↑新刊通販詳細ページはこちら↑

初まど稼働

【初代まどマギ稼働日記】弱チェだけひかせてくれるまどかちゃんにボコされたお話

萌えスロリーマンあっくんです。

 

朝一からまどマギの高設定狙いしてきました。

 

ほむほむが

「弱気になったら負けよ」ってよく言ってくれますが、

ラッシュひけないと弱気にもなりますよね(^^;

 

てか泣きたくなりますね(´Д⊂ヽ

 

そんなお話ですよ~(*^^*)

 

いつも応援ありがとうございます。
あなたの1ポチに感謝です(*^^*)
今日も1ポチ応援よろしくお願いしますm(__)m
↓  ↓  ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 スロットブログへ
にほんブログ村

ースポンサードリンクー



 

僕がうったまどマギ

すごいひねくれものでした。

 

どんなひねくれものだったかと言いますと、

弱チェリーはすごいひけるんです。

でもマジチャレが全くひけない(^^;

 

スイカを何度ひいても発展先は

さやかちゃんかマミさん

 

期待通り

横取りされるか空振りしてくれますw

 

マジチャレがひけない台って僕的に続けたくない台ですね。

 

続けるならマジチャレひけるほうが良いです。

ボーナスにつながる可能性も高いですからね。

 

以前キュゥべえ出た台は

最初全く弱チェがひけなくて

他の要素が強いから続行した台でした。

 

僕がうった中での過去最大出玉を出した時も

(ロンフリのおかげですが)

最初は弱チェがひけなくて

他が良いから続けたら

最終的に弱チェもよくなりました。

(キュゥべえは出てないが高設定要素はかなり強かったです)

 

弱チェが良いよりマジチャレが良い方を好むのは

こういった経験があるせいでもあります。

 

弱チェが良くなくても他の要素が良ければ

続行する価値がはあると僕は思ってるんですよ。

 

最初に見る要素はやっぱり弱チェなんですけどね。

 

 

で、今回の台はというと、

弱チェしかよくない(笑)

 

しいて言えば天国モード移行率がよかったかなと思うくらい。

 

じゃあなんで続けたのか?って話ですね。

 

では順を追って説明してきます。

 

 

まず設定変更後の挙動についてですが、

設定変更後は高確移行率に差があります。

奇数で20%6で33%です。

6でも33%しか移行しないので

移行しなくてもそんなに問題はないです。

 

逆に移行したらちょっと好要素ってくらいですね。

 

僕の台の挙動はというと、

ほむらの部屋に移行しませんでした。

 

移行しなくても特に気にしてないので

そのまま続けます。

(全リセホールなのでほぼ変更はされてます)

 

100ゲームまでにスイカを

3回ほどひきましたがマジチャレスルーして

だいぶやる気がなくなっていましたが、

弱チェは2回ひけました。

 

弱チェがひける場合はやめるという選択肢は選びづらいので

とりあえず1周はしようと決めて打ちました。

 

 

4回目のスイカで

さやかちゃん演出から

マジチャレ当選確定の

強演出⇒強演出が出て復活してマジチャレ当選。

 

初期投資は抑えたいので

サクッと変身成功するビジョンを頭の中で描くも

まどかは変身できずに元の世界に戻ってきちゃいましたw

 

そうこうしてるうちに400のゾーン到達。

 

強めの前兆でしたから

まああたるよねーって流れでしたね(*^^*)

 

最初のボーナスは

441ゲームでビッグボーナス。

 

金ステップアップ目的でチャンス告知を選びます。

 

ビッグが始まり15ゲーム程消化したら

キュゥべえがでしゃばってきました。

高確じゃないのに

狙ってほしいそうです(*^^*)

 

 

この前立て続けに通常状態でシングルをひいたので

また今回も2995分の1のシングル・・・

いや今回は

ダブルひいちゃったんじゃない?

とか調子にのって

動画を構えて中押し!!

 

「シ――――ン」

 

恥ずかしいやつでした(笑)

フェイクってやつですね(^^;

 

動画構えて気合いれて中押しにいって

揃わないとか・・・

周りから見たら痛い人にしか見えないですよねw

 

 

ちょっと恥ずかしいなって苦笑いしなが消化していると

ビルの横を通り過ぎるまどかの姿が!!

 

ちょっと熱めな演出ですよね。

今回も逆押し。

(左と中は回転中です)

そしたら中段ベルが止まって赤飛行船2機。

もしかしてまた中段ひいちゃった?とか

調子乗って左リールを押すと・・・

 

 

まあ弱チェでした(笑)

飛行船2機は高確期待度かなり高いですから

ちょっと期待しちゃいましたよ(^^;

 

やはりこの弱チェで高確をひいていたので

10ゲームの高確ゲット!!

 

 

 

ほむら揃わず。

 

 

そう簡単に揃うもんではないですよね(^^;

 

このビッグはラッシュひけずに終了。

画面タッチのセリフは

「今夜は月がきれいだね」でした。

 

このビッグで天国に上がっていたようで

43ゲームでプチボーナスゲット(*^^*)

 

弱チェ確率は80分の1前後をキープしていたので

キュゥべえはないとしても

杏子終わり出ないかなーなんて思うも

普通にほむほむが紹介されてました。

 

もちろんラッシュはひけず。

 

プチボ終了1ゲーム目に演出が!!

