↑新刊通販詳細ページはこちら↑

戦国乙女

戦国乙女2深淵に輝く気高き将星【久しぶりの乙女稼働で真鬼神討伐!?】+おまけ(絡まれたお話)

萌えスロリーマンあっくんです。

 

先日抽選で戦国乙女の勝ち勝ちくんをプレゼントしましたが、

僕は戦国乙女をうつことってあんまりなかったりします。

 

西国はたまに設定6が入るお店があったので

それなりにうってますが、

マスターズはまだ一度も、

2深淵は天井とポイント狙いくらいしかうってないんです。

 

だけど先日近隣のお店に

戦国乙女2深淵に輝く気高き将星

新装で復活したんです。

(グループ内で動かし新台として扱っているのでしょう)

 

乙女のキャンペーンをやったばかりですし、

良い機会なのでちょっとうってみることにしました。

 

何か面白いことが起こればいいのですが・・・。

 

いつも応援ありがとうございます。
あなたの1ポチに感謝です(*^^*)
今日も1ポチ応援よろしくお願いしますm(__)m
↓  ↓  ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 スロットブログへ
にほんブログ村

 

ースポンサードリンクー



 

新装初日ですが、

設定6なんぞ使った話を聞いたことがないお店なので

高設定の期待は正直もてないです。

 

56確定のほぼ5や、456確定演出は見たことありますが

6確は見たことないので、

あっても4か5というお店です。

 

乙女2はコインもちが良いから

短時間でちょっと遊ぶくらいなら

そこまで負けないでしょうということで、

ポイント狙いと初当たりが良い台と2台うってみました。

 

最近勝つことよりネタ集めに重点を置きすぎてますねw

それが収支結果にそっくり出てたりします。

 

 

久しぶりの深淵。

どんな機種だったかを思い出しながら

可愛い乙女たちを視姦します(笑)

 

デフォルメキャラは大好物ですから

どのキャラも見てるだけで

癒されますね(*´▽`*)

 

デフォルメじゃなくてももちろん

可愛いキャラたくさんいますから

癒されます(*^^*)

 

でもやっぱり思いました。

通常時きつい(^^;

 

「そうだった」

「乙女2ってこうゆう台だった」って

思いました。

 

高設定ほど通常状態でも

変則押し時にナナメに揃う特殊リプレイで

当たる可能性はありますが、

それ以外は高確で強チェリーでも引かない限り

当たらないんですよね(^_^;)

 

この当たらない感が

人気が出なかった理由の一つでしょうね。

 

演出や歌、アニメーション等

すごく凝っていて良い作品になってると思うんですけど

ゲーム性がなーってところですね。

 

やっと当たっても

初当たりはほとんど乙女ボーナスで出玉は少ないですし、

まあ連荘しない(^^;

 

モードレベルが

継続率15%のレベル1

継続率50%のレベル2かに

ほとんどが振り分けられますから

1ゲーム連ストックしない限り

単発よくて2連とかで終わってしまうんですよね。

 

これも客離れの原因だと思います。

 

初当たりが少ないボーナスでその後連荘するゲーム性は

沖ドキトロピカルにけっこう似てますね。

 

でもあっちは初当たりはレギュラーだけど

天国上げれば連荘するから

それを目指してうつと思います。

 

ドキドキや超ドキモードもありますし、

初当たりビッグや1ゲーム連ストックすれば

強制的に天国にあがりますし

夢もけっこう多いので

好きな人も意外と多い機種だと思ってます。

(僕はけっこう好きだったりします)

 

対して乙女2は天国という概念がありませんので、

継続率にパスするか

自力で書き換えするか、

ボーナス中にストックするか

ユウサイバトルをひいてストックするかしかないわけです。

 

そして一番のネックが最高継続が80%というところ。

80%って大連チャンが難しすぎる継続率なんですよね。

 

