↑新刊通販詳細ページはこちら↑

初まど稼働

【初代まどマギ稼働日記】プレミア演出連発!!花火柄セリフ・円環の理レインボー・風船まどか

萌えスロリーマンあっくんです。

 

前回は初代まどマギで

中段チェリーの時に変則押ししてもバーが揃うってことの

検証と解説を中心に

ツッコミどころ満載なキャラ系連続演出の話

円環の理にいかない激アツな前兆についてとかを

熱く熱く語りました。

 

『変態』や流行りの『半端ない』のお褒めのお言葉頂いてるので

きっと楽しい記事になってると思います(*^^*)

 

読んでない人はこちらからどうぞ~

⇒ 変則押し時に揃えられない中段チェリーのバーを揃える方法の検証

 

今回の記事は前回の続きのお話です。

続きと言っても別のことが起きてる話なので

これ単発でも楽しめるお話です。

 

どうぞご覧ください(^^)/

 

いつも応援ありがとうございます。
あなたの1ポチに感謝です(*^^*)
今日も1ポチ応援よろしくお願いしますm(__)m
↓  ↓  ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 スロットブログへ
にほんブログ村

ースポンサードリンクー



 

前回のビッグ中中段チェリーから始まった

ラッシュが終わった時の時間が夜の7時半ごろです。

 

推定設定5(456いれるイベントのため5と予想)なので

このまま続行しました。

 

この話って10日程前の話で

稼働メモもとってないため

この後のボーナスの流れやひいたゲーム数とか

ほぼ覚えてないです(笑)

 

覚えてないので断片的にこんなことあったよって話を

深く掘り下げて熱く語っていきますね。

 

 

327ゲームにラッシュが終わり、

約250ゲーム後のことです。

 

500のゾーンの後半になりこんなセリフがでました。

花火柄はどんな時でもあの

「ピキ―ン!」(コキーン)って音がなりますから

衝撃的ですし嬉しいですよね。

つい周りの人が振り向いてしまう音です。

 

対決時のタイトルの花火柄ははずれることもありますが、

上記のセリフ演出の時の花火柄は本前兆確定になります。

 

何でもいいのですが本前兆確定演出が出た時の前兆って

激アツ系の演出や確定系の演出が多発することありません?

 

1回でるだけで十分なのにこんな演出まででちゃって

贅沢だなーなんて思いつつ

コイツそんなに僕に当たるよって伝えたいのかって思えて

可愛くてしょうがないです(笑)

(だから気持ち悪いってw)

 

気のせいなのかもしれませんが、

本前兆の時にそうゆう激アツ演出ばかりでるような

シナリオ(?)みたいなのがあるのかなって思ったりします。

 

全く熱い演出がでなくてこりゃはずれるなって前兆で

当たったりすることもあるので

前兆の管理方法は知りたいことの1つですね。

 

あらかじめどんな流れになるのかが決まってるのか?

もしくは毎ゲーム演出を決めているのか?

この辺のプログラム関係は全く詳しくないので

どうなってるのかさっぱりわからないです。

 

知ってる人いますかね?

 

 

この後はセリフの赤が出て

最終的に円環の理で

プレミア系のレインボーになりボーナス確定しました。

 

例によってビッグだったかレギュラーだったか覚えてないです。

おまけにこのボーナスがゲーム数だったか

レア小役解除だったのかも覚えてないです(笑)

(573ゲームに当たってます)

 

僕が話したかたかったのはこの前兆の話なので

まあどっちでもいいですよね?

(無理矢理納得させてる感が・・・)

 

ラッシュひけずの天国いがずだったこのボーナス後の

60ゲーム目に僕を悩ませる出来事が起こります。

 

プッシュボタンからのマミさん変身演出です。

 

さあ困りました。

何をひいたのかいろいろ考えて

どこを狙おうか悩みました。

 

決心して狙うは確定役なり!!

 

左リール枠上付近にダブルほむらを狙ったら

中段絵柄なしベルが止まりました。

この時点でチャンス目or確定役です。

 

はさんで中段バーを止めます。

ここでやっぱりめっちゃ悩みました(笑)

たぶん10秒以上どこ狙うか悩んでました(^^;

 

はたからみればこの人なんで止めないんだろうって

思われたと思います。

 

演出的には強めですがわりとよく出るので

可能性としてはチャンス目だろうなとは思ったのですが、

確定役ならぜひとりたい。

 

でも確定役の時にこの目からほむら絵柄を狙って

確定役を取りこぼすと

リーチ目みたいな目がとまるって話も聞いてるので

それも見てみたい・・・

 

これでずっと悩んじゃったんですよ。

 

 

結局最初に決めた確定役狙おうと決めて

チェリーを狙ったらこうなりました。

 

はい。

ただのチャンス目でした(^_^;)

 

こうゆうのめっちゃ楽しいんです

バー狙いしてたらこうゆう楽しみ方はできないです。

成立役によって出目が決まってますし、

狙い方は決まってますからね。

 

