↑新刊通販詳細ページはこちら↑

初まど稼働

【初代まどマギ稼働日記】高設定狙いが穢れ狙いに切り替わって穢れに振り回される1日~前編~

萌えスロリーマンあっくんです。

 

穢れ中あふれでてから解放するまでに苦戦している人に対し

穢れなんて簡単にためられるよとか

調子に乗ったことを言っていじってると

自分に返ってくるよってお話しです(笑)

 

いつも応援ありがとうございます。
あなたの1ポチに感謝です(*^^*)
今日も1ポチ応援よろしくお願いしますm(__)m
↓  ↓  ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 スロットブログへ
にほんブログ村

ースポンサードリンクー





仕事帰りからの稼働のお話です。

僕が行ったお店は元イベの日でした。

 

ちょうどグラフが右肩上がりのような

良い感じのグラフをしているまどマギが空いていたので

状況を知り合いにきいてうつことにしました。

(まどマギはグラフあんまり関係ないですけどね)

 

元々うっていた人も僕も知っている人だったそうですが、

中間くらいかなって言っていたそうです。

 

中間くらいな挙動をしているまどマギなら

十分です。

喜んでうちますよ(≧▽≦)

 

ボーナス確率は良かったですが

直撃はひいていないそうです。

 

他のまどマギにも好挙動をしていた台があり

うつ理由としては問題はないかなって感じでした。

完全に6狙いならだめですが

僕はまどマギなら4でもOKです(*^^*)

 

うち始めた時に2つとなりの台をうっていた知り合いが

穢れあふれ中出たんだけどたまらないよーって

嘆きながらうってました。

 

「それわかる~」

「本当たまらない時はたまらないんだよなー」

って思いながら自分の台を回します。

 

 

うち初めゲーム数は150ゲームくらいだったと思います。

(けっこう中途半端なゲーム数でした)

 

うってみると弱チェは最初から良い感じ

 

1回目のスイカからマジチャレも当選

このマジチャレははずしました(^^;

 

中間どころか上もあるんじゃないの?とか

ちょっと期待しつつ回していると

またもやマジチャレ当選

 

 

これもはずしちゃうんですけど

穢れ飛んだんです。

 

もしかすると前の人も

1回スルーさせてたのかもしれないですね。

2回目で飛んだということも十分ありえますが。

(2回目の失敗で飛ぶ確率は10%ほどです)

 

とりあえず穢れ最低5ポイントゲットです。

(マジチャレ失敗からの穢れは最低5ポイントです)

 

穢れ狙いじゃないから穢れ飛んでも

それほど気にする必要はないんですけどね。

 

200はスルーし、400もスルーし、

マジチャレももう1回ひいて

これもスルーしたんです。

 

もちろん3回目以降ですから

穢れが飛びました。

 

マジチャレ失敗で2回穢れ飛ばしたので

最低10ポイントは穢れをためたわけですね

 

 

ここで穢れためるのに苦戦している知り合いに

「こっちはもう10ポイントためたよ~」

「10ポイントためるのなんて簡単だよ(笑)」

とかちょっといじってたんです。

 

もちろん冗談で言ってたのですが、

これがまさか後で自分の身に返ってくるとは

知る由もなかったことです・・・。

 

 

弱チェは最初から80~90分の1あたりでひけていて

スイカが4分の3でマジチャレ当選したので、

これは良い台じゃん。

って思いながら回す事400ゲーム。

 

554ゲームに

杏子ちゃんが変身します。

 

激アツで強チェリーですね。

 

激アツではずすことはほぼほぼないので

まあ当たりますよね(*^^*)

 

この強チェリーで解除して

ビッグゲット。

 

金ステひけるとは思っていないですけど

いつも通りチャンス告知をチョイス。

 

 

早いだんかいで高確10をひいて

めっちゃ遠くにいるキュゥべえが

「狙ってほしいんだ」っていうから

遠慮しないでもっと激しく近くに来てもいいのにとか思いつつ

右リールにダブルほむら止めたんです。

 

中下段に止まったんですけど

盾が回っちゃったんですよ(≧▽≦)

 

これ嬉しいですね(*^^*)

カットイン青はほとんど期待してないですから

本当に嬉しいです(≧▽≦)

 

あっさりとシングル揃いゲットです。

 

画像は・・・ありません(^^;

さっさと回しちゃいました。

 

終了後のセリフは

「わけがわからないよ」でしたが、

モード移行も良い台だったので、

天国移行に期待しました。

 

 

ラッシュ後の前兆は開始が早く、

8ゲームあたりでステージ移行したんです。

 

これが長い長い。

気付けば30ゲーム到達したのにまだ完結しないんです

 

フェイク前兆は基本19か20ゲームなので

それを超えるとそうとう熱いんですよね。

 

いろいろ重なって長いけど当たらないというパターンもあるので

確定ではないのですが、

熱いのに変わりはないです。

 

予想通り41ゲームでボーナス確定しました(*^^*)

しかも助っ人マミさん+第3停止盾回転のおまけつき。

本当さやか、杏子、マミの3人のプレミアは

しょっちゅうひけるんですよね(^^;

芸術家のふうせんは本当に長かったですけど。

 