 

転落前の演出はレア小役確定ですが

チャンス目や強チェですら12.5%しかラッシュに当選しません。

 

期待できるとしたら強ベルで50%です。

 

だからどうせあたらないんだから

スイカや弱チェでいいわって思いとめてみると・・・

 

1ゲーム遅いわ(^^;

プチボ最終ゲームならラッシュ確定なのに( ノД`)シクシク…

 

12.5%などひけるわけもなく

次のゲームで通常状態に転落しました。

 

こういった1ゲームになくパターンってまどマギは多いですよね。

1ゲーム早ければ・・・

1ゲーム遅ければ・・・

 

ひき弱報告にもちらほらありましたね(^^;

僕も小さいのはたくさんしてます。

 

大きいのは悪プル終了の+〇〇ってゲームに

遡行無し中段チェリーをひいたことですね。

弱チェだと思ってたからびっくりして

1ゲーム早ければって考える余裕はなく、

あとでそこじゃないでしょって思いましたね。

 

 

転落準備中のへこむ話なら

経験者の話を数件ききましたが、

やっぱり中段チェリーですね。

 

このタイミングはめっちゃへこむと思います。

 

1ゲーム早ければアルティメットバトルでしたし、

転落準備中だと恩恵が

フリーズなしの通常時の中段チェリーと

同じですからね。

 

フリーズする可能性がない分

余計にへこむ瞬間でしょうね。

 

 

はい脱線(笑)

 

転落後2ゲーム目に見たくない演出をみてしまいました。

 

 

第三停止押した瞬間

「ほわ~~~ん」って音なってました。

 

穢れあふれ小ってやつです。

(画像は撮ってません)

 

また見てしまった―(>_<)って気持ちでした。

 

時間はまだ11時前でしたし

解放させることはできるけど

低設定だったら他の台探した方がいいよなーって

いろいろ考えてました。

 

ここまで500ゲームちょっと通常ゲームを回してますから

穢れは飛んでませんが、

1ポイント以上穢れがたまった可能性はあります。

 

ということは現在71ポイントって可能性もあるってわけです。

 

そう思うと怖くてうちたくないなーって思いました。

 

でも弱チェはひけてますから

やめづらい。

 

ということで続行しました。

 

ゲーム数的にほぼ天国モードでのボーナスから

セリフはわけがわからないよだったにも関わらず、

100ゲーム前半に前兆が起こります。

 

 

しかもこれずっと熱いんだけど

円環になかなかいかないの

 

このまま150ゲームまでいって

直撃だったりしないかなーなんて思ってたら

ここでもキュゥべえがでしゃばってきました

 

あんまり出ない演出ですから

地味に嬉しいです(*^^*)

 

139ゲームでプチボでした。

 

このプチボでも

ほむほむを紹介してくれました(笑)

 

ラッシュへけず。

液晶タッチのセリフは

「あきらめたらそれまでだ」でした。

 

139ゲームで当たってますから

Bだったのかなーって思いつつ。

天国ならいいなと思い続行しました。

 

 

天国スルー。

 

100ゲームスルー。

 

 

200ゲームは前兆にならない・・・と思ってたら

219ゲーム目にチャンス目

220ゲーム目にマミさん変身演出でチャンス目出現!!

(字はCHANCE)

これはもらったでしょと前兆を消化すると

これまた円環の理ステージに移行しないんですよ。

 

セリフ矛盾の本前兆確定もでました。

(リプレイ対応のさやかセリフでベルのこぼし目)

 

またプレミアみれちゃうの?って

ドキドキワクワクしながら回すと

248ゲーム目に百合百合なやつ(*^^*)

 

「あれ?もしかしてゲーム数?」

っていうゲーム数で確定しちゃいました。

 

チャンス目解除なら

前兆ゲーム数18ゲームか19ゲームですから

振り分けは各1.56%です。

 

これは薄いなー(^^;

 

チャンス目前は前兆っぽい演出は一切なかったですし、

モードもB以上確定していたので

チャンス目解除だろうとは思いました。

 

248ゲームプチボーナス。

プチボーナス3連目でましたねー(*^^*)

穢れ小が飛んでいきました。

 

ゲーム数ハマりがまだない展開ですから

プチボ連で穢れMAXいけたらいいなって思いましたね。

 

このプチボでお菓子の魔女変身後が出ました。

 

すでにモードB以上は確定していたので

モードBループかな?って思いました。

 

モードBループだったらプチボに期待できるが

モードBから抜け出せない現象がよくあるので

できれば天国が良いなーって思った最初の前兆で、

ほむほむが強気な発言をしてくれます。

 

緑のキャラ特有セリフは

本前兆確定なので嬉しいですね(*^^*)

 

まどかも決心したそうです。

 

44ゲームプチボーナス。

4連続目きました(*^^*)

 

天国でしょうからビッグだろうなって思ってたので

このプチボは嬉しかったですね。

 

穢れは早いうちに開放してあげたいですからね。

(してあげたいというより早くしてくれってのが本音)

 

このプチボはマミさんまでしか変身しませんでしたが

最終ゲームでビックリマークの文字が!

