↑新刊通販詳細ページはこちら↑

初まど語る

【まどマギ】ラッシュ中のビッグ中中段チェリーで上乗せする謎の補足(アルティメットバトルとワルプルギスの小ネタあり)

萌えスロリーマンあっくんです。

 

先日お話しした

ラッシュ中のビッグ中に中段チェリーをひいたら

300の上乗せをして1ゲーム連をしたという話に、

読者さんから別の報告があったのでお伝えしますね。

 

まずその記事を読んでない人は

こちらからどうぞ。

魔法少女まどかマギカで恐怖の体験!!ビッグ中の中段チェリーで上乗せ発生!?

 

解析上ビッグ中の中段チェリーは

ラッシュ中ビッグだろうが

通常時ビッグだろうが、

押し順ミスしてペナルティ中だろうが

いつでもアルティメットバトルの恩恵があります。

これはほとんどの方がご存知な恩恵だと思います。

 

しかし、

ラッシュ中のビッグ中に中段チェリーをひいたら

300の上乗せをしつつ1ゲーム連があり、

アルティメットバトルがなかったという

体験のご報告がありました。

 

それが前回の記事に書いたお話です。

 

ビッグ中の中段チェリー上乗せ報告②

この謎なお話に対して

読者さんからご報告がありました。

 

その方の話では、隣の人が

ラッシュ中のビッグ中の最終ゲームで

中段チェリーをひき、

上乗せ100ゲームをして1ゲーム連で

エピソードボーナスをひいていた

という話なんです。

 

1人だけしか体験していないという話なら

バグの可能性が高いですが、

2件目の話が出てくると

バグではない可能性が出てきます。

 

 

記事にした人の話は

昔のことなのでどのタイミングでひいたかは

覚えていないそうです。

 

ただ、最終ゲームではないと思います。

さすがに最終ゲームにひいたことなら

印象が強いので覚えていると思うので。

 

でも残り8ゲームからの可能性はあります。

 

 

僕が考えたのはここですね。

 

残り8ゲームからの抽選は

残り9ゲームまでの抽選とちょっと違います。

 

ほむら揃いの確率も違いますし、

高確率移行抽選がありません。

 

だからここに限り

アルティメットバトルではなく

上乗せ+1ゲーム連という

プチボーナスと同じような状況になるのではないか

と考えました。

 

それならちょっとだけ納得できます。

 

この話はまだまだ仮定的な話で

本当にあるのかはわかりません。

 

引き続き体験者や目撃情報がありましたら

ご報告いただけると嬉しいです。

 

逆の情報でも良いです。

通常時でもラッシュ中でも

残り8ゲームきってから中段チェリーをひいて

アルティメットバトルだったよってお話があれば

教えて欲しいです。

(通常ビッグからなら普通にアルティメットバトルでしょうけど)

 

中段チェリーについては

検索する人が多く、

僕の語るシリーズの中段チェリー編は

今でもたくさんの方が見にきてくれてます。

 

だからタイミング別の恩恵は細かく知りたいんですよ。

 

体験者さんいましたらぜひ教えてください(^^)/

 

 

とこれで終わっちゃったらさすがに短すぎますよね(^_^;)

 

 

では小ネタを一つお話します。

ースポンサードリンクー



ワルプルギスとアルティメットバトルの順番

まどマギのボーナスって同時にストックした時

優先順位が高い方から順番に出てきます。

 

まどか⇒ほむら⇒信号色3人⇒裏⇒ビッグ⇒プチ

 

という感じです。

 

ではワルプルギスの夜

アルティメットバトル同時にストックした場合

どっちが先に出てくると思います?

 

めったにない事なので

またどうでもいい小ネタなんですけど

こうゆう話好きな人は好きですよね(*^^*)

 

僕はもちろん大好きです(*´▽`*)

 

 

僕はワルプルとアルバトを両方ストックした時

ボーナスと同じように優先順位が高い方、

つまりアルティメットバトルが先に出てくると思ってたんです。

 

でもそうでもないようなんですよ。

 

これ全部のパターンを聞いてないので

全部はわからないですが、

読者さんの体験談が出てきたので

お話しておきます。

 

 

聞いたお話はこんなお話です。

 

ワルプルギスの夜で5戦でおちてへこんでいたら

ほむらエピボが出てきたんです。

(画像は僕が昔ひいた時のです)

 

5戦おちからのほむエピ当選率は

1%です。

これは嬉しいですよね(*^^*)

 

そんな嬉しい状況でほむらエピボを消化していたら

ビックリマーク1つで

まさかの中段チェリーが降臨したんです。

 

これはたまらないですよね。

エピボ中の中段チェリーは

上乗せ50(固定)とアルティメットバトルですから

十分大きい恩恵ですよね。

 

 

この話を聞いた時僕は疑問に思いました。

この場合どっちが先にでるの?

という疑問です。

 

ほむらエピソードは

ボーナス終了後に特別ステージに移行して

ワルプルギス準備中からワルプルギスが開始されます。

 

この時に

「カーン」となるのか?

はたまた先にワルプルギスを消化して

終わってからアルティメットバトルがでるのか?

 

さてどっち?

 

 

答えはワルプルギスが先とのことでした。

確かにほむらエピソードの場合、

特殊専用ステージからワルプルギスに移行するので

当たり前とも思いますが、

順番変更はないということになりました。

 

今回の場合はほむらエピボのワルプルの方が

優先順位が高い位置づけなのかもしれないです。

 

だから変わらないとなった。

ということも考えられますね。

 

 

ちなみにほむエピのワルプルが

アルティメットバトルだったとしたら

+0から始まるアルティメットバトルになります。

 

 

では他のパターンはどうなのか?

やっぱり気になっちゃうんですよね。

 

例えばラッシュ中のビッグ中に

まずほむらシングル揃いでワルプルギスをひき、

その後中段チェリーをひいたとしたら

順番通りに出てくるのか?

 

もう1つ考えられるとしたら

ラッシュ中のボーナス本前兆中に

レア小役をひいてワルプルにも当選していた場合

ワルプルをストックしたままボーナスが先に出ます。

(ワルプルの前兆が短ければそっちが先になるかも)

 

そのワルプルをストックしているビッグ中に

中段チェリーをひいた場合はどうなるのか?

 

 

一度アルティメットバトルが発動すると

エンディングボーナスまでは元の状態に戻らないので

ワルプルが残っていたら

そのエンディングの後になっちゃうんですよ。

 

そう考えるとワルプルが先になるってのも

納得がいく答えです。

 

ほむエピからだと

ワルプル⇒アルバトとなったわけですから

順番通り出るというのが正解なきがします。

 

 

これももし体験者がいましたら

教えていただけると嬉しいです(*^^*)

 

 

PS.

読者さんには関係のない話なのですが、

最近グーグル先生に嫌われてしまったようで、

アクセス数が更新しても伸びなくなっちゃいました。

(ずっと横ばいという感じ)

 

その関係もあってポチポチしてくれる人も減っちゃって

せっかくあがった順位がだだ下がりしております( ノД`)シクシク…

 

 

どちらにせよ僕の力のなさが原因なので

なんとか回復できるように頑張ります。

 

ということもあるので

帰る前にポチッと押してくれると

嬉しいです(*^^*)

よろしくお願いしますね(^^)/

↓  ↓  ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 スロットブログへ
にほんブログ村

ースポンサードリンクー




 

-初まど語る
-, , , , ,