ちなみに僕が何を悩んでいたかわからない人もいると思うので

ちょっとだけ解説。

 

チャンス目の役構成は

絵柄無しベル/ほむら絵柄かバー/バーです。

中リールは2種類ですが重複があるので正確には3種類です。

はさんでチャンス目ならほむら絵柄を狙えばどちらもとれます。

 

一方確定役の役構成は

絵柄無しベル/チェリー/バーです。

これを狙うとチャンス目はとれないんです。

 

だから悩んでいたんですよ。

 

チャンス目と確定役の役構成と取り方は

こちらの2記事で詳しく書いていますので気になる方は

こちらを見てください。

⇒ 魔法少女まどかマギカを熱く語る番外編⑩~チャンス目の役構成と1枚で取る方法~

 

⇒ 魔法少女まどかマギカを熱く語る番外編⑪~確定役(特殊役)の役構成と1枚で取る方法~

 

解説で脱線しちゃいましたね。

 

結局これはチャンス目でしたが

この1ゲームだけですごい楽しんじゃいました(笑)

 

変身演出はチャンスでも熱いですが

激アツだとほぼほぼ当たる信頼度ですので

やはりこのチャンス目で当たりました。

 

このボーナスは覚えてます・・・

 

嘘ですw

やっぱり覚えてないです(^^;

 

でも画像残ってたのでどんなボーナスだったのか

思い出しました。

 

 

このボーナスはビッグでチャンス告知をチョイス。

そして本日2度目のダブルほむら揃いチャーンス!!

 

青ですけど通常状態でのキュゥべえカットインです。

これ熱いですけどわりとはずれるんですよね(^^;

レバーオンでのカットインですから

はずれもあります。

 

ちなみにレバーオンではなく

ウェイト後のカットインなら揃うことが確定ですし、

ウェイト後のカットインの赤だと

その時点でダブル揃いが確定します。

(通常も高確も同じです)

ビッグ中の詳しい説明はこちらで解説してます。

⇒ 魔法少女まどかマギカを熱く語る③~ビッグ編~

 

 

この青カットインはどうなったかと言いますと・・・

 

 

「必ずあなたを守って見せる」でした(*^^*)

この日2度目の通常揃いですから

どんだけ通常でひくんだよって感じです。

通常状態のほむらシングル揃いは

2995分の1ですよ。

 

中段チェリーひいちゃう日ですから

このくらい余裕でひいちゃうんでしょうねw

(そんなことはないですが)

 

 

ラッシュ始まってから天国連でビッグをひいたので

次はユニメモの悪魔セットを取るために

バトル告知を選びました。

 

悪魔セットってバトル告知のMB時の

スクラッチ演出が選ばれた時しか出ません。

 

しかもレベルが上がる程出ずらくなるというおまけ付き(^^;

 

僕は昔っからバトル告知は選ばなかったので

悪魔セット取ってるのまどかだけなんです。

 

他4キャラはとってないので

ラッシュ中のビッグの時だけ

バトル告知を選ぶようにしてます。

 

このバトル告知で対決勝利確定パターンが出ました。

画像じゃまどかが攻撃になってるので

全くそれがわからないと思います。

 

この時助っ人に来てたのは

さやかちゃんとマミさんです。

 

で、総攻撃をしたんですが

マミさん攻撃しなかったんですよ。

 

これ勝ち確定パターンです。

総攻撃する時は助っ人全員が攻撃します。

 

でもマミさん攻撃しなかったんです。

この矛盾は勝利確定なんです。

 

あまりバトル告知をしない関係上

めったにでない確定パターンがでて嬉しかったです。

 

でも3ゲーム目に攻撃されて

「あれ?見間違えた?」って思いました(^^;

 

やはり復活でしたけど。

 

この復活した時のビックリマークで

チャンス目だったんですよ(^_^;)

もしかしてこれで当たった?とも思える演出ですね。

 

ワルプルギスは1回しか出てこなかったので

チャンス目ははずれたみたいです。

 

 

今回の話の中での一番テンション上がったのが

次の話なんです。

 

もう嬉しくて嬉しくて思わず声出て

動画撮ってゆっくり見て楽しみましたよ(*^^*)

 

さあ何が起こったのか?

 

たぶんあなたが思っていることと全然違うと思います。

 

普通の人はこんなに喜びません。

それに近い体験をしている人は

少なからずいるとは思いますけど。

 

では続きいっちゃいましょうか(^^)

 

 

バトル告知ビッグが終わり、

ほむら揃いでひいたワルプルギスに敗れ、

二桁ゲームの後半の前兆時にそれは起こりました。

 

ゲーム数にしてちょうど100ゲーム

なんでぴったりなんだ?

モードBなのか?って思うゲーム数で

第一停止を押した瞬間に歓喜が訪れました。

 

僕がひいたのはこれです。

 

そうです。

芸術家の魔女のプレミア演出の

風船まどかです(*^^*)

 

なんですかこれ?

