↑新刊通販詳細ページはこちら↑

初まど稼働

【初代まどマギ稼働日記】0.03%ひいちゃいました~強ベルに泣いて強ベルに喜んだ日~

萌えスロリーマンあっくんです。

 

普段なら今頃はまだ梅雨なので

ここまで暑くなることはないんですけど

なんですかねーこの暑さは・・・

 

毎年夏コミをフル参戦している僕ですが

夏コミと違って気合が入ってないので

この暑さがものすごくだるいです(^^;

 

食欲も減退中です。

 

夏バテ、脱水、熱中症等お気を付けくださいませ。

健康が第一ですからね(^^)/

僕も気を付けます(*^^*)

 

今回もまどマギの稼働話をしましょうか。

 

やれる強ベルとやれない強ベル

立て続けにひいた日のお話です。

 

いつも応援ありがとうございます。
あなたの1ポチに感謝です(*^^*)
今日も1ポチ応援よろしくお願いしますm(__)m
↓  ↓  ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 スロットブログへ
にほんブログ村

ースポンサードリンクー




 

いつも行く全リセ店ではなく、

他の元イベの店に行っての稼働のお話です。

 

元イベと言っても、

取材が絡んだ日以外はあまりお客がいないお店です。

(取材がなくても設定は入ってそうなデータはあります)

 

取材が絡んだ日はものすごい人になって

大型店なのに空いてる席を探す方が大変な状態になります。

 

取材がないと空いてる台の方が多いから不思議です。

 

って千葉も規制厳しくなっちゃったので

告知できなくなっちゃったみたいですけど。

(詳細はよくわからないです)

 

あんまり回ってなかったのですが、

モード移行とゾーン外でのボーナスが多く

ボーナス確率がすごい良い台をチョイス。

 

現在の回転数は天国ぬけやめの台です。

 

最初の200のゾーンで

まあ当たるだろうという流れの前兆が起こります。

 

ちょっとここの記憶がありません(^^;

ステップ1のさやかちゃんはずれから

バトルに発展しているので

円環にいかなかったんだとは思うのですが

メモも書いてなくてどんな流れだったのか

覚えてないです。

 

まあこの辺は今回の話では

さほど重要なところじゃないので

良いんですよ。

 

 

第一の見せ場は

ボーナス確定後の1ゲーム目。

 

この画像じゃなにが起こったのかさっぱりわかりませんね(^^;

 

1ゲーム目なので僕第三ボタンまで

手が止まらなかったです。

 

 

そういったらわかるかな?

 

そうなんです。

このベル強ベルだったんですよ。

 

しかもビックリマークなしできたやつ

 

第一停止から普通の扉が閉まり始めて

第三停止で開いた瞬間の画像なんです。

 

ボーナス確定1ゲーム目でしたし、

ビックリマークもないから普通にバー狙って

最後まで流れで押しちゃったもんだから

何が起こったか一瞬理解できなかったです(^^;

 

しかも閉まらないからへこむんですよね。

 

閉まらなかったからと言って

ラッシュに当選していないとは言えないので

(望みは薄いでしょうが先日知り合いが同じことして点灯させたのを見てます)

ボーナスを揃えるまであきらめませんよ。

 

 

「狙って」の声に

ドキドキしながらボーナス絵柄を狙い

第三停止をねじってゆっくり離すと・・・

 

 

 

 

し~ん。

 

 

やっぱりひいてなかった( ノД`)シクシク…

 

ボーナス確定画面での強ベルでの

ラッシュ当選率は50%ですから

これはへこみますよ。

 

頼むぜ強ベル・・・

 

【この強ベルは序章の始まりにすぎなかったのです・・・。】

 

 

このビッグではラッシュはひけず、

天国に期待しました。

 

ビッグ後すぐにスイカを立て続けに2回ひいたのですが、

連続演出すらなし。

メモってないので覚えてないですが

8ゲームくらいまでには2回ひいたと思います。

 

本前兆ならマジチャレ抽選がないので、

それを期待するのですが、

この後前兆がいっこうに始まらないんですよ。

 

この前兆が起こらないパターンは2通りあって、

めったにないフェイク前兆が起こらないという

はずれパターン

本前兆演出の前兆ゲーム数がすごく短いゲーム数が選ばれて

いきなり当たるパターンの2つです。

 

50ゲームまでの間って

フェイク前兆が起こらないことがレアなので、

後者の可能性もかなり高いんですよね。

 

 

ステージ移行多発したりする

僕の経験上のプレ前兆っぽさも何もなく、

本当にただただ通常状態って感じでした。

 

そんな中またスイカを立て続けに2回ひくんですよ。

これも何ゲームかは覚えてないのですが

20ゲーム~30ゲームあたりだと思います。

 

 

どんだけスイカひくんだよって感じです。

 

キュゥべえチャレンジも期待したんですけど

この2回のスイカも対決すらいかないで

すごい弱めな演出だけで終わったんです。

 

 

おかしいな?