80%継続といって思い出す機種と言えば

戦国コレクションの赤ステージ

ガルパンのあんこうチームチャレンジ

凱旋の天井の連荘する方

沖ドキのドキドキモード、

初代まどマギのビッグ中確定役からのワルプルギス・・・

どれも簡単に転落抽選にあたってしまいますよね。

 

大連チャンもないわけではないですが

難しいのは変わりないです。

 

 

そしてコインもちが良いかわりに

初当たりが重いから

楽しめる時間ってちょっとしかないのが

すごく残念なんですよね。

 

やはり通常時よりボーナス中

鬼神討伐で勝った時とかが一番楽しいところですが

それをみるのにすごく時間とお金がかかっちゃうんですよね。

 

通常時に推しキャラずっと眺めてるのも

それはそれで楽しいのですが(笑)

やはり出玉も伴ってほしいのが正直なところです。

 

 

とまあ、辛いことばかり言ってますが、

萌えスロとして良いところは

本当にたくさんあるんですよね。

 

多すぎだろって思うくらい多い可愛いキャラの数に

乙女と言えば2ロック等の萌えカットイン

 

可愛すぎます(≧▽≦)

 

ビッグ中の歌もアニメーションも

カッコいいし可愛いです(*´▽`*)

 

萌え要素はばっちり抑えてあるから

本当に悔しい機種だなって思います。

 

 

けっこう厳しい意見言ってますが、

決して嫌いなわけじゃないですよ。

好きだからこそ熱くなってるのです。

 

前置きちょっとひっぱりすぎましたね(^^;

ここからが稼働のお話です。

 

普段は特殊リプレイを察知するために

中押しで消化するのですが、

成立役がわかってしまうのと

いつも同じところに止まってしまうので

楽しむなら左からバー狙いの方が良いかもなって思います。

 

設定推測するなら変則押ししないと

特殊リプレイが見抜けないので

変則押し推奨ですけど。

 

この日は2台うちました。

先にうったのはほとんど回っていなかった台です。

おそらく設定変更なので

ポイントが4000ポイントに近い台をうちました。

(設定変更なら6000ポイントスタートが50%なので)

 

高確と思われるところで強チェリーをひけて

見事ボーナスをひき当てました(*^^*)

当たった演出がまた推しキャラの

ドウセツ(+ソウリン)の演出だったので

うれしさ倍増ですね(^^)/

 

選択しているキャラの演出で当たりやすいとか

あるのかもしれないですが

この辺は詳しく知らないです。

 

まずは予想通り乙女ボーナスゲット

 

この乙女ボーナスでは強レア小役とかひいてないのですが、

なぜか1ゲーム連とってました。

最終ゲームでドウセツの萌え絵です(*´▽`*)

 

 

僕もそのあみですくってくds・・・ゴホゴホ。

取り乱しましたw

 

何で当たってたのでしょう?

 

 

これまた乙女ボーナスでがっかりしてましたが、

昇格の扉が閉まりつつある時に

こんな色のナビ出ました。

 

ということで閉まってくれたので

真乙女ボーナスでした(*^▽^*)

 

 

ここから連荘させるぞーっと意気込むも

前鬼はまあ強い

 

予想通りといいますか。

一度も勝てることなく終わってしまいました( ノД`)シクシク…

 

 

この台は4000ポイント到達しましたが、

天下統一モードが発動しなかったので

初当たりが良い方の台に移動しました。

 

 

言い忘れましたが僕の打ーWINで選んでるキャラは

ドウセツです。

 

僕の推しです。

 

こんな忠実で精巧に作られたカラクリ人形

僕も欲しいです(*´▽`*)

(ほぼ人なので欲しいとか言っちゃいけない気がしますがw)

 

長身でスラッとしてて

でも出てるところは出てて(どこがw)

尽くすようなキャラってすごい好きなんです。

 

例えば百花繚乱サムライガールズの

べーたさんこと後藤又兵衛とかも同じ系統で好きです(*´▽`*)

って百花繚乱のキャラは全員好きすぎて

選べないんですけどね(笑)

 

 

超絶脱線w

 

 

話を戻して2台目のお話。

 

2台目は面白い展開起きないかなーって

思っていたら

赤い扇子が降ってきて

ユウサイが出ました。

 

赤かったので

レア小役かーって中押しします。

 

中段にチェリーが止まったので

強チェならいいなーって右を適当に押したんです。

 

ここで超絶違和感。

 

でもうち込んでなかった機種ですし、

久しぶりですし、

ひいたことなかったんで

まさかなって思って左にチェリー押したら・・・

 

 

 

 

ファーーーーーーーーーーー(゚д゚)!