めっちゃまぬけな攻撃ですけど

めっちゃ可愛いですやん(*´▽`*)

 

これじっくりみるとわかるんですが

マミさんくっついたまんま飛んでるので

振り回されたあげく、

最後くるくる回ってるんですよ。

 

可愛いだけじゃなくてツッコミどころも満載ですw

 

スクショで1カットごとだとわかりずらかったと思うので

動画載せておきます。

これは本当に可愛いですよ(*´▽`*)

 

 

なんで僕がこれほどまでに喜んでるのかというと

ユニメモで金ステップアップと並び

まだミッションクリアしてない演出の1つだったからです。

 

ユニメモ始めてから通算52万ゲーム。

始める前から通算すれば60万ゲームは超えてると思いますけど

初めて見ることができました。

 

確率的には37658分の1

中段チェリーとそこまで大差ないくらいの確率なんですけど

全くでなかったんですよ。

 

もっともっとでにくい委員長の魔女の

ゴルフクラブは出てるんです。

 

 

長かったですね。

これでまた一つミッションがクリアされたわけで、

ついに99%になりました。

 

あと残すところは金ステップアップのみです。

前回の花火柄中段チェリー時にチャンスはあったのですが、

花火柄の演出が選ばれてしまったので出せませんでした。

 

ずっと出せなかった最後の2つのミッションを

一日に両方達成してしまうなんて贅沢すぎるので

1つ達成できたことでも十分うれしかったです。

 

 

普通の人ならただのプレミア演出の一つですが

これだけうっても出なかったプレミア演出だったので

嬉しさは特大でしたよ。

 

まどマギをうちこんでる人ならこの気持ちは

きっとわかってもらえると思います。

 

まどか群予告のプレミア出た時とか

オールキュゥべえ出た時とか

カーテンのプレミア出た時とか、

ゴルフクラブ出た時とか

金ステップアップ出た時とか・・・

 

それと同じ嬉しさです(*^^*)

 

僕が一人で大はしゃぎしていた原因はこれだったんです。

 

もうお腹いっぱいな一日でした。

 

この後はもう見せ場が特にないです。

 

しいて言えば続いていたラッシュ中に

画面破壊演出が起こったので中押しでほむら狙いしました。

スイカがない演出なので中押しほむら狙いをすれば

チェリーも判別しつつチャンス目も全部取れますので

画面破壊時は中押しでほむら狙いをよくします。

 

中リールはバーまで滑りチャンス目だって思って右押したら

こうなりました。

スイカの取りこぼし( ゚Д゚)

 

ということはスイカ上乗せです。

6枚損しましたが

取りこぼし目を撮影できましたよ(笑)

これが最後の見せ場ですね。

このラッシュが終わって稼働終了です。

 

流した出玉は2500枚ちょっと。

 

中段チェリーからのラッシュからちょこっとだけ増えました。

 

直撃ラッシュこそなかったですが、

弱チェリーもわりとひけましたし、

何よりイベントの状況から

5なんだろうなって台でした。

 

いや~

実に楽しい稼働でした(*^^*)

 

最近はまどマギのことを詳しく調べすぎたため

1周回って普通の演出さえ楽しんでます。

 

キャラ系演出での動きだったり、

バトル告知のキャラの動きだったり、

いつもはさっさと回してしまう演出さえも

よくできているなって思ったり

ここツッコミどころだろって思ったり・・・

楽しいところたくさんあるなって思ってます。

 

もうここまでくると本当に変態ですね(^^;

 

また何か面白いことが起こったら記事にしますね。

 

ではでは(^^)/

 

PS.

ラッシュ中にまどかが通過することあるじゃないですか。

あれの赤文字と白文字ってどのくらい熱さが違うんですかね?

 

そこからの発展はほぼ当たる気がしますが

対決にいかないとはずれることもありますよね。

 

以前読者さんに白文字って熱いんですか?って聞かれて

どうなんだろう?って思ったんです。

 

それがたまたま出たのでふと考えちゃいました。

ちなみにこの白文字は本前兆でした。

 

解析本に出てる数値はわかりますが

こうゆうのは測れないし書いてないからわからなくて

ついつい気になってしまいます。

 

PS2.

戦国乙女マスターズの勝ち勝ちくん

プレゼントキャンペーンも残すところあと2日。

27日までになってます。

最後の最後まで参加できますのでご参加待ってます。

 

参加してる方は最後までポチポチお願いしますね(^^)/

 

 

↓まどマギを語るシリーズ全編とまどマギ稼働シリーズはこちらから↓

 

↓ブロランキングに参加しております↓
↓少しでも面白いと感じていただけましたら↓
↓1日1ポチクリックしてください↓
↓可愛いと思った人はポチってね↓

 

ースポンサードリンクー



 

-初まど稼働
-, , , ,