さすがに本前兆じゃなければ

4回もスイカひいたら対決くらいはいくよな。

って思ったんです。

 

とにかく静かで何も起こらないんですよ。

 

 

そんなことを考えていたら、

30ゲームをすぎたその時、

ついに動き出したんです。

 

きたんですよ疑似連予告が。

 

 

やっぱり本前兆だったんです(*^^*)

 

 

ラッシュ引き戻しの時に

前兆の短いゲーム数が選ばれた時によく起こるやつです。

 

通常状態だったのに

いきなり疑似連が始まるやつです。

 

 

あれは嬉しいですね(*^^*)

本当に何も起こらなかったから

さすがに前兆ではないと思ってましたからね。

 

疑似2から発展してボーナス確定です。

 

前兆ゲーム数が6ゲームとかだったんだと思います。

(6ゲームは0.29%の振り分けですよw)

 

天国いっていたし、

スイカがカウントでいないスイカだったので

ほっとしました。

 

いちお高設定狙いではあるのに

スイカ4連続スルーとかならなえますからね。

 

プチボーナスゲットです(*^^*)

 

このプチボーナスはラッシュもなければ

杏子終わりでもないし、

お菓子の魔女もなしです。

 

よくあることですから

気を取り直して続けます。

 

あからさまな前兆は始まっていなかったので

前兆が始まっているのか曖昧な状況の18ゲーム目に

液晶赤セリフからまた出やがりました。

 

 

 

 

強ベルが!!

 

 

 

またひいたよと思いながら

今度は仕事してくれと思いました。

 

すると次のゲームでこのセリフ

いい思いさせてください(*^^*)

 

本前兆確定です。

 

これがまた天国の本前兆なのか

強ベル解除だったのかはわかりません。

 

天国の本前兆だったら・・・ね(^^;

 

どちらかは回せばわかりますから

ボーナス確定まで待ちます。

 

円環の理にいきまして、

対決に発展したゲーム数が

48ゲームでした。

 

というこは、

50ゲームを超えますので

強ベル解除ですね。

 

レア小役解除で前兆32ゲームを超えるのは

けっこうレアなんですけど50超えるゲーム数の方が

可能性がうすいのでほぼ強ベル解除ですね。

 

発展した時に強ベル仕事してくれたと思った

対決2ゲーム目に・・・

 

 

 

もうお分かりですよね?

 

また強ベルひくんですw

ここはいらないですよ(^^;

 

最初のボーナス確定画面の強ベルは

ラッシュ当選率50%なんですけど、

ボーナス本前兆中の強ベルは

当選率12.5%しかないんです。

 

だから先ほどの2回目の強ベルでも

『・・・ね(^^;』と書いたのは

それはやめてねという思いを込めていたんです。

 

また種無しベルなのかと思いますが、

まだあきらめてはいません。

 

ボーナスを揃えると同時にラッシュ点灯を夢見て

ドキドキしながら

「狙って」を待ちます。

 

 

そして運命の時、

 

「狙って」

 

 

ボーナスを狙い第三ボタンをおし、

プチボーナスが揃っているのを確認し、

ねじりながらマギカラッシュの文字を

凝視してゆっくり離すと・・・

 

 

 

 

『し~ん』

 

 

やっぱりー( ノД`)シクシク…

と思って

バトル告知のまどかが箱を開けて何もなくて

がっかりした時と同じように

(↑これね)

ガクッと方を落とし下をむいた瞬間に

聞きなれない音がなりました。

 

 

「え!?」と思い顔を上げると

黒くなっていく画面とラッシュ点灯の音が!?

 

 

ガッカリから一転

超嬉しいことが起こりました(*^^*)

 

まさに強ベル神話です!!

 

強ベル解除で裏ボーナスひいていたんです。

強ベル解除での裏ボーナスの確率って

0.03%です。

 

とんでもない確率です(^^;

 

これはビビりましたね(^^)

 

裏ボーナスは毎回動画を撮っているので

スマホカメラを構えて撮影開始です(*^^*)

 

 

見せ場ないので割愛w

 

 

スイカ+30

ビックリマークなしチャンス目+30

ベル+30を2回があったので結果はこうでした。

 

 

 

 

十分です(*^^*)

もうボーナス確定時の強ベルと

本前兆時の強ベルと2回の

種なし強ベルをひいてがっかりしたことなんか

吹っ飛んじゃいました。

 

裏ボーナス楽しすぎる(≧▽≦)

 

ここからまた楽しい楽しいラッシュの始まりです・・・。

 

 

ということで続きは次回(*^^*)

次回も見せ場ありますよ~

次回「ゲーム数のワルプルギスであの扉絵が!?」

お楽しみに(^^)/

 

PS.

2回目の強ベルの後、

つまり裏ボーナスの本前兆時に

「一度くらいいい思いしようぜ」って

セリフ出たじゃないですか。

 

これ裏ボーナスの本前兆だったんだから

「気のせい…じゃないぜ」が見たかったですね。

 

このセリフがエピボか裏かキュゥべえチャレンジの

本前兆時にしかでないと知ってから

一度も見たことないんですよね。

(タッチしてって言わない時限定ですよ)

 

大チャンスだったのに・・・

これもいつかみたいなーって思ってます。

 

 

↓ブロランキングに参加しております↓
↓少しでも面白いと感じていただけましたら↓
↓1日1ポチクリックしてください↓
↓続きが見たい人はぜひ押してくださいね~↓

後編はこちらからどうぞ

⇒ ゲーム数ワルプルであの扉絵が!?

ースポンサードリンクー



 

 

-初まど稼働
-, , , , , ,