↑新刊通販詳細ページはこちら↑

初まど稼働

【初代まどマギ稼働日記】ゲーム数のワルプルギスであの扉絵が!?~強ベルに泣いて強ベルに喜んだ日後編~

萌えスロリーマンあっくんです。

 

前回も冒頭で書きましたが、

最近の暑さ大丈夫ですか?

 

体調崩してませんか?

 

僕の知り合いに

熱中症で救急搬送された人がいました。

 

誰でもありえることだと思うので

ちゃんと水分とって

体に気を付けてくださいね(*^^*)

 

僕はほぼ涼しいところにいるので

大丈夫です。

 

危ないとしたら、本業で外仕事が入るか、

コミケ当日くらいですね。

 

今年は暑くなりそうなので

今から恐怖におびえていたりします。

 

 

 

今回のお話は前回の続きです。

前回は強ベルを立て続けにひいて

使えない強ベルと

超レアなヒキをみせた強ベルをひいたって話しました。

 

まだ見てない人はこちらをどうぞ。

⇒ 【初代まどマギ稼働日記】0.03%ひいちゃいました~強ベルにないて強ベルに喜んだ日~

 

今回の話しは同じ日の続きですが

これ単体で読んでも楽しめると思いますよ~。

 

ではいってみましょう(^^)/

 

いつも応援ありがとうございます。
あなたの1ポチに感謝です(*^^*)
今日も1ポチ応援よろしくお願いしますm(__)m
↓  ↓  ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 スロットブログへ
にほんブログ村

ースポンサードリンクー



 

ボーナス確定画面での強ベルで

50%のラッシュをひけず、

その後強ベル解除当選するも

その本前兆中に強ベルをひいて

これもラッシュ当選せずでへこんだら

解除した強ベルがまさかの裏ボーナスでした。

 

というのが前回の話。

 

これだけで1記事になるほどのドラマがあったわけです(笑)

 

裏ボーナスで300乗りましたから、

残りゲーム数350ゲームでラッシュスタートです。

 

天国に移行していればよかったのですが、

どうやらなかったみたいです。

 

でも30ゲーム当たりでひいた

強チェリーでボーナスに当選していたようで、

52ゲームでボーナス確定しました。

 

ラッシュ中のビッグは

ユニメモの悪魔セットを取るために

バトル告知を選んでます。

 

本当はいつでも完全告知を選びたいところなのですが

悪魔セットと金ステのために

チャンス告知とバトル告知をメインにうってます。

 

これはこれで楽しめるところがあるので

良いんですけどね(^^)

 

 

バトル告知中にこんなことが起こります。

 

この光景は普通のことだと思いますが、

これ普通じゃないんです

 

どうゆう事かというと、

まだ高確に移行してないんですよ

 

高確に移行してない状態って

ほむら揃いでもしない限り

仲間が合流する抽選が激低なんです。

 

バトル告知ってまず合流状態への移行抽選が行われ

それにパスすると

さやかが合流するようになるんです。

 

この合流状態への移行抽選って

高確に移行もしくはほむら揃い後は

4分の1で移行します。

 

何も引いていない状態だと

9320分の1なんですよ。

 

極まれに移行することがありますが、

GOD引くより確率が低いので

ほとんどひけないです。

 

通常時ほむら揃いする確率は

合算で2346分の1なので

高確になる前にさやか合流を

5回くらいひけば1回は当選してないこともありえます。

(ラッシュ当選後は2276分の1)

 

ということで、

高確に移行する前に

さやかちゃんが合流したら

ほむら揃いをしている可能性が特大なんですよ。

 

 

さやかちゃんが合流した後も

結局高確には移行できず

他のキャラも誰一人合流することはなかったので

ちょっと不安になりました。

 

 

結果は・・・

 

 

 

ですよね(*^^*)

 

やはりほむら揃いしてました。

通常状態でのほむら揃いは

ダブルの比率が高くなるので

ダブル揃いの高継続を期待します。

 

バトル告知は

ダブルかわからないところ

揃えてないので揃えた感がないところ

デメリットですよね。

 