 

やっぱり中段チェリーでした(≧▽≦)

 

変則押し時の弱チェリーの時は

右リールの中段にリプレイが止まります。

その他なら強チェリーなんですが

中段にチェリーが止まったんですよ。

 

この時点で中段チェリー確定だから

飛び上がっていいのに

「あれ、中段にチェリーって中段だったような・・・」

くらいで確信がなかったので

止めるまでわからなかったんですよ。

 

ひけるはずがないと思っていましたし。

 

だから左止めた画像しかないんです。

 

わかってたら右止めた時点で写真撮ってますからね。

 

 

中段チェリーの確率は

32768分の1

 

まどマギの中段チェリーと同じです。

 

何事もないならネタにもできない話でしたが、

またネタ作れました(≧▽≦)

 

通常時の中段チェリーの恩恵は

真乙女ボーナス+真鬼神討伐確定です。

 

まどマギと比べちゃうとちょっと弱いですよね(^^;

 

真鬼神討伐って結局は

継続率80%ってだけですからね。

 

80%継続なんてそう簡単に続かないって

冒頭に話してはいますが、

ここが一番の見せ所ですから

めっちゃ連荘させて

僕の良いところみせちゃうよ~。

乙女の活躍シーンもたっぷりと見せてあげます(≧▽≦)

 

 

とかいって内心超ビビってました。

すぐに終わっちゃうんじゃないかってね。

とりあえず1戦目の真鬼神討伐は

歌が流れていたので安心してみていました。

 

ドウセツを選んでましたから、

ソウリンとふたりで前鬼と戦いました。

 

疑似連予告が2回続けば期待できますが

なかなかでないんですよね。

 

と思ってたら第一停止(だったと思う)で

フリーズ!!

 

あの不意打ちで途中で押せくなる感じ

すごく良いフリーズですよね(≧▽≦)

 

二人の必殺技で前鬼を撃破!!

そして真乙女ボーナスゲット。

続いてキャラを変更して

次はもう一キャラの推しの

シンゲンを選びました。

 

 

相手は今回も前鬼。

ボーナス終了後にグミが出てたので

まあ勝つだろうと思ってましたが

チャンスアップパターンが全く出ない。

 

 

大丈夫か?って見守っていたら

また途中でボタンが押せなくなりました。

 

第一停止フリーズです(*^^*)

 

 

このフリーズたまらんですね~

やっぱりこの瞬間が一番楽しいです。

これがなければ楽しさ半減ですよ。

 

ということで

真乙女ボーナスだったかな?ゲットです。

 

 

続いて3戦目。

今度も相手は前鬼。

 

もうどっちでもいいやって感じです。

イケイケ感が出てるのでどこまでも続けられそうなノリです(*^^*)

 

 

今度は下パネル押しで勝利

 

これは乙女ボーナスだったかな?