このボーナスはビッグでした。

ほむら絵柄を揃えられることはなく、

何事もなく終了。

 

終了時のセリフは

「ほくはいつだって君の近くにいるよ」って

ストーカーみたいなセリフを言ってきましたから、

また天国期待しちゃいます(*^^*)

 

ビッグ合わせて30ゲームの上乗せしかできず、

40ゲームでラッシュ終了。

 

天国期待できるセリフでしたから

「ここでまどかが・・・」って

心の中で叫びながらレバーを叩くと・・・

 

 

 

「まだまだだよ~」

(画像撮ってないです)

 

やっぱりうれしい瞬間です(*^^*)

47ゲームにビッグがいましたよ。

 

走るまどかと白セリフも見ることができました。

 

最初のラッシュはこれで見せ場が終了です。

 

だいたい入れた分よりちょっと少ないくらい出ました。

 

まくれはしなかったんですけど、

調子が良い台なので

まだまだこれからです(*^^*)

 

 

 

ここからがまどマギあるあるなんですよ。

 

出だしのよかった弱チェが徐々に々にひけなくなるし、

スイカのマジチャレにいたっては全くひけなくなるんです。

 

 

そしてラッシュが終了して200のゾーンをスルーして、

ちょうど300ゲームでみたくないやつみちゃいます。

 

「ほわ~~~~」ってなってました(^^;

 

穢れ小あふれです。

 

「こっちも出ちゃった~」

「小だから見なかったことにするわ」

って知り合いに言いつつ続けたら

その74ゲーム後に今度はこれ。

 

 

中出ちゃいました(≧▽≦)

 

まあさっきのようにマジチャレひければ

あっさり解放できるので・・・

と言いたいところですが、

知り合いのあおったせいか、

マジチャレが全くひけないんですよ。

 

4分の3だったはずなのに10回以上スルーして

15分の3とかになってました。

 

レア小役はあんまりひけないけど100ゲームはハマらないし、

どうやってもためられなくなっちゃいました。

 

こうなれば深いハマりをするしかないと思ったのですが、

408ゲームにひいたチャンス目で解除( ノД`)シクシク…

 

こうゆうときってはめることもできないんですよね。

 

ビッグは高確10ゲームひけましたが

ラッシュはひけず。

天国にも上げられず。

 

ラッシュの出玉もなくなり追い銭モードに入ります。

 

穢れ中がでたのが7時45分ごろ。

残り時間は約3時間。

 

 

このあと穢れを解放することができたのか?

解放せずに撃沈したのか?

解放せずとも出玉をのばせたのか?

 

さあどうなるのか?

 

~次回に続く~

 

PS.

穢れ中がでていた知り合いの台ですが、

そっちもやっぱりうまくためられず、

ハマるかと思ったら強チェ解除ではめられず、

プチ⇒プチ⇒ビッグ⇒プチという順番で

ためられずラッシュもひけず・・・

ってやっていたら穢れ大が出たんです。

 

なんかよくわからないけど大でたからたまった~

っていうから何で大でたのって聞いたら

「ラッシュ間?」という返事。

 

そうですラッシュ間ハマりだったんですw

 

ラッシュ間ハマりは飛べば

実践上100ポイントなので、

それじゃやめられないよって教えてあげました。

 

 

その後500あたりで見滝原に行って

解放してエピボ。

次のボーナスは解放せず。

 

でもその後穢れ1回飛んだのを僕は確認してましたが、

次のボーナスで再度解放してました(*^^*)

 

ラッシュ間ハマりで穢れが飛んだ場合

100ポイントだってことを

やっと自分で確認することができました(*^^*)

 

解放することに手こずっていた結果、

2回解放するという良い展開になったわけですが、

両方信号色エピボでしたので、

まくってはないと思います(^^;

 

やはり穢れ狙いはうまくいかないと怖いですね。

 

 

PS2.

ビッグ中の中段チェリーの上乗せの話ですが、

通常時のビッグの場合は

どのタイミングでひいても

アルティメットバトルなのは間違いないです。

 

ラッシュひいていないのに上乗せってのは

ありえないですからね。

 

残り8ゲーム以内だろと最終ゲームだろうと

アルティメットバトルなのでご安心を。

(ご報告あり)

 

ラッシュ中のビッグの残り8ゲーム以内が

よくわからないところです。

 

引き続きそこで中段チェリーをひいた方を探しているので

ひいたことある人はぜひコメントください。

 

 

それと小ネタのワルプルとアルバトの順番についてですが、

まどエピとほむエピをのぞき、

ストックした順番に出てくるようです。

 

1ビッグで両方混合してひいた方が

ご報告してくれて順番通りだったそうです。

 

まどエピとほむエピは例外で

前兆無しでそのまま特化ゾーンが始まるので

さえぎられることはないと思います。

ここはまだ確認は取れてないですが

おそらく優先されると思います。

 

↓ブロランキングに参加しております↓
↓少しでも面白いと感じていただけましたら↓
↓帰る前に1ポチクリックしてください↓
↓応援ポチよろしくお願いしますm(__)m↓

 




 

-初まど稼働
-, , , , , ,