、

1ヶ月で〇〇万回転回してやったぜ!!とか

毎日かかさずまどマギ触りましたとかでもいいです。

 

あなたの中でレアだなって思う話であれば

なんでもOKです。

 

②③も同じです。

あなたの中でひき弱かったと思える話なら

何でもOKです。

 

前回募集した話と違って

1ヶ月間限定の話なので

そんなすごい話がどんどんでてくることはないと思います。

 

 

だからボーダーは下げて

軽い気持ちで投稿してくださいね。

 

 

最終的に僕が勝手に月間MVPを選んで

次の月に紹介したいと思ってます。

 

その時ペンネームも紹介させてもらいたいので

紹介されてもいい名前を書いてください。

(今回も名前書いちゃってますけど)

 

普段書いてくれてくれている名前でもOKなら

それを書いてくださいね。

 

まだ考え中ですが、

この企画が盛り上がってきたら月間MVPになった人に

何かプレゼントでも上げれたらいいなとか

考えています。

 

 

あっくんの話

では見本として僕の話を書いていきましょうか。

 

僕のすごかった話ってすでに記事にしてあるので

その紹介になっちゃうんですけどね(^^;

 

①のすごかった話はこれです。

『強ベルから裏ボーナス引いちゃいました!!』

7月で一番すごかったのはこれですね。

こちらの記事です。

⇒ 0.03%ひいちゃいました~強ベルに泣いて強ベルに喜んだ日~

 

これやったのって

7月9日の稼働の話ですね。

 

強ベル解除での裏ボーナス選択率は

0.03%なので十分強いひきだったと思います。

 

いちおもう1つひき強かった話があるのですが、

それはこのあと記事にするため

ここでは伏せておきます。

 

②の話も①で紹介した日の出来事ですね。

⇒ ゲーム数のワルプルギスであの扉絵が!?

ゲーム数のワルプルギスで

3戦目にMagia流れて

4戦目に80%継続確定の

「いくよみててね」扉絵が出て

曲変更の保証が終わった次の6戦目に落ちたって話です。

 

そこまですごい話ではないですけど

7月でやったひき強のひき弱話は

これが一番でした。

 

 

③も記事にした話ですね。

⇒ 高設定狙いが穢れ狙いに切り替わって穢れに振り回される1日~前編~

 

⇒ こ、これは・・・演出なしチャンス目!?そしてモードB地獄

 

この2種類。

夕方から高設定狙いしたら

穢れ中でちゃって最後まで解放できなくて

31k負けた話と、

リセット450ゲーム座ったら

モードBになっちゃっておっかけたら

ラッシュひけず、天国上げられずで

ほんの2時間程度で40k負けたお話です。

 

②の話も③の話もそこまですごくないはない話ですね。

普通にあるかなってレベルです。

 

1ヶ月限定だとそんなにすごいことは

ぽんぽん起きないですよね。

 

前回のすごかった話紹介

 

最後に

前回の記事でいただいたコメントの中で

これすごすぎるなって思った話を

いくつか紹介しますね。

 

①ひき強話

【youさん】

裏ボーナスで+720上乗せ

 

【ヒャッハ~さん】

1ビッグの獲得異数429枚

 

【ほむほむさん】

ビッグ中中段チェリーでアルティメットバトル後

エンディングエピボ中に再度中段チェリー

 

【お凸さん】

中段チェリー14ひいたうち

12回ロングフリーズ

 

【シンタロウさん】

マジチャレ残り回数7回到達

 

【お総長様さん】

プチボーナス獲得枚数4枚で

かつラッシュ当選

 

【austinさん】

ワルプル2戦目の継続で+300

 

【アクレスさん】

ワルプル中

遡行+100(強チェ)

次ゲーム遡行+100(中段チェリー)

連打は②へ

 

【じゅりぼうさん】

通常時のスイカのマジチャレ抽選52回スルー

(笑えないけどその日の結果は勝ちとのことなので①で)

 

②ひき強のひき弱話

【じんさん】

21時40分にフリーズして

アルティメットバトルの結果が

67戦+1739

 

【ざわちゃみさん2連発】

ワルプル追撃連打95%で

+21(ゲーム数最低保証)

 

ワルプル追撃連打97.5%で

+30

 

【ゴダイゴさん】

マジチャレ1ゲーム前に確定役

 

【アクレスさん】

①の続き。

ワルプル遡行中段チェリーからの

連打上乗せ+39

 

【にしやんさん】

強ベル解除本前兆残り1ゲームで確定役

 

【じゅりぼうさん】

ワルプル中の中段チェリーからの

追撃上乗せで保証分の7回押して

一旦とめ、気合入れて連打したら1回目オチ。

↑これ僕が一番好きな話↑

好きって言っていいところじゃないんですけど

一旦とめるところが僕が好きな熱くうつ人だなって思って

だけどオチついちゃったやつでかわいそうなんだけど好きです。

そして次の日ビッグ中の中段チェリーからの

アルティメットバトルで6戦+60。

2日連続の話なんですね(^^;

 

③笑えない話

【りりさん】

高設定濃厚台でラッシュ間5000ゲーム

 

 

 

番外編ある意味すごい話

【大したことはないですが・・・さん】

両隣がほぼ同時にアルティメットバトルをひき、

両方とも7戦で終了というw

 

 

 

以上です。

すごい人が多くてたくさん紹介しちゃいました(*^^*)

 

7月度話はここまですごくなくていいので

どんどん書いていってくださいね(^^)/

 

①だけの話とか②だけとか一つでもいいですよ。

 

たくさんの楽しいお話お待ちしております(*^^*)

 

PS.

書き方を簡潔に書いておきます。

(以下をテンプレとして使ってOKです)

日にち:

①の話:

②の話:

③の話:

 

名前欄に紹介されてもいい名前を入力。

メールアドレスは公開されません。

画像がある人は貼ってくださいね。

 

熱い投稿をまってるぜ(*^▽^*)

 

↓ブロランキングに参加しております↓
↓少しでも面白いと感じていただけましたら↓
↓1日1ポチクリックしてください↓
↓応援ポチよろしくお願いしますm(__)m↓
にほんブログ村 スロットブログへ

 

 

 

ースポンサードリンクー




-ひき強・ひき弱
-, , , , , , ,