↑新刊通販詳細ページはこちら↑

初まど稼働

【初代まどマギ稼働日記】こ、これは・・・演出なしチャンス目!?そしてモードB地獄

萌えスロリーマンあっくんです。

 

気付けば7月もあと少しで終わり、

8月をむかえます。

 

8月と言えば・・・

『コミックマーケット』です。

 

っていうのは

オタクだけのお話でしょうけどね(^^;

 

コミックマーケットって何?って人のために

超簡単に説明すると、

二次創作で描いた短い漫画を

薄い本におさめて個人で販売するところって感じです。

(最近は本だけじゃないですけど)

 

自分で描いた本を

フリーマケットの様に売る(頒布する)場なんです。

薄い本っていうのは

6割~7割くらいは18禁だと思いますw

(言い過ぎじゃないと思う)

 

ここで勘違いする人多いですが

この18禁って男性向けかと思うでしょうが、

女性向けの方が多かったりします。

 

これ知らないで参加するときっとびっくりしますよ(^^;

 

スロット系の同人誌を描く方もいらっしゃるので

近づいたらまた紹介しますね。

 

去年もちょろっとお話しています。

⇒ コミックマーケットにいってみよう

 

⇒ シンデレラブレイド3試打の感想とコミケ92アフターレポート

 

なぜコミケの話をしたのかといいますと、

僕もサークルで参加するからです。

 

僕は絵が描けないので

違った形でグッズを作って頒布してます。

 

その準備が忙しくて

時間がいくらあっても足りない状態なんですよ。

 

自由に稼働できない期間であるので

スロットはほとんどうててないかわりに

コミケの準備してます。

 

コメントの返事が遅れたり、

土日に更新できないのはこのためです。

(土日は普段からほとんど更新してないですけどw)

 

コミケは8月10日から12日までなので、

それまではこんな状況が続きます。

ご了承ください。

 

 

ではでは。

本日はまどマギのお話しましょうかね(^^)

 

いつも応援ありがとうございます。
今日も1ポチ応援よろしくお願いしますm(__)m
↓  ↓  ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 スロットブログへ
にほんブログ村

ースポンサードリンクー




 

まどマギリセット450ゲームって台をうちました。

リセットだとモードA以外の選択率も高いため

350ゲームもあれば期待値が2000円を超えてきますから

十分うてるハマりですね。

 

ただし、450ゲームで捨ててあるという事は、

400のゾーンでフェイクが発生した可能性が高いことと、

ここでやめたということは、

100や300でのフェイクがなかった可能性も

高いと考えられます。

 

ということは、

モードAの可能性が高いってことです。

 

そう考えると期待値はそこまでないんですよね。

まあモードBやCの可能性もゼロではないので

ボーナス後よりは期待値は高くなると思いますけど。

 

 

とかいいつつ、

リセットで450もハマっていれば

僕は何も気にせずうちますけどね(^^)

 

 

うちはじめたらすぐにスイカをひきました。

 

これがマジチャレに当選するんですよ。

(画像は使いまわし)

 

この流れって僕がまどマギでサクッと勝てる時の

一番王道の流れなんですよ。

 

お座り即マジチャレ⇒成功でボーナス⇒ラッシュ当選

という流れです。

 

これはぜひともマジチャレ成功させて

ラッシュももぎ取って勝ちパターンにもっていきたいところです。

 

マジチャレ始まって3ゲーム目くらいですかね。

1回目のカットインがえらい音するんです。

 

あのあかーいやつです。

 

「さすが良い引き」とか

調子に乗って自分をほめてやります(*^^*)

 

僕は赤のカットインの時は

逆はさみします。

 

右押して、左押して

「奇跡も魔法もあるんだよ・・・」

 

 

 

っていわないし(笑)

 

 

痛恨のフェイク赤カットインでした( ノД`)シクシク…

 

 

もらった気満々でしたから

ちょっと恥ずかしくて

下向いて笑ってましたw

 

 

こうなるとだめなパターン入ります。

 

残りのカットインでは揃えることはもちろんなく、

マジチャレ失敗です。

 

このまま600のゾーン到達。

 

 

スルーw

 

600のゾーンは意外と

後半のゲーム数も多いと思っていますが、

これももちろんスルー。

 

やはりモードAでしたね(^^;

 

このままマジチャレすらひけず800ゲーム到達。

 

 

ここでそこそこ派手な音が起きました。

ゲーム数見ていなかったので

ビックリしたのですが、

800で穢れ中が飛んだんですよ。

 

一瞬大か!?って思ったのですが、

画面全部を覆うほどの大きさではなく、

音も控えめだったので、

中でした。

 

穢れ示唆はなかったのですが、

これでたまってればいいのになと

淡い期待をこめます。

 

穢れ中が出た後はすぐに前兆に入って

確定演出が入ります。

 

まどかビーム+円環移行ですw

 

見滝原移行を期待するも

普通の流れでボーナスゲット。

 

当たったのは827ゲーム。

強チェリーとチャンス目もひいていたので

どれで当たったかは定かではないですが、

ゾーン的にゲーム数の可能性が高いと思います。

 

ビッグボーナスゲット。

 

そしてラッシュゲット・・・

 

 

ならず(^^;

 

やはり最初のマジチャレ失敗したあたりから

歯車がずれていっているようですね。

 

高確すらひけなかったのに、

ボーナス転落後1ゲーム目にチャンス目(^^;

 

せめてボーナス中にほしかった。

(できれば最後の8ゲーム前までに)

 

このチャンス目の前兆はあったのですが、

途中でゲーム数の方の前兆に切り替わった感じなんですよ。

 

切り替わるタイミングがはっきりわからなかったのですが、

どちらにせよ熱いだろうと思いました。

 