(3回目と4回目が逆かも)

 

相手がずっと前鬼ですが

負けないのでこのまま大連ちゃんさせるぞ!!って

流れです。

 

時間は9時50分とかだったんですけど(^^;

 

 

まだ1時間程ありますから、

まだまだ連荘できますからね(*^^*)

 

 

 

はい。

 

 

 

 

チーン(-_-)

 

そう甘くはなかったです。

やはり80%継続は難しいです。

 

最後はリールロックしたんですけど

一段階でスイカでした。

書き換わらず。

 

32768ひいても

700枚くらいでした(^_^;)

 

楽しかったですけど同じ確率なら・・・

やめておきましょうw

 

密かに企んでいた

全員の萌えカットを

画像におさめるという

超無謀な夢はあっさりとついえましたw

 

でも十分見せ場は作れたと思います(*^^*)

 

結果はすごーく中途半端でしたけどw

 

乙女2はできることなら高設定をまったり一日うちたいなって思いました。

そんなのどこにあるんだよって話ではあるんですけどね。

 

 

最近でもTwitterで全員集合背景載せてる人いたので

ある店にはあるんですけど

僕の把握している店にはなさそうです(^^;

 

 

また機会があればうちたいと思います。

マスターズとAもね(*^^*)

 

 

PS.

冒頭で書こうとしましたが、

最初から暗くなってしまうのもなーと思って

編集後記に書くことにしました。

 

先の大雨の影響で関西圏ですごい被害が出ました。

フォロワーさんのツイートで

いつも通る道が土砂崩れで通行止めだとか、

崩れた道の画像や動画を拝見いたしました。

 

僕のブログをみている人の中でも被災した人は

多数いると思います。

心よりお見舞い申し上げます。

 

一日も早い復興をお祈りします。

 

僕にできる事を考えましたが、

やはり楽しい記事を書く事しかないと思いましたので

記事を更新します。

 

少しでも元気になってもらえたら嬉しいなと思います。

 

 

PS2.

僕はかれこれ15年以上パチンコ屋に通っていますが

昨日初めてパチンコ屋で絡まれました(^^;

しかも昔っから一番通っているホールです。

 

何度か来たことがある人なら

絶対に僕のこと見たことあるだろうなって思うくらい

通っているホールです。

 

味方もたくさんいます。

 

なんかこっち見てるなーって思ったら近づいてきて

「おめぇ気持ちわりーんだよ」って言われました。

 

まあ意味がわからないですね(^^;

 

面と向かって言えるだけ評価しますけど

そんなのしらんがなっていう感じですね。

 

なんか人の台ばっかみて

ニヤニヤして気持ち悪いって言われました。

 

僕それ聞いて笑っちゃったんですよ(^^;

だって人の台見ても楽しんでるって

証明されたような気がしたのでw

 

人の台でも楽しい瞬間って見てて楽しいんですよ(*^^*)

その緩んでる自分の顔を想像したら面白くって(笑)

 

絡んできた人は見たことない人でしたし、

どの台見てる時に見られたのか全くわからないですけど

その人からすると気にくわなかったみたいですね。

 

応戦してもよかったんですけど

最近ニュースにもなってる通り

刺されるのは勘弁なので、逆なでせずに

穏便に済ませましたが

店員さんよんどけばよかったと後悔しました。

 

だって被害者が僕だけならよかったのに

その人僕の後に他の人にも絡んじゃったんですよ。

 

結局白服と店員含めていろいろごたごたしちゃったみたいです。

 

僕が先に呼んでおけば、

次に絡まれた人は絡まれなくて済んだのになって思いました。

 

うてそうな台なかったから

そのまま僕は他の店に行ったので

最終的にどうなったかわかりません。

 

 

でもパチンコ屋は頭に血が上ってる人とか

ちょっと怖そうな人とか

血気盛んな人がやっぱりいるので

皆さんも気をつけてくださいね。

 

くれぐれも刺されないように。

(まじめに言ってますからね)

 

ちなみに僕に対して

「気持ち悪い」っていうのは

誉め言葉なのでお間違いのないように(笑)

 

あ!?

誤解しないでくださいね。

見た目は気持ち悪くないですからね(*^^*)

 

↓ブロランキングに参加しております↓
↓少しでも面白いと感じていただけましたら↓
↓帰る前に1ポチクリックしてください↓
↓応援ポチよろしくお願いしますm(__)m↓
にほんブログ村 スロットブログへ

 

ースポンサードリンクー



-戦国乙女
-, , ,