 

ラッシュスタートと同時に前兆に入り、

ワルプルスタート。

 

普通の色のワルプルでした。

 

1戦目はいたって普通の流れです。

 

さあ結果はどうなるか・・・

 

 

 

 

 

3戦+15(^^;

1回継続しただけの

何とも言えない数字ですね。

 

よくあることですから

しかたないです。

 

きっとシングル揃いで

50%継続だったということでしょう。

 

気を取り直して続きいきます。

 

 

ボーナス後即前兆からのワルプル終了後は

天国移行に期待して

前兆もしくはステージ違いを期待します。

 

 

 

いつもの薔薇園を走り続けるまどかの姿

 

前兆と言える演出は一切なし。

 

 

ということで、

天国移行はしてなかったです。

 

ここからは見せ所が全然ないんですね。

 

レア小役もさえないですし

ワルプルもないですし、

200のゾーンもスルーしてしまい、

350ゲームでスタートした残りゲーム数も

あっというまになくなってしまいました。

 

そんな残りゲーム数がなくなってきた

350ゲーム近くで何もひいてないのに

前兆が始まります。

 

ゲーム数が中途半端ですから

ゲーム数のワルプルの本前兆の可能性がすごく高い

激アツな前兆ですね。

 

こういった変なゲーム数の前兆は

安心してみてられます。

 

 

予想通り本前兆で

ワルプルギスの夜との戦いが始まります。

 

 

色は普通だったかな?

赤だったかもしれないです。

覚えてないからどっちかですね。

 

先ほどのワルプルは

3戦+15で終わってしまったので

+10からのほむエピ

5戦は超えて追撃をしたいところです。

 

 

1戦目の流れはいつも通り、

曲も変わらず

何度でも繰り返すほむほむのいつもの戦い。

 

2戦目を無事にクリア。

 

そして3戦目。

ここで一番嬉しい展開になります。

 

3戦目の開始時にMagiaが流れたんです。

これは嬉しいですね(*^^*)

 

Magiaは

初戦で流れる可能性が一番高いですが

継続時でも8.3%で流れます。

 

Magiaが流れたら

当該セット含めて3セット継続確定ですから

3,4,5セット目が継続確定となります。

 

 

ということは追撃も確定するわけです。

 

初回から流れるのももちろんうれしいのですが、

初回からだと1戦目も該当してしまうため

実質2戦しか継続確定とならないんですよね。

 

だからちょっと損した気分にもなります。

 

でも途中で変わる場合は

しっかり3戦が継続確定なので

すごい嬉しいです。

特に5の倍数が絡む時は嬉しさ倍増です。

 

5戦目まで安心して見れると思い

ニヤつきながら3戦目を消化し

4戦目に入ったその時!!

 

今回一番の見せ場がきます。

 

4戦目の扉絵がこちら。

 

 

 

行くよ、見ててね

僕この扉絵初めて出したんですよ。

まどかのレインボー背景です。

 

この扉絵は継続が確定するわけではないと思うのですが、

最高継続の80%確定の扉絵です。

 

ただのゲーム数のワルプルから

最高継続引っ張ってきちゃいました。

 

強ベル解除の0.03%の裏ボーナスを

ひいちゃうヒキを持っている日ですから

こんなことまでしちゃうんですね。

 

ちなみにゲーム数ワルプルで

継続率80%を選ぶ振り分けは

0.3%です(笑)

 

すでに5戦目まで継続が確定してますから、

これは長い戦いになるに違いないと

レバーに魂を込めます。

 

脳内では10戦目と15戦目の追撃が

緑と赤で〇〇ゲーム乗せて

20戦まで到達してほむらエピボなんかひけちゃったり・・・

 

と楽しい妄想でいっぱいになってました。

 

妄想を現実にするためにも

気合を入れてレバーを叩きます。

 

これが続く続く・・・

 

 

 

 

 

 

夢の中で(笑)

 

結果はこちら

 

 

Magiaで保障された5戦目の次の

6戦目でおちました( ノД`)シクシク…

 