 

この前兆中の円環の理時に

こんなことが起きました。

25ゲームのできごとです。

右液晶こそ青セリフが起きてますが、

チャンス目Aなのに

演出がないんです。

(!とかなしでただのタッチ青セリフです)

 

液晶が青文字なので

完全に演出なしというわけではありませんが、

液晶は何も起こらなかったので

演出なしチャンス目だった判断しました。

 

ワルプルギスやバトル中でもない限り

チャンス目時に

演出が起こらないことはまずないので

これ逆に熱いやつじゃんって思いました。

 

1ゲーム目のチャンス目ははずして

ゲーム数の本前兆中になっているから

演出なしチャンス目がでたと僕は思ってました。

 

 

 

で、ボーナス当選ゲーム数は・・・

 

 

57ゲームw

影の魔女1ゲームで倒しちゃうレアなパターンで。

 

ゲーム数の本前兆中ではなかったんです(^^;

あの演出なしチャンス目で当たったんですよ。

 

途中まどかの赤セリフがでました。

 

ここで疑問に思うことは最初のチャンス目から

ゲーム数のフェイクに切り替わったことです。

 

チャンス目フェイク中に切り替わったとしたら

本前兆になるはずですが、

ゲーム数はフェイクでした。

 

おそらくチャンス目のフェイクが終わると同時くらいに

またフェイクが始まったのでしょうね。

 

連続してゲーム数のフェイクが起こることもまれにあるのですが、

この辺は謎なんですよね。

 

 

この謎は良いとして、

演出なしチャンス目が起きたこと

今回の大収穫です(*^^*)

 

これが確定なのか、

たまたまなのか、

定かではないですが、

熱いチャンス目であることは間違いないと思います。

 

演出なしレア小役=確定って機種はけっこうありますからね。

 

円環の理中ってことがちょっとひっかかりますけど。

 

過去に演出なしチャンス目をひいたことが

あるような・・・ないような・・・

そんな曖昧な記憶ですけど

こんなこともあるよってお話です(^^)

 

 

一番話したかった話はここまでなので

この後はサクッといきましょう。

 

57ゲームプチボ、

杏子ちゃんまで変身するも

ラッシュは引けず。

 

天国移行ならず。

 

普通ここでやめるところなんですが、

僕100でやめる場合ちょっとだけ100超えてやめます。

 

なぜかというと

100のゾーンの前兆ってフェイクより

本前兆の可能性が高いからです。

 

モードBでも100のゾーンのフェイクって

30%しか起こらないので、

ここでの前兆ってすごい熱いんですよ。

(モードAとCでのフェイクは10%)

 

だから僕はそれだけ確認してやめるんです。

だいたい115~118ゲームあたりでやめます。

(無駄だと言えば無駄ですけど)

 

100越えてすぐですね。

前兆が始まったんです。

 

これは熱いやつって思ったらこんなの出ました。

 

これは熱い。

歯車って普通の色でも第3チャンスは

かなり熱いです。

 

これが赤いやつですからもらったも同然

といっても良いレベルの熱さです。

 

ちなみにこの歯車赤は、

このまま円環に移行したら本前兆確定となります。

 

予想通り

132ゲームビッグ。

 

だいたい不発に終わりますが

100のゾーンちょっとだけ回すの成功です(*^^*)

 

 

でもラッシュひけず( ノД`)シクシク…

終了時のタッチセリフ

「あきらめたらそれまでだ」でした。

 

モードB以上確定ですね。

 

こうなったらあとは天国上げるまで

うつしかないです。

 

146ゲームビッグ。

高確10ゲーム・・・

 

 

 

 

ラッシュひけず(^^;

終了時のセリフ

「僕はいつだってきみのちかくにいるよ」

 

でましたキュゥべえのストーカーセリフ。

なんとか天国あがったかなって思うも

天国スルー( ノД`)シクシク…

 

100のゾーンフェイクなしでスルー。

200のゾーンフェイクあり

300のゾーンフェイクあり

 

これはモードCいったと思いました。

 

これで次ボーナスひいて天国あげて

入れた分くらい返ってくるのが理想と

考えました。

 

 

378ゲームにこいつが出ます。

 

あ!?

画像撮ってなかった(^^;

 

穢れあふれ小です。

やはりさきほどの穢れ中で

それなりにたまっていたみたいです。

 

小あふれですから

続行する気はなかったですけどね。

 

 

って正直にいうと、

この時点でもう時間なかったんです(^^;

 

天国上げられず、

100のゾーンスルーした時点で

やめてもいい時間だったのです。

9時過ぎくらいです。

 

でもCの可能性も高かったから突っ張った結果・・・

 

 

 

 

 

740ゲームビッグ(笑)

 

モードBじゃないかーーー(ノД`)・゜・。

 

穢れもたりず。

 

 

そしてラッシュ当選せず。

 

 

しかも天国上がらず(-_-)

 

118ゲーム。

100のゾーンで前兆ないことを確認してやめました。

 

 

モードB以上って

0から期待値はプラスと言われていますが

天国上げて抜けるまでうたないと意味がないんです。

 

しかも設定1の場合Bループってけっこうよくします。

 

だから穢れ狙いと同じで

時間は気にしないといけないんですよね。

 

軽い気持ちでうった台で

痛い目見ちゃいました。

 

しかもラッシュ一度もひけずに

-40kです。

 

せめて一度くらいラッシュひきたかったです。

 

 

最初のマジチャレで

フェイク赤カットインひいたことが

この日の結果を示唆していたような気がします。

 

↓演出なしチャンス目が激アツだと思う人クリック↓
にほんブログ村 スロットブログへ

 

 

 

ースポンサードリンクー




;

 

-初まど稼働
-, , ,