これはラッシュにつなげたいところ・・・

 

弱チェ!

 

 

 

 

『×』

マミさんまで変身での最終ゲーム弱チェは

昇格50%ですがものにできず。

 

これは痛かったですね。

いまだにラッシュ0で投資地獄に陥ってましたから

どうしてもひきたかった。

 

悔しかったです(>_<)

 

天国は1回で転落して100ゲームを超えてしまいます。

 

100ゲーム後半で

本日通算18回目のマジチャレ抽選しているスイカで

2回目のマジチャレゲットです(*^^*)

 

弱チェはまだ80分の1前後で推移していますが

マジチャレはスイカ18分の2です。

 

ここまでノーラッシュですし

マジチャレはひどすぎでプチボ杏子終わりもなし。

 

弱チェがよくても内心はすごいやめたかったです。

 

このマジチャレが変身成功(≧▽≦)

 

ここで空気を読まないでビッグをひいてしまうのが

いつものパターンです。

 

 

プチボを願って第3停止を押すと

中くらいの穢れが出ました(*^^*)

プチボ5連達成です。

しかも穢れ中が出たので

ほぼほぼMAXになったと思いました。

 

ここまでも数回は穢れが飛んでいましたし、

穢れ中は20ポイント以上獲得ですから

少なく見ても95ポイント。

 

80ポイントスタートもあり得ますから

きっとたまっただろうと思いました。

 

 

このプチボもやっぱりほむほむを紹介してくれて

ラッシュもなし。

 

今日はとことんラッシュをひけない日です。

 

 

天国移行はなく100ゲームを超えていきます。

黒セリフを見てMAXを確信したかったので

ひたすら液晶タッチ。

 

すると・・・

100ゲームを超えたあたりででました。

 

 

「あとはボーナスをひくだけだ!!

 

 

200スルー( ノД`)シクシク…

 

 

400の前兆は弱め

 

これ600いっちゃうかって考えたましたが

600のゾーンにたどりつくと

ラッシュ間2000に到達します。

 

これふんで穢れ蓄積させられれば

200ポイントオーバーもありえます。

「2連続エピボ以上もありえるなー」

「そうなればこの投資もまくれそうだなー」

って前兆を消化。

(この時の投資はまだ12時過ぎなのに40kを超えています)

 

発展先はほぼ勝てない影の魔女~

 

 

よし、ラッシュ間2000での穢れ狙うぞって

意気込んだら・・・

 

 

さやかちゃん縦切りしてる~(゚Д゚;)

 

 

たまにある弱い演出での勝利でした(^^;

まあいいか。

 

さて、ボーナスはだーれだ?

 

 

 

「さやかちゃんでした~」( ノД`)シクシク…

わかってましたとも。

エピボ中にたくさんレア小役ひいて頑張るもん。

 

 

スイカ2回で

+20。

セリフは

「わけがわからないよ」

 

もう嫌な予感しかしないです(^^;

 

この70ゲームのラッシュを・・・

 

 

 

 

華麗に駆け抜けるまどかちゃん(´;ω;`)ウゥゥ

 

しかも何にもレア小役ひけないでのかけぬけでした。

 

心がポッキリ折れてしまいました(´Д⊂ヽ

弱チェがひけてもこの子はいらないです。

 

 

-41.5kなり。

昼の1時前でこの負債は痛すぎでした( ノД`)シクシク…

 

6月最後のまどマギは

楽しめたところもほとんどなく大負けで終了しましたとさ。

 

 

 

PS.

このあとはどうなったかといますと

最大-70kオーバーまでいきまして、

月末にこの負けは痛すぎる展開でした。

 

でもビッグ1錬金2スルーのマジハロで

超高確中の青7から始まり、

押し順リプレイ後の昇格準備中に

確定役ひいて青7からエピソードゲット。

銀悪箱ひいて

めっちゃ楽しい展開になり、

ビッグ多かったのでマジハロ5では超上出来な出玉ゲット(*^^*)

 

続いてモンハン月下で

初めて大連続狩猟ボーナスひいたこともあり、

超苦手機種でこんなに出ました(≧▽≦)

月下のこの出玉は僕の中でトップクラスです。

(普通にトップなきがします)

 

てか大連続ボーナスってこんなもんなのですか?

初めてひいたので平均ゲーム数も平均討伐数もわからないです。

たぶん平均以下だと思いますけど(笑)

 

 

ということでまくっちゃいました(≧▽≦)

ブログそっちのけでうちに行って

大負けはまずすぎなので

本当によかったです(*^^*)

 

↓ブロランキングに参加しております↓
↓少しでも面白いと感じていただけましたら↓
↓1日1ポチクリックしてください↓
↓応援ポチよろしくお願いしますm(__)m↓

 

ースポンサードリンクー




 

-初まど稼働
-, , , , ,