80%がわかったら一度も80%をひくことなく

あっさり20%をひいて終了しちゃいました。

 

 

80%継続なんてこんなもんなんですよ。

0.3%とか0.03%がひけちゃう人が

20%なんてひけないわけがないんです。

 

20%は簡単なんです。

 

設定1でも1回目のスイカで

マジチャレひいちゃうこともよくあるんです。

 

 

 

現実逃避(笑)

 

本当80%継続って難しいんですよね(^_^;)

 

わかっている時ほど続かない気がします。

 

魂を込めすぎて

魂を吸い取られてしまったようでした。

 

 

ここから先は特に何もなく終わっちゃいました。

 

しいて言えば

強チェをひいた時の演出が

ステップ3のマミさんだったということくらい。

(左リールは回転中です)

僕の中ではけっこう珍しいことですね。

 

 

最終的にこのラッシュはこれだけ出ました。

 

夕方からの稼働だったから十分です(*^^*)

 

何ゲームで終わったのか

メモが残ってなかったので覚えてないのですが、

500ゲームは超えてるはずです。

 

 

この後は600のゾーンで当たってほしいと思ったのですが

前半をスルーしちゃうんです。

 

 

800、900までハマっちゃうと

出玉かなりもっていかれちゃうなーって思っていたら

600後半でチャンス目。

 

 

これで入ったのか

600の後半のゾーンがゲーム数だったのか

かぶったのでどちらかはわかりませんが、

685ゲームでボーナスゲット(*^^*)

 

影の魔女で2ゲームで終わるという

せっかちなさやかちゃんで

かなりの違和感でした。

 

 

このボーナスはプチボーナスでした。

 

このプチボーナスが杏子終わりだったんです。

この日はイベントでもあったし、

僕の右隣と左隣も

かなり良い印象でしたので

3台並びで高設定の期待はもてるなと思いました。

 

弱チェはひけるどころか上ブレしてて

60分の1とかでした。

 

ラッシュはひけず、

終了後ボイスは

「わけがわからないよ」

 

天国スルー。

 

 

この日はどうしても勝ちたかったので

ここでやめました。

 

お店の傾向上6より4か5の可能性が

高いと思ったのもあります。

 

まだ8時過ぎだったので

もうちょっと続けてもよかったんですけど

勝ち逃げです(*^^*)

 

 

ボーナス確定画面の強ベル不発から始まり、

強ベル裏ボに、

ゲーム数ワルプルで80%継続をひき、

出したことのなかった80%確定の

まどかの扉絵をだせて・・・

楽しすぎた稼働でした(*^^*)

 

 

ちなみに僕がやめた後にうった人、

すぐに直撃ひいてました(笑)

 

 

PS.

最後にひいたプチボーナスなんですけど

けっこうレアな事起こったので

画像撮っておきました。

 

枚数111枚とかなり多いのに、

さやかちゃんすら変身してないんですよ(^^;

30枚くらいは準備中に増えてると思いますが、

なかなかないことかなって思ったので撮りました。

 

全然すごいことじゃないんですけどね。

 

 

PS2.

明日からまた稼働できないゾーンに突入してしまいます。

ここ数週間のフル稼働で

稼働ネタストックがそれなりにたまっているので

しばらくは稼働記事書けると思います。

 

たまにはうちますが

しばらくおとなしくしているので

僕の分も楽しんでくださいね~

 

そして楽しい稼働できたら

報告していただけると嬉しいです(*^^*)

 

PS3.

まどマギの熱く語るシリーズと

稼働記事一覧のページを

記事を追加して見やすく更新したので

ぜひみてください。

 

熱く語るシリーズ一覧は

語る以外のシリーズも一覧にしてます。

 

過去記事もたくさんあるので暇をつぶしつつ

まどマギの知識がたくさん得られるはずですよ(*^^*)

 

 

 

↓ブロランキングに参加しております↓
↓少しでも面白いと感じていただけましたら↓
↓帰る前に1ポチクリックしてください↓
↓80%継続の練習というつもりでw↓
にほんブログ村 スロットブログへ

 

-初まど稼働
-, , , ,